• 締切済み

彼氏の引越し

結婚願望ない彼氏。 この前、彼氏が半年後の更新日に引越そうかなと言ってました。「○○が引っ越したら行きつけの○○が食べれなくなるから寂しい」など話をしてましたが、私はこの前、一人暮らしを始めたばかりで彼氏は私と結婚する気ないんだろうなぁと思い涙が出たら気付いた彼はあやすかのように何度もキスをしてきました。 彼氏は「私ももう今年で40歳だよ」と言ってきたのですが、この意味が理解できませんでした。ちなみに私が25歳です。

みんなの回答

回答No.12

>「私ももう今年で40歳だよ」 どっちにも取れる意味だなあ。結婚はもう諦めてくれか、40で結婚したいぞ、のどっちかだろう。 この文面だけでは、どっちかまでは分からない。 もっと情報があれば分かるかもしれないな。

okurazenzai
質問者

お礼

遅くなってすみません ありがとうございます

  • stmstj
  • ベストアンサー率8% (60/676)
回答No.11

結婚願望がないのであれば、もう40歳だけど結婚願望がまだないんだよね、じゃないでしょうか。 泣いているのをなだめたのは、このまま嫌いになられたら若い彼女をキープできないからだと思います。 あなたも結婚願望がなければこのままでいいと思いますが、そうでなければ考えた方がいいと思います。

okurazenzai
質問者

お礼

遅くなってすみません ありがとうございます

回答No.10

どちらにもとれるので、悩んでいるより正直に聞いてしまうほうがいいかと思いました。 あれはどっち意味?と。

okurazenzai
質問者

お礼

遅くなってすみません ありがとうございます

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.9

>「私ももう今年で40歳だよ」 さほど意味がない。言葉どおりじゃないですか。 あなたは自分の希望があるから、彼氏の言葉をついつい深読みしたくなるのかも。 なんでずっともやもやしてるんですかね。 「結婚して」 っていえばいいじゃないですか。プロポーズが男性からなんてきまりはありません。 ダメってんなら、もう結婚は諦め付き合うか、別れるか。

okurazenzai
質問者

お礼

遅くなってすみません ありがとうございます

  • tkycpt
  • ベストアンサー率7% (69/901)
回答No.8

多分、両方に取れるように言ったのではないでしょうか。 その先はあなたが都合のいいように解釈してくれると思って、 「私ももう今年で40歳だよ、だから○○」という、だから○○、の先をあいまいにしたのだと思います。

okurazenzai
質問者

お礼

遅くなってすみません ありがとうございます

  • juliet33
  • ベストアンサー率24% (125/515)
回答No.7

それだけ聞いてもよくわからないですが、もう40だからと若い主さんに自分の年齢を引け目に感じてることもあるのではないでしょうか? どちらにしても一度しっかりお話ししたほうがいいと思います。

okurazenzai
質問者

お礼

遅くなってすみません ありがとうございます

回答No.6

「もう40だし、今更とくに結婚などは考えていないよ(ごめん)」という言葉なのかもしれませんね

okurazenzai
質問者

お礼

遅くなってすみません ありがとうございます

  • city12
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.5

結婚の話を直接したことはありますか? 文面だけでは、あなたと結婚する気がないかどうか分かりません。 もし結婚に関しての話をしたことがないのなら、 してみてはどうでしょう。 実は考えてくれているかもしれません。 話をした上で、自分と結婚する気がないとわかっているなら 別れるか、そのまま結婚せず付き合うという道もあるでしょう。 >彼氏は「私ももう今年で40歳だよ」と言ってきたのですが あなたと結婚する気がないと話をした上での言葉なら、 年の離れた若いあなたに、自分と別れて 若い男性と付き合う方がいいというような意味合いかもしれません。

