忙しい彼と付き合うために

このQ&Aのポイント
  • 彼との遠距離恋愛において、彼の忙しいスケジュールとの調和を図る方法について悩んでいます。
  • 彼との会う約束が何度もキャンセルされ、3ヶ月以上会えていません。
  • 彼が頑張って仕事をしていることや、将来の結婚の話もあるので、彼との関係を前向きに続けたいですが、寂しさや不安が募っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

忙しい彼と付き合うために

私29歳、彼39歳で、片道1時間半~2時間かかる距離に住んでいます。 彼はとても忙しい仕事をしていますが、毎日LINEで連絡は取り合っています。帰ってくるのは、いつも日付が変わる頃です。 去年の12月あたりから何度か会う約束をしていたのですが、彼の同僚が事故にあってしまったり、彼の妹さんが倒れてしまったり(対人恐怖症の妹さんがいます)、彼自身が髄膜炎になってしまって入院したり(嘘でないことは確認済みです)と、それきり会えないまま3ヶ月が経過しようとしています。 私は会いたいと伝えていますが、彼はなかなか上手く時間を作れなくて申し訳ないと思っていると言います。私は数時間でも会えればと思うのですが、彼の中では1日ゆっくりした時間を作りたいようです。今月の休みも見事に合わないですし、一体いつ会えるのかと思いますが彼の負担にはなりたくありません。 私のために仕事を頑張っていると言ってくれますが、まだ付き合いが浅いこともあり不安のほうが大きいんです・・・ 今年から課長に昇進した中で入院中の仕事を挽回させようと頑張っていることも、GW明けにも資格試験を受けようと頑張っている事もわかります。でもあまりにも会えなすぎて、彼の気持ちがわからなすぎて、自分の気持ちを保っているのが精一杯です。 普段のやり取りでも彼から会いたいと言ってくれる事はないですし、(前に約束して仕事が入ってしまったら断るのが辛いと言われました)、春には仕事が落ち着くから6月にUSJに行こうと言われたくらいです。 6月まで会えないのか?そのUSJだって本当に行けるのか? 結婚の話も親に会うという話もしているので、彼を好きだし信じたいです。でも私も寂しいんです。特にPMS(女性特有の)の鬱だったりすると、その時期を1人で乗り越えるのが辛いです。 1度少しもめてからは私から無理を言う事はやめようと思いました。そしたら彼から何かしらのアクションがあるのではと…しかし未だにないので、さすがに不安になってきました。前はモトカノに仕事の事を理解してもらえなかったが、私は理解しようとしてくれる、俺の内面を見てくれるところが好きと言われました。 会えない時間は私も自分磨きなど、好きな事をして過ごしているつもりです。でも、彼のことを忘れたときはなく、ふとしたときに考えてしまうんです。いつになったら会えるのか、本当に将来はあるのかと… 私がそういうふうに考えてしまうという事は、やっぱり私は彼と合わないんでしょうか…?? 騙されているとかではないので、出来れば彼と前向きに頑張っていけるアドバイスを頂きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

>いつになったら会えるのか、 本当に将来はあるのか… やっぱり私は彼とは合わないのでしょうか…?? あなたが疑心暗鬼になってしまうのは、ただ先が見えないからだけなの? 今は毎日連絡も取れるんでしょ。 それなのに、心配してしまう。 誰のため?彼を思ってなのか それともあなた自身が…なの? 相手を信じることが恋愛の基本じゃないのかな? 毎日の会話の中から少しづつでも信じられる事を重ねていくこと…それが信頼に繋がっていく。 ただ声が聞きたいとか 優しい言葉を待っているだけなら信頼にはなりません。 彼はあなたにきちんと話をしていますよね? それをしっかりと受け取れるかどうかじゃないかな? 確かめることも大事だけれど そればかりじゃ疑っているのと同じ事。 信じることを始めなくちゃ。 彼だってあなたの事を気にしているはず。 彼に聞いてみたら? それだけでも解れば 安心できるんじゃないかな? 56歳、男性です。

nao77kou529
質問者

補足

確かに私が不安になるのは会っていないからです。 彼を信じたくても、やっぱり、不安になってしまうんです。 信じなきゃいけないのは重々承知です。 彼が言ってくれる言葉を信じて、もう少し前向きに考えられるように頑張ります。

