• ベストアンサー

会社 バレンタイン

上司用にピエールマルコリーニのチョコを購入しました 4粒で箱に入っているのですが 手渡し用の袋に入れると、小さくこじんまりとしてしまいます。 何か焼き菓子など加えた方がいいでしょうか。 アドバイスお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#235638
noname#235638
回答No.2

いや、ピエールだけのが良い。 日本に6店舗しかないチョコですから 他のものを詰め込むと、安っぽくなる。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (939/8825)
回答No.4

ごちゃごちゃしない方がいいと思う。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

こんばんは 反対にそれだけの方がありがたみがあると思います 他のものいれると品がなくなる気がします

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

jtajgd様、今晩は。 上司の方へ渡されるという事ですが、大事なのは気持ちだと思います。 いつ渡されるかは分かりませんが、時間の余裕があればもう一手間も よろしいのではないでしょうか。 あるいは包装を凝ってみるとか。。。 以上、ご参考程度に。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • バレンタインのチョコレートについて

    バレンタインに、気になる人にチョコを渡そうと思います。 そこで、ピエールマルコリーニのシャンパントリュフか、 ノイハウスのチョコを考えています。 私自身、両方とも食べた事が無いのですが、 『彼はお酒好き・甘すぎないものが良い』を主に考えた場合、 どちらのチョコレートのほうが有力でしょうか。 甘すぎないほうはどちらでしょう・・・。 ご存知の方、アドバイスお願い致します。 また、上記のチョコ以外にも、彼の好みを考えた上で、 オススメのチョコレートはあるでしょうか。 おおよそ、2500円前後を考えています。 宜しくお願い致します。

  • バレンタイン、喜んでもらえないかも

    事情で今日しか荷物が出せなかったので遠距離の彼に少し早いバレンタインのチョコを送りました。手作りができたら一番良かったのですが今年はどうしてもできず、今までバレンタイン用に売ってる見た目のかわいいチョコを食べて特別美味しいと思ったことがなかったので、味重視にしよう!と考え、私が北海道に住んでいるのでロイズとルタオのチョコを送ることにしました。常温で大丈夫なものにして、彼のいる県に送るにはゆうパックだと送料が1500円以上かかってしまうこともあり、迷いましたが郵便局でレターパックに入れて送りました。送るときに、中の梱包を雑にしてきてしまいました。少しでも衝撃を和らげようと、他のお土産を配るようにもらった袋をチョコの箱にぐるぐる巻き、保冷剤も袋に入れてポイと入れ、メッセージカードは心を込めて書いていたものを入れましたが、バレンタイン感がまるでない気がします…。出すときは郵便局が閉まる時間もあって必死でしたが、思い返すとあまりにかわいくないなとすごく落ち込んでいます。チョコの箱もバレンタイン用のかわいいものでもないです…。やっぱり、こんなのだと喜んでもらえないでしょうか…イメージしづらいかもしれませんが、率直な意見をお願いしたいです…

  • バレンタイン☆

    もうすぐバレンタインですね。 私にはこの所、気になっている年下の男性があり、 昨年のバレンタインには何も出来なかったので、 今年は何かしようかなぁ・・とは言っても、 チョコレートを渡すくらいですが。 さて、そこで、男性の皆様に、 1.バレンタインのチョコレートはどんな物がお好みですか?    トリュフ・生チョコ・チョコケーキ・チョコクッキーなど 2.美味しいチョコを2・3粒と、味はまぁまぁでも、大きさや量のあるもの、どちらが良いですか? 3.箱(ラッピングなど)の大きさはどのくらいがいいですか? 女性の皆様に、 1.まだお付き合いしていない男性にはチョコは贈りますか? 2.贈る場合、何に気を付けて贈りますか? 3.大きさ・内容量・味・形などなど、どの様なものを選びますか? 4.贈るチョコの味見などしますか? 他にも何か、ポイントがあったら是非お聞かせ下さい。 宜しくお願い致します。

  • 会社を辞める時に もらって嬉しいのはどっち?

    何度も同じような質問をしてしまっているのですが、 派遣の契約がもうすぐ切れるので、最後の日に渡す物のことばかりが気になっています。 今日もデパ地下を歩いていたのですが、 おかきのような袋に入ったお菓子と、チョコレイトを2・3粒くらい透明の袋に入っているのとをもらうのでは、どちらが嬉しいでしょうか? 嬉しいというよりも 普通に終わりたいとも思っています。 派遣なので出すぎたこともしたくないので、 チョコレイトを袋で1人1人渡すのも、変かなとも思ったりもして、それなら、ヨックモックなどのお菓子をどんと上司に渡した方がいいのではとも思い、悩んでいます。 キハチのお菓子やウエストのリーフパイも悩んでいます。 また、お昼を一緒に食べている人達や、仲が良かった人にも何か用意したいと思っているのですが、何かいい物があれば、教えてください。

  • バレンタインチョコの渡し方

    高校生です。 バレンタインにチョコを渡したい人がいます。 お互い普段は異性とほとんど関わらない人です。 彼がメアドを聞いてきて数ヶ月前からメールのやり取りをしています。 あくまでも義理チョコとして渡すつもりですが、友達にばれたら確実に冷やかされます。 彼が一人になるタイミングは知っているので、その時渡すつもりです。 しかし一つ問題があります。 いつもの行動パターンだと、彼はその時教室に鞄を置いて行くんです。 だから私がチョコを渡したら彼はそのチョコ単品を持って教室まで戻らなければいけないわけです。 用意した箱はポケットには入らなそうですし...。 袋に入れたとても、彼が友達にその袋どうしたの?とか聞かれるかもしれません。 下駄箱に入れるのは汚いしロッカーはきっと見ないし、 鞄に勝手にいれられたら嫌ですよね? なにかいい渡し方ないでしょうか?

