• 締切済み

冬季インターンシップ、私服

初めて質問させていただきます。 この冬、インターンシップに行くのですが、靴に困っています。参加するインターンは書類選考など一切なく、ただ予約するタイプのもので服装は私服と書かれています。 大雪が降り、誰もスニーカーやパンプスで歩いていなく、ゴム靴やブーツで歩くのが当たり前の地域から東京へ夜行バスでインターンへ向かいます。 そのため、地元から出るまで正直、パンプスで歩くことなど考えられません。 また夜行バスということで、荷物も極力減らしたいのが正直な気持ちです。 このような背景から、手持ちのブーツでインターン会場へ向かいたいと考えていますがNGでしょうか。 ブーツはヒールが無く足首少し上の長さ、ダークブラウンのくすんだ革のタイプです。 調べるとどのサイトもシャツにカーディガンとかストッキングにパンプスなど春先や初夏に着るような服装しか出てこなく全く参考になりません。 よろしくお願いします。

noname#230217
noname#230217

みんなの回答

  • pringlez
  • ベストアンサー率36% (598/1630)
回答No.1

せめて着脱式のスパイクを持っていくといいと思います。 今検索したら送料込み200円のもありました…。安過ぎて本当に届くか心配になりますが。 Amazon.co.jp: スパイク 滑り止め: スポーツ&アウトドアストア https://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&url=search-alias%3Dsporting&field-keywords=%E3%82%B9%E3%83%91%E3%82%A4%E3%82%AF+%E6%BB%91%E3%82%8A%E6%AD%A2%E3%82%81

関連するQ&A

  • 私服での面接

    今度就職活動のため、精神科病院の採用面接に行くのですが、スーツ等のかっちりした服装は、患者さんが吃驚してしまう可能性があるため、スーツではなく私服で来るように言われました。 その私服がどのようなものが良いのか悩んでいます。 靴はスーツのときに使う黒のパンプスが良いのか、普段使いの茶色のパンプスの方が良いのか・・・ 当日は綿のズボンとシンプルなブラウス+カーディガンで行こうかと考えていますが、変でしょうか?

  • 2月のハワイ旅行の服装

    2月は日本の春~初夏くらいとお聞きするのですが、 どの服装がハワイの2月の気候に合っていますでしょうか?  (1) 長袖薄手ニット or 半袖薄手ニット+長袖カーディガンの重ね着  (2) 長袖Tシャツ or 半袖Tシャツ+長袖シャツの重ね着  (3) ノースリーブコットンワンピ+長袖カーディガン ニット地は暑いですか? ワンピースでも裏地(化繊)のあるような生地は暑さでまとわりつきますでしょうか? 靴ですが、パンプスやブーツ(ブーティであっても)は暑苦しいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 居酒屋デートについて。

    1回体の関係をもった彼と居酒屋にいきます。 私20歳学生、彼22歳公務員さん 予約とかは全部やっておくとのことでした。 服装なのですが、ひざスカートにカットソー・カーディガンで行きたいと思ってます。 居酒屋さんにあまりいったことないのですが、私が今まで行ったところはほぼ靴を脱ぎました。 肌寒くもなってきたので、ストッキングをはこうと思います。 パンプス+ストッキングの組み合わせはありですか?(座敷の場合) どうせなら肌色じゃなくて黒のほうがいいですか? 教えてください

  • 【至急】インターンシップ時の服装について

    大学3年の女です。 インターンシップでの服装について以下の指定を受けました。 スーツでなくてよい ジャケット等の上着はなくてもよい 半袖可 スカート、ヒールの高い靴は避ける スーツを着るほどかっちりしなくてもよいが、実習を受けるに相応しい服装で来てくださいとのことです。 オフィスカジュアルみたいな感じかなと思ったのですが、ジャケット無しスカート無しとなるとどんな服でいけばいいのかわかりません。 靴はリクルート用に買ったローヒールの黒パンプスで行くつもりです。 ズボンはスーツのものがいいのでしょうか? 以下のような素材のものでも大丈夫ですか? ttp://item.rakuten.co.jp/soulberry/pn739/ 質問をまとめますと、 ・上に書いたような指定を受けた場合どのような服装が望ましいか ・ズボンはスーツのものがいいか、それともURLのようなものでも大丈夫か ちなみにインターンシップ先は市立図書館です。 よろしくお願いします。

  • 私服スタイルにストッキング?

