• ベストアンサー

同じ男性に質問です。キャバクラは好きですか?

こんにちは。先日、キャバクラにいってきました。会社の忘年会が終わり2次会で行きました。会社の先輩や上司の誘いなどもあって行かなきゃいけないという気持ちから行きました。 結果、私自身「もう今回限りでいいや」という気持ちになりました。 確かに外見華やかな女性たちと会話していたのですが、相手の女性や先輩たちに気を使ったり、タバコが苦手、お金がかかるなど・・意外にも楽しいとは思いませんでした。 上記のことは夜の社交場なら当たり前なのですが、今後も宴会の後にはこれが待っているのかなと思うと少し面倒だなと感じてしまいます。 今後もたぶん付き合いとして参加し、1時間程で私は延長せずに帰るでしょうけど。 よく男はみんな、キャバクラに行きたがるみたいなことが書かれていますが、少なくとも私と連れの友達には当てはまっていません。先輩の中にも早々と帰る方もいました。 簡単に書きましたが、こういう事情が質問の動機です。 会社の飲み会の後にキャバクラ行く方は多いと思うのですが、キャバクラって好きですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hkinntoki7
回答No.12

自分は30代前半から後半まで行きまくりました。使ったお金(個人・接待費)でフェラーリとはいかないまでもポルシェは絶対に買えます←アホですね。40前半になってからはキャバクラよりスナック・クラブ派です。  キャバクラで先輩やホステスに気を使うなんて自分には考えられないです。だって、先輩の相手はホステスがするんですよね?もしかしてホステスが少なく、質問者一行の方がついたホステスより多かったのですか?自分なら先輩なんかお構いなしに好みのホステスを口説きまくるかな(笑)先輩席も含めついたホステスが好みなら場内指名しちゃう(=先輩についたホステスを奪うことになるけど)。  煙草については少なくともホステスに吸わさなければよい。会社の人は仕方ないですけど、それは一次会も同じでしょう。  金額については割り勘ではなく、先輩に多めに払わせたらいかがでしょう。若しくは店に入る前にお店と金額交渉をする。今月は忘年会、来月は新年会なので余程の繁華街でなければ難しいかも知れませんがそれ以外の時期なら交渉次第で安くなりますよ。生ビールを付けさせるとか。自分はオッパイ星人なので必ず巨乳の子を付けるよう交渉します。  また、間違ってもホステスに飲み物を飲ませてはいけません、@1,000円が相場ですから。先輩方がホステスにゴチしていたり、指名していたらその分を差し引いて割り勘にしないとダメです。  会社の人(お客)を沢山連れてきてくれるお客になればお店からも一目置かれ、いつでもいいホステスを優先的につけてもらえるようになります。たまにはホステスといいこともありますよ。ぜひ夜の世界を楽しんでくださいね。

re002042
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >ホステスが少なく、質問者一行の方がついたホステスより多かったのですか? 実はそうでした。後半になってからは相応の人数体制にはなりましたが・・ >金額については割り勘ではなく、先輩に多めに払わせたらいかがでしょう。 今度から絶対そうします。 >先輩方がホステスにゴチしていたり、指名していたらその分を差し引いて割り勘にしないとダメです。 細かいところまでありがとうございます。

その他の回答 (13)

• mho-et
回答No.14

はまる人もいるのはわかりますが,正直言って私は苦手です。 会社の飲み会は大抵出ますが,生活サイクルや交通機関との兼ね合いもありいつも1次会(普通の居酒屋)のみで帰ってます。 ・お金がかかる・・・その分を他に回せばもっと楽しめる。 ・話のネタがマニアック・・・一般受けしないのでキャバクラでうまく立ち回るのは難しい。 ・いいイメージがない・・・繁華街での客引きもさることながら,それ以外でもしつこく誘ってくる輩がいる。マイペース派の私としては鬱陶しいことこの上ない。 細かいのは他にもありますが,だいたいこんなところです。

re002042
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >交通機関との兼ね合い これも私には当てはまります。タクシーで自宅まではかなりの金額になりますからね。

• bouhan_kun
回答No.13

>男はみんな、キャバクラに行きたがるみたいなことが 偏見でしょう。 まあ、女の子にもよりますよね。かわいいとか、下心とかではなく、話が通じる、しゃべって楽しいなど。この間の女は、今年を振り返るって話で、食品偽装やサブプライムとかと言う話が全く通じませんでした。バカをあやすために高い金払ってるんじゃないのでね。 ただ、一人で通うような、明らかにその子目当て、あわよくば・・・なんて奴も少なくないとは思います。でも、そういうのがいるから、そういう業界が支えられてるのです。

re002042
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >食品偽装やサブプライムとかと言う話 自動車業界の不振、円高などといった身近な時事はキャバ嬢にとっては無縁無知なんでしょう。 目当ての女が見つかれば楽しくなるのかな。。。