okurazenzai
質問者

お礼

遅くなってすみません ありがとうございます

  • kngyk
  • ベストアンサー率6% (72/1055)
回答No.4

いい意味でとらえると、 「じゃ、この機会に一緒に住もうよ」とあなたから言ってくれるのを待っていたのではないでしょうか。

okurazenzai
質問者

お礼

遅くなってすみません ありがとうございます

  • 150715
  • ベストアンサー率19% (841/4396)
回答No.3

早速の補足情報ありがとう。 >以前、「○○とはこの先一緒に居てもいいかなと思ってる」等、色々と言われましたがやはり結婚願望は薄そうです。。 どうなんだろうねぇ。 人によっては、ものすごく遠回しなプロポーズにも聞こえなくもないけど…。 やっぱり話し合いだよ。まだ諦めるのは早そうだよ!!

okurazenzai
質問者

お礼

ありがとうございます。 何度か結婚願望がないと言われてるので、なかなか言いづらいですが頃合いを見計らって聞こうかと思います。。

関連するQ&A

  • 遠距離している彼氏がいます。

    彼氏の家に遊びに行った際に話の流れで、彼氏から、◯◯買ってあげたらこっちで働く??と冗談ぽく言われました。 それで私は、こっちは求人が少ないから彼氏が地元に戻ってきて。遠距離は嫌だから別れるか転職するかどっちかにして。と言ったら、別れたくないとは言われたけど、困ってました・・・ こういう場合は、別れたくないなら遠距離で続けていくしかないですか? 私の新しい仕事が見つからなかったら、こっちには来るなって意味ですよね? 彼氏には結婚願望がないって事なのでしょうか。 今年遠距離が始まる時に彼氏の方から、一緒に行こうとは誘われたけど、その時にも結婚の話にはなりませんでした。 私は早く結婚して同居して子供が欲しい、、本音です。彼氏とは約6年付き合っています。 30代半ばなので焦っていますが、そのような話にはならなくて・・・ どうしたら良いのかわかりません。

  • 彼氏と別れて…

    私と彼氏は2年くらい付き合っていました。 これまで何回も付き合ったり わかれたりを繰り返してます。 最近別れました。 別れた原因は私に結婚願望が ないからなんです。 彼氏は何回も結婚したいと言うけど 正直私はしたいなんて思ってなくて でも私も彼氏もまだ若いので そんなこと考えなくていいじゃん! なんて思ってました。 でも彼氏は違って 私が結婚願望がないことを伝えたら なら別れる。と言って別れました。 話し合いはしたのですが やっぱり別れるとのことでした。 今までは喧嘩別れですぐ仲直りしてたのですが 今回は違うのでよくわかりません。 私はより戻したいです。 でもより戻しても結婚願望が ないなら意味がないのですか? 皆さんだったらどうしますか? ぜひ教えていただきたいです(´・_・`)

  • 彼氏の気持ちについて

    私27歳、彼氏34歳で付き合って3ヶ月程です。 私は結婚願望が強い方で、付き合う前は彼氏(友達だった頃)にも結婚願望があることを話していました。彼も、嫁がほしいと(飲みの席ですが)笑い話のようなノリで言っていました。 そして、告白されて付き合う事になった時に私は「付き合う=結婚って考えがないと嫌だよー」って軽い感じで伝えました。彼ももちろん!と言ってくれて、「俺もいい歳のおっさんだから頼むよ、これからよろしく」という感じで付き合い始めました。 質問なんですが、この流れで彼がどれくらい結婚を意識していると思いますか?客観的な色んな意見が聞きたくて質問させていただきました。 ちなみに、彼は1人暮らしで仕事もきちんとしているので、お金には困っていません。貯金額などは知りませんが…。私は今すぐでもプロポーズしてほしいくらいです。待っても1年かなと思ってます。 色々なご意見をお願いします!

  • 彼氏は結婚願望があるのか推測していただけませんか?

