• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:足をまっすぐにしたい)

足をまっすぐにする方法とは?

このQ&Aのポイント
  • ジムのスタジオで運動している時に、足がまっすぐにならず曲がってしまう悩みがあります。特に右側がひどく、足首が外側に曲がってしまい不安定です。また、運動開始後にすぐに疲れを感じ、腰や膝も痛くなることがあります。足を治すためには整骨院や靴のインソールが効果的だと聞きますが、不安や靴のサイズの問題で踏み出せません。また、足をまっすぐにするためのストレッチも迷っています。どのような方法がベストなのでしょうか?
  • 足のまっすぐ立て方に悩みがあります。ジムで運動中に気付いたのですが、ももあげすると足が曲がってしまい、まっすぐ立てないことがあります。特に右足がひどく、足首が外側に曲がってしまい不安定です。また、運動開始後に疲れを感じ、腰や膝の痛みもあります。ネットで整骨院や靴のインソールが効果的だと書かれていることもありますが、不安や靴のサイズの問題で踏み出せません。どのように足をまっすぐにするのがベストなのでしょうか?
  • 足をまっすぐにする方法についての悩みがあります。ジムのスタジオで運動している際に気付いたのですが、ももあげすると足が曲がってしまい、まっすぐ立てません。特に右足がひどく、足首が外側に曲がっていて不安定です。また、運動開始後に疲れが早く出ることや、腰や膝の痛みもあります。足を治すためには整骨院や靴のインソールが効果的だと聞きますが、不安があるためなかなか踏み出せません。また、足をまっすぐにするストレッチ方法も分からないです。どのようにすれば足をまっすぐにすることができるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

早いのは接骨院、整体。 手軽なのはストレッチやマッサージです。  無理な体勢での運動や長時間同じ体勢は 腰や膝を痛めやすいです。 参考に→http://www.goalisticpsychology.com/ なので、併用してやってみてはどうでしょう。 ストレッチなどは気休め程度で良いと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10464/32905)
回答No.2

ダンスでですね、O脚とX脚とどっちがマズいかといいますと、X脚なんですね。で、バレエダンサーさんなんかの場合はO脚はあんまり問題とされないのです。ただ、彼らの世界では見た目のスタイルが悪いとそれだけで淘汰されてしまいますけどね。 単純に考えると、ハムストリングの筋肉が不足しているような気がします。筋力が不足していて、姿勢が安定しないんじゃないかな。 ウォーキングで転びそうになるというのがちょっと引っかかりますが、足首が不安定なのかなあ。状況から考えると、O脚ってちょっと考えづらいですけどね。 あと整骨院は元々が「骨接ぎ」だから、そういう美容整体みたいなのはできないです。まあだいたい客寄せのために看板には書き込みますが、実際に知識や技術を持っている人はまず皆無と断言していいと思います。ちゃんとした知識や技術を持っているなら、保険治療で1回数百円の治療じゃなくて、1回何千円もとれるような商売をしますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • juliet33
  • ベストアンサー率24% (125/515)
回答No.1

整体などで体の歪みを取ってもらうとだいぶ変わりますよ^^ 行ったことないと確かに怖いかもしれないですが、足の長さの違いとかO脚も通ってるうちに治ります。 痛いこととかありませんし、ご近所で少し評判などを調べてみるといいかもしれません^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 変な歩き方?

    こんばんは。 ウォーキングの際の歩き方について教えてください。 具体的には,着地の際に足を伸ばしてかかとから着地とありますが 私がやると,足を伸ばしきって着地するとき, 伸ばしきったところから少し戻って着地する感じなんです。 (上手く表現できないのですが) 正しい歩き方のサイトなどを見て,写真を見ても 写真なので見たいところがなかったりで分かりません。 できればムービーで解説してくれるサイトがあるといいんですけど。 どなたかご存知の方,教えていただけませんでしょうか。 それから,私はひざが伸びきらない気がするんです。 仰向けになって片足を地面から90度(垂直)に上げて 足首を内側に曲げるという運動をすると 足の裏側部分の筋がとても痛いですし ももが垂直に上がったとしても,足の先までまっすぐは上がりません。 母親に横から見てもらうと「うーん,ちょっと曲がってるかも」といわれました。 これは普通なんでしょうか?やはり曲がってますか? これを直す方法などありましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ふくらはぎの足に悩んでいます。細くなりたくて、ウォーキングやランニング

