• ベストアンサー

全軽連でドライバーの募集に応募してみたいんですが

全軽連でドライバーの募集に参加してみたいんですが、女性でも全軽連は加入してやっていけるんでしょうか? 私はもともと長距離のドライバーとして別の会社に所属していましたが、産休で退職しました。 もう産休を明けましたが、これを期に全軽連に登録して独立しようと思いました。 もちろんある程度のコネや資金はありますので、そのあたりは問題ないですが、女性だからといって全軽連に加入しずらいなどはあるのかどうかが気になります。 どなたか、全軽連の内情に詳しい方はいないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

自分は随分前から全軽連に加盟して運送会社を経営しています。 自分はあまりツテもないまま始めてしまって最初は苦労して新規顧客を開拓するのに苦労しましたが、今では少しばかり安定しています。 なので、質問者さんは自分よりは少しはマシな運用ができそうですね。 さて、全軽連の状況ですが、 実際全軽連に加盟しても状況を把握するようなタイミングはあまりないです。 ですが、担当の方に聞くと女性の加盟者も多いらしいですね。 なので質問者さんの不安は特に気にしなくていいと思います。 質問者さんの今後の健闘を祈ってます。

tictakcont
質問者

お礼

すぐに回答頂いて助かりました^^ ありがとうございます!参考にしてみます^^