• ベストアンサー

こんにちは。今月(来月?)の紅葉の時期に涸沢に行く予定です。前回行っ

こんにちは。今月(来月?)の紅葉の時期に涸沢に行く予定です。前回行った時に両足の親指の爪を剥がしてしまいました。靴が大きいのか、着地の時に足が靴の中で動き爪が当たっているように感じていました。  今回も同じような事にならないか心配です。こういう症状に対応したインソールのようなモノは市販されているのでしょうか?  一番良いのは靴を買いなおす事だとは思いますが、予算の関係でできればインソール等で対応したいと考えています。どうぞよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2naka
回答No.2

100円ショップで、中敷きを購入しましょう。 サイズは最大28cm、種類も20-30種あったと思います。 あとは靴下でカバーして下さい。普通と厚手の2枚履きがお勧め。 ポイントは降り時に足首をきつめに締めてください。 私の体験談です。 参考になれば幸いです。

drunken
質問者

お礼

非常に参考になりました。明日仕事サボってダイソーに行きます。今は頭の中は仕事より涸沢ってとこです。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#222177
noname#222177
回答No.1

靴が小さいのでは? インソールを入れたら、 さらに小さくなってしまうのでは? 元々入っているインソールを薄いものに代える のは可だとは思いますが、別売りのインソール は結構高い。 爪を切るのも大事。深爪にならないように・・・ 靴を履く時に、きちんとかかとへ寄せてますか? もし、すでにやっていることばかりだったら、 すいません。 でも、爪はがしたら、痛くて歩け ませんよね。私は、机を親指に落として、完全 切除したことがあります。1ヶ月くらい普通に 歩けませんでした。 秋の涸沢ですか・・・いいですね。私は夏しか 行ったことがありません。

drunken
質問者

お礼

初めまして。靴は明らかに大きいです。小さくはないですね。靴の中で足が動くのがよくわかります。靴ひもを思い切りきつく縛ってみてどうかですかね。こちらで良いアドバイスをいただけなかったら最悪買い替えを覚悟しています。良ければまたアドバイスして下さい。ありがとうございました。