• ベストアンサー

インターンシップの服装について、スニーカーがOKの

私は近々メーカーの総合職のインターンシップに参加する予定なのですが、 そのインターンではスーツは要らず、オフィスカジュアルで行こうとおもっています。 靴についてはスニーカー等の踵のある動きやすい靴という指定があったのですが、 これはスニーカーで行ってもなんら問題は無いのでしょうか。 ビジネスの場にスニーカーはふさわしく無い印象があります。 よろしければ、ご回答お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hue2011
回答No.1

何が問題? 「スニーカー等の踵のある動きやすい靴」といったのは会社でしょう。 それにスニーカーで行ったら変だというのは、会社の指示が間違っていると人材のぶんざいで言うのですか。 失礼ですね。 もちろんスニーカー自体をお持ちでないのであれば、滑らない靴を履けばいいと思います。 おそらく現場は、滑るようなことがありうるのです。 今後入社できて働くのであれば、かかとがきっちりしたHyperなんとかという革靴を購入して通うことになるかもしれませんが、そんな靴、普通応募者は持っていないでしょう。 会社の指示に従えないのであれば、減点して見られます。 建築関係の会社の場合なんかは、現場に行くのに事務員でも安全靴を履いたりすることもありますから、ビジネスの現場だからどうだという決めつけをする癖はやめたほうがいいですね。

kurodamda
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど、現場の容態によって服装や靴も変わってくるのですね。 その職場にあった身なりを考えて今後気をつけていきます。 指摘していただきありがとうございます。 参考にさせていただきます。