その他の回答 (5)

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.6

「信じよう!!」とかそういって言い聞かせないとどうしようもない状況って、幸せなんですかね。質問者さんの性格だと思うんですけど。 合う、合わない、はもう当人同士でしかわかりませんけど「一緒にいても不幸」って時間のほうが多いなら別れてもいいんじゃないでしょうか。

nao77kou529
質問者

補足

不幸とは思っていないですし、さすがにそんな人とは付き合ってないです。 辛いときがありつつも、彼の言ってくれたことなどを含めると幸せな気持ちにさせてもらったし信じたいんです。 まだ付き合いが浅いから、100%とはいきませんが女関係の不安はないです。ただ離れていても彼が私から離れていかないという保障はないなと、自分に自信がないからくる不安があるってことです。

  • STAX217A
  • ベストアンサー率14% (64/444)
回答No.4

◎***色々な、ご不安と、貴方様の誠に、切ないお気持ちは、ご尤もな事です。*** <1>すぐに、その愛しい、お方様へ”手紙を、手書きで切々と書かれて、郵便ポストへ、投函をされる事です。 ********************************** <2>その彼氏様の、ご勤務先所在地まで、お尋ねをされて・是非その彼氏様にお逢いしたい・連絡先をすぐに、お教え戴いて、下さいませと。・・と、自ら、行動アクション起こす・自ら行動プランを考える事でしょう。 ++++++++++++++++++++++++++++++++++ <3>彼氏様の、現在のご住所と、ご実家様家族並びに、ご親戚様等々の全てに対して、困りましたとの、安否と連絡をとる事でしょう。 ++++++++++++++++++++++++++++++++++ <4>恋愛事情は、人様で様々な・お考えと_お苦しみ・悩みがありまして、当然でしょう。 人それぞれのご事情によりまして、誠に心は移ろい易く、変わる事こそが、人間らしい・貴方様とお逢いされました時の、愛情+恋情+憧れ感情+只の遊び感覚?+ヒマ潰し的。+プラトニック\ラブ;ナルシスト的なのかしら。?+ご自身様だけのご都合で、実は便利で楽で楽しかっただからだけとか、お付き合いをさせていただいたのか、実は何も”本音・本心は、絶対に明かさない位、陰険な自己中心的な方だと、言う事に気づかれていらっしゃれていなかった場合。・・・ ++++++++++++++++++++++++++++++++++ <5>ご勤務先様の、アラフォー世代様で、今が現在課長クラス様?で、入院中に資格試験を受けようと仕事の挽回を考えているらしい。・・・こう言う事自身が、あまりにも_尤もらしくて、あら、”変かしらと、お気付きになられまして、今まであぁだ・こうだと・・・言っていられた事では、理解しがたく。普通社会では、30代で既に課長様クラス のべつ幕無しニ惚けた事を、言っている。・・・その愛しい御方様自信が確かに、ご゛優秀な方なれば、兎も角ご入院中の病院様へ、見舞いをして欲しい。・・・頼みます・お願い致しますと言う位の事を、仰るものでしょう。 ********************************** <6>そうすれば、貴方様ご自身様も、愛しい彼氏様の個人的で尚素晴らしいご人材で、ご尊敬できられる事も、直ぐにご納得をされまして、未来・将来に向けての確かな足取りが、貴方様の眼の前に、現れてくる事でしょう。 **誠にお悩み・思案投げ首だと致されても、別に何も貴方様のご生活に、何らも、変化は来ないでしょう。** ++++++++++++++++++++++++++++++++++ 私が、そう言う風に、考えてしまうという事は。、やっぱり、私は彼と合わないのんでしょうか。? 遠距離恋愛については、経験が、あります。➡遠距離だろうが、近距離だろうが、”実は逢う・逢わなければいけないとの理屈に、世の中のどなた様も、制限は付けられません。お逢する方法等々は、世の中には、無数にあります。 ********************************** 投稿者・貴方様の投稿文書・文言だけを、ご拝読をされますと、素晴らしく・乙女チックで・純真で愛情深く素晴らしい事ですが。 危機迫る、一体貴方様のご人生で、本当に深刻問題なのか・他人様でも誰でも何かいい方法だけ、教えて欲しいのですかだけでは、何も将来への明るいドア+”青い鳥が、投稿者貴方様だけには、飛んで来ないなんて、**私:悲劇のヒロインとされます事はご自由でしょうが、それはTV(テレビ)ドラマだけの、事でしょう。**

