• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:サプライズで家に行こうと思うのですが…)

バレンタインのサプライズ渡し方について悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • バレンタインで彼にサプライズをしたいと考えていますが、どのように渡せばいいか悩んでいます。彼がインフルエンザにかかったため会えない状況ですが、家にサプライズを届けることを考えています。
  • しかし、彼のお母さんが家にいる可能性があり、初対面であることや、彼が万全ではない状態であることから、サプライズをあきらめて事前に行く方が良いか悩んでいます。
  • また、プレゼントも用意しているため、どのように渡せば良いか悩んでいます。日常の集まりで渡すのはあまり好ましくないため、他のチャンスを待つか、少しでも驚かせるためにサプライズをするか迷っています。皆さんの意見を聞きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • juliet33
  • ベストアンサー率24% (125/515)
回答No.2

お母さんと初めて会うのでしたら色々悩んじゃいますよね^^; いろんなお母さんがいらっしゃるので一概には言えないですが、もし息子の彼女が息子がインフルエンザで寝込んでるときに来たとしても、寧ろ嬉しいです。 勿論インフルエンザで直接会えないかもしれないし、チョコ食べれるかわからないですが息子に誕生日とバレンタインのチョコを渡しにわざわざ来てくれたんだなぁと、そして気になって来てくれてるんだろうなぁとほっこりしてしまうと思います。 あくまで私が母親ならですが^^; でもあまり気になるようでしたら一言連絡をお母さんに入れてもいいかと思います。 具合どうですか?無理させてはいけないと思ってたものの、気になってつい来てしまいました。 息子の心配してくれてる人に対して嫌な気はしないと思いますが、これもいろんな方がいるのでなんとも^^; なんにせよ、うまく渡せるといいですね^^

mami96chan
質問者

お礼

基本行くにしても会わない方向でしか考えられないので、そういう考えが失礼かなーといろいろ考えてしまって、行くにいけません… いろんな考えがあるのは当然ですので、彼のお母さんがどう思われるか実際にはわかりませんが、応援してくださり本当にうれしいです! 回答ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • shiroya
  • ベストアンサー率10% (117/1143)
回答No.4

>少しでも驚いてもらえるようにサプライズしてもいいものでしょうか? クスクスクスクス。 あんたの方がサプライズだったりして。

mami96chan
質問者

お礼

そうなんですかね(笑) まだ迷います…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#206137
noname#206137
回答No.3

 サプライズはよく考えてからしましょう。 チョコは後日渡して、メールで、伝えたらいいのでは? 会えないのは分っているのでね、元気なってから折を見て 渡しましょう。 心配だろうけど、具合悪い時はチョコより、言葉を掛けて あげるだけで良いのでは?そして元気になったら、改めてチョコを 渡しましょう。 いきなり、サプライズを嫌がる方もいますからね。。。

mami96chan
質問者

お礼

たしかに今日もまだ寝てるようですし、強がってるようで元気ないのかもしれません… サプライズはやめて行ってもいいか聞こうかとおもっています… 回答ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#204834
noname#204834
回答No.1

あのさぁ インフルエンザで 普通に見舞いに行くついでにバレンタインのチョコ貰って 嬉しいだろーけど 食べる気にはならないでしょ・・・・ それなら 見舞いは見舞いとして行き バレンタインは後からにすれば良いだけです・・・ 何も2月14日で無くても良いのですよ・・・

mami96chan
質問者

お礼

確かにお見舞いとは別にバレンタインを考えたほうがいいのですかね…。 連絡を取ってもすっかり元気そうですし、わたしが熱さえ下がれば食欲は戻るので、チョコはいらないという考えが自分の中にはなかったです…。 参考になりました! 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • サプライズが好きな人はサプライズをされるのは好き?

