-PR-
解決済み

レッド症候群って?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.89176
  • 閲覧数1712
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 24% (8/33)

福祉施設で働く妹から頼まれ、代理質問なんですが、「レッド症候群」というのはどうゆう病気なのでしょうか。おしえてください。お願いいたします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 34% (291/849)

福祉施設にお勤めの方のご質問でしたらもしかしたら「レット症候群」ではないでしょうか?
模しそうだったら「日本レット症候群協会」のHPがあります。(参考URL)

これは女の子だけにおこり、知能や言語・運動能力が遅れて、常に手をもむような動作や手を口に入れたりなどの動作を繰り返すことが特徴だそうです。
親御さんの声、体験などを読むと、胸が詰まってしまいます・・・。
http://www4.justnet.ne.jp/~m_matsuda/
お礼コメント
hiro0001

お礼率 24% (8/33)

ご指摘のとおり、レット症候群でした。妹に代わりましてお礼を申し上げます。
ありがとうございました。今後の仕事に役立たせていただきます。
投稿日時 - 2001-06-12 20:52:22
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 25% (13/52)

ペンドレッド症候群は遺伝性の病気で、甲状腺ホルモン の合成に関わる遺伝子の欠陥と難聴がその特徴です。これ は子供の難聴の全ケースのほぼ7%を占めています。 もっと詳しいことは、以下のHPをごらんください。 ...続きを読む
ペンドレッド症候群は遺伝性の病気で、甲状腺ホルモン
の合成に関わる遺伝子の欠陥と難聴がその特徴です。これ
は子供の難聴の全ケースのほぼ7%を占めています。

もっと詳しいことは、以下のHPをごらんください。
お礼コメント
hiro0001

お礼率 24% (8/33)

私の聞き間違えで「レット症候群」でした。間違えにもかかわらず、回答いただき大変、申し訳ありません。お詫びしてお礼を申し上げます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-12 20:57:01


  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 25% (13/52)

「レット」の方だったら私のは 違うものですね。
「レット」の方だったら私のは
違うものですね。
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