• ベストアンサー

旦那の行動・・・(長文)

結婚16年目 子供3人の主婦です。 1年前、女の子とメールや、お茶に行ったりしていた事が分り(携帯を見て)、スナックの子で1回3人でお茶をし、一人昼誘ったけど行っていない。との事でし。激しくつっこむと逆切れ。そんな事でガタガタ言う私が異常だ!と言われました。旦那は今まで優しく逆ぎれなどした事なく、100%信用していた為 ショックで寝込みました。 それから、信用しきれず 何度か怪しいなと思った時 聞いた所「俺は会社で嫌な思いしながら仕事してるのに 何もしてないのに疑われてそんなんやったら、一緒におられへん!土日も家におるやろ。言うんやったら決定的な証拠を見つけてから言うてくれ」「お前はこじらせたいんか!それやったらそれでいい!(離婚してもいい)」と逆ぎれで言われました。 最近また怪しいんです。携帯を週末など自分の部屋にこっそり持っていってます。(聞くと多分充電していると言うと思う)  本題ですが、昨日ゴルフがありました(本当に行っている) 汚れ物をいつも旦那が出します。いつもゴルフ場のビニールに入れたまま 未使用のビニールもおいてあるんですが 今回ビニールがなく洗濯物だけがあるんです。(帰ってきた時カバンの中にビニールに入っているのを見ました) 今 カバンを見た所 前回行った時の未使用のビニールがポケットにあり、今回の未使用と”使用済み”のビニールもたたんで 直してあるんです。 ビニールはカバンから今私が出しました。 これって 今度 ゴルフと偽ってどこかに行こうとしていると思いませんか?怪しくないですか? 旦那に聞いたら、今回本当に行ってるから、また逆ぎれされそうな気もするし・・・ あまりにつっこむと隠す技術も巧妙になりそうだし、疑ってばかりだと 嫌になられそうだし・・悶々としています。 知らないふりでビニールももどしておいた方がいいですか? 皆さんのご意見聞かせて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mayuton
  • ベストアンサー率51% (312/607)
回答No.5

こんにちは。 ゴルフ時の件ですが、私の主人も帰ったらいつも自分で 洗濯物を出します。その後は私がカバンを片付けるのですが カバンの中には未使用の袋も入ってますし、使用後の袋は 洗濯物カゴのそばにほっていたり、カバンの中に入って いたりと色々です。私は、次行ったらまた貰えるしと 思っておかまいなく捨ててます(笑) スコアカードがカバンに入っていない時だってありますよ。 スナックも、接待・私用共にガンガン行きます。 仕事から帰るのも、ほとんど毎日遅いですし、 出張もかなり頻繁にあります。 携帯メールも寝室でやっている事ありますし、 休みの土日はまず家にはいません。月に1~2度居る くらいでしょうか。乳首の周りに生えてた数本の長い毛を 剃った事もあります(笑)他にも主人の行動を書いたら 私の回答を見た方は、主人には確実女性がいると思われる でしょうね。...この段階でも思われているかも^^; 1つ疑ってしまうと、些細な事でも次々疑ってしまいますよね。 私もあります。昨年、主人に次々と怪しい事が重なり、 黙ってられなくて主人にブチまけた時は、初めは逆ギレ 状態でした(-_-;)何もやましい事はないのに、疑われた事に 腹が立ったようです。(当たり前ですよね^^;) 初めは私もケンカごしのような言い方をしてしまった為に ケンカ状態になったのですが、その後落ち着いて話を したところ、主人は私が疑っていた部分を1つずつ説明し、 私も納得できました。その時主人は、「疑いを持たせるような 事をした俺も悪かった。これからは1人で勝手に想像しないで、 怪しいと思ったらその場で聞いてくれ。俺はやましい事なんか 絶対してないから、キチンと説明してあげる」と言われたので、 今はたまにですけどその場で聞いてます。 でも、暗い言い方はしないで「怪しい~♪」とか 「これはなぁに~?」という風に聞くと、嫌な顔せず 答えてくれてますし、逆に私が何も言ってない時でも 自らしゃべってます^^;もしかしたら隠し上手なのかも しれないけど、疑いまくる自分も嫌ですし、何より精神的に 疲れるのが嫌なんです。今は割り切ってというか、 主人に聞いた事は全て信じるようにしてます。今まで 疑った事は全てハズレだったという事もあるので^^; それから、私は主人の携帯を見る事はしてません。 もし何か見つかったら嫌だから。 それに逆の立場で考えて、私も何もやましい事は ありませんが、友達との何でもないメールを見られたり するのも嫌ですからね^^;夫婦でもプライバシーはあると 思うし、多分もし見たら主人は嫌がると思うので... でも、私が見なくても娘が見てますけどね(*^m^*) 「あ~!電話帳に女の人の名前があるー!パパ浮気 してる~!」なんて言いながら主人を責めてますから、 私も助かります(笑) 質問者さんは、落ち着いた状態でご主人と話してみましたか? 1度キレられた後に、また何かあって聞けば ご主人からすれば、問い詰められてるような形に なっちゃいますよね...なのでご主人も同じ態度に出て しまうのではないかなぁと...。 ケンカにならないよう「怒らないで聞いてね」と前置きして、 自分の気持ちも交えつつ、落ち着いて話してみては どうでしょうか。1人で悶々と疑ったり、これを聞いたら またケンカになるからと思っていると、何もかも疑いの 目でしか見られなくなってしまいますものね。 私の場合、その場で聞ける事になってから とても精神的にラクになったので、どうかなぁと思いました。 私の家庭での話ですが、もし今の質問者さんの気持ちが 軽くなる方向へ向かう参考になればと思い回答させていただきました。 長文になってしまい、申し訳ありません。

kazuba-
質問者

お礼

ありがとうございます。 実は今回スコアカードもなかったんです・・これまた次回の時のアリバイに使うのか?と思ってしまう私が嫌です。 mayutonさんのご主人の話ありがとうございます。 それでも信用してられるのは 旦那さんの「疑いを持たせるような事をした俺も悪かった。これからは1人で勝手に想像しないで、怪しいと思ったらその場で聞いてくれ。俺はやましい事なんか絶対してないから、キチンと説明してあげる」の言葉が大きいと思います。 私もつい 問い詰めるような言い方をしてしまい、旦那の説明も少しでも納得しないと、納得するまで質問ぜめにしていました、初めは優しくいい訳?していた旦那も切れるようになり、聞ききれなかった思いは、また私の中で疑惑としてふくらみ、また様子を見て聞き 機嫌悪くさせて・・という悪循環でした。  納得したつもりでも、信頼は回復しきれていません。しこりがあります。 旦那はmayotonさんのご主人のような言葉は言ってくれません。 私はその言葉が一番欲しいんです。信頼を回復するのには、それが一番大事な事だと思うのです。 でもいちいち説明するのは、面倒くさいと言うのです。 私は「私ならもし相手が疑問に思った事は 納得するまで説明する。」と言うと、「俺にはでけへん」と言いました。 携帯も見ないようにしています。きっと何か発見してしまいそうなので・・・ お返事ありがとうございます。 ご主人の行動も似た所があり、それ以上もあり うんうん!と何度も読み返していました。 私もいらん心配をしないで、大きくかまえていた方がいいですね。 とても勇気をもらいました、ありがとうございました。