    彼氏は結婚願望があるのか推測していただけませんか? つまらない質問でごめんなさい…(笑;) 彼氏は結婚願望があるのか推測していただきたくて質問しました。 私と彼氏は今年、大学を卒業したばかりの同い年カップルです。 付き合って1年半経とうとしています。 よく恋人の間で「将来は結婚しようね」と誓いあったり「もし結婚したら~」と 2人でラブラブな妄想されるカップルがいらっしゃると思いますが、 私たちの間ではいっさいそういう話をしません(笑) 私自身、将来は彼と結婚できたらいいな…と思っていますが、 現在、夢のために職に就いておらず、まだまだ一人前ではないし、 それにもし彼氏が私とこの先何も考えていなかったらと思うと怖くて聞けません(苦笑) この間テレビを見ていて、それが子供を良い子に育てるための内容の番組だったのです。 それを見ていた彼氏から「こういうのを見てメモとか取りたくなる?」と聞かれました。 これってどういう意味なのでしょうか? ただ単に聞いただけなのか、それとも少しは彼も考えてくれているってことなのでしょうか…? それからちょっと前にカフェで女性のファッション雑誌を一緒に見ていて、 結婚の特集ページを熟読していました。 彼に結婚願望があると思いますか?

  • 彼氏の結婚願望

    彼氏の結婚願望 私の彼氏は同い年の会社の同僚です。お互い20代後半で勤務場所は別です。 入社で知り合って3年、付き合ってからは半年経ちますが彼氏に結婚願望があるのか見て頂きたいと思い投稿しました。 ・付き合う以前は35歳まで結婚しないと言っていたが、私と付き合ってからは飲み会で男の同僚に良い人 がいたら結婚したいと言っているのが聞こえた(同僚は私達が付き合ってるのを知らない) ・デート中に結婚式会場があり、その時に結婚式は会社の人間を呼ぶと面倒臭いためハワイで身内だけでや りたいと言った ・昨年、同僚の結婚式を手伝ったが大変だったため自分が結婚する時は業者に頼みたいと言っていた ・現在、実家暮らしだが、近いうちに会社の近くで一人暮らしをしたいと言っていた ・忙しい時に連絡が来なくなったので私から「距離を置きたいの?」とメールしたら「不安にさせてゴメ  ン」と別れる気はなさそうなメールが来た 彼氏は、あまり自分から行動するタイプではなく、付き合う時も私の気持ちを確信してから「付き合って欲しい」と言われました。そのため、だいぶ長い間、彼女はいなかったそう。 真面目で優しい所もあるので私は結婚したいと思っているのですが彼氏自身に結婚願望があるか? また、どのように結婚話を持っていけば良いでしょうか??

  • 結婚渋る彼氏

    2年半付き合った彼氏が結婚を渋っています。1年前まではキッパリとこの先誰とも結婚する気ないと言ってましたが2ヶ月位前に結婚の話をしたら「○○とは将来、一緒に居てもいいかなと思ってるけど、まだ迷ってる。」と言われました。彼から色々と聞きましたが多分、一人になる時間がなくなるのが嫌なのだと思います。 彼氏とは出会った当初、彼には別れたばかりの彼女がいてへこんでました。 彼曰く、結婚前提のお付き合いだと初めの頃聞きました。 そして、半年前位に結婚したいと言う話になった時に、彼が結婚願望は前からないみたいな事を聞いたので、「元カノは結婚前提だったんだよね?」と聞いたら、「同棲するよりは結婚する方がいいから結婚前提で付き合ってた」と言ってました。この話の流れからすると元カノに同棲を迫られたのかなと勝手に解釈してます。 でも何故、私には嘘でも結婚前提とは言ってくれないのでしょうか? 1ヶ月前に「元カノに未練ある?」と聞いたらキッパリ「ないよ」とは言ってましたが…。

