キャバクラ等にも行った事がないクソ真面目は駄目か

このQ&Aのポイント
  • 会社で上司や同僚がキャバクラに行った話をすることがある中、私は全く関心がない草食系男子。
  • 一度は行ってみたいけど、友人に相談することもできず、どうすればいいか悩んでいる。
  • 同世代の女性との会話機会がなくなり、人間関係に危機感を感じている。
回答を見る
  • ベストアンサー

キャバクラ等にも行った事がないクソ真面目は駄目か

28歳男です。 会社で上司等が冗談でも「じゃあ今日はお姉ちゃんのいる店にはいけないなあ」などと言っていたりしますし、歳の近い同僚や友人もキャバクラ等に行ったと話しているのはよく聞きます。 私はいわゆる超草食系キャラで女性に全く関心がないというキャラでして、男子高校出身でもあります。 なので私をそういう店に連れていってくれる人がいませんし、一人で行けるような場所ではないと思います。 私もせっかく人間の男に生まれたので一回くらい行ってみても良いと思うのですがそんなこと知っている人に言えませんし、どうすればいいのでしょうか。 大学、バイト卒業以来、同世代の女性と話す機会もほとんどなくなり、このまま歳を取っていくのかと危惧しています。 やはりそういう店に何人かで行って楽しめるくらいの男じゃないと、同性からみても異性から見ても駄目なんでしょうか。 社交性という意味でも。 ご意見お待ちしています。

noname#218001
noname#218001

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.1

私は結婚して25年経ちますが独身時代も含めて風俗にお世話になったことも、キャバクラに 行ったことも行きたいと思ったこともありませんよ。 会社の経費を使うために行く人もいれば、若い女性と話することで家庭生活を忘れられる という男性もいるでしょう。でもキャバクラに行かなくても駄目ではありませんし、 お付き合いした女性から言わせればキャバクラは浮気行為だという人もいますよ。 だから、貴男がいきたくない所に無理して行く必要はありませんよ。 無駄なお金を使うなら自分のために使ってください

noname#218001
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (12)

noname#213996
noname#213996
回答No.13

キャバクラの女なんて田舎から出て来た整形女のカスの吹きだまりみたいなところだから(いった事はなくそこで客を見送るホステスの質を見て何度も思った、というか笑ったww) それが男の質を上げるわけもなく、金のムダ使いの場所でしかないでしょう。 >キャバクラ等にも行った事がないクソ真面目は駄目か クソも駄目もなく無駄な金と時間の放出でしかない。

noname#218001
質問者

お礼

ありがとうございました

noname#207785
noname#207785
回答No.12

行きたい人は行けばいいし、行く気ないなら行かなければいいんじゃないですか。 社交性なんて身につきませんよ。 だって、相手がおもてなしをしてくれるから。 コミュニケーション能力のないクソつまらんオヤジの自慢話もきちんと聞いてくれます。 何の鍛えにもならない。 いや、誘惑されてもお金を使わない自制心の特訓にはなるかな。(笑) 一度興味本位で行くのもありっちゃありです。 でも、上司となんて行きたくありませんね。 なんで仕事終わりまで上司の顔見なきゃあかんのよ。 冗談でよかったよ。 冗談じゃなかったら、冗談じゃないっての。

noname#218001
質問者

お礼

ありがとうございました

  • hkinntoki7
  • ベストアンサー率15% (1046/6801)
回答No.11

 女性に全く興味がないのならキャバクラ行ってもおもしろくないと思います。女に興味がないのならオカマバーとかゲイバーの方がお勧めです。  別に趣味の問題なのでキャバクラ遊びを知っていようがいまいが関係ないです。むしろ、いいゲイバー知っているけど行ってみるかい?って後輩とか女子を誘う方がアリだと思いますよ(笑) 女の取り合いで喧嘩になること絶対にないから!  新宿2丁目の安くて楽しめるゲイバー紹介しますぜ!

