• 締切済み

彼氏の引越し

結婚願望ない彼氏。 この前、彼氏が半年後の更新日に引越そうかなと言ってました。「○○が引っ越したら行きつけの○○が食べれなくなるから寂しい」など話をしてましたが、私はこの前、一人暮らしを始めたばかりで彼氏は私と結婚する気ないんだろうなぁと思い涙が出たら気付いた彼はあやすかのように何度もキスをしてきました。 彼氏は「私ももう今年で40歳だよ」と言ってきたのですが、この意味が理解できませんでした。ちなみに私が25歳です。

みんなの回答

回答No.12

>「私ももう今年で40歳だよ」 どっちにも取れる意味だなあ。結婚はもう諦めてくれか、40で結婚したいぞ、のどっちかだろう。 この文面だけでは、どっちかまでは分からない。 もっと情報があれば分かるかもしれないな。

okurazenzai
質問者

お礼

遅くなってすみません ありがとうございます

• stmstj
回答No.11

結婚願望がないのであれば、もう40歳だけど結婚願望がまだないんだよね、じゃないでしょうか。 泣いているのをなだめたのは、このまま嫌いになられたら若い彼女をキープできないからだと思います。 あなたも結婚願望がなければこのままでいいと思いますが、そうでなければ考えた方がいいと思います。

okurazenzai
質問者

お礼

回答No.10

どちらにもとれるので、悩んでいるより正直に聞いてしまうほうがいいかと思いました。 あれはどっち意味?と。

okurazenzai
質問者

お礼

• manmanmann
回答No.9

>「私ももう今年で40歳だよ」 さほど意味がない。言葉どおりじゃないですか。 あなたは自分の希望があるから、彼氏の言葉をついつい深読みしたくなるのかも。 なんでずっともやもやしてるんですかね。 「結婚して」 っていえばいいじゃないですか。プロポーズが男性からなんてきまりはありません。 ダメってんなら、もう結婚は諦め付き合うか、別れるか。

okurazenzai
質問者

お礼

• tkycpt
回答No.8

多分、両方に取れるように言ったのではないでしょうか。 その先はあなたが都合のいいように解釈してくれると思って、 「私ももう今年で40歳だよ、だから○○」という、だから○○、の先をあいまいにしたのだと思います。

okurazenzai
質問者

お礼

• juliet33
回答No.7

それだけ聞いてもよくわからないですが、もう40だからと若い主さんに自分の年齢を引け目に感じてることもあるのではないでしょうか? どちらにしても一度しっかりお話ししたほうがいいと思います。

okurazenzai
質問者

お礼

回答No.6

「もう40だし、今更とくに結婚などは考えていないよ(ごめん)」という言葉なのかもしれませんね

okurazenzai
質問者

お礼

• city12
回答No.5

結婚の話を直接したことはありますか? 文面だけでは、あなたと結婚する気がないかどうか分かりません。 もし結婚に関しての話をしたことがないのなら、 してみてはどうでしょう。 実は考えてくれているかもしれません。 話をした上で、自分と結婚する気がないとわかっているなら 別れるか、そのまま結婚せず付き合うという道もあるでしょう。 >彼氏は「私ももう今年で40歳だよ」と言ってきたのですが あなたと結婚する気がないと話をした上での言葉なら、 年の離れた若いあなたに、自分と別れて 若い男性と付き合う方がいいというような意味合いかもしれません。

okurazenzai
質問者

お礼

• kngyk
回答No.4

いい意味でとらえると、 「じゃ、この機会に一緒に住もうよ」とあなたから言ってくれるのを待っていたのではないでしょうか。

okurazenzai
質問者

お礼

• 150715
回答No.3

早速の補足情報ありがとう。 >以前、「○○とはこの先一緒に居てもいいかなと思ってる」等、色々と言われましたがやはり結婚願望は薄そうです。。 どうなんだろうねぇ。 人によっては、ものすごく遠回しなプロポーズにも聞こえなくもないけど…。 やっぱり話し合いだよ。まだ諦めるのは早そうだよ!!

okurazenzai
質問者

お礼

ありがとうございます。 何度か結婚願望がないと言われてるので、なかなか言いづらいですが頃合いを見計らって聞こうかと思います。。