• ベストアンサー

キャバクラに行く言い訳について

こんにちわ。私のことではないのですが、同僚が困っているので、皆さんの意見を聞きたいと思い投稿させていただきます。 同僚の男性には付き合って2年になる彼女がいます。 彼女のことをすごく好きで、浮気もしている様子はない(私が知らないだけかもですが…)のですが、 上司がキャバクラ好きで、それに付き合って同僚もキャバクラに行っているようです。 キャバクラの女性に恋愛感情は一切ないといっています。 彼女には、キャバクラに行くと正直なことは言えず、いつも「上司の人に誘われてのみに行く。」や「同期と飲んでくる。」といっているそうなのですが、どうやら彼女が怪しんで、「今度上司や同期と飲んでくるときは、写メを送って欲しい。」と言ってきたそうです。 上司の誘いなので断れず、かといって「普通の飲み屋に行きましょう。」とも言いづらい様子です。 私自身女性なので、彼女に嘘をついているということは感心しませんが、さすがに「キャバクラに行く。」と正直に話して、行かせてくれる彼女なんて正直女性ならいないのではないかと思います。 なので、彼女にキャバクラに行った事を悟らせないいい言い訳はないでしょうか? この質問は、同僚が彼女に嘘をついているということなのでモラルに反しているのは私も十分承知です。 しかし今回は、「そもそも嘘をつくべきではない。」という意見ではなく、あくまでもいい「言い訳」としての皆様の意見をお聞かせ願いたいと思います。 同僚には私が厳しく言っておきますので、どうか皆さんいい知恵をお貸し下さい。 私は、携帯の電池が切れていたという言い訳を彼に提案したのですが、会社に充電器があるのを彼女は知っているらしいので、その言い訳は使えないそうです。

noname#20031

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SaySei
回答No.3

「写メを送るとかはできない。酒の席とはいえ、写メは失礼では?上司もいるし、取引先の人がきていることもある。仕事の話しも多いし、資料を出していることもあるからそういうことは出来ない。」 で、良いのでは? もしくは、「上司がそういうのが嫌いだから。」で。私自身、飲食中に携帯電話を出すのもどうかと思うので、これで充分かと。 それでも食い下がるようなら、「トイレ(個室)でくらいしか、撮れないけど良いの?」と聞く。さすがに、そんな意味のないものを送って欲しいとは思わないでしょう。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 うちの会社は現場作業なので、事務的なことの言い訳は難しいかもしれませんが、「酒の席とはいえ、写メは失礼では?」というのはなんか使えそうですね! ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.2

27歳女性です。何とも幼稚な彼女をお持ちで苦労されますね。キャバクラ公認とまではいかなくとも、そこまでしつこく追求されたり(しかも上司の誘いだというのに)して、キレない男性に敬意を示したく思います。 ここは、男らしくですね、「何で上司とのみ行くのにそこまでいわれにゃならねんや!!黙ってまっとけ!」と切れてみるか、もしくは行ったの行かないのと何も報告しなきゃいいんじゃないでしょうかね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。同僚にそんな勇気があればよいですが…(苦笑) 帰りが遅いと彼女に怒られるそうで…(同棲しているらしいです) 香水の匂いがつかないように背広は車内で脱いで同じシャツを2枚持って行ききがえてかえるという徹底振りです。同僚が不憫です。(笑)

noname#33686
noname#33686
回答No.1

友人と適当に飲みに行ったときに写メとっておいて それを送るとか…。 私の携帯では そのまま送ってしまうと 時間が出てしまいますが 一度ミニSDに落としてから 添付してメールすると 時間は出ないようになってます。 それか飲みにいった後 「ちょっと食事に…」と誘って そこで写メするとか。 自分ひとりで食事屋さんで写って 「上司の人に、もうそんな年でもないし 男前でもない疲れた顔を写真撮られるのが嫌だって言われた」とか。

質問者

お礼

なるほど!それはいい考えですね。 同僚の携帯にSDがあるかどうか不明ですが…。 伝えておきます。回答ありがとうございます。