    私の夫は良く、付き合っていた当初からサプライズをしてくれるのですが、サプライズをするのが好きな人は自分がされるのも嬉しいものなのでしょうか。 私はいつもして貰う方ばかりで、してあげたことがありません。 誕生日プレゼントなども一緒に買いに行くか、欲しい物を聞きます。 クリスマスなどもこっそりケーキを買いたくても夫が用意する場合もあるため、買う場合は言っています。 今年はこっそりサプライズのクリスマスプレゼントを用意してみようと思い、すでに買ってあります。 喜んでくれるかちょっと不安ですが… そこで質問なのですが、サプライズをいつもしている方はされるのは好きですか? また、サプライズのプレゼントを渡すときにどのように渡していますか。 プレゼントはそんなに大きなものではありません。

  • 誕生日にサプライズ

    もうすぐ彼氏の誕生日です。彼氏は40歳で、私は29歳です。彼氏はプレゼントは、いらないと言いました。でも私はプレゼントをいらないと言われたことが寂しく、プレゼントをしたいと思って、彼氏に内緒で用意しました。サプライズで、でも彼氏と最近もめてしまいました。会う日にも会えなくなってしまいました。プレゼントにこだわってしまってストレスがたまってしまいました。サプライズは、うまくいかないでしょうか?

  • 彼の誕生日にサプライズで何かしてあげたいです。

    彼の誕生日にサプライズで何かしてあげたいです。 来週彼のお誕生日です。 付き合って半年、初めて彼の誕生日をお祝いします。 当日は私が仕事、彼はお休みです。 そのため夜にレストランで食事をし、その時にプレゼント(洋服)を渡す予定です。 その後彼の家に泊まります。 その他に何かしてあげたいのですが、何をしてあげればいいか思いつきません。 できればサプライズ的なものをしてあげたいです。 みなさんが実際に行ったものでも、オススメのものなど何かありましたら教えて下さい。 何かサプライズで追加プレゼントでもいいです。 (洋服のプレゼント以外に何かあれば!) なんでもいいのでいろいろな意見お願いします。

  • 誕生日に行うサプライズ

    あさって、彼の28歳の誕生日です。 仕事が終わって夕方から、彼と会う予定なのですが、どこに出掛けるかなど全く予定していません。 プレゼントは用意してるのですが、それ以外で何か良いサプライズができればと考えています。 そこで、どのようなサプライズがあるのか、またサプライズされて嬉しかったことなどがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 彼女の誕生日に凄いサプライズをして上げたい!

    彼女の誕生日に凄いサプライズをして上げたい! ディナークルーズをと考えてたんですが急に企画倒れに なり急遽どなたか知恵をおかし下さい。 日にちも後5日しかありません。 情報としては 彼女は21歳の誕生日を迎えます。 期待はかなりしてると思います。 予算は5万円程度です。(プレゼント別) 時間は19時~0時すぎまでです! 同棲中の彼女なので帰る家は一緒です。 友達サプライズも考えてたんですが みんな時間が合わず1人だけ親友の女の子を 捕まえました。 みんな来れないので寄せ書きを用意しました。 みなさま宜しくお願いします!

  • サプライズなプレゼントの渡し方

    こんにちは20歳の大学生です! 6月に彼氏の誕生日を控えています。 彼の誕生日の日にちょうど付き合って1年を迎えます♪ プレゼントはもう買いました! そこでサプライズな渡し方をしたいのですが… どんな渡し方をすればいいですかね!? いつも彼は私にサプライズをしてくれるので こんどは私がサプライズしてあげたいんです! 考えていたのは、 あらかじめどこかにプレゼントを隠して置いて 宝探しのように 彼に紙を渡しそれに書いてある場所にまた次のヒントを書き… というようにどんどんプレゼントに近づいて行く。 というような形を考えたのですが 彼は寮に住んでいるので 私が紙やプレゼントを設置するわけにもいかず 誰かに協力してもらわないとできないのです(T_T) 設置するわけにもいかず… 何か良いアイディアありませんかね!? 初めてこんなに好きになった彼なので 特別なことをしてあげたいのです! 宜しくお願い致します! 私も寮に住んでいるので門限が9時と決まっているため あまり自由な時間がありません(T_T)

  • 誕生日のサプライズ

    誕生日のサプライズ 明後日に遠距離中の彼氏が25歳の誕生日なので、明日の夜から会う予定ですが、何かサプライズがしたいんですっ(>_<) 今考えてるのは、まずプレゼントを2つ用意しておいて、食事中に1つ目(村上ショージの醤油さし)しょうゆうこと♪を渡して、お金ないしこれだけやねん~☆ って言っておとしておいて、12時になる時に2つ目(キーケース)を渡すっていうことです。 これしか思い浮かばないんですよね~(;_;) 二人とも実家なので、大阪か神戸あたりのホテルに泊まります。 あと彼は甘いものが一切NGなので、手作りケーキもできません。 予算は高すぎず、社会人が払える程度で♪ こんな感じですが、思い出に残る楽しい誕生日にしたいので、何かいいサプライズあれば教えて下さいっ!!