nao77kou529
質問者

お礼

何だか言葉が難しくてよくわかりませんでしたが…^^; ありがとうございました。

回答No.3

まー普通に考えて前向きにってほうが難しい状況ですね。 彼は自分の事ばかりを優先している気がします。 いくら忙しくても1時間会う事、ランチや夕飯を一緒に食べるくらいの時間はあると思いますよ。 だって食事していない訳ではないでしょうから。 しかし、それをしないのはしたくないからなのかなと感じずには居られません。 もしくは、相当気合いを入れて会わないとならない何かがあるのか。 せめて自分や仕事と同じくらい貴方との時間を作って大事にしてくれる方で無いと、きっと将来もっと不安な状態に陥る可能性がありますね。 ふつうの男なら大事な彼女と3カ月も会わないなんてあり得ませんから。 何か会えない原因が他にありそうな気がします。 それでも、貴方が待つというなら弱音を吐かず、信じて待つほかないですね。 ずっと今の様な会えない関係で居る覚悟も必要ですよ。

nao77kou529
質問者

補足

そうなんですよね。 確かにここ最近色々なことがありすぎて、彼はもちろん私も頭がごちゃごちゃしてしまって・・・ 待ちたいと思っていましたが、正直その気持ちもいつまで保てるか自信がありません。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2714/12238)
回答No.2

とりあえず諦める方向がいいような気はします。彼にとって自分中心の生活がありきなので、彼女ができてもそれはあくまでおまけ程度。結婚すれば多少は意識が変わる可能性が無きにしも非ずですが、やはり基本は自分の生活が前提で奥さんはその生活スタイルに組み込める程度でしか考えられない人だと思います。 いくら忙しくてもいくら事情が大変でもお互いが時間を譲歩し合って作って会って愛情を深めるのが恋人同士だと思うのですが、これではそれは難しいように思います。彼が欲している彼女像、都合のいい時に会ってたまに連絡を取り合うだけで好きで好きでたまらなくなってくれて、結婚したら家でじっと待っててくれて面倒なことは全部やってくれるようなお手伝いさんがずっと住んでいてくれてるような彼女ならいいんでしょう。そしてそれ以外のわがままや主張をする女性はお断り、という感じでしょうか。アラフォーまで独身でいてスタイルが身に付きすぎて柔軟な対応ができないんだと思います。 あなたはそれができるかどうかだと思います。しかし6月にUSJと言われていてもそれも待てない現状では厳しいかな、と思います。彼が欲しいのはいつまでも待ってくれる意見も言わない従順な女性だけ。あなたがその女性像になれるかどうか、だと思います。

nao77kou529
質問者

補足

なるほど。妙に納得してしまいました。 しかしゆっくり会って話も出来ていないので彼の気持ちもわからない事だらけですし、まずは次会ったときに1度ゆっくり話をしてみようと思います。