その他の回答 (15)

  • mayuton
  • ベストアンサー率51% (312/607)
回答No.16

こんばんは。 #15のお返事です。 >友達のご主人さんは実際他の方とどっか行ったりしてるんでしょうか? >何かの拍子にどうにかなるかも?とか思わないのかな? 友達は「何かの拍子に...」と少し気にしてた面もありますが、 でも実際ご主人が誰かと会ったとかないみたいなので 安心はしてるみたいですよ。勿論、友達も男性と会う 事はないです。 >その時 2人で食事OKが何人かいて、その人達は >「自分ができなくなるから」でした。 そういう考えをするのって、何故か女性が多いなぁって 感じます^^; >大げんかの時は 怒らせないよう下手に出て  >メールで思いを伝えてみようかなと思います。 ご主人分かってくれるといいですね^^他の方もおっしゃって いるように、疑ってごめんねと思える時が来る事を信じつつ 元気に過ごして下さいね^^

kazuba-
質問者

お礼

こんばんは。 mayutonさんには いろいろ話を聞いていだだき、その度ていねいなお返事いただき、大変感謝しています。 ずっと心の中でもやもやしていたものが やり取りを通じて 少しずつ解消して行くのが 自分でもわかりました。 疑心暗鬼になってしまい 疑いの目で見ていた事が、今は冷静でいられます。 将来起こるかどうかわからない事で悩むのも???ですもんね。 似たような環境で身近に感じ いつしか昔からの知り合いのように感じていました。 終了するとやり取りできないのが寂しいのですが・・ 問題が勃発した時 また相談させていただきます。 あまり考えこまず 明るく 疑ってごめんねと思える時が来る事を信じつつ 頑張ってみます。 ありがとうございました。

kazuba-
質問者

補足

mayutonさんの補足欄をおかりして申し訳ありませんが、皆様にお礼申し上げます。 私の相談に 親身になって回答くださりどうもありがとうございました。 皆様のお話をうかがい 疑心暗鬼になっていた心もなんとか 冷静さを取り戻しました。 疑ってごめんねと思える時が来る事を信じつつ 頑張って行こうと思います。 ありがとうございました。

  • mayuton
  • ベストアンサー率51% (312/607)
回答No.15

こんばんは。 #14のお返事ありがとうございます。 >男性の名で登録は 以前旦那が白状しました。 >私に見つかると気にするかららしいです。 その気のまわしが逆に裏目に出てますよね^^; >旦那の基準は異性と2人で食事に行ったり(メールしたり)はOKらしいです。 >私がしてもいいらしいです(夜はダメ) ご主人の言う基準は、私の友達夫婦と同じなんですね。 友達のご主人いわく、自分もやましい事はないし、奥さんの事も 信用してるからこそという事なんですけど。 >旦那さんから 返事は届きますか? 手紙の時は返事として話をしてきました。メールも必ず返信が来ます。 私の思いに対して反省文が返ってきますね。 普段からよくしゃべる夫婦ですが、ここ数年、私は大きなケンカを すると必ず「いってらっしゃい」と「おかえり」以外は 一切しゃべらないんです^^;しゃべらない期間の最長は 1ヶ月近かったかな?^^;初めの数日は主人も意地になって 話しかけてきませんが(娘か犬相手に1人しゃべってます。 犬には完全無視されてますけど)、このままじゃヤバイ!と思うのか、 主人から「もうそろそろしゃべりません?」と、反省文も添えて くる事も多いです(笑)うちの場合は、主人の悪い面をズバリ 指摘しつつメールする事もありますが、質問者さんがもしご主人に送るなら お節介ですが下手に出るというか、メールで怒らせないように ご主人を立てつつ自分の気持ちも言うのがイイんじゃないかな って思います。

kazuba-
質問者

お礼

こんにちは。いつも お返事ありがとうございます。 友達のご主人さんは実際他の方とどっか行ったりしてるんでしょうか? 何かの拍子にどうにかなるかも?とか思わないのかな? 信頼しあってるって事でしょうか・・・ 職場でどこからが浮気か??って話題になって、その時 2人で食事OKが何人かいて、その人達は「自分ができなくなるから」でした。そして 実際行ったりしてるようです。(旦那には内緒で) ご主人さん きっちり返事はしてくれるんですね。 <主人から「もうそろそろしゃべりません?」と、反省文も添えてくる事も多いです(笑) 何だか かわいいご主人さんのような感じですね・・ 1ヶ月近く話ししない時もあったとか・・ 私はその雰囲気に耐えられなく 普段はうやむやになる事が多いですね。どちらも誤りません(笑) 大げんかの時は 怒らせないよう下手に出て メールで思いを伝えてみようかなと思います。

  • mayuton
  • ベストアンサー率51% (312/607)
回答No.14

こんばんは。 #11、#12のお返事ありがとうございます。 >メールの件は2人としてたんですが 1人は男性の名前で登録してました。 状況が詳しく分かりませんが、もし男性名で登録してあるなら いくら詰めが甘いといっても、もっと完璧にするかと思うんですが...^^; >以前 職場の人に話ししたら その人 目が輝いて聞いていたんですよ。 職場の方には言わない方がいいですよね。 一瞬にして話が広まる可能性大ですから。ご近所さんの 井戸端会議状態になっちゃいますもんね^^; #13の方もおっしゃっているように、「領収書見せて」は 私も黙っておく方がいいと思います。またケンカになって しまいますからね。モロ疑ってます!の聞き方は 特に今は避ける方がいいかもしれませんね。 段々気持ちに余裕が出てきてるとの事で、安心しました^^ 余談ですが、私は主人とケンカした時に前は手紙でしたが 今は会社のPCに、思いを綴ったメールを送る事があります。 直接話すとお互い冷静になれない事もあるけれど こういうのも結構効き目あるなぁと思いますよ^^

kazuba-
質問者

お礼

こんにちは。 男性の名で登録は 以前旦那が白状しました。(あて先男性 内容○○ちゃんでしたからね) 私に見つかると気にするかららしいです。 気にするの わかってるのなら しなければいいのにね・・ 旦那の基準は異性と2人で食事に行ったり(メールしたり)はOKらしいです。 私がしてもいいらしいです(夜はダメ)。  だから 誤らないし、もうしないとは 言わないですね。 実際 もうしないのか、するのかわからないですが。 <モロ疑ってます!の聞き方は特に今は避ける方がいいかもしれませんね。 やっぱり そうですよね・・今は静かに様子をみます。 ず~っと うまくやってきたのに、ここ1年関係が ギクシャクしてきて 話題も選ぶようになってきています。(もともと会話は少ないんですが) 直接話しすると、ついお互いの口調に腹が立ち、言わなくてもいい事まで口走る事もありますもんね。 私もメールにしてみようかな・・ 旦那さんから 返事は届きますか?

