• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:プリンターからスキャンしてメールに添付、操作)

プリンターからスキャンしてメールに添付、操作

epinsux3の回答

  • epinsux3
  • ベストアンサー率24% (7/29)
回答No.1

スキャンするのでいちばん、誰でもわかりやすいのは、 ペイントを使ってスキャンするのだとおもいます ファイルーカメラ、スキャナから読み込み よければ試してみてください。 メールへの貼り付けに関しては 普通にペイントからファイルを保存して メールに貼り付けすればいいとおもいます

関連するQ&A

  • ブラザープリンタでのスキャン

    MFC-J645Nを使っています、説明書通りにスキャン操作してもパソコン上に表示されないのですが、何か問題があるのでしょうか? パソコンとは無線接続です。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • スキャンのEメール添付先

    MFC-J6973CDWの「スキャン」の「Eメール添付」で、メールをWindowslivemailからoutlookに移行したら、スキャンデータがlivemailのほうに添付されてしまいます。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • スキャンについてです

    DCP-J4220Nを使っています。B4の用紙をスキャンしたいのですが方法が分かりません。どなたか教えて下さい。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • スキャナーするとEメール添付されるのを、止めたい

    DCP-J562Nが機種で、コントロールセンター4を使ってます。 イメージスキャンすると、メール添付がなされてしまいます。 いちいちブラウザーが立ち上がり、困ってます。 2週間ほど調べてましたが、全くわかりません。 メール添付されないようにするには、どうしたらよいでしょうか? ■環境 Windows10/ 接続:無線LAN ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • スキャンしてもメール添付できない

    ■製品名を記入してください。 【  DCP-J562N      】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【   書類をスキャンしてメールに添付したいのですが、スキャンするとインポートされた画像とビデオが表示され、添付できません。 以前使っていた同じプリンターは使えてたのですが、中古で買ったプリンターで初めて使ったところ、こういう表示がでました。 接続先はUSBです。 プリンターは無線です。 知識がないため、わかりやすい説明を頂けますと助かります。                     】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • プリンターからスキャンができない

    ブラザーレーザープリンター DCP-J978N プリンターからスキャンができません。PCから印刷はできるので、WiFiの接続はできているようです。 解決方法をご教授ください。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • ブラザー プリンタ スキャンの設定について

    ブラザーDCP-J963Nを使っています。 スキャンをする際に、横向きの文書をスキャンすると、 縦向きになってスキャンされてしまいます。 横向きに変えるには、どう設定すれば宜しいでしょうか? 宜しくお願いします。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • スキャンしたドキュメントをメールに添付する手順

    dcp-10 のスキャン機能を使用してパソコンのメールに書類を添付したいのですが方法が分からず困っています。手順を教えて頂けると有り難く思います。スキャンは機能していてパソコンに届いており一応デスクトップにおいてあるのですがそれから先どうしてメールに添付するべきか手順が分からず困っています。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • スキャンできない

    Brother Utilitiesの画面に「スキャンする」が表示されません。DCP-J963Nでスキャンしようと、プリンターのタッチパネルを操作すると、「ネットワーク上にパソコンが見つかりません」と表示されます。いずれも自宅のwifiと接続されているのですが、何が問題なのでしょうか。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • プリンターでスキャン押すもPCが認識しない。

    DCP-J926Nで、プリンターのスキャンボタンを押してもパソコンが見当たりませんと表示されスキャンが出来ません。PCから、印刷は、出来ます。 又、PCからのスキャンのやり方も、分かりません。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。