  • 彼氏の結婚願望

    彼氏の結婚願望 一度質問させて頂きましたが再度投稿しました。よろしくお願いします。 私の彼氏は同い年の会社の同僚です。お互い20代後半で勤務場所は別です。 入社で知り合って3年、付き合ってからは半年経ちますが彼氏に結婚願望があるのか見て頂きたいと思い投稿しました。 ・付き合う以前は35歳まで結婚しないと言っていたが、私と付き合ってからは飲み会で男の同僚に良い人 がいたら結婚したいと言っているのが聞こえた(同僚は私達が付き合ってるのを知らない) ・デート中に結婚式会場があり、その時に結婚式は会社の人間を呼ぶと面倒臭いためハワイで身内だけでや りたいと言った ・昨年、同僚の結婚式を手伝ったが大変だったため自分が結婚する時は業者に頼みたいと言っていた ・現在、実家暮らしだが、近いうちに会社の近くで一人暮らしをしたいと言っていた ・忙しい時に連絡が来なくなったので私から「距離を置きたいの?」とメールしたら「不安にさせてゴメ  ン」と別れる気はなさそうなメールが来た 彼氏は、あまり自分から行動するタイプではなく、付き合う時も私の気持ちを確信してから「付き合って欲しい」と言われました。そのため、だいぶ長い間、彼女はいなかったそう。 真面目で優しい所もあるので私は結婚したいと思っているのですが彼氏自身に結婚願望があるか? また、どのように結婚話を持っていけば良いでしょうか??

  • よく彼氏が「家事してくれる人が欲しい」

    付き合ってる彼氏が居ます。 お互い1人暮らしです。 よく彼氏が「家事してくれる人が欲しい」 と言ってきます。 私も一人暮らしなので家事ができるし 彼氏は結婚願望が強いのでそのアピールでもあると思いますが 共働き希望だそうです。 と言う事は共働きで家事をしてもらうつもりなのでしょうか? 私の方が仕事が終わる時間も早いけど 年収は彼の半分くらいなので 私が家事を全部やる事になるのでしょうか? 結婚したら家事の分担はどうするかの話までは したことありません。

  • 彼氏の涙

    付き合って、4年目になる彼氏との話です。 彼の実家の有る県に私が一人暮らしをするかたちで、関係はうまくいっていました。 最近、私は、体調をくずし、精神的ストレスもあって、一人暮らしを続けていくことが、ちょっと、重荷になってきていて、実家に帰ることを決断しました。 私の気持ちとして、彼と離れてしまうのは、嫌だというのがあるので、それを話した上で、でも、体調を壊したままでは、しんどすぎるから、実家に帰ると話をしました。 すると、彼は、初めて、私の前で、涙を見せました。 泣き顔を見られるのが、嫌なのか、はじめは、おとなしく泣いていましたが、次第に、声を押し殺しながらも、 大泣きをはじめてしまいました。 前々から、実家に帰るなとは、言っていましたが、 私の体調のことも知っている彼は、強く引き止めることも出来ないな・・・。といっていて、とても複雑な気持ちだったと思います。 こんな状況で見せる、男の涙って、どんな意味があると思いますか?

  • 彼氏へ付き合いをやめる 切り出し方

    お付き合いして半年になる彼氏がいます。 優しくて良いところがたくさんありますが、一緒に生活していくとなると、金銭感覚や価値観、生活、健康面の考えが異なります。 違う部分も楽しもう、理解しよう、少し合わせられないかな そう思って来たけど、やっぱり結婚は違うかなと思います。 ちゃんとしたプロポーズはまだですが、彼は結婚を今年にでもしたいと言ってくれています。 私は結婚はやっぱり違うと思うというのを彼に言って、彼には新しいスタートを進んでもらいたいと思っています。 それをどう切り出そうか、できるだけ柔らかく言ってあげられないか考えています。「ちょっと話があるから来て」と言ったらどきっとするだろうな…とか。 こういう話をするときは、対面して話すほうが良いでしょうか。それともLINEで良いものでしょうか。 感謝の気持ちを伝え、新しく進んで欲しいのですが、どんなふうに言えば良いでしょうか。 私なりにも考えていますが、何か皆さんなりの良い方法 思いつくようでしたら、教えていただきたいです。