  • kwangja
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.13

>「やる気爆発 パワフルドリンク(霊芝 高麗にんじん入り)」の空ビン見つけました。朝飲んだみたいです。 すみません、笑ってしまいました(^o^) 我が家では女房がこの手のドリンクを飲んでます(笑) しかも○ンケルの値段の高い物は厨房の引き出しの奥に隠してありました(*^_^*) 今度こっそり飲んでやろうと思ってます!! ゴルフの領収書を見せて、って言わないほうがいいんじゃないかな? しばらくは黙って様子を伺っていたほうがよいかと思いますよ。 後日、「内心疑ってごめんね(^_^)」という日が来ると信じてます!

kazuba-
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 ドリンク液のネーミング笑えるでしょ(笑) 笑える余裕がでてきました。 kwangiaさん宅では奥さんが飲んでるんですか~ 領収書の事は口にしない方がいいですか・・ やっぱり黙ってようす見てた方がいいですか・・ う~ん。そうですね。気持ちよくゴルフして帰ってきて、そんな事言われたら 気悪いですよね。 男性からのご意見うかがえて とても参考になります。 だんだん もう1度信用しよう!と思えるようになってきました。 >後日、「内心疑ってごめんね(^_^)」という日が来ると信じてます! 私もその日が来る事を願って頑張ってみます。(*^_^*)

  • mayuton
  • ベストアンサー率51% (312/607)
回答No.12

#11を打ってる間にお返事が... ありがとうございます。 あの...大変失礼なんですけど、「やる気爆発 パワフルドリンク (霊芝 高麗にんじん入り)」笑ってしまいました(^^;)ゞ それも心配ないと思います。私の主人も義父や上司から貰ったの 持って帰ってきますから(笑)他の女性の為に飲むのなら 家で飲んで堂々と空き瓶置いてなんかいきませんよ。 ちなみに、私の主人は出張時のカバンを片付ける時に 怪しいカプセル2錠が入ってました。薬名が書いてたのでネットで 調べたら、精力剤(笑)聞いたら出張時によく行く料理屋の 店長がくれたとか。後日同じ場所へ出張時に行ったので その店長から誤解を解く為の電話があって、 恥ずかしかったです私(///ω///)ゞ

kazuba-
質問者

お礼

こんにちは。昨日は入れ違いになってましたね~ ドリンク液のネーミング ウケルでしょ~(笑) やっぱり どうせ飲むなら直前ですよね!私もそう思えてきました。 精力剤出てきたんですか(笑)その時は固まりますよね。でも 誤解がとけてよかったですね。 旦那が怪しい事とかって話題は なかなか身近な人には 言いにくいところがあって・・ 以前 職場の人に話ししたら その人 目が輝いて聞いていたんですよ。 で しばらくしたら 何人もの人が知ってたんですよね~。 それから その手の話題はしないようにしていて・・ 誰にも言えず だんだん 溜まっていってたんでね。 今回 何回ものやり取りで 思いを吐き出せて本当によかったです。 本当に感謝です。

  • mayuton
  • ベストアンサー率51% (312/607)
回答No.11

こんばんは。 気になって、しつこくまた来てしまいました(^^;)ゞ 昨日主人が丁度?(笑)、有休をとってゴルフに行ったんですよ。 前日に「○○(弟の名)とオヤジと行くから」と行って朝5時起きで。 帰りはお父さんを家まで送ったのかは聞いてないですけど 夕方「○○(主人の名)にありがとうっていっといて~」と 電話があったし、洗濯物にポロシャツがあったから行ったのは 確実ですが、今朝の洗濯時には何も考えなかったんですけど、 今、そうだ!と思ってカバンを見たらビニール袋もスコアカードも ないんですが(笑)ゴミ箱にもありません。 ...ね。#5でも言いましたけど、私の主人もこうやって色々な パターンがあるんです。たまたま義父から電話があったらから 確実に行った事が分かりましたが、なかったら怪しいですよね? 質問者さんのご主人の使用済みの袋をたたんで置いてあるって事も、 別に深い意味はないかと思うんですが...もし浮気をするアリバイ工作に 使うのなら、奥さんにもバレバレだし堂々と置いておかないと思いますよ。 よく、こんな行動をしてたら浮気してる可能性大ってのがありますよね。 私の主人、見事にほとんど当てはまってますから(笑) それでも未だ何も発覚はしてません。 #5ではぶきましたが、追加しておきますね。 まず、女性とのメール等。主人の場合は主に飲み屋の女の子 らしいです。(本人申告)本人いわく「飲みに来て下さいよ~」等の 営業目的の返事だとか。「なんでメアド教えるわけ? 俺はメール嫌いだからとか、なんなりと嘘つけばいいのに」と言ったら、 「それもそうやけど...別にやましい事で教えるんやなくて、ほんまに営業目的やからなぁ。会社の人らや友達とおんのに俺だけ断るのもなぁ~なかなか 言いにくいんやで」と。会社の女の子とは昼間と思うけど、食事した事も あるらしいです。私が疑って詰め寄った時の逆ギレ時は、 「何がやねん!なんもやましい事してへんやんけ!そんっっっなに 俺って信用ないわけ?!毎日残業もしてお前らの為に頑張って 遅くまで仕事してんのに、そんな疑われてなんやねん俺はっ! そんな信用でけへんのやったら俺を尾行しろや!探偵でも なんでも雇って後つけさせろや!」...です。 リアル感があるので、そのままの言葉で言ってみました(笑) 探偵にお金払うんだったら私は旅行に行きますってば(笑) 寝室でメールについては、普通に見てたらホント怪しいですよ。 主人はメールのみバイブ(音や振動がとても小さい)にしてあるんですが、 テーブルの上に置いてて鳴ってるのに出ない時があるんです。 で、寝る時は目覚ましの設定をしてベットのサイドテーブルの上に 置くか、自分のベット横の充電器に置くんですが 持って行っていかにもコソコソ←私はそう見える(笑) 打ってます。で、「怪しい~(;¬¬)」って言うと 「さっき鳴ってんの気ぃつかへんかってんて」 (まぁ、うちはテレビの音が大きいので) 「○○(男友達の名)やで。ホラ~」とかってメール見せてきます。 私が怪しいと思った事は全てハズレです。 ある意味、当たらないのがくやしい気も(-_-;)(笑) ...と、こんな感じですが、質問者さんのご主人も何もないと思いますよ^^ 他の方への回答で「旦那は普段から詰めが甘く」とありますが それってまさに私の主人もですよ(笑) でもそれって、本当にやましい事がないからだと思うんですけどね。 Σ( ̄  ̄!)はっ!また長文になってしまいました★ すみません^^;

