- 締切済み
プリンターからスキャンしてメールに添付、操作
bbbb123の回答
- bbbb123
- ベストアンサー率81% (106/130)
スキャンの仕方は何通りもあるのですが、 まず、どのアプリケーションを使ってスキャンをするのでしょうか? Windows付属の「ペイント」を使うか、 製品付属の「ControlCenter4」を使うか、 「Presto! PageManager」使うか? 仮に「ControlCenter4」を使うにしても、操作の仕方も、2通りあります。 パソコン側で「ControlCenter4」を起動させてスキャンするか? 複合機本体のスキャンボタンを押して、スキャンするか? 取り敢えず、他の方が仰るように、「ペイント」を使ってスキャンして、 普通にメールに添付してみてください。 ペイントを使ったスキャンの仕方は、メーカーサイトにFAQがあります。 ★WindowsR 8/8.1でのスキャン機能の使用方法 http://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj525n&faqid=faq00012485_000#paint マイクロソフトのページを参考に、Eメールにファイルを添付してみてください。 ★送信電子メールにファイルを添付する <https://support.office.microsoft.com/ja-jp/article/送信する電子メールにファイルを添付する-06e059d6-ee2c-45f5-ba24-68994424a0c1> もし、ペイントからもスキャンできない場合、どういう状態になってしまうのか詳しく知りたいですね。 印刷はできますかね? パソコンとの接続方法は、USB接続か、ネットワーク接続か・・・? ドライバーのインストールはCD-ROM使用か、ブラザーのホームページからダウンロードしたものか? ネットワーク接続+Windows8.1の場合、ドライバーのバージョンが古いとスキャンできないトラブルがあるようです。 http://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj525n&ftype3=10015&faqid=faq00012617_000
関連するQ&A
- ブラザープリンタでのスキャン
MFC-J645Nを使っています、説明書通りにスキャン操作してもパソコン上に表示されないのですが、何か問題があるのでしょうか? パソコンとは無線接続です。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- スキャンのEメール添付先
MFC-J6973CDWの「スキャン」の「Eメール添付」で、メールをWindowslivemailからoutlookに移行したら、スキャンデータがlivemailのほうに添付されてしまいます。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- スキャンについてです
DCP-J4220Nを使っています。B4の用紙をスキャンしたいのですが方法が分かりません。どなたか教えて下さい。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- スキャナーするとEメール添付されるのを、止めたい
DCP-J562Nが機種で、コントロールセンター4を使ってます。 イメージスキャンすると、メール添付がなされてしまいます。 いちいちブラウザーが立ち上がり、困ってます。 2週間ほど調べてましたが、全くわかりません。 メール添付されないようにするには、どうしたらよいでしょうか? ■環境 Windows10/ 接続:無線LAN ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- スキャンしてもメール添付できない
■製品名を記入してください。 【 DCP-J562N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 書類をスキャンしてメールに添付したいのですが、スキャンするとインポートされた画像とビデオが表示され、添付できません。 以前使っていた同じプリンターは使えてたのですが、中古で買ったプリンターで初めて使ったところ、こういう表示がでました。 接続先はUSBです。 プリンターは無線です。 知識がないため、わかりやすい説明を頂けますと助かります。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- プリンターからスキャンができない
ブラザーレーザープリンター DCP-J978N プリンターからスキャンができません。PCから印刷はできるので、WiFiの接続はできているようです。 解決方法をご教授ください。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- ブラザー プリンタ スキャンの設定について
ブラザーDCP-J963Nを使っています。 スキャンをする際に、横向きの文書をスキャンすると、 縦向きになってスキャンされてしまいます。 横向きに変えるには、どう設定すれば宜しいでしょうか? 宜しくお願いします。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- スキャンしたドキュメントをメールに添付する手順
dcp-10 のスキャン機能を使用してパソコンのメールに書類を添付したいのですが方法が分からず困っています。手順を教えて頂けると有り難く思います。スキャンは機能していてパソコンに届いており一応デスクトップにおいてあるのですがそれから先どうしてメールに添付するべきか手順が分からず困っています。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- スキャンできない
Brother Utilitiesの画面に「スキャンする」が表示されません。DCP-J963Nでスキャンしようと、プリンターのタッチパネルを操作すると、「ネットワーク上にパソコンが見つかりません」と表示されます。いずれも自宅のwifiと接続されているのですが、何が問題なのでしょうか。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- プリンターでスキャン押すもPCが認識しない。
DCP-J926Nで、プリンターのスキャンボタンを押してもパソコンが見当たりませんと表示されスキャンが出来ません。PCから、印刷は、出来ます。 又、PCからのスキャンのやり方も、分かりません。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー