• ベストアンサー

キャバクラに行く言い訳について

こんにちわ。私のことではないのですが、同僚が困っているので、皆さんの意見を聞きたいと思い投稿させていただきます。 同僚の男性には付き合って2年になる彼女がいます。 彼女のことをすごく好きで、浮気もしている様子はない(私が知らないだけかもですが…)のですが、 上司がキャバクラ好きで、それに付き合って同僚もキャバクラに行っているようです。 キャバクラの女性に恋愛感情は一切ないといっています。 彼女には、キャバクラに行くと正直なことは言えず、いつも「上司の人に誘われてのみに行く。」や「同期と飲んでくる。」といっているそうなのですが、どうやら彼女が怪しんで、「今度上司や同期と飲んでくるときは、写メを送って欲しい。」と言ってきたそうです。 上司の誘いなので断れず、かといって「普通の飲み屋に行きましょう。」とも言いづらい様子です。 私自身女性なので、彼女に嘘をついているということは感心しませんが、さすがに「キャバクラに行く。」と正直に話して、行かせてくれる彼女なんて正直女性ならいないのではないかと思います。 なので、彼女にキャバクラに行った事を悟らせないいい言い訳はないでしょうか? この質問は、同僚が彼女に嘘をついているということなのでモラルに反しているのは私も十分承知です。 しかし今回は、「そもそも嘘をつくべきではない。」という意見ではなく、あくまでもいい「言い訳」としての皆様の意見をお聞かせ願いたいと思います。 同僚には私が厳しく言っておきますので、どうか皆さんいい知恵をお貸し下さい。 私は、携帯の電池が切れていたという言い訳を彼に提案したのですが、会社に充電器があるのを彼女は知っているらしいので、その言い訳は使えないそうです。

noname#20031
noname#20031

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SaySei
  • ベストアンサー率32% (528/1642)
回答No.3

「写メを送るとかはできない。酒の席とはいえ、写メは失礼では?上司もいるし、取引先の人がきていることもある。仕事の話しも多いし、資料を出していることもあるからそういうことは出来ない。」 で、良いのでは? もしくは、「上司がそういうのが嫌いだから。」で。私自身、飲食中に携帯電話を出すのもどうかと思うので、これで充分かと。 それでも食い下がるようなら、「トイレ(個室)でくらいしか、撮れないけど良いの?」と聞く。さすがに、そんな意味のないものを送って欲しいとは思わないでしょう。

noname#20031
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 うちの会社は現場作業なので、事務的なことの言い訳は難しいかもしれませんが、「酒の席とはいえ、写メは失礼では?」というのはなんか使えそうですね! ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.2

27歳女性です。何とも幼稚な彼女をお持ちで苦労されますね。キャバクラ公認とまではいかなくとも、そこまでしつこく追求されたり(しかも上司の誘いだというのに)して、キレない男性に敬意を示したく思います。 ここは、男らしくですね、「何で上司とのみ行くのにそこまでいわれにゃならねんや!!黙ってまっとけ!」と切れてみるか、もしくは行ったの行かないのと何も報告しなきゃいいんじゃないでしょうかね。

noname#20031
質問者

お礼

回答ありがとうございます。同僚にそんな勇気があればよいですが…(苦笑) 帰りが遅いと彼女に怒られるそうで…(同棲しているらしいです) 香水の匂いがつかないように背広は車内で脱いで同じシャツを2枚持って行ききがえてかえるという徹底振りです。同僚が不憫です。(笑)

noname#33686
noname#33686
回答No.1

友人と適当に飲みに行ったときに写メとっておいて それを送るとか…。 私の携帯では そのまま送ってしまうと 時間が出てしまいますが 一度ミニSDに落としてから 添付してメールすると 時間は出ないようになってます。 それか飲みにいった後 「ちょっと食事に…」と誘って そこで写メするとか。 自分ひとりで食事屋さんで写って 「上司の人に、もうそんな年でもないし 男前でもない疲れた顔を写真撮られるのが嫌だって言われた」とか。

noname#20031
質問者

お礼

なるほど!それはいい考えですね。 同僚の携帯にSDがあるかどうか不明ですが…。 伝えておきます。回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 彼氏のキャバクラは付き合いとして許すべきですか。

