• ベストアンサー

【慰安婦連行】朝鮮人業者がやっていたことでは?

昨年も何度か新聞紙面に取り上げられた 第二次世界大戦当時の慰安婦の件 朝鮮半島で朝鮮人女性を働かせていたのは 朝鮮人の業者でした。 なぜ日本軍が悪いといわれるのでしょうか? ※世界に売春婦を輸出している国、韓国が 日本のことを責められますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

韓国が大東亜戦争当時の日本軍の慰安婦制度を批判出来る訳が有りません。それはアメリカ含めて戦勝連合国も責められません。 韓国に於いては大東亜戦争後の朝鮮戦争時から国策として駐留米軍相手の米軍慰安婦制度(基地村)を設けて数十万人の韓国女性を米兵相手の売春婦として従事させました。 これはまさしく戦時中の日本軍の慰安婦制度をコピーしたものでした。そしてこれを積極的かつ強力に推進した大統領が朴クネの父親。 そしてこの時期に、商売女だけでは足りなくなったので政府主導で悪どい手法(誘拐、拉致紛いの)で一般の女性や少女をかき集めました。 女性をドラム缶に入れて軍用品扱いをしてトラックで搬送したのもこの頃です。 尚、多くの公式関連文書に朴チョンヒ大統領のサインも残されている 戦時中の日本軍の強制性を示す証拠は全く残されて無いのに米軍慰安婦での韓国政府の強制性を示す証拠は山の様に有ります。 そして何より困った事は韓国人達の歴史認識のお粗末さです。 「朝鮮戦争で韓国が戦ったのは日本軍」だと誤認識してる若者が多いのです。 >何故日本軍が悪いと言われるのでしょうか? 米軍慰安婦の悪行がばれるのを恐れた歴代韓国政権が日本の反日勢力(在日韓国組織の民団、旧社会党)と結託して旧日本軍に責任転嫁したからです。 アメリカで建てられた慰安婦像は正しく米軍慰安婦二十万人を象徴するモニュメントとなり、アメリカ人達もその事に気づき始めました。

hhasegawa
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり米軍慰安婦の雇用実態そして生活実態を さらさぬよう、日本軍の慰安婦という言葉を浸透させたのですね 証拠もろくにないのに。

hhasegawa
質問者

補足

すいません 『女性をドラム缶に入れて軍用品扱いをしてトラックで搬送したのもこの頃です。 』 この辺のくだりはどこかに文献などありますか?

その他の回答 (8)

回答No.9

朝日新聞の主張は、慰安婦の存在そのものが女性に対する人権侵害だとしています。つまり、現在ある風俗営業を否定しようとしているのです。借金返済に迫られて、意に反して働いている女性がいるからです。 しかし朝日が転職を支援している訳ではなく、借金の肩代わりをしている訳でもありません。 つまり、言っているだけです。

hhasegawa
質問者

お礼

朝日の言っていることは理論矛盾していますね 日本以外の国にも慰安婦はいた それにもかかわらず、やたらと日本の慰安婦のことばかり取り上げる 挙句の果てに強制性があるとかないとか。。。

回答No.8

No.5です。何故No.4さんの回答にあんなにマイナス評価が付くのか甚だ疑問です。 自分の本音で語れば、韓国国内の人間は親日罪と言う凡そ文明国家とは言い難い悪法を適用される恐れが有るし学校教育でも、反日教育を受けて育ち、授業も世界史は殆ど行わない(流石に捏造しにくい)国だから国民が誤った歴史認識をするのはある意味仕方がないと思うし、それによって慰安婦問題等で反日的に批判する事になるのだろう。 しかし、ここで声を大にして言いたいのはじゃあ誰が一番悪いのか?って事だ。自分の持論だが日本国民も悪く無いし、無知な韓国国民も強く責められない、一番責められなければならないのは「在日韓国人」達だと強く考えます。 彼等の多くは日本国内でほぼ正しい世界史と日本史を学び、公平な立場を取れば何が正しくて何が間違いなのかのおおよその判断はつくはずである。 日本国内で韓国とは比較にならない程の恩恵を受けているにも関わらず韓国国内の奴等と同じ様に日本批判をする事が問題なのです。 在日の諸君が「韓国の歴史認識は間違いだ」って声を大にして訴えない事が一番悪いと断言します。

hhasegawa
質問者

お礼

いつもありがとうございます。 いわゆる真実の歴史を語ろうとするとマイナス評価ボタンを押す方が いるようです。何をしたいのかさっぱりわかりません。 なるほど そうですね。 韓国では、自国が世界一で、日本はよくないということを 盛んにおしえていますからね。 在日韓国人の方は、なぜ反日論を振りかざすのか不思議ですね。 それで恩恵を受けることも一切ありません。 その辺の話も議論の余地があるかもしれません。