noname#218001
質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.10

くそまじめは駄目ではありません。 しかし臆病者は駄目です。 加えて、のめりこんだりしなければ、社会のいろいろな側面を知っておくのはよい事です。 キャバクラもそうだし、競馬やパチンコなど、望ましくない遊びだって、多少経験してみるのはよいと思います。 私は3人でロシア・クラブに行って、1時間少々で20数万円ぼったくられたことがあります。 二度とごめんですが、良い経験をしたと思っています。 良い経験をした結果、ボッタくりを避ける方法も身に着けました。 最近はゆかないけどね(笑)。 慎重であることはプラスですが、臆病はマイナスです。

noname#218001
質問者

お礼

ありがとうございました

  • sazann
  • ベストアンサー率29% (130/441)
回答No.9

私は特に草食といういわけではありませんが、30近くまでキャバクラに行った事はありませんでした。 たまたま先輩が誘ってきて行きました。 学生時代の友人と集まっても未経験は私だけで実は全員学生時代に行っていたというカミングアウトを受けて驚いた事もあります。。。 30過ぎてからあまり知らないといざという時に足元見られるかなと思い、半年ほど通った事があります。 上記の学生時代の仲間と一度行ったお店なので、ぼったくりの心配はないだろうと思って行きました。 でも入れ込む人のわからず友人に話してみたら「それは口説こうとしないから面白くないんだよ」と言われました。。。。 それ以来、通うのを辞めました。 お金と時間が無駄だなと感じましたので。。。 >一人で行けるような場所ではないと思います。 行けますよ。 実際に1人で来店しているお客さんにたくさんいますよ。 >私もせっかく人間の男に生まれたので一回くらい行ってみても良いと思うのですがそんなこと知っている人に言えませんし、どうすればいいのでしょうか。 先輩かお友達に言えば、連れて行ってくれるかもしれませんよ。 男同士なら気嫌いされる事はないと思います。 >同世代の女性と話す機会もほとんどなくなり、このまま歳を取っていくのかと危惧しています。 おっしゃる通りです。 28歳だと30歳に向けて結婚・出産ラッシュが始まると思います。 そうすると、みんな自分の家庭の事にいっぱいいっぱいで会う機会は減ると思います。 自分から意識して外に出ないと出会いはないと思います。 >やはりそういう店に何人かで行って楽しめるくらいの男じゃないと、同性からみても異性から見ても駄目なんでしょうか。 異性はわかりませんが、同性は大丈夫なんじゃないでしょうか。 つまらない奴と思われるかもしれませんが、だからと言って必要もないのに通い詰める必要もないと思います。 社交性という意味ならキャバじゃなくてもSNSなどで何かサークルか何かでご趣味を満喫されても良いと思います。 「何事も経験」と思われるのであれば、先輩に「行ってみたいので連れて行ってください」と言えば良いのではないでしょうか。 お店でも「初めて来ました」と言ってもバカにされる事はないです。 長くなりましたが、接待でもないのに無理して行くような所ではありません。 その場のノリで行くのが一番楽しいのではないでしょうか。。。

noname#218001
質問者

お礼

ありがとうございました

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.8

"私をそういう店に連れていってくれる人がいませんし、 一人で行けるような場所ではないと思います。"  ↑ 一人で行けますよ。 酒飲んで、その勢いでいったらどうですか。 ”そんなこと知っている人に言えませんし、どうすればいいのでしょうか。”      ↑ 他の方も回答していますが、素直に、連れてって、 紹介して、と言えばよいでしょう。 連れて行く方としては、優越感に浸れますから 気持ちよく協力してくれるのではないですか。 金は俺が出すから、といえば、一発です。 ”やはりそういう店に何人かで行って楽しめるくらいの男じゃないと、  同性からみても異性から見ても駄目なんでしょうか。”      ↑ ダメ、というほどの問題ではありませんが、 一度ぐらいは経験したら、と思います。 人間の幅というか厚みというか、そういうものが 広がると思います。 女性と遊ぶと、女性に対する許容性がつくと 思っています。 将来結婚して、子供が出来て、その子供にアドバイス してやることが出来るようになります。

noname#218001
質問者

お礼

ありがとうございました

  • pct10968
  • ベストアンサー率21% (640/2970)
回答No.7

じじいです。 >社交性という意味でも。 キャバクラがどういう所かは情報として理解する限り、あなたの社交性を磨くなら別の所が有るはずです。 >私もせっかく人間の男に生まれたので一回くらい行ってみても良いと思うのですがそんなこと知っている人に言えませんし、どうすればいいのでしょうか。 1回ぐらい行きたければ行けば良いし、関心がなければ行かなければ良いだけの事です。 但し、何事も「嵌まる」と病みつきになり、抜け出せなくなる事もありますよ。