  • toukai3569
  • ベストアンサー率12% (209/1623)
回答No.1

貴女が気にしすぎし距離を置いて様子を見る事も検討。

nao77kou529
質問者

お礼

そうですね。しかしメールの催促とかはしないですし、彼から連絡がくるまでいつも私からはしていません。

関連するQ&A

  • 忙しい彼に対する気持ちの持ち方

    私29歳、彼39歳で、片道1時間半~2時間かかる距離に住んでいます。 彼はとても忙しい仕事をしていますが、毎日LINEで連絡は取り合っています。帰ってくるのは、いつも日付が変わる頃です。 去年の12月あたりから何度か会う約束をしていたのですが、彼の同僚が事故にあってしまったり、彼の妹さんが倒れてしまったり(対人恐怖症の妹さんがいます)、彼自身が髄膜炎になってしまって入院したり(嘘でないことは確認済みです)と、それきり会えないまま2ヶ月が経過しました。 私は会いたいと伝えていますが、彼はなかなか上手く時間を作れなくて申し訳ないと思っていると言います。私は数時間でも会えればと思うのですが、彼の中では1日ゆっくりした時間を作りたいようです。今月の休みも見事に合わないですし、一体いつ会えるのかと思いますが彼の負担にはなりたくありません。 今年から課長に昇進した中で入院中の仕事を挽回させようと頑張っていることも、GW明けにも資格試験を受けようと頑張っている事もわかります。でもあまりにも会えなすぎて、彼の気持ちがわからなすぎて、自分の気持ちを保っているのが精一杯です。 普段のやり取りでも彼から会いたいと言ってくれる事はないですし、(前に約束して仕事が入ってしまったら断るのが辛いと言われました)、春には仕事が落ち着くから6月にUSJに行こうと言われたくらいです。 6月まで会えないのか?そのUSJだって本当に行けるのか? 結婚の話も親に会うという話もしているので、彼を好きだし信じたいです。でも私も寂しいんです。特にPMS(女性特有の)の鬱だったりすると、その時期を1人で乗り越えるのが辛いです。 1度少しもめてからは私から無理を言う事はやめようと思いました。そしたら彼から何かしらのアクションがあるのではと…しかし未だにないので、さすがに不安になってきました。前はモトカノに仕事の事を理解してもらえなかったが、私は理解しようとしてくれる、俺の内面を見てくれるところが好きと言われました。 会えない時間は私も自分磨きなど、好きな事をして過ごしているつもりです。でもふとしたときに考えてしまうんです。いつになったら会えるのかと… そういうふうに考えてしまうという事は、やっぱり私は彼と合わないんでしょうか… 騙されているとかではないので、出来れば彼と前向きに頑張っていけるアドバイスを頂きたいです。