    ふくらはぎの足に悩んでいます。細くなりたくて、ウォーキングやランニングをしようと思いますが、私の足は『ひらめ足』状態になっています。真正面から見ると足首は細いのに、ふくらはぎの筋肉が目立ってしまいます。 ウォーキングやランニングをして、筋肉がさらについて、『ひらめ足』がさらに悪化するか心配です。筋肉があまりつかない(もしくは引き締まる)運動やストレッチ、マッサージはありますか?

  • 足が悪いのですが…

    26歳、女です。 私は20歳頃から脚が悪く、運動をまともにできないです。 症状としては、足首が上がらない・足の指をほぼ動かせない・足首から先の感覚が3割程度しかないという状態です。 普段は5cm以上のしっかりとしたヒールがある靴を履いていれば、冬以外は杖なしで普通に歩けます。(北海道に住んでいるため、冬は転ばないよう杖をついてきます) 足首が上がらないので、ぺったんこ靴だと爪先が地面に残ってしまい歩けないのです。 しかしヒールのある靴は当たり前ですが疲れやすく、さらに指先に力が入らないためどんどん爪先が圧迫されて、痛みで歩けなくなってしまいます。 そんな足の状態の私なんですが、体力作りやダイエットのために運動もしくはダンスをやりたいと考えています。 できれば筋トレなどではなく、有酸素運動になるものがいいです。 ちなみに臼蓋形成不全も患っています。 もしこんな状態の私でもできるようなダンスや運動があれば教えていただきたいです! 難しいと思いますが、よろしくお願いします。

  • 足を細くしたい!

    閲覧ありがとうございます。 足の太さに悩んでいる19歳です。 当方身長157センチ、体重52キロ、体脂肪率約28パーセント、太もも52センチ、ふくらはぎ36,5センチ、足首20,5センチです。 小さいころから座ってる時間が長く、運動は部活で週三回程度、またバレエを少しやっていましたが、ブヨブヨの大根足で本当に悩んでいます(:_;) 筋肉もりもりの足ではなく、振るとぶるぶるする脂肪たっぷりの足です(:_;) 上半身だけ見ればそれほど太っているように見えない、とよく言われます。 ここまでなってしまったのはあまり運動しなかった自分が悪いのですが、これからミニスカートやショートパンツも履きたいです。 今まで調べたものはやってみましたが、どれを組み合わせてやればいいのかいまいちわかりません。 短期間で、というわけにはいかないと思いますが、足の線を細くする筋トレメニューを教えて頂きたいです。サーキットトレーニングのように、これを何セットやるといい、といったように教えて頂けると嬉しいです。 現在やっているのは、ジムでウォーキング20分、レッグプレス30キロで20回×2セット、ランジ10回×2セット、腹筋背筋20回×2セット、体幹20秒×2セット、ランニング30分です。 まだ始めて3日目くらいですが。 目標は、体脂肪率20パーセント、太もも46センチ、ふくらはぎ32センチ、足首18センチです。見た目重視でいきたいので体重はそれほど気にしません。 がんばって春までに細くなりたいです! 足首がキュッとしていて健康的な足に憧れます。 乱文長文申し訳ありません。お読みいただきありがとうございました。 回答よろしくお願いいたします。

  • 足をくじいてしまいました…

    こんばんは。 今日、体育の授業中に縄跳びをしていて、着地の瞬間に足に縄が引っかかり、とんでもない着地をしてしまいました。 その際、右足首の右脇で着地したような形になってしまい、「ボキボキボキ」とすごい音がしました。 触っても特に痛いところはありませんが、やはり歩く時足を引きずってしまいます。 事故から五時間くらい経ちましたが、腫れはありません。 この場合、骨や靱帯に何か損傷がある可能性があるでしょうか? また、完全に治るまではどれくらいかかるでしょうか。 お答え頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 足を細くする運動について。

    足を細くする運動について。 とにかく足(太ももを中心に)を細くしたいのですが、オススメのストレッチはありますか? お金はかけたくないので運動で細くしようと思うのですが…。 今のところ毎日ウォーキングとスクワットをしています。 それ以外で効果的なものがあったら教えてください。 回答よろしくお願いします。

  • ウォーキングすると余計足が太くなる…?