    札幌勤務の会社員は、飲み会でキャバクラに行くのは普通なのでしょうか? 婚約している彼氏が札幌勤務になりました。 その時、上司や同僚から、「うちは飲み会でキャバクラに行くから、黙っ て行きたくない場合は、彼女に事前にいっておけ。」 と言われたみたいです。 札幌のキャバクラは、お触りはあたりまえで、ディープキスや下半身も触ることが出来ると聞きます。東京でいう、セクキャバにあたるそうです。 そんなお店に行くことを、仕事の付き合いだから仕方ないと割りきるべきなのでしょうか。 キャバクラに彼が行くことを考えると、胸が苦しくなります。また、彼を汚いものと思ってしまいそうで、怖いです。 今の良好な関係も壊れてしまうかもしれません。 しかし、同僚や上司からの誘いを断って1人帰らさせて、仕事がやりにくくなったり、出世にも響くかもしれないなど考えたら、彼のために私が我慢すべきなのかもと思います。 男性や女性からの、様々な意見お聞きしたいです。 お願いします。 この質問を補足する

  • キャバクラって

    彼氏がキャバクラに行ってました。 彼氏は26歳で付き合って2年になります。お互い仕事も忙しくここ数ヵ月は週1~2日会える頻度です。先日彼氏のメールを見てたら(一緒にいるとき了解をとった上でです)何となく水商売系の方からメールが届いてました。 それを聞くとキャバクラに行ったということを告白されました。 しかも仲のよい友達と2人でです。 私的には社会人で男性、付き合いもあるしいいとは思いますが仕事ではなく友達と行くって…ちょっと引きました。 しかも話してても内容が一転、二転し何だか話して嘘っぽいんです。 話を聞いてると、いろんな女の子が入れ替わりできて…と言っておりもしやセクキャバでないかと思えるようにもなってきました。 彼が言うには2、3時間滞在で一人1万円程度使ったと言ってました。 本当かどうかも信用できないのですが… 考えればおかしくなりそうです。 正直彼には大事にされていると自分では思ってたのにショックで混乱してます。 風俗と彼女とで違うと理解してるつもりですが彼女が居るのにお金を風俗に使うとは… モラル的にどうかと思いました。 それに友達同士なら断ることもできたのではないかと思います。ちなみに彼の友達にも彼女がいるようで(遠距離だそうです)私と彼が付き合っているのも知っています。 彼氏に嘘をつかれているかもと思えばなおさら彼に対して嫌悪感をいだいてしまいます。 何を聞いてもしっくりくる返事が得られず挙げ句に男はみんなそうなんだと思うよ!と言われ話す気力もなくなりました。 このままでは彼への信頼や尊敬がなくなり恋人の関係を続けられない気がします。 長文になり申し訳ないのですが男性の方に質問です。セクキャバで2~3時間で1万円とはあり得ますか? またこのような状況になったときに彼氏の立場ではどう考えるのでしょうか? 女性の方でも同じような体験をした方はいらっしゃいますでしょうか? 私の考えは間違っているのでしょうか? ご意見ください。

  • 一人でキャバクラへ行く彼

    付き合って8か月目の彼がいます。 彼が友達とキャバクラへたまに行っていることは知っています。(彼に付き合い始めのころ冗談半分で行ったことあるか聞いたら、正直に教えてくれました。嘘つくような卑しいことじゃないからとのこと) ※私は嫌だったのでいかないようにお願いしましたが、友達との付き合いで行くから断れないし、それに素人相手に飲むより(例えば合コンとか)、向こうは仕事だしプロ相手にお金払って飲んでたほうが安心でしょ?浮気するよりよっぽどいいというのが彼の言い分です。 まぁ、それも一理あると思い、たまに行ってることもだんだん慣れてきてどうこう思わなくなったのですが・・・。 実際、私も女ですが会社の上司や仲間と男女交えて1大勢でキャバクラへ行ったことがあるので、行く前のようにキャバクラを否定的に思うような気持ちはなくなりました。 最近、彼と喧嘩をし、真夜中3~4時頃電話がかかってきました。 とても酔っ払っていて、初めてやけ酒を飲んだということでした。 もしや・・・と思い、数日後にどこで誰とやけ酒を飲んだのか聞いたところ、一人でキャバクラでやけ酒を飲んだとか。 一人でキャバクラ行くのも彼的には全然平気らしいんですが、私的にはちょっとビックリしました。 男友達に聞いてみたところ、キャバクラは会社の人とかとみんなでワイワイ騒ぐから楽しいってのはあるけど、一人で行くのは相当好きだね。っていわれましたが・・・。 キャバクラへ一人で、やけ酒って普通?じゃない気がするんですが、どうなんでしょうか? 因みに、その真夜中の電話の時に、 「キャバクラで飲んでても、○○(私の名前)よりいいと思う子なんていない!」 って言われたんですが、それもひっかかります。 ※眠かったのであまり覚えていませんが、私が、キャバクラの子と付き合えばいいじゃん!って言ったかもしれませんが・・・。 キャバクラへ一人で、しかもやけ酒って普通なのでしょうか?

  • 言い訳と仕事計画の報告について

    言い訳と仕事計画の報告について 質問が2つあり、人間関係に悩んでいます。 (1)仕事における「言い訳」とは何ですか?? また同僚に対して「言い訳」に聞こえないような対応はどうしたら良いのか教えて下さい。 また間違えた「言い訳」の方法は何なのか教えて下さい。 (2)私が商品の前出し・整頓の単純作業の後、現上司(女性)から「今何の仕事してたの??」とブスっとした発言で私に聞かれました。前任の上司(男性)はそういうことを聞かれたりはしませんでした。 ちなみに現上司は大人しいですが、嫌なことにはすぐブスっとして私の前でもフォローもせず「あなたが悪い」とかダメ出しされます。 これは先に単純な作業計画でも先に上司に言うべきですか??教えて下さい。 ちなみに私は周りから心配者にされてる身です。 女性同士の絡みは難しいです。 絡みづらくて困っています。 すみませんが、2つの回答をお願いします。

  • 言い訳??

    こんにちわ。 皆さんにお聞きしたいのですが、本当に仕事が忙しいのを理由に恋人と別れようと思った方っていらっしゃいますか? その場合、元に戻るのは難しいのでしょうか? 私は女で、言われた側です。 彼は本当に忙しいので、言い訳何だか何なんだか判断がつきません。 「辛い思いをさせちゃうから終わりにしようか」と言いつつ「大好きだよ」と言うし… とりあえず彼の仕事が一息つく来月末までは様子をみてみようと思っていますが、皆さんはどのように感じますか? ご意見よろしくお願いします。

  • 旦那がキャバクラやラウンジに行くこと

    奥さまの皆さんは旦那がキャバクラやラウンジに行くことに ついてどう思われますか? 私は正直嫌です。 酔っぱらい羽目をはずし女の子の腰に手を回したり してる様子が目に浮かぶからです。 (以前その様子を目撃したことがあります) ただ先輩や上司など断れない場合もあると思うので 一概に行くなとも言えないかな、、と。 皆さんはどんな心持ちで送り出してらっしゃいますか?

  • キャバクラに通う彼または夫

    こんにちは。  女性のかたに質問です。 また男性の方も意見などありましたらどうぞレスをお願いします。  皆さんは自分の彼や夫がパブ、キャバクラ(お触りあり)に行くことをどう思われますか?  胸も半分以上見えているドレスやパンツが見えるミニスカートで、触ってもいいのよと言う飲み屋。   自分の膝の上に座らせ胸をさわったり、度が過ぎれば、パンツの中に手を入れたり…。   そんなところに行く彼、夫をどう思いますか?  週に一回は行っているペースです。帰りは三時半や四時。  彼、夫に問いただしますか?それとも知らないふりをしていますか?  私は聞いてショックだったと彼に言いました。  自分のことが信じられないのかって激怒してましたが…。  皆さんはどうしますか?