kazuba-
質問者

お礼

こんばんは! ビニール袋もスコアカードもなかったんですか・・ ほんと電話無かったから 疑ってしまいますよね~ 我が家のゴルフの時は ゴルフ場の袋に入ったケーキを持って帰ってきたんで(もらったらしいです)白だと思いました。 メールの件は2人としてたんですが 1人は男性の名前で登録してました。で携帯見た時に 件名に「○○ちゃん おはよ~」って 明らかに女の名前でした。 受信は消去してるんですが、送信の消し忘れがあったんですよね~。(詰めが甘い!) 私には返信あんまりないし あっても了解くらいなのにね~。 ではじめ着メロにしていたんですが、夜中の3時に連日着メロ鳴って、誰やの?夜中に?と朝聞くと 迷惑メールとでも言えばいいのに、会社の人(年配の男性の方)の名前を言いました。(ほんまか!?と心の声)でその後 バイブになってました(笑) 先週はいつも帰宅時カバンの中にあるのにない・・動きを観察してると どうも玄関に隠してたみたいで 自分の部屋に行く前にこっそり取りに行って見つからないように部屋に行ってました。(笑) 本当に??? って感じでしょ?? 話聞いてて、どこの旦那も似たりよったりなのかな?と思えてきました(笑)

  • kwangja
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.10

#8のkwangjaです。 そうなんです、ビニールもカードも取り放題です(笑) それをなぜ大切にとってあるのか・・・?ホントに分かりませんね(?_?) 分からないことをあれこれ考えても腹がたつので、堂々と捨てちゃいましょう! そしたら次のリアクションがありますよ(^。^) >旦那は普段から詰めが甘く、まぁ些細な事ですが、まさかこんな事してないよな? と探ってみると、かなりの確立で私の感が当たってきました。「おいおい もっ と上手に隠せよ」と思うくらいに(笑) kazuba-さんが明るくなってきてるようでうれしいです\(^o^)/

kazuba-
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 袋はカバンから出して こっそり隠しています。 次のリアクションありますよね。 あるはずの袋がない しかし 私には聞けない・・・(聞かれても 行ったら脱衣所にあるやろ~って言ってやります!)(笑) で ゴルフ場に行くと言って次もビニール袋なかったら、領収書見せてと言ってみようと思います。 他の方のお礼にも 書いたんですが、 今日食事して帰ると連絡があり、さっき「やる気爆発 パワフルドリンク(霊芝 高麗にんじん入り)」の空ビン見つけました。朝飲んだみたいです。 以前なら、はぁ~!!何これ!!って感じだったと思いますが、今日は冷静で居られます。 はい!だいぶ気持ちに余裕ができてきました。 ありがとうございました。

  • mayuton
  • ベストアンサー率51% (312/607)
回答No.9

#6のお礼欄の回答です。 お返事ありがとうございます。 そうおっしゃってくれて今ホッとしています^^ 気分を害したなんて全くないですからね。 逆に気を遣わせてしまってごめんなさい。 昨日は少し気分が落ち着いたとの事、自分の事のように 嬉しいです! >正直 叶う事なら 直接お会いしたいくらいです。(笑) 私も同じ事思ってるんですが(笑) でもここでは違反になるようですし、ネット上なので 無理ですものね(ρω; ) 実はうちも結婚16年目に入ったところで、関西人です(*^m^*) このような場では丁寧な言葉で言ってますが 普段は結構コテコテの関西弁なんですよ。 なので、ケンカになると激しいです! すさまじい関西弁が飛び交いますから(笑) (質問者さんもかな?関西弁がいくつかあるので そうかなぁと...間違っていたらゴメンなさい) 私の主人の行動は、女性から見れば「絶対怪しい!」と言われます。 一部だけしか言いませんでしたが、ご主人が怪しいと 思われた時、私の主人の事を思い出してみて下さい。 もっと、うわ手がいると(笑)それで少しでも気分が晴れるのなら、 何度でも思い出してみて、うちの方が全然心配ないわね~ と思って下さい(笑)このような問題が1つでも発覚すると、 次々に起こる事が、不思議と自分の想像と全て結びついて しまうんですよね。というか、結びつけてしまっている部分もあると思います。 疑問が晴れても、ふと思い出してまた悩んでしまったり するかもしれませんが、←これは経験上^^; そんな時はここのような相談の場で、嫌な事吐き出すだけでも 少しは気持ちが違うと思いますし、少し良い方向に 考えてみて下さい。「まさかね。本当に浮気するなら こんなバレバレの事はしないよね」とか... 普段の生活でも、お仕事や子育てなど忙しいでしょうが どこかで気分を和らげてほしいなと思います。 結婚16年ともなれば、夫婦間の問題だけでなく 色々な事があると思います。 私の主人の両親なんて、結婚ウン十年も経つというのに いまだに昔の義父の女性問題でモメてますからね(*^m^*) でも、なんだか見ていて微笑ましいです。 あぁ、私も将来はこんな夫婦でありたいなぁ~なんて 思いますよ。お互い大変な面もありますが、頑張りましょうね^^ あ、主人が乳毛を剃ったのは、会社の人や友達とお風呂に入って、 皆長くないし、恥ずかしいから剃ったらしいです(笑) 「男の乳毛は剃ったらダメなのに~両乳毛が結べるようになったら お金持ちになるとかって紳助が言ってたのに~」と言ったら、 相当焦ってました(笑)アホなダンナです(-_-;) ...と、また長文になってしまいました★ ダメです。自分に似た状況のお話と犬の話は ついつい力が入ってしまいます(^^;)ゞ 失礼しました(m_ _)m

