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中古のアウディ

ウラ漁師(@uraryoushi)の回答

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回答No.9

AUDI は壊れないよ。ただ前オーナーが手放す時車検でお金掛かっちゃうなぁ。。。で必要な消耗品交換してない個体が多いからね?でもこの辺国産車もおんなじ条件。 AUDIほどのメジャーブランドのクルマになるとね、売ってる人に「ココ交換した?」っつーとやってる所は胸張って「やりました」って言っちゃう。言いたくなる。自慢になるから。話反らしたり話題買えようとする相手だとやってねえな、と分かりやすい。 それ以前に交換すべき時に交換しないと警告灯点いたりヘンな音してお知らせして来るから、クルマが。下手すりゃセーフティ掛かって動かなくなるからね?売る側にしてみりゃ交換しないと試乗もさせらんないっつー。。。コレがメリットっすね。国産車は簡単に誤魔化せちゃう。 でもってA4クラス以上だとAUDIはFFでも縦置き、クワトロ(4WD)でも縦置きエンジンで、10年前くらいだと下手すりゃタイミングベルトの時代。。。ベルト交換するスペース確保するのにバンパー外してラジエーター外しての地獄の作業が待ってるからたかだかベルトとウォーターポンプ交換でまさかの100万円コースっつー。 それにDSGっつーミッションに載せ変わった時期で、コレが構造上の問題を抱えた奴なんっすわ初期モノは。解決策はフライホイールとクラッチ板を強化型に交換してクラッチ圧縮を強化するプログラムをインストール、なんっすけどVW/AUDI JAPAN はこの社外品を一切認めてねえ。。。AE86みたいに自分でどうこうする人向けなんっすよね。 さらにAUDIもこの時代の奴だと確実にボディがアルミでドイツ車にしちゃあ軽いんっすけど、アルミは熱伝導率がイイから凹んだりしたらそれ専門の技術を積んだ板金屋さんじゃないと直せない。バーナーを患部に当てたらパネル全体に熱が行っちゃってエラい事になるからね?。。。コレがデメリットっすね。 個人的には初めてのドイツ車ならBMW3シリーズかVWゴルフかパサード辺りを勧めますね。メルセデスCクラスも思い切っててイイかもね。なんっすわ。AUDIだと。。。A3かなぁ。

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