回答No.7

補足質問に対して 米軍慰安婦ドラム缶でググって見て下さい。

hhasegawa
質問者

お礼

ありがとうございます。 下記の内容がでてきました。 まさしく性奴隷状態ですね。 元「米軍慰安婦」、賠償を請求 韓国の122人が政府提訴 と報じた朝鮮戦争中の米軍慰安婦の存在。こんなむごい実態だったという。 「各部隊は部隊長の裁量で、周辺の私娼窟から女性たちを調達し、兵士たちに「補給」した。部隊によっては慰安婦を「第五種補給品」と言っていた。その「補給品」をトラックに積んで前線を移動してまわった元特務上等兵によれば、慰安婦を前線まで、ドラム缶に女性を一人ずつ押し込んでトラックに積んで最前線まで行った。夜になると「開店」するが、これをアメリカ兵が大いに利用した」

回答No.6

朝日新聞の主張に関しては、 (1)軍による強制は証拠が一つもなかったことで、朝日自身が否定しています。 (2)貧困のため親に売られた、という「広義の強制」にも軍の関与は否定されています。 (3)現在は、そもそも風俗業が戦地に存在することが女性の人権を侵害していると主張しています。 朝日新聞がこうして自社の発言を変化させましたが、朝日を信じて後追い記事や著作を出した人は、兵士が強制的に女性を連れ去ったという、朝日の元記事(1)を否定していません。日本国内の、慰安婦肯定派の論調はこのようになっています。 韓国で「慰安婦」と言えば、朝鮮戦争中に米軍兵士の相手をさせられた「米軍慰安婦」のことを指すのことが本来の言葉の意味でした。しかし、朝日の(1)の記事により、日本軍の関与が言われだして、一部の自称元慰安婦が補償金の獲得に成功したことから、元米軍慰安婦も補償金目的に政府を訴えたのです。 韓国は自国の混乱から国民の目を逸らすため、日本に対して慰安婦問題を大声で叫んでいるのです。日本を責めることが自体に目的があるのではなく、米軍慰安婦の問題が立ち消えするのを目論んでいるのです。

hhasegawa
質問者

お礼

ありがとうございます。 軍の関与を示す証拠がないのに 広義の強制性とか言って議論を曖昧にするのはよくないですね。 風俗業が戦地に存在したのは、日本以外の国でもありましたよね。 ノルマンディー上陸作戦の時ですら、慰安婦はいたといいますからね 韓国にいる米軍のための韓国人女性の慰安婦は 最近明るみにでましたね。 ここでの生活実態がもう少し広まれば、そもそもの日本軍?の件は 沈静化しそうな気もしますが。 いったいこの議論はいつまで続くのでしょうか・・・。

• hekiyu
回答No.4

"なぜ日本軍が悪いといわれるのでしょうか?"    ↑ 朝日などの反日日本人が騒ぎ、それを韓国が 利用して、内外に宣伝したからです。 人間、信じたいことしか信じないのです。 反日日本人や、韓国人は、何が何でも日本を悪者に したいのです。 ”世界に売春婦を輸出している国、韓国が 日本のことを責められますか? ”     ↑ 自分がそうだから、日本もそうなんだろうと いうことで、より強く責めるんだと思います。

hhasegawa
質問者

お礼

ありがとうございます。 本当、朝日新聞などの反日的行動は、許しがたいものがあります。 韓国、自分のことには甘く人にはないことまで あげつらうということですね、本当よくないですね。

• titelist1
回答No.3

江戸時代の遊郭や戦前の赤線と同じだと思う。今ではそれは問題だと思うが当時ではあたりまえのこと。日本軍が兵隊のために遊郭を作ったのだろう。 日本女も朝鮮女もお金のために働いていたと思う。娘を売った親にはお金を渡していただろうが、それがわからない娘もいたのだろう。

hhasegawa
質問者

お礼

いずれにしても当時では当たり前だったことですよね。 そこでは日本人の女性もいたし朝鮮の女性もいました。 しかしながら、現在でも問題視するのは朝鮮人が強制連行された という根も葉もない話です。 親が売ったか、業者の募集を見て働いたか、どちらかでしょうに。

回答No.2

>朝鮮半島で朝鮮人女性を働かせていたのは朝鮮人の業者でした。 日韓併合により、当時、朝鮮人は大日本帝国の国民でした。 だから、大日本帝国政府を継承する現在の日本政府が国際的に責められるのです。 朝鮮に手をだすとロクなことがありません。

hhasegawa
質問者

お礼

たとえそこが日本だったとしても すべての朝鮮人の民間業者が行ったことまで 連行だっただのいわれても・・・ 今の韓国にも売春婦を輸出している業者がありますが・・・。

noname#218778
noname#218778
回答No.1

悪徳業者と知ってて買春したからじゃね。(´・ω・`)

hhasegawa
質問者

お礼

半島では今も昔も悪徳業者ばかり・・・