kazuba-
質問者

お礼

こんばんは mayutonさん。 ご想像のとおり、私もコテコテの関西人です。同じ16年目なんですね。奇遇です。 遠慮なく思い出さしていただきます〈笑) >このような問題が1つでも発覚すると、次々に起こる事が、不思議と自分の想像と全て結びついてしまうんですよね。 本当にそうなんです。 旦那は詰めが甘く 私の想像がかなりの確立で当たってるんですよね・・・ だから今回も「袋いっぱい持ってくるの忘れた。使ったやつでも いいからおいておくか。今回袋の事 つっこまれたら カバンの中にあるやろ!」言うたらいいし・・・みたいなノリかなと想像してます。(笑) 今日も食事して帰るとメールがありました。 さっき台所に 「やるき爆発 パワフルドリンク(霊芝、高麗にんじん入り)」てやつの空ビンがありました(笑)朝飲んで行ったみたいですね。 以前の私だったら、はぁ!!!!何これ!!! だったと思いますが、ここでイロイロ話して 気持ちがほぐれてきてるので今回 空ビン置いてるって事は怪しくないのか? 朝飲んで夜までもつのか? と冷静です。 mayotonさんとの やり取りで本当元気が出てきましたよ。 ありがとうございました。

  • kwangja
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.8

ご主人を疑いの目で見てしまう・・・、つらいですよね。 でも、結論から言うとご主人は「白」だと思います。 私もゴルフをしますが、ビニール袋なんてお風呂場にたくさん用意されてますし(使用済みのビニールを保存する意味はない)、スコアカードもマスター室前に何十枚も用意してあります。 ご主人がアリバイを作るのでしたら両方とも大量に持ってくれば済む話。 人を疑うって、体力が要りますね。 その体力を自分のために使いましょうよ!!

kazuba-
質問者

お礼

ありがとうございます。 えっ?!そうなんですか? ビニールもスコアカードも取り放題なんですか・・・ そうですよね。取り放題なら・・・おっしゃるとおり使用済みを保管する意味ないですよね? それをわざわざ綺麗に重ねてる意味は何なのか???理解に苦しみます。 今日曜日のビニールを数えてみると、未使用3枚、使用済み3枚でした。 旦那は普段から詰めが甘く、まぁ些細な事ですが、まさかこんな事してないよな?と探ってみると、かなりの確立で私の感が当たってきました。「おいおい もっと上手に隠せよ」と思うくらいに(笑) ゴルフ場の様子を教えていただき、きっぱり「白」「保存する意味がない」と断言していただきありがとうございます。 本当に人を疑うって 疲れます。 みなさんとのやり取りによって、だんだん些細な事のように思えてきました。 まだ何も起こって無い事であれこれ悩んでいても仕方ないですもんね。 頑張ります。ありがとうございました。

noname#33894
noname#33894
回答No.7

結婚一年目の私が言うのもすごく生意気かと思いますが許してください。 私の夫は仕事柄帰りがいつも深夜になり、平日はあまりコミュニケーションを取れません。私は仕事が17時に終わるのでずーっと家にいるんです。たまに、本当に仕事で遅いのかな~・・・と思う時もありますが、あまりつっこまないし喧嘩もしません。 私は基本的にヤキモチ焼きなので、むかし趣味があまりなかった時は彼が外でで何かしていないか気になってしょうがなかったんですが、楽しみができてからは家に居るときは自分の時間を面白おかしく過ごしているので、旦那が外で何をしているかがあまり気になりません。 だから旦那が帰ってきたときに「お帰り~(^^)/」と笑顔で言うことができて、毎日楽しいです。 何かすっごい夢中になれる事が見つかれば解決すると思います。 お互いに昼間は離れていると思うので、逆に言えば旦那も奥さんが家で何しているのか分からないわけだし、浮気しているかをつきとめる、ということよりも、そこはもう信じて、離れている時間を楽しめればよいのではないでしょうか。 生意気ですがご参考になればと思います。

kazuba-
質問者

お礼

いえいえ 生意気ではありませんよ。 ありがとうございます(笑) ちょっと重い話になりますが、 私も1年前まで 100%信用していました。 容姿もそんなに良くもないし、何より信用していたんです。 その何年か前から 私のパート先で不倫する男性 女性多数 えっ??あの人まで?という人まで不倫していました。(どんな 職場だとお思いでしょう?) でも あの人達は特別なんだ。別世界の事だ。 私の旦那は決してそんな事はしないし、我が家では無関係な事。と思ってました。 それが旦那まで(浮気までいきませんが)・・・信頼が崩れたショックはすごく何を信用すればいいの?? ちょっと大げさですが その時正直そう思ったんですよね・・ それにしても 悲しいですが世の中 不倫する人が多い気がします。うちのパート先だけかな(笑) 子供も手がかからなくなった事だし、私もcolvettemadamさんのように 何かみつけようかな。 お帰り~と笑顔で言えるように・・・ ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 旦那の行動について

    昨夜、私が仕事を終え帰宅すると旦那が帰宅していなかったので携帯へ連絡を入れました。すると、「今いつもの居酒屋で友達と飲んでいる。遅くなるので、先に休んでて。」と言われました。 その友達は私もよく知っている男性で、後ろで声がしていました。 私は了承し、先に布団に入りました。そのまま寝付いて朝になり、目を覚ますと、旦那はリビングで寝ていました。 その時、携帯が旦那の近くに転がっていたのが目に入り、充電してあげようと手に取りました。 なぜか、ふと気になりつい中を見てしまいました。 そしたら、昨夜私が電話を入れた1時間くらい後に「○○ちゃんまだー?」とメールの送信履歴にあり、「もうちょっと待っててねぇ」と受信履歴にありました。 そして、旦那が帰宅したと思われる2時頃にその人に電話をかけた跡がありました。 朝は、私のほうが出勤するのが早いので、行って来るねーと声だけかけて出社しました。 ショックでした。今まで女の影なんてなかったし、お互い信用し合っていたのに。 携帯を勝手に見た事は、申し訳ないと思っています。だから、その事をまず謝り、旦那にどういう事なのか聞けばいいのはわかっています。 でも、正直、はっきりさせるのが怖くて、今日は家出してしまおうかとも思っています。 そこで、質問ですが皆様ならこのような場合どうしますか?又は、私はどうするべきだと思いますか? どんなご意見でもいいので、よろしくお願いします。 ・結婚六ヶ月目 子無し 共働き です。

