• 締切済み

テレビ系マスコミ企業のトップは無能ばかりですよね

中年女性のみにターゲットを絞って番組制作してますけどもっと若者や男性にも見て盛られえるように番組を作れば視聴率アップ スポンサー増加でもっと儲かるのに。彼らはなぜそれをしないんですか?詳しい方ご回答お願いします。

みんなの回答

• SPROCKETER
回答No.1

若者や中年男性はインターネットに移行してしまい、中年女性と子供しかテレビを見ていないという視聴率データがあるのが原因でしょう。マーケッティングリサーチ(市場調査結果)には逆らえないのがマスメディアというものです。  漫画雑誌でも、男性層が離反し、女性層しか残っていないという調査結果が出た途端に、少女漫画とホモ漫画しか出ない漫画雑誌が主流になったとか言いますから、マーケッティングリサーチには逆らえないのですね。  テレビ視聴率を上げる為にはサービス強化をしなければなりませんが、インターネットサービスは割安なのに、テレビで同じ事をやると非常に割高になるので出来ないのでしょう。CM1本が何億円という世界ですからね。  テレビ離れ:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E9%9B%A2%E3%82%8C