• 締切済み
  • 困ってます

アウディ中古車乗り換えを検討しています

中古車の乗り換えを検討しています。 今年、2月に中古のアウディA4(2005年式=B7、走行距離5.5万km)を 170万円程度で購入しました(3年ローンを組んでます)。 トラブルも無く、非常に気に入っているのですが、 雑誌やネットで現行A4(B8)を見ていると、段々と現行A4に 乗り換えたくなってきて、最近、本気で乗り換えようか 迷っています。 今乗っているA4に特段不満があるわけでは無いのですが、 現行A4も中古であれば300万円を切るようなものも有り、 実物を見るとますます乗り換えたいという欲求が強まってきました。 もし、乗り換えるとしたら、 残債を一旦返済して車を売却→現行A4(中古)を購入し、 毎月の支払が今までと同じ程度になるように新たにローンを組む、 というような事を考えています。 同じように購入から数ヶ月で乗り換えた経験がおありの方、 費用面でのデメリット、心理的なメリット等、何でも構いませんので 経験談・ご意見お願いします。

みんなの回答

• 回答No.5
  • 1143

170万で購入した車なら、下取り価格はせいぜい100万だと思いますが。