  • 会えない彼、PMS欝で八つ当たり

    彼39.私29です。出会って5ヶ月、付き合うことになって3ヶ月がたちます。 今まで何度か会う約束をしていたのですが、彼の同僚が事故にあってしまったり、彼の妹さんが倒れてしまったり(うつ病の妹さんがいます)、彼自身が髄膜炎になってしまって入院したりと、それきり会えないまま3ヶ月近くが経過しました。 彼は仕事がすごく忙しい人で、今年から管理課長に昇進したばかりです。今は入院中にたまってしまった仕事も多いだろうと思い、私も寂しいや会いたいなどの我儘は言えないと思って本当は会いたい気持ちを少し我慢しています。 でも、やっぱり不安に思うんです。春には繁忙期が終わるからいっぱい会おう、旅行にも行こうという話は前々からしてくれているし、私と結婚したいとゆっくり愛を育みたいとも言ってくれています。正直、私も適齢期なので無駄な時間は過ごしたくありません。 入院中、彼と連絡が取れない間に色々考えて、何があっても彼と乗り越えていきたいと思った気持ちもあります。彼を側で支えたいと…しかし、連絡の頻度も減り(たまっていた仕事があるので仕方ないのですが)、しばらく会えていない、電話も出来ていない事実が不安になります。考えないようにしていても、無理で… 片道2時間近くの距離ですが、私は数分でもいいから会いたいし彼が会いたいと言ったら寝る時間も惜しんで行ってしまうと思います。「少しでもいいから会いたい」と伝えたとき、彼は「俺は1日ゆっくりした時間を作って、ちゃんとデートがしたい。」と言われました。 「会いたい。寂しい。」と伝えたときには「いつも辛い思いさせてるのはわかってる。仕事の調整を上手く出来なくて本当に申し訳ないし、自分が情けない。」と言われました。 私も会えない時間は自分磨きに使ったりバイトをたくさん入れたりして、なるべく考えないようにしています。でもふとした時、仕事が暇な時やバイトが終わって家に帰って寝るまでの間など、少しでも時間があれば嫌でも考えてしまいます。私も掛け持ちで仕事をしているので、電話やメールの時間も上手く合わず、彼に話したいこともたまっていく一方です。。。 私はPMSがひどくその時に欝っぽくなるんですが、それだけは本当に自分でも感情をコントロールすることが出来ず、彼に当たってしまったりします。。。毎月あるものなので本当にしんどく、彼にもその事は話しています。つい先日もなかなか会う時間を作ってくれようとしない彼に、八つ当たりしてしまいました。会ってぎゅーされたい、5分でいいから声が聞きたい。そう思うことはダメな事なのかと…絵文字も顔文字もなしで送ってしまいました。 やってしまってから自己嫌悪に陥ってしまいます。またやってしまった。 どうして私は気持ちを強くもてないんだろう。。。 会えない時間も、もっと気持ちを強く持てるようになりたいです。

  • 結婚までの縁について

    私と彼はフェイスブックで知り合いました。(もうお互いフェイスブックはやめています) 彼39.私29です。写メでお互いに顔は確認済みで、LINEのやり取りをするようになりすごく毎日楽しくて、そのうち彼も私もお互いの性格に惹かれるようになり、同じ気持ちである事を確認し合いました。そして毎日LINEのやり取りをして1ヵ月後「会ってからも言うけど、まずここで言わせて。俺と付き合って欲しい。」と告白され、付き合うようになりました。 その後何度か会う約束をしていたのですが、彼の同僚が事故にあってしまったり、彼の妹さんが貧血で倒れてしまったり(対人恐怖症の妹さんがいます)、彼自身が髄膜炎になってしまって入院したりと、それきり会えないまま2ヶ月が経過しました。 彼の入院中は会社の社長さんが彼の容態などを私に連絡してくれて、彼に渡したいものもあったので社長さんと少しお会いする事が出来ました。(彼はHCUで面会謝絶でした) そのときに聞いたお話です。 ・彼は人に興味があるのか?という程おとなしかった。それが私と出会った事により明るくなり、話すようになった ・同僚の事故は本当は自分が行くはずだったという理由から、責任を感じて辞表を提出してきたこと ・仕事中は眉間にしわを寄せているが、私の話をするときが1番幸せそう ・前は一生独身で仕事を頑張るつもりだったが、今は私を養わなければいけないという意識に変わっていること ・社長も忙しいが彼に私に連絡をするように頼まれたので、自分が責任を持って彼の状態を伝えていくこと(彼は私の事ばかり心配していたそうです) ・彼は今年から昇進して頑張っているが今まで以上に忙しくなる為、私に離れていかれるんじゃないかと不安に思っていること もう涙が止まりませんでした… あまりにタイミングよく色々なことが起こるので、彼に対して不信感を抱き始めた矢先の出来事でした。彼は私に何も嘘をついていなかったのです。 彼は仕事がすごく忙しい人で、今年から管理課長に昇進したばかりです。今は入院中にたまってしまった仕事も多いだろうと思い、私も寂しいや会いたいなどの我儘は言えないと思って本当は会いたい気持ちを少し我慢しています。 でも、やっぱり不安に思うんです。春には繁忙期が終わるからいっぱい会おう、旅行にも行こうという話は前々からしてくれているし、私と結婚したいとゆっくり愛を育みたいとも言ってくれています。正直、私も適齢期なので無駄な時間は過ごしたくありません。 入院中、彼と連絡が取れない間に色々考えて、何があっても彼と乗り越えていきたいと思った気持ちもあります。彼を側で支えたいと…しかし、連絡の頻度も減り(たまっていた仕事があるので仕方ないのですが)、まだ会えていない事実が不安になります。考えないようにしていても、無理で… よく縁がある人とはトントンと話が進むと言いますが、会う前の段階でこんなに色々な障害があるという事は縁がないのかな?会うなっていうこと?と不安になってしまいます… 彼とは縁がないのでしょうか??(つд-。) 私は今前向きに考えていきたいと、気持ちを切り替えている頑張っている最中です。 そもそも騙されているや、出会いが有り得ないなどの誹謗中傷的な意見はご遠慮願います。

