• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:インクランプがついていてコピーできない)

コピーできない複合機の対処方法

このQ&Aのポイント
  • 複合機MP3530のカラーインクの横のランプが点灯し、コピーができません。
  • 新しいインクタンクに交換した際にエラーランプが点灯しました。
  • 印刷は始まるが、用紙が詰まっているわけではないため、コピーが印刷されません。

みんなの回答

noname#230377
noname#230377
回答No.1

下記マニュアルの2ページ目にインクカートリッジの交換方法が説明されていますが、 インクカートリッジの保護フィルムを外してからセットするように記載されています。 そのフィルムのはがしは行いましたか。 それとインクカートリッジはキャノン純正インクを使用しているでしょうか。 メーカーはハードに合わせたインクで効率のいい印刷ができるよう調整しています。 なお、最近購入したのならキャノンに無償修理してもらえると思いますが 純正インクを使用してなくてインクノズルが詰まるということも考えられます。 この場合、修理費用が掛かります。

参考URL:
http://gdlp01.c-wss.com/gds/6/0300011576/01/MG3530_GS_JP-1_V1.pdf
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • インクランプが点灯しない

    MG6930にてインクタンクを交換すると、新しいインクタンクを取り付けても、インクランプが点灯しない。(BK1色のみ)前回は、5~6回ほどやり直したらランプが点灯したので、使用していますが、もう直ぐインクが切れます。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • インク残量異常ランプ

    インクタンクに液体がまだ残っているのに時々異常ランプが点灯し印刷できなくなる。 カートリッジを外し再度装着すると、印刷出来るようになる。 インク残量検知機能を無効にする方法を教えて下さい ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • インクをセットしてもエラーメッセージが出る

    印刷の度に「下記のインクタンクが認識できません。」=イエローインク(Y)のみ その都度インクタンクを外してセットしなおしているが、なかなかカチッという音に恵まれず、インクランプも点灯しない。 度々入れなおしているうちにランプがつき印刷可能な状態になります。製品が古いのでしょうか? 物=キャノンPIXUS-MP970 接続方法=USB ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • インクが減りません、なぜ。

    Canon PIXUS MP640 を使用しています。 複合機とはいっても、プリンター使用がメインです。 それも、モノクロ印刷を多用します。 プリントスタート時、カラーボタンは使用せず、 モノクロボタンでスタートし、プリントしています。 それで、インク残量を確認したところ、カラーインクの減りが多く 独立インクタンク「BCI-320PGBK」のブラックが全く減りません。 この機種の場合どんな使用がベストでしょうか。

  • インクを交換したがランプ点灯しない

    MG7530のインクジェットプリンターです。インクタンクを取り付けてくださいとの事ですがインクカートリッジを取り付けてもランプが点灯しません。プリンターの故障でしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • インクタンクを交換してもエラーがでます

    インクタンクを交換してくださいとあったので、点滅していたインクタンクを交換しました。 いべての赤ランプが点灯したので、印刷を再開したのですが、またインクタンクを交換してくださいと、エラーメッセージが出てしまいます。どうすればいいのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • インクランプ点灯。インクあるが印刷できない。

    PX049Aです。2枚コピーで使用した後、急にインクランプが点灯し印刷できなくなった。インクは入っている。PCのインク残量がおととい変えたばかりの青がなぜかインク無しの表示。その数分後、パソコンの残量が出なくなる。(パソコンのファイルも印刷出来ない)ネットワーク接続不良かプリンター故障か分からない。プリンターの赤△を押すと、全色無しの作動がされるようになる。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • インクタンクランプの点灯

    インクタンクの入れ替え時、マゼンダのランプが点灯しなくなり ました。 インクタンクの認識ができないとの表示が出ています。 純正品を使っていますし、ほかの色は大丈夫です。 接触が悪いようなのですが 修理方法はありますか? ご存知の方 どうぞよろしくお願いいたします。 MG5730 2年前購入 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • インクランプが点灯

    TS3330インクランプ点灯したまま。購入まもなく200から300枚位 A4を印刷 用紙詰まり、印刷時複数枚巻き込み白紙印刷(5枚、10枚巻き込みあり)頻発 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンタヘッドが違う?

    CANON PIXUS MG5130についての質問です。 電源を入れると次の故障メッセージが液晶モニターに出ます。(U052) 「プリントヘッドンの種類が違います。正しいプリントヘッドを装着して下さい。」 ・故障ランプが点灯 ・インクタンクは取説にある純正インクです。 ・インクタンクは正常に取り付けられていて、インクランプも正常に赤く点灯しています。 ・3カ月程前に印刷した時は、印刷出来ました。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

MFC-J6983CDW電源オフにならない
このQ&Aのポイント
  • MFC-J6983CDWでの印刷トラブルにより電源オフができません。対処方法を教えてください。
  • Windowsパソコンからの印刷が途中でできなくなったため、MFC-J6983CDWの電源をオフにしようとしましたが、動作が終了しない問題に遭遇しました。解決方法を教えてください。
  • MFC-J6983CDWの印刷中にトラブルが発生し、電源オフができなくなりました。どうすれば電源をオフにできるのか教えてください。
回答を見る