• 締切済み

リュックを買おうと思っているのですが…

ニューヨークシティと英語で書いてあるリュックが欲しいんですけど、 それをアメリカで使ったら国際問題になるとか聞いて買おうか迷ってます。 グアムに行く時使おうかと思ってたんですけど、本当に国際問題になるんですか??|ω・`) 回答お願いします!

みんなの回答

noname#251482
noname#251482
回答No.1

基本的に、そのような心配はされなくても大丈夫だと思います。少なくとも私は聞いたことがありません。 ご存知かも知れませんが「ニューショークシティマラソン」などという言葉も一般的ですので、気にされなくてもよいと思います。 余談ですが、「人種差別」的表現や「宗教的メッセージ」が強いものなどは、身の安全という観点からも注意したほうがよいと思います。