  • なぜキャバクラにいかされるのか?

    まだ、学生ですが、今年から就職活動をはじめ再来年には就職すると思います。そこで、友人からよく聞く話なのですが、 2次会で上司にキャバクラに行こうとよく誘われるそうです。行きたくなくても断りづらくて友人は行ってしまうそうなのですが、 自分としてはそんなとこで高いお金を払いたくないし、おごりだとしても家でゆっくりしたいと思ってしまいます。さらに、彼女がそういうところに絶対に行ってほしくないと言いますし、自分としても行きたくない上に彼女にいやな思いをさせてしまうのでいくら誘われても断ろうという気持ちでいます。 これって社会人として空気の読めないやつになってしまうのでしょうか?ご意見よろしくお願いします。

  • 遅刻の言い訳で…

    市の経営する病院で事務のパートをしています。 パートですが、一応公務員扱いになっています。 本当にお恥ずかしい話で、自分でも何でそんな事をしてしまったんだろうと後悔でいっぱいなのですが、皆さんの意見をお聞きしたくて質問させていただきます。 今日制服を忘れ、家に戻るとなると完全に遅刻、今まで1度も仕事に遅れたことがないので今思えば素直に制服を忘れたので取りに戻りますと言えばよかったんですが、なぜか今日の私は車をぶつけられたので遅くなりますと連絡してしまいました。 結局15分ほど遅刻し、仕事に行くと上司に事故報告書を書くように紙を渡されました。市長当てになっていました。 上司には警察は呼んだけど示談になったと話しました。 でもそれも嘘ですから警察も来ていないし、まさかこんなに大事になるとは思っていなくて、ばれたらどうしようとか警察に連絡されたりして事故の有無を確認されたりするのではとだんだん怖くなってきました。 今の職場はとても働きやすく、ずっと続けたい仕事です。 なんでこんな嘘をついてしまったのかと本当に後悔しています。 お叱りの声が多いとは思うのですが、どうしたらいいかアドバイスをいただきたいです。 事故報告書はそのまま書いて提出したらその後何か事故証明を持ってきてとか色々言われますか? それとも正直に謝るのがいいのか… 自分でもびっくりするくらいスラスラと詳しい嘘の事故内容を上司に話してしまったのでいまさら正直にいう勇気はありません… 警察は呼んだけど、示談になったから来なくても大丈夫になったとかいう事例とかってありますか? もうこんな嘘2度とつきたくありません… 本当に自分が情けないです。 アドバイスお願いします。

  • 接待でのキャバクラって…ありですか?

    付き合っている彼は営業マンで、仕事柄、取引先のお客さんの接待で夜遅くまで飲むことも しばしばです。 日付が変わるまで飲んで、電車もなくなるまで…。 仕事なのでそれは仕方ないですし、彼の体も心配です。 でも、キャバクラにも行くことがあるようなのです。 彼曰く、お客さんに連れられて仕方なく、らしいです。 一人だったら行かないそう。はっきり言っていました。 頭では分かっているつもりですが、その場を想像してしまうとなんだか落ち込みます。 仕事で行っているにしても、その時は女性をどう見ているんだろう…とか。。。 そもそもキャバクラって、隣に女性が座ってお酒を注いだりしゃべるところですよね? それだけ…?なのでしょうか。 こんなもやもやな悩みなのですが、男性の方は仕事上のキャバクラはどういう思いで 行かれますか(または行くと思いますか)? やっぱりドキドキしてしまうものですか…? 女性の方は、彼が仕事上の付き合いでキャバクラに行ったらどう感じますが? ご意見いただけると嬉しいです。