• ベストアンサー

女性に質問です

好きな人がいて告白しました 返事は保留です (詳細は前回の投稿見ていただけると 幸いです) 告白後、三回二人で遊んだりしましたが、先日遊んだ時に彼女が肯定している物を軽く否定しました それから、少し雰囲気がまずくなりました 多分、先日遊ぶまではその様な事はなく それなりの悪くない感じだったと思います 質問です このような関係時、1つでも相手に嫌な事があれば、相手の事嫌いになったり するもんですか? 因むに僕は34歳彼女は30歳です

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

つまりあなたは彼女のことで理解できないことが起こったのでしょうか? 以下それを前提にして回答しますね。 あなたが彼女が肯定しているも物を軽く否定したようですが、彼女は自分が肯定している物を重く否定されたと受けっとたかもしれません。彼女はそれだけその物をあなたが思っているより強く肯定しているのかもしれません。 彼女も誤解しているのかもしれません。 彼女と付き合っていこうと思うのなら、誤解や不信などが晴れるような会話ができるといいですね。

その他の回答 (4)

• ootemon
回答No.5

例えば彼女がセカオワが大好きだけどあなたがセカオワがきらいで、 ないわーセカオワとかいったら彼女は腹立つでしょうね。 わざわざ否定する事ないのに嫌なやつっておもってるんじゃないですか。

noname#234143
noname#234143
回答No.4

ひとつのことでそれがどうしても許せないことであれば嫌いになったりもするでしょう。 年齢的に慎重になってるのかもしれません。

• Sakura2568
回答No.3

保留中ってことはまだ貴方のことを診断中ってことですね。 その中でこの人は私とどれくらい合うのか?って見ていたのよね。 そんな時期に彼女にとってすごく大きいことを否定した。 貴方からは大したことじゃないと思うかもしれないけど 彼女にとっては判断材料として大きなものだったのかもしれません。 たとえばそれがカレーだったとしても カレーを否定した!大衆食が嫌いなのか?手のかかった料理を毎日食べたいタイプなのかも? 手抜きをしたら怒るんじゃないかな?妻に完璧な家事を求めるタイプ?高級外食好きの浪費家? と想像するくらい考えているのかもしれません。 または、私の好きなものを否定した!私がそれを好きなことわかっていて否定した! 人の気持ちを汲んでくれない人、傷つくと想像できない人、人の気持ちの解らない人 相手が傷ついてでも自分の意見を言う人だわ!となりかねないってことです。 それくらいあなたの一挙手一投足を見ています。 言動の後ろにあるあなたの性格を見ようとしています。 好きなら自分が合わせればいい、自分が折れればいいとなりますが その彼女がどうかはわかりません。 一つでも気に入らないなら嫌いになるか?はないと思いますが その気に入らないことの裏にどんな気持ちがあるのかを見て決めると思います。 30ともなれば将来を考えますからね。慎重になるのも無理はありません。

• izumi044
回答No.2

彼女がどの程度大切にしていることなのか。 質問者さんが、どんな返答をしたのか。 これがわからないとどうしようもないでしょう。 ただ、芸能人が失言(たった一言の軽口)で凋落することはありますよね。 それを考えれば、たった一言で相手への印象が180度変わることはあり得ると思いませんか。