• kuku82
回答No.11

はじめまして 海外駐在です。 あのぉ・・・私から見れば、質問者さんがうらやましいです。 当然、海外にも風俗はありますが、 駐在者は、訪問者に何かあった時に責任取らなくてはなりません。 訪問者さんの趣向は様々です。 つまり、私は色んなレベルをそれなりに網羅してないといけません。 その上で、相手の能力を見て、満足できて且つ安全な処を紹介します。 満足・安全というのは、そこのオーナーなりママさんとどれだけ親しいかが重要なポイントです。 こんな環境におかれてる私とっては、 残業好きですか?って聞かれてるのと同レベルの感覚です。 ボトルNo.001のお気に入りショットバーだけではやっていけません。。 キャバクラごときで、面倒・嫌い・・・・ 代わって欲しいです。

re002042
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >つまり、私は色んなレベルをそれなりに網羅してないといけません。 営業関係の職種の方のようですね。確かに私はエンジニアですので、飲みに行く回数は少ないほうだとは思います。 しかも私はどちらかといいますと、接待される側の立場ですからね。

• dai-ym
回答No.10

付き合いでは行きますが、自分から積極的に行こうとは思いませんね。 自分も気を使ったりお金がかかるなどであまり楽しいと思えませんね。 奢られていくのなら楽しいですがw >よく男はみんな、キャバクラに行きたがるみたいなことが書かれていますが、 こういうことを言う人は自分の行動の言い訳の為に、自分の行動を男として当たり前の行動のように言います。 しかし実際はそんなことはありません。 しかし、キャバクラに行かない人は声に出して自分は行かないとは言いません。 するとキャバクラに行く人の話しだけ聞こえてくるので、そのように錯覚する人はでてしまいます。 あと、それなりの立場になるとクラブなどに行くようになります。 これはキャバクラとは目的が違ってきます。 居酒屋など周りがよくわからない人が居る場所では出来ない話しをする。 いちいちお酒の注文をしたり、一緒に居る誰かがお酒を注文したりお酒を作ったりしないで済むようにする。 というのが目的で、女性と話すというのはメインの目的ではないです。 ただ、そういうお店はいきなり飛込みではダメだし、それなりの頻度で行ってないといけないため、本来の目的が無いときでも通って、ホステスの人と話すだけになるというキャバクラと代わりのないことになる場合も多々ありますね。 まだまだ自分はそんな立場になっていませんので、クラブも先輩の付き合いでしか行きませんけどね。

re002042
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >こういうことを言う人は自分の行動の言い訳の為に、自分の行動を男として当たり前の行動のように言います。 まぁ、大体はさびしい人が行くところなんでしょうけど。 今後は1次会だけで引き上げるようにします。

回答No.9

正直、女性とあんまり話せないなら行かない方がいいでしょう。 自分は昔のことは知りませんが、アルバイト感覚で来てる女性が多くて、客の方が気を使ったりして、挙句の果てには普通にもてるタイプの男とばっかり会話が弾んでるということです。 自分も、上の人間にはよく連れて行かれましたが、何回かはついた途端に寝てしまい、気がついたら一時間経ってて、お金だけはしっかり取られましたよ。疲れてたり、お酒の弱い人も行かない方がいいかも…

re002042
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >正直、女性とあんまり話せないなら行かない方がいいでしょう。 素直にそう思いました。おまけにそういうところは週末に行きますので、自分自身結構疲れてるんですよね。

• fjdkslty
回答No.8

行ったことはありませんが、興味はあります。 「相手の女性や先輩たちに気を遣った」というところがネックではないでしょうか。 本来、キャバクラって、お店の女の人に気を遣わせるところであって、お客さんが気を使ってしまっては本末転倒ですよね(笑) でも、質問者様のように、どこに行っても気遣いを忘れない(=忘れることが出来ない)性分の方っていらっしゃいますよね。 そのような方にとっては、キャバクラは気を遣う要素が増えるだけで、向いてらっしゃらないのかもしれませんね。

re002042
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >どこに行っても気遣いを忘れない(=忘れることが出来ない)性分の方 仕事の先輩と行った事が大きな理由だと思います。やはり楽しむ<気遣いになってしまったのだと思います。 今考えたら、そんな必要はなかったのでしょうけど。。 私は気を使うのも使われるのも本当は好きではないのですが・・

