• ベストアンサー

ターナー症候群

簡潔にかきます。 私の妹はターナー症候群だと診断されました。 妹は今年21歳になります。 病院に通い、薬など飲んでいますが最近は肌荒れ、胃の痛みを訴えまちまちになっているようです。 そこまで低身長でもなく、気づくのがかなり遅すぎたのですが(そういう病気をしりませんでした。)妹も私も仕事も忙しく、休みが合わないため病院へ付き添ってあげれません。 本人は知らないのですが、どういうふうに病院を進めればいいですか?? かなり簡潔ですが回答をお願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tonet
回答No.3

ターナー本人でス。   胃が痛いのは薬を胃薬無しで飲んでるからでは!? 手術受けたあとしばらく、薬たっくさんのみました。 薬たっくさん飲んだら胃が荒れるからって言って胃薬を出されました。 内科とか、内分泌科に行ってはどうでしょうか。小児科の方が詳しい医者は多いのですが、最近は大人のターナーの人を継続的にみれないとゆうことが問題になっています。 どうゆう口実で行かせたらいいかってことですか?大人なんだし、病名を告知しても言いと思います。あたしは高1の夏に言われました。

その他の回答 (2)

noname#163144
noname#163144
回答No.2

>どういうふうに病院を進めればいいですか?? 病院を進めるとはどのような意味でしょうか? 治療の進め方ということですか?

• nyonnko
回答No.1

私も去年、ターナ症候群だと大学病院で言われました。