    みなさん、こんにちは! 私は身長161、体重52で普通くらいかな?と思うのですが、太もも・ふくらはぎが異常に太いです。 太もも55cm、ふくらはぎ35cm、足首21cmもあります。 しかも、足首に脂肪がついているらしく、足首をつまむと肉が掴めて、足首の所に線ができています。 私は母に足の形が似てて足が太いのは遺伝だと思うのですが、母は太いながらも膝下は締まってて、足首にも脂肪はなくすっきりしてます。 特に運動していたことはないので、完全に脂肪太りと、朝と夕方で足の太さが2cmくらいちがうし靴もきつくなるのでむくみも原因だと思います。 なので脚痩せしたくてウォーキングをやったのですが、終わったあと、どうもむくんでる感じがして、結果足が太くなります。 歩き方は正しいと思うのですが、何ででしょうか? むくむのでリンパマッサージを10~15分くらいしても、終わった後にすぐにむくみがとれた感じがしない(あまり足が軽くなった感じがしない)のは普通ですか? IKKOさんがセルローラーで15分くらいコロコロしてると一回りくらい細くなる、と言っていたので気になりました。 脂肪太り+むくみに効く脚痩せ方法ありますか? 教えて下さい! スクワットは余計太くなりますか? 長くなりましたが回答お願いします。

  • 子供のO脚を直すにはどうすればよいのでしょうか?

    小3の息子の事なのですが小さい頃から運動が大好きで今はミニバスケットをしています。 先日より足首が痛いというので病院に連れて行ったところ、O脚であるがために足首の内側へ負担がかかっている為の痛みであるといわれました。 その時にその部分をかばってしまい外側にも痛みが出てくるかもしれないといわれ、その通りになってしまいバスケの時には両足首がいたむようになりました。 今は整骨院に通いテーピングをしてもらってから練習に行っている状態です。 サポーターなども考えたのですがそもそもの原因であるO脚を直すことができれば治るのでは?というアドバイスをいただきできればそうしてあげたいのですが方法が全くわかりません。 どなたかご存知の方、よろしくお願いします。

  • 運動後の足のケア(・・;)

    運動後の足のケア(・・;) 剣道部の合宿から帰ってきて足がぱんっぱんになってしまいました。 一斉休暇で足を休めることができますので、 何かいいケアがあれば具体的に教えてください! (ウォーキング2時間のあと、マッサージなど…) ※右足首を捻挫しているので、あまり激しい運動はできません。

  • 脚の疲れ

    普段はデスクワークをしていて、1日に4000歩くらいしか歩きません。そのため、週4回くらいスポーツクラブに行って、ストレッチ+筋トレ+有酸素運動30-40分をしています。 ただ、この有酸素運動は、マシンでウォーキングしていると段々飽きてきて、ついつい12km/hくらいで走ってしまったり、水中ウォーキングもなんだかただ歩いているとつまらなくて、ついつい4種目続けてバサバサ泳いでしまったりします。 そして、その後でストレッチはするものの、脚の疲れがとれません。マッサージとかに行くと「ふくらはぎに芯があるようにこっていますね。」とよく言われます。 そのせいか、脚がつりやすく、去年は肉離れもやってしまいました。ミネラル類やビタミン類を補うように、マメにサプリメントはとっているんですが、他にどんなことをすればいいんでしょうか。

このQ&Aのポイント
  • 初めてレーザープリンターを購入し、快適に利用していまうが、「プリンターのトナーが残り少ないか空になっている」と表示が出たのですが、どこでどのトナーを購入すればよいかわかりませんせん。
  • 購入したブラザーのMFC-J7300CDWプリンターでトナーが残り少ないと表示されました。どこで購入すればよいでしょうか。
  • MFC-J7300CDWプリンターのトナーが残り少ないか空になっていると表示されました。どこでトナーカートリッジを購入できるでしょうか。
回答を見る

専門家に質問してみよう