• tappara
回答No.7

嫌いって意見が多いのでちょっと好き側の意見です。 と言うか僕自身あんまり好きじゃなかったんですけどね。 初対面の人と話しながらお酒飲むってなんか気を使うし、女の子が代わるたんびに話が振り出しになってしまうし。お金かかるし。 でも、何度か同じ店に行くうちに顔なじみの子とかができてきたりするとそれはそれで楽しくお酒が飲めるものです。 女の子とお酒飲みたいなって時に友達の女の子とか知り合いの女の子と飲みに行ったりするじゃないですか。そんな感覚で行けるようになるとまぁ、楽しいですよ。 何かを期待して行ったりする感覚は僕にはないですが、家で一人で飲むのもなぁって時なんかは話し相手がいてお酒飲めるのも悪くないです。 楽しく飲めるには多少時間がかかるってことでしょうか。 それと、仕事で行くって時点でまぁ楽しくないかもですけどね。

re002042
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 回数を重ねるしかないんでしょうね。女友達と飲みにいけたら、絶対キャバには行かないかな。宴会の後って言う時点で、残業しているみたいで全然スッキリしませんでしたし・・。

• rtgzwt
回答No.6

私も、他の回答者の皆さん同様、キャバクラは嫌いです。 貴方と同じように、私もキャバ嬢に気をつかってしまう性格で、 僭越ながら、趣味や雑学にしても、キャバ嬢より私の方が、 遙かに話題が豊富で、話術にも長けているので、 私からキャバ嬢の趣味を聞いたり、今の悩みを聞き出したりして、 キャバ嬢が話したい内容に、こっちが合わせるパターンばかりで、 どっちが接待してんだか、ワケ解らなくなります。 キャバクラ好きな人の特徴は、 そう言う気遣いをせず、 店に居るその瞬間だけ、ちょっとスケベな会話をしたり、 アフターに女の子を連れ出して、何とかしようと試みたり、 そうした、ある種の割り切りと、 “遊び方”を心得た人たちのようですね。 例え、キャバクラごと買い取れるほどの大金持ちになったとしても、 私は、あんなトコロで遊んで、面白いとは思えませんね。

re002042
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >趣味や雑学にしても、キャバ嬢より私の方が、遙かに話題が豊富で、話術にも長けているので、 やはりキャバ嬢は若すぎる方が多いので、ちょっとした時事の話をすると会話が成立しなくなることがあります。 >“遊び方”を心得た人たちのようですね “遊び方”もすごく大切なんですよね。私には欠けていますので、ある程度は身に付けられたらと思っています。 あと1つ嫌いな理由として、お酒が不味かった^^

回答No.5

嫌いです。 先輩に連れて行ってもらったことがあるけど、ぜんぜん面白くはなかったですね。 自分なりの見解ですが、当時は彼女以外にも飲んで話をする女友達が何人もいたので、”金を払ってまで”って気持ちもありました。 多分、もっと歳を取って、嫁以外に女性と話をする機会がなくなれば、 そういうお店で話をすることが楽しくなるのかも・・・・と思っています。 でも、自分の性格は、しらない女性と一生懸命話題を探して話をするのには疲れを覚えるタイプなので、根本的に合う、合わないってのもあるのかな?って思いますね。 風俗と同じで、キャバクラが好きじゃない男も結構いますね。

re002042
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >しらない女性と一生懸命話題を探して話をするのには疲れを覚えるタイプなので 私も結構話題選びに苦戦するんですよね。そして慣れ始めたころに入れ替えが起きてしまいますから、テンションが続きません。 それに会話には中身が本当がありませんし、知的さも感じられません。

• bakuto11
回答No.4

ハマル人も沢山いるようですが、私はイマイチ好きになれないですね。 私自体お酒がそれほど好きではないので、お酒を飲む場合は女の子 がいる場所が良いのですが、話し相手やそれなりの接客をして貰え るなら男性でも全然OKです。(まあゆっくり飲みたいんです) キャバクラは時間制なのでなんだか女の子がガツガツしている様で 好きじゃ無いし、とりあえずの見え見えのお世辞を言われると逆に ムカッとする事も昔ありました。 ただNo1の子や上位ナンバーの子は逆に関心させられる事も有り ましたね。 まあ基本的に自分の飲むスタイルとは違う雰囲気なのでNGです。

re002042
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >話し相手やそれなりの接客をして貰えるなら男性でも全然OKです。(まあゆっくり飲みたいんです) ショットバーみたいなところのことでしょうか?私は話し相手は別に男性でも可です。 女の子がとっかえひっかえで入れ替わる回数が多かったので、リズムが全然つかめませんでした。本当に落ち着かなかったです。