  • 旦那の怪しい行動・・・

    旦那の浮気を疑っています。 最近、旦那の服のポケットから「○番さんへ また会いましょう。良かったらメールください ○番より」とメアドの書かれた紙を見つけました。問い詰めたところ友達(既婚者)がお見合いパーティー?のようなところに参加してもらってきた。ばれるとまずいから預かってて。といわれて持っているだけ。と。 かなり怪しいので追求していると、その場でその友達に電話して、今から返しに行く。と出て行きました。(家が近いのですぐに戻ってきましたが)その友達に直接電話して聞いてもいいし、メアドにメール入れてもらってもかまわない。と言っていました。 なんとなく腑に落ちないので、携帯をチエックしたところ、(旦那は普段携帯をロックしていて暗証番号が分からず見れないのでメール送信ランキングとか、新規メール画面で文字検索してみたり) 送受信ランキングは消されているのか何も出てこなくて、「あ」と入力すると一番初めが「会いたい」でした。 携帯を見て気になったのはこの2点です。このときは本人に見せてと言って、目の前で見ました。送受信ランキングに関してはこんなのあったんだ~。と会いたいは別に女じゃなくても使うから。との事でした。 ちなみに携帯ロックに関しては、結婚当初私に内緒でパチンコに行っていたのがバレて以来しています。 読みづらい文章になってしまいましたが、旦那は「そんなに信用できないのか?」と言いますが、上記のような状況で、皆さんなら相手を信用できますか?? 普段は仕事で帰りが遅く、22時~23時頃に帰ってきてから家でご飯を食べています。 ただ女の感なのか?たんなる心配性なのか?特に理由も無く最近なんとなく旦那の言うこと・行動を疑うようになっていました。

  • 旦那の喫煙が許せない!!(長文)

    1歳5ヶ月の息子がいて、現在第二子妊娠中です。 さっき、旦那の鞄からタバコを見つけました。 結婚前は私も、旦那もスモーカーでした。どちらかというと、私の方がタバコに依存していて、旦那はあんまり執着がなく、いつでも止められるって言う感じでした。 結婚してから、私自身、喉に痰が溜まったり、たまに胸が苦しくなったりして、タバコをやめようと決意して、それでもなかなか止めれなくて、禁煙外来も通ってやっとの思いで辞めました。 旦那は同じ時期に体調を悪くして、それを気にあっさり止めました。 それから、全然吸っていないと思っていたのですが、1年程前にも旦那の鞄からタバコを見つけて、大激怒して、その時はもう吸わないと約束したんです。今回2度目です。 私が旦那の喫煙にここまで腹が立つのは色々と理由があります。 ・ガン家系の旦那なので、体が心配。普段食事など、健康に気をつけたものを・・と私が思っているのに、裏切られた気分。 ・付き合った時から、隠し事などお互いなく旦那は私には何でも話してくれると心から信用していたのに、隠れて吸っていた事でまた裏切られた気持ち。 ・私は決してタバコを吸いたいと今は全然思ってはいないけど、私が吸っていないのに、自分だけ吸うはらだたちさ。 ・ただ単に喫煙に対する嫌悪感。 ・家計が苦しいのに、タバコなんかにお金をかけるのが腹が立つ。 など、なかなか説明しにくいんですが、他の人から見たら「たかがタバコくらいで・・」と思われるかもしれないんですが、どうしても許せないんです! その件以外は、本当にいい旦那で、少し頼りないけど、頼めば何でもしてくれるし、普段私に怒る事も滅多にありません。 私が妊娠中で仕事を辞めたので、二人目も産まれると言うことで家計も厳しいです。 旦那の仕事は定時なので残業代がつかないので、夜週に2・3回バイトを最近始めてくれました。(って言っても21時には終わりますが) 多分、そんなんで色々ストレスもあったりして、吸ったのだと思います。 前回の時も仕事で色々あった時で、相当精神的にきていた時でした。 旦那に問いただしたら、「たまに吸ってただけ」って言ってました。 本当にそうだと思うんです。最近タバコ臭いなと思った時があったけど、それまでは感じなかったし、大分前に鞄をチェックした時もタバコはありませんでした。 見つけたタバコも3本位減ってただけでした。 それ位許してあげたらいいんじゃない?って自分もどこかにいるんですが、やっぱり色々考えると、腹が立ってきます。 恥ずかしながら、今日旦那に問い詰める時、余りにも裏切られた感が強くて少し泣いてしまいました。 そして激怒しながら「こずかいしばらく減らす!」「一気にこずかい渡すのではなくて、少しずつ渡す事にする!(タバコを買う余裕を無くすため)」「今月はこずかい足りなくなっても一切渡しません!」と言いました。 こんな私、やっぱり怒りすぎだと思いますか?自分でも何でこんなに腹が立つのか不思議なのです。もし同じ思いをされた方いらっしゃいましたら教えて下さい。 先週は息子が病気で入院していたのに、その時にも悠々とタバコを吸っていたのかと思うと、ほんっとにイライラします。 (でも、ホントはそれとこれとは関係ないのも分かってるし、実際入院中は毎晩来てくれたし、半休を取ってくれたりもしたのですがね・・・) 発見してから、口を利いてなかったのに、謝る事もしないで、何も話さずさっさと自分だけ寝てしまった旦那に今、一層あきれています。 多分、旦那も怒りすぎてる私に呆れてるんでしょうね・・・ ※今回の質問は決してスモーカーに対しての批判じゃありません。