  • 会社の上司へはどんな義理チョコ?

    もうすぐバレンタインなので、いつもお世話になってる上司達(50代)に義理チョコですが渡そうと思ってます。 予算は1人当たり1,000円~1,500円です。 渡すチョコなんですが、迷ってます。 (1)国産ブランド(モ○ゾフとか○リーとか)で箱の大きめのやつ (2)海外の高級ブランドで、箱が小さめのやつ 前にテレビで、その世代の方は大きさで判断するみたいなことを見たことがあるから、(1)の国産ブランドにしてちょっと大きめのにした方がいいのか。 それとも、小さいけど3粒程度の高級チョコにした方がいいのか。 男性のみなさんだったらどちらが欲しいですか? 女性のみなさんは、どちらを選びますか?

  • 会社でバレンタインをやりたくない

    うちの会社の事務所では、バレンタインにチョコを配るのが当たり前になってます。 私はおととしの夏、今の職場に転職してきたのですが、昨年の今頃に同じ部署の女性から 「うちのえらいさん達はこういうの好きやから、やっといた方がいいですよ!」と釘を刺されたので仕方なく配りました。 総額1万円近くかかりました。お返しは当然頂いたのですが、そっちの方がもっとお金がかかってるかもしれないと思うと・・・・・ しかも、私は甘いものが苦手でホワイトデーのお菓子も全部食べ切れませんでした。 今年もどうするか、かなり悩んでいます。 1万円あったらCDが3枚も買える、もったいない!と思ってしまいます。 お互いにお金がかかるし、今年はやめておきたいのですが、自分だけやめる勇気もないのが本音です。 仲のいい男性上司に聞いてみたところ「まあ、年に1回の事やしやっといた方がええんちゃう?」と言われました。 社内では、バレンタインをやめようという雰囲気は全く見られません。 せめて、上司からひとこと言ってもらえるとありがたいのですが、その当の本人達が楽しみにしてるとなれば無理な話です。 こんなことで社内での評価が下がるのもバカバカしい話ですが、これが会社ってものなんでしょうか。 あきらめて配ったほうがいいでしょうか?

  • 見覚えのないバレンタインのチョコ袋を職場に持ってくる男性の心理って?

    先日、彼氏の職場の机の上に、不穏?な袋が置いてありました。 薄ピンク色で、いかにもバレンタイン、って感じの。 遠くから見ても、すぐわかりました。 何気なく近くに行って見てみたら「CHOCOLAT(ショコラ)」と書いてありました。 職場の女性であげた義理チョコでもないし。 かなりショックだった私は、職場で「それチョコが入ってるんですか?」って聞いたら、彼氏はちょっとビックリして、中身を見せてくれましたが、空の箱(チョコ)でした。 「家からいっぱいお菓子を持ってきたんだ」と言っていました。 ショックだったことを夜にメールしたら、「バレンタインの袋を持っていくことは、悪いことなの?」とか「重い」という返事が来ました。 私は、デリカシーがないなあ、と思ったのですが。 彼女が渡してないチョコ袋を職場に持ってくる男性の気持ちが知りたいです。

  • 会社でのバレンタイン

    現在,臨時社員として働いています. (といっても時給制なのでパートみたいなものです.) 私の会社はとある大手企業の下請け会社で,その大手企業の事務作業を請け負っている会社です. なのでその大手企業の中で働いています. 去年が私が入社してから初めてのバレンタインだったのですが,2月13日に私の会社の上司でもある社員の人から大手企業の私が携わっている 部署の人全員にお菓子を配るように言われました. 正直ただでさえ安い給料なのに自腹を切ってまでこんなことすることが 納得できなかったけど「嫌です」と言う勇気が無かったので嫌々配りました. 配ってしばらくしてから,大手企業の人から 「うちは毎年取引先とかから莫大な量のお菓子を貰い,食べきれなくて本当に困っているから来年からはバレンタインにお菓子を配るのはやめて欲しい.」 と言われました. 大手企業だけあって机の上がお菓子で山積みになるくらい本当にすごい量なんです. いちようそのことを上司に報告したら, 「迷惑だと思われても,他の取引先の人たちは配ってるからうちだけ配らないわけにはいかない.」と言われました. そしてそれから約1年経った今,(昨日ですが.)また大手企業の方から 「バレンタインはお菓子を配らないで欲しい.」と再度言われました. 正直私としては無駄なお金を使いたくないし,社員でもないので仕事以外の事に気を使いたくないので配りたくありません. なので今年ももしも上司から「お菓子を配るように.」という命令が出ても 「お菓子を貰うと迷惑.と言われた.」と言ってはっきりと断ろうと思うのですが, これは社会人としてどうでしょうか? 非常識でしょうか? アドバイスお願いします.

  • バレンタインで・・・・

    チョコを頂きました。でですね、 14×19cmの箱に12個ほどのチョコがはいってました。メーカー名は「GODIVA」と言います。 これはどの程度のものなんでしょうか??。 お返しを考えているのですが、頂いたチョコがどの程度のものなのか分からないので、質問しています。 箱の色は金色に近い色をしています。 どなたかチョコレートに詳しい方、どのくらいの 商品なのか教えて下さい。

このQ&Aのポイント
  • ACアダプターの型番を教えてください。電源ケーブルの型番を知りたく、回答をいただけますと助かります。
  • エアロフォン AE-20用のACアダプター(電源ケーブル)を別途購入したいのですが、機種名を教えていただけますと助かります。
  • AE-20の電源は DC5.7V 消費電流 900mA とのことです。AE-10がリストにある「PSD-100」で良いのかな?とも思うのですが、AE-20用のACアダプターの型番をご教示いただけますと幸いです。
回答を見る

専門家に質問してみよう