  • 彼が喜ぶステキなサプライズ…?

    4年付き合っている彼がいてもうすぐ彼の誕生日です。 毎年一緒に普通にお祝いしていたのですが今年から遠距離になってしまいました。 今年はいつもと違うちょっと工夫を凝らした誕生日祝いをしたいと思っています。 そこでみなさんが彼or彼女にして喜ばれた&うれしかったサプライズを聞かせてください! ぜひ参考にしたいです!! ちなみに私はプレゼントを隠して、プレゼントの場所の暗号を書いた紙をお弁当に潜ませてびっくりさせようと考えています。 また、私の性格からどうしても「ウケ狙い」のサプライズになってしまい(笑)そういうロマンチックからかけ離れたサプライズは男性からしたらうっとうしいものなのでしょうか…??

  • サプライズを嫌がる彼氏

    はじめまして。ももと申します。長文失礼します。 今現在1年ほど付き合っている彼がいまして、もうすぐその彼の誕生日なので、前々からサプライズをしようと考えていました。 最近、その話になったときのこと、 彼が誕生日の日付になる瞬間は一緒に過ごしたい(泊まりたい)と言いましたが、私はサプライズには準備がいるから誕生日当日にしか会えないと伝えました。 すると彼はサプライズなんていらない、自分はサプライズがあまり好きではない。なぜなら (1)相手のサプライズに費やした労力を思って申し訳なくなるから (2)サプライズをされと、した人の自己満足的で押し付けがましく感じる。(祝われる側が本当にしてもらいたい事とは違う場合でも喜ばないといけなくなるから) (3)誕生日なのだから祝われる側の1番の望みを叶えるべき これまでも、私は彼に喜んだりびっくりして欲しかったりしたので、 プレゼントを二つ用意していたりなどイベントの際にはサプライズをしていました。 私はサプライズしたいし、されたら嬉しいし、 自分の今までの周囲でサプライズが嫌いという人を見たことがありませんでした。 なので理屈は理解できそうですが、 感情的には理解できません。 私の意見としては、 ・お互いを普段から理解しあえていれば、本当にして欲しいこと・物はわかるはず。 ・私自身はプレゼントに何をするか2人で相談を毎回するのはいつかプレゼントをするのが義務的になるのではないかと感じる。 どんなサプライズをしようかと自主的に相手の事を考える気持ちが大切だと感じてる。 ・祝う側の気持ちを大事にすることも必要 皆さまの中にもそういったサプライズを押し付けがましく感じるなど、苦手に思う方は多くいらっしゃるのでしょうか。 私も出来るだけ相手を理解したいので、そういった心境を詳しく教えて頂きたいです。 長文になりましたが、よろしくお願いします。

  • 思い出に残るサプライズ

    付き合い始めて一年くらいのかなり年上の彼がいます。 あさって、彼の誕生日です。 外泊とかはできないので当日は朝から夜まで一緒にすごします。 どこかへ行きたいかときいたら特になく、 一緒にいれたらいい、ゆっくりしたいなどと言っています。 ただ、DVDを借りていてほしいと言われました。 なので、確実にラブホテルで過ごすことになりそうです。 プレゼントは用意しています。ケーキも手作りしようと考えています。 彼の誕生日だし、彼が言っているのだからラブホテルでゆっくり過ごすのもいいかと思っています…。 プレゼントを用意しているのもケーキを手作りするのもしっているし、 何か彼を喜ばせてあげれる事や思い出に残る事をしてあげたいのですが、何かいいサプライズはないでしょうか??

このQ&Aのポイント
  • キーボードTK-FBM111BKの電源がすぐに切れる問題について質問があります。
  • 購入したばかりのキーボードTK-FBM111BKが電源が切れる問題が発生しています。
  • キーボードTK-FBM111BKの電源スイッチをオンにしても1秒で消えてしまう問題について質問があります。
回答を見る