  • 旦那の怪しい行動

    旦那が転勤前にいた会社の部下パート社員の女性とラインでトーク非表示で設定しやり取りをしていた事が分かりました。 その女性というのが、以前の会社で仕事を手伝ってもらい、仕事の事とか?でよくラインしていました。 ミーティングだといって二人だけで、会社で色々あって、話をファミレスでしていた。(帰りも夜中で。)とか会社帰りに相手に送ってもらってたり。転勤前に一度揉めた事がありました。旦那は何も無いし、仕事でこき使ってただけと。 転勤もなるしもう終わりになるかと思ってたら、まだラインで連絡してて、以前の会社も閉店になり辞めたみたいで、仕事つながりもなくなりました。だけど続いてた。旦那の携帯を借りていた時にそれは分かり、まだ連絡取ってるんだと言いました。連絡してるのはいい気はしないけどいいとします。だけど途中からトーク削除されていて、怪しく無ければ何でそんな事するのと疑いが!旦那は何もない。誤解する事をした俺が悪いと誤りました。その時は許しました。 それからは連絡取ってたかは分かりませんが、おととい携帯の充電を旦那のと変えようとした時にふとアプリ履歴のとこを見てしまい、そこの中にラインの画面に写ってたのがその女性とのトーク画面。思わず開いてしまいました。 そしたら、女「新しい技覚えたんですか?」 旦那「皆色々やってるよ♪」「非表示。だけどライン来た時は表示さらるから上手くやって!」と。どういう意味!怪しまれる事あるのと思いました。ずっと連絡続いてたのか分かりませんが、それまでのが削除されてたらわからないし。 旦那「でどうする?移住」どんな成り行きだかわかりませんが、こっちの会社に手伝いに。またしもべにならないみたいな。東京は遊ぶとこも男も一杯いるでみたいな。 女「旦那好みの女性いないんですかー」みたいなやり取りも。 でも、何も無ければ非表示する必要ありますか?そこまでするとやっぱり疑ってしまうのはおかしいですか? でも、携帯をふと見たこと、たまたま履歴に名前が見えて開いてしまったと、やっぱり言ったら終わりですか? 前といい何度同じ悲しい思いをさせられ、傷つけられたら。(過去金銭面でもありまして。)旦那の気持ちが分からなくなってます。 モヤモヤした気持ちが知ってしまった以上消えませんが、見てみぬふりをしたほうがいいのでしょうか? それ以降、あまり会話してません。旦那もどうしたの、しんどいのと聞いては来たけど眠いだけとかごまかしたりしました。私の態度もわかりやすいので。旦那をじっとみて 信じられるの?とか思ったり…旦那と目が合うと暫くしてそらしたり。 どうしたらいいんだろうと。 私も口べたで上手く気持ちを伝えられなかったり、逆に可愛くない態度をしてしまったり。 携帯のことは言わず、あなたにとって夫婦とは何なのかな?悲しませたり傷つけても構わないもと思ってるのかな?と切り出して急に話したら変ですか? 男の人にはこういう事はある事だと思って見てみぬふりで気持ちをどうにか切り替えるのが1番いいのか。携帯を見たのが悪い。 ちゃんと話し合った方がいいのか? 分かりづらい文章だったしれませんが、ご意見聞かさて下さい。

  • 旦那の行動について

    旦那の行動について ある日旦那は男友達の◯◯と飲みに行くと言って出かけました。 ですが本当はその男友達だけでなく他に女もいた事は旦那の友達のSNSを通して知りました。 でもそれを私が知ったことは旦那は私がそのSNSを見ていることは知らないので言っていませんでした。 ですが先日旦那の携帯が目の前にあった時にたまたまLINEが来て、「酔っ払ってたもんねー 気にしてないから大丈夫だよ 笑」と女からで見えてしまいました。 すかさず私は今知ったかのように問い詰めたら、実は女友達も来てて大勢で飲んだと白状しました。 女友達と飲んでも構いませんが問題は嘘をついた事です。 旦那は女もいることは知らなかった 後から言おうと思ったけど言うのが面倒だったと言っています。ですが多分本当は始めから知っていた筈です。 今回はSNSで本当にみんなと飲んでいた事はわかっていますが、それを知らないふりしてますので、私は「本当にみんなと飲んでいたのか 本当はその女と2人だったんじゃないの」と疑っている振りをしています。 小さな嘘が余計な誤解を招くと教える為です。 このあとどうしたら良いと思いますか?つまらない嘘はもうやめて欲しいです。

  • 旦那の…

    旦那が 最近 mixiで知り合ったこと 携帯のアドレスを 交換したらしく メールのやり取りを しているのですが… いけないと 思いつつ 旦那が寝ている時に携帯を見てしまい それを発覚してしまいました!! 会ったりは まだ してないのですが… mixi中の 友達なら まだ いいのですが… 自分自身 どうして良いのか分からず 質問してみました。 旦那に 聞くことも出来ずに 気持ちが モヤモヤして 眠れません 冗談でも 最近 出会いサイトにも 手を出したらしくて…何で?って聞いたら 「暇だったから」って… ハッキリと 言った方が いいのでしょうか? でも ちょっと 逆キレされたら 怖くて…

  • 旦那の嘘 長文すみません

    結婚して4年、3歳と1歳の子供がいます。 旦那が明日飲み会に行きます。そこには女友達とその友達もくるようです。女友達と言っても友達の元カノで、頻繁に連絡を取り合うような仲ではなく、私自身も何度か顔を合わせた程度です。 私には、知人の男性 数人と飲みに行くと言っています。知人男性は私や子供達とも頻繁に会っている人です。 旦那は結婚する前から浮気や遊び好きで何度も別れ話になっていました。その度に『変わるから』『信用して』と言ってました。 何回裏切られたか分かりません。 信用できないから携帯をチェック→嘘が判明→携帯を見た事に逆ギレ→別れ話→『信用して』‥‥この繰り返し。 さすがに別れた方が良いと思った時に子供を授かり結婚しました。 この人には何を言っても無理だと諦め、いつ離婚となっても良い覚悟で4年間ほぼ野放し状態(怪しい事も何度もありましたが)でした。 しかし、子供が成長するにつれ『こんな関係を続けていて良いのか?』と思い先日旦那と話し合いをしました。 ・週の半分以上外出する事で子供が寂しがっている事 ・何より子供にとって恥ずかしくない父親になって欲しい ・友達(女)でも私に言えないのは疑ってしまう 等々。 旦那はやっぱり『変わるから』と言ってました。 もし変わらなければ離婚も頭に置いて将来の事を考えるといった内容でした。5日前です。 そして昨日携帯を見たら飲み会に女友達も行く事が発覚しました。 卑怯かもしれないですが、携帯を見た事を言うと自分の事は棚にあげて私ばかり攻めるので言いたくないんです。 ある程度店も絞れているので偶然を装って乗り込もうか、見て見ぬフリをした方が良いのか迷ってます。 何が一番いい方法か分からなくなってしまいました。何かアドバイスして頂けたら嬉しいです。宜しくお願いします。

  • 旦那が1カ月出張です(長文です)