  • 無菌性髄膜炎

    はじめまして。 主人が7月5日に、無菌性髄膜炎と診断され、二週間入院しました。 なんとか、本人が無理を言って退院したのですが、頭痛がまだ酷く、熱も下がらない状態です。 入院当時は、しっかり病院食を食べて居たのですが、退院後は食べなくなってしまいました。 すぐ側にいるのに、なにもしてあげる事もできず、ただただ毎日不安で、怖くて泣いてしまいます。 無菌性髄膜炎は、調べていると、大体2~3週間で治る方ばかりで、なにか違う病気なのかと、不安に思っています。 どなたか、なにかわかるようなことがあれば、教えてください。

  • 髄膜炎の原因について

    先日、私の父(60歳)が髄膜炎になりました。病院に2週間程入院し投薬で完治したのですが何故、父が髄膜炎になってしまったのか分かりません。入院中に正確な原因を知らされなかったのです。原因物質は2-3あるが分からないとの事でした。ただ、私としては原因が突き止められないと又なってしまうのではと言う不安があります。{これこれをしたから髄膜炎にかかってしまったのですよ}と言う確定診断は下らないのでしょうか?教えて下さい。

  • 最近よく彼女と喧嘩します。

    皆様の意見を聞かせていただきたく、この度、掲示板に書き込みさせていただきました。 彼女の歳は30代前半、私は20代後半です。付き合って2年と半年、今まで何度も喧嘩はありましたが、毎日20~30通、いつもメールしています。先日、些細な事で喧嘩をしました。それは、私の仕事が終わった後に一緒に会う約束をしていましたが、私の仕事の都合で会う事ができませんでした。それで、彼女は妹と出かけると言いました。ここまでは良かったのですが、『行ってきます』のメールから4時間メールが不通になりました。 4時間もかかる用事と思わなかったのに。。私は不安で、不安でたまらない気持ちになりました。 やっと連絡がついて会う事になりました。私は不安にさせられたと言う気持ちを素直にぶつけてしまいました。 彼女の態度は私が求めてい態度とは違っていました。そんな態度を見て、自分を理解してくれていない事に対して怒りがこみ上げてきて、大声を上げて、物に当たってしまいました。 彼女は私の言った行動、言葉に対して別れを告げられるほどになりました。私も大声や物に当たったことは反省しましたが、こんなに不安に思うのはおかしいと思いますか? こんな私、皆様はどう思いますか?

  • 髄膜炎について・・・・

    主人(39歳)が、1月末に、髄膜炎にかかってしまい、入院をして、処置をしてもらい、退院はしたものの、仕事に復帰出来なくて、悩んでいます。頭のふらつき、微熱がとれず、療養中です。何かアドバイス、体験などがあれば教えてもらえませんか?髄膜炎は治るのでしょうか?