    私服スタイルにストッキング? ストッキングについての質問、すでに沢山あるようなので重複してしまっていたら申し訳ないのですが、私が探した限りでは見つけることが出来なかったので質問させていただきます。 私は今大学2年生の19歳です。 ファッション雑誌のViViをいつもコーディネートの参考にしていて、どちらかというと可愛らしい服が好きです。 この情報でイメージしていただけるかわからないのですが、こういった服装で、ももの中程のスカートをはいている時にベージュ系のナチュラルなストッキングをはいたらおかしいでしょうか? ストッキングをはく時はブーツなどつま先の見えない靴を履くつもりです。できるだけはいてることに気づかれないようにはこうと思っています。 この秋はストッキングをはいた上にレッグウォーマーをはきたいと思っています。 ちなみに、ストッキングをはきたいのは、虫刺されの跡がまだ残っていて気になるためです。 皆様は私服スタイルでストッキングをはくことをどう思われますか?

  • セミフォーマルな格好とは?

    大学生が集まるクリスマスパーティに招待されたのですが、セミフォーマルでおこしくださいと書いてありました。黒っぽいワンピースを着て行こうかなと思っているのですが、上にはおるものがわかりません。。ファーとかカーディガンとかで良いのでしょうか? それから靴はミュールとかブーツよりストッキングをはいてパンプスという感じなのでしょうか? それから会場に行く時普通は私服で行って着替えるのではなく、ドレスの上にジャンバーはおっていくべきですよね??無知ですいません。 急いでいるので誰かお願いします!!

  • 女性に質問会社に行くときの服装

    女性に質問会社に行くときの服装は? 1スーツ 2私服 3会社指定の服 靴は? 1パンプス 2スニーカー 3サンダル 足元は 1素足 2ストッキング 3靴下 その他 例 服装は2靴はパンプスで春夏は家から素足で秋冬は会社内では素足来るとき帰るときはストッキングを履いている。

  • 靴は黒っぽいのが多くなりますか?

    女性は冬は 厚手のタイツを履くから その他いつの色はダーク系が多いから 靴は黒っぽいのが多くなりますか? 白いパンプスや白いブーツは 中々冬は履かないですか?

  • パンプス用ストッキングって靴によって見えちゃったりしませんか?

    つま先からかかとにかけてカバーする、パンプス用の、スニーカーソックスがさらに小さくなったようなストッキングってありますよね。パンプスからレース部分を見せてはくようなものではなくて、素足に見せつつ実はパンプスで隠れている部分にはいているようなものです。 素足でカジュアルなパンプスをはくときに、靴から見えないようにそういうストッキングをはきたいのですが、最近流行っている甲が浅めのデザインのパンプスをはいたときに、横や甲からストッキングが見えそうな気がして買うのを迷ってます。 セパレートに近いほど甲のくりが深いものではないんですが・・・ しかも売っているものはやたらベージュが濃いんですよね(^-^; 私は結構色白なほうなんで、あの色がちらっとでも見えたら結構みっともない・・と思いつつ、そのタイプのストッキングに650円払うかどうか迷ってます・・(自分に合う色は、探せばあるでしょうけれど) つま先だけストッキングで、バックストラップパンプスのようにかかとにひっかけるものも売ってますが、あっちのほうが無難でしょうか。 このタイプのストッキングを購入したかた、使っているかたがいたら、靴によっては使えないことがあるかどうかや、買って失敗した!などのアドバイス・感想教えてください。お願いします!

  • こちらの服装にあう靴をさがしています。

    3月6日仲良しグループで出逢うので其の際にこちらの服装で行きますが靴を選んでいる最中です持っている靴が黒のパンプスか短いブーツですが