• ベストアンサー

応募と募集は違いますか?

履歴書に志望動機に・・・のため応募させていただきました。  と、・・・ため募集・・・・では立場が逆になってしまうのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chibi4731
回答No.1

おはようございます。 応募は、自分がその会社にする事ですよね。 逆に、募集は会社が質問者様、また他の不特定多数の 人にする事ですよね?? だから、「・・・のため、募集・・・」では 質問者様が誰か、いや、その履歴書を出そうとしているところ、 会社でしょうか?を相手に募集してる事になりますよね?

その他の回答 (2)

回答No.3

「募集」は「つのる」ことであり, 「募集」はその募集に「応じる」ことですから,やはり立場が逆になると思います。

noname#12253
noname#12253
回答No.2

歴然の差ともいえます。あなたの考え方で正解だと思います。