• 締切済み

むずむず症候群について

夜になり眠りにつこうとすると 足がむずむずして痒くなり 眠れなくなってしまいます 色々調べてみると、むずむず症候群という病気があるみたいで 一度神経内科に受診しようかと思っています。 そこでなのですが 受診して診断する際に 採血などされるのでしょうか 問診だけで薬を出してくれるのでしょうか 注射が苦手でどうしても採血だけは避けたいのですが、 もし知っている方がいましたら おしえてください 回答お願いします

• 病気

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.3

こんにちは 神経内科で肩こりを見てもらったことが有りますが 血液検査をしましたよ なのでする病院は多いと思います 原因を突き止めるために

• tommy455
回答No.2

むずむず脚症候群の専門家ではないですが、内科医です。 症状からむずむず脚症候群の可能性はありそうです。 この病気ですが、他の内科的疾患に関連して発症することが知られています。 鉄欠乏性貧血、糖尿病、腎不全、甲状腺機能異常症、など 病院を受診した際は、問診、診察から始まると思いますが、上記の疾患などの可能性があるようなら、それを調べるための血液検査が必要になります。 また、もし薬物治療を開始するとなったら、どんな薬でも副作用の可能性はありますので、事前に、また定期的に血液検査をすることになると思います。

• bukebuke
回答No.1

採血とかは必要ありません 問診だけで薬は出ます 劇的に効くと思いますよ