noname#218001
質問者

お礼

ありがとうございました

  • yupyo
  • ベストアンサー率31% (161/513)
回答No.6

行きたいならいったらいいし、 行きたくないなら行かなきゃいいと思います。 それくらいの主体性のある男性じゃなきゃちょっと困る。 私は女性ですが 一回くらいいってみたいなあ、と思うたちです。 でも夫に聞くと、 一度もいったことないらしいです。 たぶん、本当なんだろうなあ、と思って 信じてます。 だって、初対面の異性と、楽しくもりあがるって けっこう大変だなあ、と思うからです。 というわけで、 キャバクラとかでもりあがるタイプの男性が好きな人もいれば、 そんなの絶対ダメ、という女性いれば、 様々だと思うので、 質問者さんが、やりたいように、やりたいことを実現されればいいのでは、と思いました。

noname#218001
質問者

お礼

ありがとうございました

  • otomenome
  • ベストアンサー率24% (12/49)
回答No.5

全く興味もないし気にもならない。そもそもキャバクラというのは耳に入っても自分とは全く違う世界のものでいくら他の人がいいと行っててもそんなの自分には別にどうでもいいこと。 ...と思ってる人なら別に行く必要もないし行く事がいい経験になるって事でもないと思います。 でもそうではなくて、あなたのように実は興味はある、なのに行く機会がなくそして興味はあって実際行ってみたいけれど、でも行けるきっかけがないだけで(=行けないで困っていて)、そして行ってない事でまるで何か人生で損してるのではないか… と考えてしまう人は...行った方がいいと思います。 社交性というより… 『実は自分が興味があるものに対して、それに手を伸ばす人か(=ちゃんと手を伸ばせる人か)それとも言い訳を探してしまい手を伸ばさない(=手を伸ば“せ”ない)で終わらせちゃう人か...』という部分で。 当然ですが、後者は人生いろいろ損しちゃうと思います。 誰も知ってる人がいない、一緒にいける人がいないなら『むしろ』好都合では? 誰にも知られず独りで行けるじゃないですか。 恥をかこうが、うまくキャバクラのねーちゃんと話せなかったとしても誰にも知られずにも済みますよね。 誘ってくれる人がいない、そもそも周りの人の前ではそういうキャラじゃない人なら、誰かと行っても結局その一緒に行った人の目があるので結局何も自分を出せないし楽しめないし、当然何がいいのかも判らないままになるし、所詮“自分で手を伸ばした”という事でのなくて、ただ“連れていってもらった”だけの話だし、ただ物理的に『キャバクラに行った』というだけになる。 でも一人で行けば、頼る人もいないので当然に自分が接しないといけないし自分が話さないといけないので社交性も必然的に磨かれるだろうけれど『連れてってもらった』なら…当然連れてってくれた人が話してあなたは一緒にそこにいるだけで貴方の社交性が磨かれる事なんてないよね...。そりゃ当たり前だわな… ま、もちろん最初はどうしても一人じゃ心細いってなら仕方ないけれどね。 結論としてはキャバクラであろうがそれが性風俗であろうが、『興味があるなら行ってみる』方がそりゃいいよ? 興味があるのに、行ってみたいのに、“行かない理由”を探して結局行かない人は、キャバクラの事に限らず他の人生全ての事において『手を伸ばせない、伸ばさない、だから結局なにも手には入れられない』そんな人になっちゃうよ?  あまり気負わず、行っておいでさ。

noname#218001
質問者

お礼

ありがとうございました

  • kia1and2
  • ベストアンサー率20% (482/2322)
回答No.4

素直に「行ったことない、連れって~」て言えばいいんじゃないですか。 私の亭主も、年に一度くらいは、民情視察なんて大袈裟な名目で行ってますが。現役で働いていたころは、キャバ、デリバリー、ソープ、何とか喫茶、とかで風俗へは結局は月一くらいで、若いのを連れて民情視察をしていますが。ソープに初めて男連れて行ったら、待合室で5000円のコミッション貰い、客待ちのソープ嬢と2時間ほど雑談するだけやった、などとほざいていますが。 同世代の女性と恋人になる方法。とにかく、年齢・美人/ブスに関係なく目の前に現れるすべての女性に差別なく優しくしてあげること。そしたら、同年代のびっくりするような恋人なしの美人を紹介してくれますよ。最初はグループでの行動だけど、そのうちに相性が会えば二人きりで合うように仕向けてくれます。 頑張れ、頑張れ、日本男児!

noname#218001
質問者

お礼

ありがとうございました