epinsux3のプロフィール

@epinsux3 epinsux3
ありがとう数61
質問数4
回答数54
ベストアンサー数
7
ベストアンサー率
24%
お礼率
70%

  • 登録日2015/02/17
  • 初めてのコンタクト

    今週の水曜日仕事が休みだったので午前中に初めてコンタクトにしようと思い眼科に行きました。 最初看護師さんに入れてもらう時3回位コンタクトが入らず看護師さん?に無理かなー、 どーしてもコンタクトにしたい?力入ってるから無理だよー。どーしてもコンタクトじゃないといや?と何度も言われイライラしてきました。そでも出来ればコンタクトがいいんです。と言うと他の方に代わり一発で両目とも入りました。 その後視力を計り着脱の練習を始めました。 そしてまたまた中々入らないと例の看護師さんが無理じゃない?諦めたら?と続けまだ練習始めて1時間もたってないのにそんなにみなさん早く出来るものなんですか?と聞きたくなりました。そして、また看護師が代わり入れてくれた人に代わると何とか左目は入りました。右は入れてもらってましたが最初の看護師が左目入ったなら右も入るから家で練習してと言いコンタクト3回分渡されコンタクトしたまま帰りました。コンタクトとる練習1回しかしてないのにちゃんと取れるのかドキドキしましたが30分位で取れました。 妹曰くコンタクトした状態で医師がカーブが合ってるかなど見て貰ったと言ってましたが一切コンタクトしてからは医師の診察なし。コンタクトする前に診察はありました。 初めてのコンタクトってみなさんどの位で出来るようになりますか?また両目とも自分で入れる取るが、出来てないのにコンタクトしたままかえらせ、コンタクト渡すものなのですか? また私は医療事務で働いてますがこんな態度の看護師に不信感を抱きもう他の眼科にしようかと思ってますが看護師さんの態度って出来ない人に対してはこんなものなんでしょうか?

  • 女性の方に質問です

    1年くらい前に月1くらいで通ってた美容室の指名してた気になっていた女の子(物の貸し借りもしていて客としては、かなり仲は良かったと思います)が店を辞める時に僕のmixiのアカウントを教えていて美容師の子も足跡を残してくれていたのですが少し後に僕に彼女ができて連絡せずにいました。 その後、僕が少し前に彼女と分かれて最近、美容師の子に僕から友達申請して繋がったのですが連絡してたら美容師の子は今は全く違う仕事をしていて現在の職場も教えてくれて会いに行こうと思えば行けるのですが職場を教えてくれるのなら食事に誘えばOKしてくれると思いますか? その子と外で会った事がないのと現在の職場を答える時に返信に3日間くらいかかったのでどのようにしていいか悩んでいます。 その職場を教えてくれた時の僕の質問の仕方は仕事を何をしてるか聞いたら職場(接客している店の名前)まで教えてくれたので余計によく分かりません。 回答よろしくお願い致します。

    • 締切済み
    • noname#205164
    • 恋愛相談
    • 回答数3
  • 初めてのアルバイト

    高校三年生です。 先日接客のバイトに採用され、オリエンテーションなどを受けて、ついに来週に初出勤することになりました。 初めてのアルバイトなので、すごく緊張しています。 初日が肝心だと思い、色々調べてみると「はじめまして。今日から新しくアルバイトすることになりました◯◯です。よろしくお願いします。」と挨拶するのが礼儀だと書いてありました。 人数の多い職場なのですが、この挨拶は休憩時間に一人一人のところに行って挨拶したほうがいいのでしょうか? 人見知りが激しいので、想像するだけで泣きそうです。 それと出勤の際、スタッフルームに入るとすぐに、その場にいる全員に向けて「はじめまして。今日から……」と挨拶すべきでしょうか? 「失礼します」と入って「こんばんわ。」と挨拶し、更衣室で制服に着替えてから「はじめまして……」と挨拶しても失礼にはなりませんか? 右も左も分からないので困ってます。 よろしくお願いします。

  • 【これからの進路について】

    私は、現在四大の管理栄養士課程に通う1年生です。食べる事が好きで食に興味があったのと文系選択でも入学できるということでこの大学に入学しました。入学前にオープンキャンパスに何度か参加していたこともあり学校の雰囲気等も問題なく、入学前講義を受けていたことで友人関係も何も問題はないのですが、勉強(特に生化学や解剖学)についていけず春学期の授業では3単位も落としてしまいました。今、秋学期のテストが終わりもうすぐ成績が出ますが今回も何単位 か落としている気がします。又、課題の量がとても多くそれを終わらすために他の授業を欠席しがちになっています。春に比べて秋は学校も休みがちになりました。ゼミの先生にはこのまま単位を落とし続けると卒業できない、国家試験資格を与えられない等色々言われています。 このままこの大学にいて4年になって再履修で単位をとって卒業できても国家試験を受けれないとなるとこの学部に来た意味が分かりません。最近辞めたい気持ちでいっぱいです。 母親に相談すると、入学金は払ったけど他は奨学金だし、貴女の人生なんだからそれでいいと思うなら辞めてもいい。でもその後の道が決まってないならまだ辞めない方がいいのでは?辞めたい理由が逃げなら絶対に辞めるな。フリーターになるのは正直やめてほしい。等言われました。 私は、もし辞める選択をしたらホテル科の専門に通いたいと思っています。そう考える理由は高校1年の時から現在も接客のバイトをしていて人と関わることが好きだと気づいたからです。色々調べてホテル業界が思っているよりも簡単じゃないことや安月給なのも知りましたが今はそちらにとても大きな魅力を感じ、その仕事の方が自分に合っているのでは、という気持ちでいっぱいです。 ここに質問したのは、上記の事はほとんど自分が考えていることでその考えが正しいことなのかどうかが分からなくなり御意見を求めたいからです。文章が下手で申し訳ございませんが御意見をお待ちしております。

  • スーツのアウターでトレンチコートにニット帽

    スーツのアウターにトレンチコートとニット帽を合わせるのはどうですかね? カジュアルにジーンズなどに合わせてトレンチコートを着る場合はニット帽でも合う気がするのですが、 スーツの上に合わせるとしては、ちょっと違和感ありませんか? ハンチングとイヤーマフの方が合いますでしょうか? ちなみにトレンチコート・ニット帽・ハンチング・イヤーマフ すべて黒の無地です。