  • 約束を破った彼を信用したい

    1年半ほど付き合っている4歳離れた彼がいます。 細かい事情は長くなるので省きますが、彼に何度か裏切られました。 浮気などではないのですが、お互いの気持ちを話して理解した上で約束していたことを破られてしまいました。 裏切られた直後は何を言われても怒りや虚しさでいっぱいでしたが、 時間が経ち、落ち着いて考えられるようになると、 約束を破った理由も一応理解できないことではありません。自分にも悪いところがたくさんありました。 完全に許すことはできませんが、彼もどんな理由があろうと約束は破らないと言ってくれているし、 彼のことが本当に好きで一緒にいたいと思っているので、信じようという気持ちになっています。 彼は今、信用を取り戻そうと頑張ってくれています。 以前からですが、仕事が終わったあと毎日会ってくれ、仕事以外のときはほとんど一緒にいてくれます。 仕事中に携帯を私の家に置いておいてまで信じさせようとしてくれています。 私も彼に嫌だと言われたことは反省し、直しています。 また、嫌なところがあればお互いに言い合い、その都度直していこうということになっています。 今はとてもいい関係で楽しく穏やかに過ごせていると思います。 しかし、前向きに楽しく歩んでいこうとは思うのですが、どうしても本当に信じることができないのです。 もしかしたら…と考えると不安になったり、また裏切られるのではないかととても怖くなります。 私はまだ19歳の学生で、自分から見ても精神的に成熟しておらず、彼に甘えすぎたり依存してしまうところが多くあります。 私が成長することが二人にとっても必要だと自覚していますし、話し合って以来少しずつですが良くなっていると感じています。 しかし、彼を本当に信用できない気持ちや不安は、そういった時間が解決してくれるものなのでしょうか? 彼をちゃんと信用して、もっといい関係になっていきたいと思っています。 こうしたらいい、こういう考え方もあるなど、アドバイスや意見をくださると嬉しいです。 長文失礼しました。

  • PMSを彼氏にわかってもらいたいです。

    PMSの時期彼氏にあたってしまい、冷めたと言われてしまいました。 自分のしてしまったことは彼の心と傷つけてしまい、フラれるんだろうと思ってはいるものの、PMSについては伝えたいと思っています。どのように伝えればいいでしょうか。もしこのような経験をされた方がいれば、教えていただきたいです。 PMSだけのせいではなく、自分の性格上の癖でマイナス思考であったり、自分を攻めてしまい、深みにはまり、なかなか気持ちの切り替えができていませんでした。その結果彼氏に八つ当たりしてしまいました。そのようなことは1回です。彼氏が気の長い人一度嫌いになったら好きにはならないと言っていたので不安です。 私の希望はPMSの薬を飲みながら、自分が前向きに・気持ちに余裕が持てるよう・自分を好きになりたいです。その頑張りを見ていて欲しいなあとも思います。 今は距離を置いて2・3日なのですが会ってくれるかなとか・いま仕事が忙しい時期なので、会う前にPMSのことだけ伝えようとおもったりどのタイミングでpmsのことを伝えいつ会う約束をしたらいいでしょうか。 言い回しなど教えていただきたいです

  • 小児ガン 急性リンパ性白血病の再発

    知り合いの7歳(小1)の男の子が、再発してしまいました。(4歳時に発病)ちょうど、1ヵ月前に「おたふく」になり髄膜炎で入院。一週間程の入院で退院しました。幼稚園で、おたふくがはやっていたのは事実で、検査もきちんとして「細菌性髄膜炎」とのことだったのですが、おたふくの潜伏期間中、妹,従姉妹達と旅行に行き一緒にお風呂に入たり、寝たりしました。が、結局おたふくにかかったのは、その男の子だけで、妹や従姉妹達はかかりませんでした。今、思うとそれが再発の兆候だったのでしょうか!?本当におたふくだったのでしょうか!?医師はきづかなかったのでしょうか!?それとも、全くの予測不可能だったのでしょうか!?医療ミス!?なんだか、とってもモヤモヤしています。この病気(白血病)に詳しい方ご回答ください。