    旦那が1カ月函館に出張になりました。(初めてです) その後、一旦帰宅して、2か月行き先は違いますが出張です。 出発1週間前くらい、旦那の携帯の検索結果を見てしまい、そこに風俗、デリヘルの調べた後があり、調べてた事さえ許せなかったし、もし行ったらと思うと絶対に許せないし、これから旦那とも出来ないししたくないと。私の頭には全く無かった心配が…その後から頭からその心配が離れず、何日か過ぎ出発4日前に寝付かれずダメだと思いながらも、携帯を見たら、Hサイトだけだったら全然良かったのですが…タイトルが[初めて会った男女が何処までイケる]とあって、それに関連付けてしまって、マジで行く気なのと不安にかられました。でも、「調べてたけど行く気なの?」と携帯を見たと言えないし信用性もあるのし、はっきり言って逆効果になったりしても嫌だしと、自分の中で色々考えすぎたりして聞けずのまま。 そんな不安から行ってほしくないという思いもあり、行く前に自分からH誘ったり、暫く出来ないから、いつもは月2.3回ですが、3日続けて行く前までしました。 旦那が暫くお預けだねと言った時に言おうか迷ったが、言えませんでした。 あなたがいなくて、寂しいとは伝えたものの、臆病者の私ですかね。 今回の出張は約30人いて全員かはわからないですが、ホテルも一緒で。1カ月中休み3回。 行かないと信じようと。結局、そのまま見送りと。 それなのに、言えなかった自分も悪いのですが、不安な気持ちが残っただけ。 1年前、引っ越しで東京に旦那が1カ月先にきてホテル暮らしだったり、私が実家へ帰るのに2週間留守する時もあるけど、出産の時は2カ月ありましたが、出張はまた別のものですか。 その時は携帯とか見てないし気にならなかっただけなのか。 1カ月は信じて待つしかありません。 長文になりすいません。引っ越して来て1年で、まだ周りに親しい友人相談出来る人がいなく、 長々となりました。 その後の2か月の出張も心配が耐えなくなるのか。 そのように旦那が風俗など調べたのを見つけてしまったら 携帯見たとはっきり言って聞きますか。どういう行動に移りますか。

  • 旦那の行動について

    以前 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1475624 他で皆様にはお世話になりました。 その後ですが、一旦は別れた旦那と女がまた会い始めて、さらに週末だけでなく平日まで(1泊くらいですが)泊まりに行くようになってしまいました。 さらに燃え上がってしまったのかと思いきや、相手が既に他の男を見つけていたらしく(しかも複数)、嘘ばかり旦那に言うらしいのです。 なぜこれがわかったかというと、別れさせてくれた友人に旦那がたまらず相談したようなのですが・・ これだけ騙されてることがわかったのなら、さっさと切れて帰ってくればいいものを「相手の女と新しい男(一番よく会ってる人?)とその彼女と4人で話し合いをして、どっちを取るのか相手の女に聞いて、みんなの前で女を振る」計画を勝手に立ててるそうなんです。(振られるのは本人なんじゃ・・) さらに相手の女が寝てる間に携帯を見ると、友達に自分に対して言ってることと全然違うことを話してることが発覚したようで、かなり憤慨しているようです。 「女に風俗で働かせてやる!!女と新しい男から金取ってやる!!」とかなり怒りがエスカレートしているようで・・ もちろん、私にはそんなこと話はしません。先日も帰ってきた時、「これから毎週週末はどこかに泊まりに行く」「好きでもない女と一緒にいたくねーんだよ!!」と怒るので、無視していたら、逆にご機嫌をとって来るし・・ 私は女への慰謝料請求をしたくて動こうとしていたのですが、今はかえって旦那が逆上してややこしくなってしまいそうで、何も動けないのです。 旦那は相手の女を取り返したいのかと思ったのですが、そうではなくて復讐したいと言っているそうです。(でも多分気持ちは半々な気がしますが) こんな旦那を、皆さんならどうしますか?このままエスカレートすると旦那が相手に逆に訴えられそうで。。よろしくお願いします。

  • 旦那の不倫について・・・(長文です)

    結婚1年目です。共働きで、家は新築を建て、共有名義のローンが残っています。 私が旦那の携帯をあけた事で全ては始まりました。メールの画面が開きっぱなしになってました。 内容は…●●は優しいし一緒にいて楽しいから、今寂しい時は一番逢いたいと思う人やわ♪ そのことを彼に言いました。すると彼は携帯を開けた事を怒り、携帯を投げ壊して出て行きました。 1週間後帰ってはきて一度は戻ったものの、やはりお互いうまくいかなくなったのです… 1週間後にまた喧嘩。携帯を見たことは何度も謝りましたが、携帯を見たことを責めたて、内容については冗談だとかで、一切説明なしです。 わたしの旦那はけっこう言い出すとすごくて、私のことは全て全否定されます。 昔の喧嘩の事を言ってきたり、結婚生活が楽しくないとか、家計簿をつけないのが嫌とか、片付けができないとか…喧嘩とは違った内容ばかりでわたしを責め、俺はこんなに仕事も頑張ってるのに、何で疑われないといけないんだ!とか言ってきます。 頑張ってないとは言いません。わたしが携帯の内容で何か言っても、 だから、もう無理やん。信用できないんやろ? と折り返し、説明はなく、何で見てん。と話が戻ります。 何で見たか…なんて、最近は携帯触りっぱなしで、近くにいくと隠すようだし、怪しいからです。 それ言っても、俺は頑張ってるのに…からまた始まります。 話になりません。 何を話しても自分はやましいことは何もしていない!と言い、メールしてた内容のことすら謝ってくれません。 そして、私はもう一番ではないし、好きじゃないから離婚しようと。 わたしは実家に帰り、今に至ります。話し合いとしようと言っても、話はない、離婚の先の話のみだと言われます。 私の母が話に行ったのですが、その時も同じ、わたしの全否定のみ。俺は何にもやましいことはない!!!との断言。 今回の喧嘩を軽く考えてるとまで言われました。 そんな中、わたしは携帯を全てみようと決意しました。 壊れた携帯を見て、許せるか許せないか、だと思ったからです。 最低なことをしているのは、わかっていたのですが、、、 すると、出てきました。 奥さんより、君が気になるとか、好きと送ったり、密会まで。会ってぎゅっとしたというのも残ってます。 でも喧嘩した日は不貞行為はなかったと思います。 本当に寸前っぽかったです。 喧嘩をして別居している今も続いているのか謎でしたが、調べてみたら、今週私が実家にいるので相手の家に泊まっているのも発覚しました。 結婚1年目。しかも結婚式から半年。家も購入したのに、離婚を軽く考えているのは彼だと思います。 あんなにわたしを責め、わたしの母にもさんざん責め、自分は楽しんでいた… そんな旦那が許せません。 ここで質問です(長くてすみません(_ _)) ●もし不貞行為が別居してから起こった場合は慰謝料請求にあたりませんか? ●泊まった日、彼が夜に買物をして向かうのと翌朝、マンションから出てきた写真は撮れたのですが、相手は写っていません。部屋に入る写真もないですし…こんな時、メール(送受信)と相手のマンションから出てきた写真があれば不倫証拠にはなりませんか?。