• 締切済み
  • 困ってます

インクをセットしてもエラーメッセージが出る

印刷の度に「下記のインクタンクが認識できません。」=イエローインク(Y)のみ その都度インクタンクを外してセットしなおしているが、なかなかカチッという音に恵まれず、インクランプも点灯しない。 度々入れなおしているうちにランプがつき印刷可能な状態になります。製品が古いのでしょうか? 物=キャノンPIXUS-MP970 接続方法=USB ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

みんなの回答

  • 回答No.3

追加 NO1は取消します。(別の質問でした。申し訳ありません) >カチッという音に恵まれず、インクランプも点灯しない 音はしなくても、カチッとセットした感触があるまでカートリッジを差し込みます。 トラブルのときはプリンタの電源コードをコンセントから抜いてしばらくして差込み、電源オンにします(記憶メモリーのクリア)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
noname#199520
noname#199520

純正インクを使っていますか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

インクは絶えず純正品を使用しています。少し値が張りますけど・・・

質問者からの補足

インクは純正品を使っています。

  • 回答No.1

「スタート」ボタンを押しても印刷が始まらないときは、内部に記録紙や紙片が残っている可能性があります。 次の手順参考URL

参考URL:
http://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc7460dn&faqid=faq00012059_020

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

スイッチのon/offを繰り返しあるいはYインクの出し入れを繰り返しているうちに印刷可能となります。しばらく様子をみます。

関連するQ&A

  • インクカートリッジを認識しない

    CanonプリンターMG6330です。 突然、「BKのインクタンクが認識できません」となり、新しいカートリッジに交換してもランプが点灯せず、セットし直すと点くときもあるが、印刷しようとすると認識できないとのメッセージで動かず。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • インク交換

    Cannon PIXUS ip7230を使っています。 インクも購入依頼ずっと純正を使っています。 昨日写真を印刷していたら3枚印刷し終わった所てイエローがインク切れとなり新しいインクと交換しました。そして改めて印刷が始まるかと思うと今度はシアンがインク切れのメッセージが出ました。少なくなっている表示はなかったのにいきなりインク切れのとなりカートリッジを見たらシアンのランプが点滅ではなく光っていませんでした。一応新品のシアンのインクに入れ替えたのですがランプは点灯せず、相変わらずインク切れで新しいインクに交換せよのメッセージが出ます。 どうすればよいのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • インクタンクを交換してもエラーがでます

    インクタンクを交換してくださいとあったので、点滅していたインクタンクを交換しました。 いべての赤ランプが点灯したので、印刷を再開したのですが、またインクタンクを交換してくださいと、エラーメッセージが出てしまいます。どうすればいいのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS9030のインクタンクセットのエラーについて

    TS9030でBKのインクタンクが空になっていたので新品に交換したところ、エラー番号1680の「正しい位置にセットされていないインクタンクがあります(インクランプが点滅しています)。」が表示されます。何度付け直しても、電源を入れ直しても回復しません。年賀状を早く印刷したいのですが、解決策があればご教示ください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • PIXUS iP110 インクトラブル

    PIXUS iP110 を使用しています。インク交換をしようと思い、インクタンクを外し新しいものに交換したのですがインクタンクのランプが点灯しません。型番も合っていますし(BCl-19)交換前は点灯していました。解決法はございますか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 詰め替え用インクを入れても、インクが少ないと表示される

    INK-7BK30SE(黒)、INK-7Y30E(黄)を購入し、インクタンクに詰め替え用 インクを充填してプリンターのカートリッジに装填しました。ところ が、インクタンクの明滅が消えません。また、プロパティーから「プリ ンタ状態の確認」で調べると、以下のようなメッセージが出ています。 下記のインクは少なくなっています。 ブラック〔7e〕 イエロー〔7e〕 インクタンクにはインクが十分に入っているのに、どうして、インクが少ないことになってしまうのでしょうか。 プリンターはキヤノンのPIXUS MP500を使用しています。

  • プリンタヘッドが違う?

    CANON PIXUS MG5130についての質問です。 電源を入れると次の故障メッセージが液晶モニターに出ます。(U052) 「プリントヘッドンの種類が違います。正しいプリントヘッドを装着して下さい。」 ・故障ランプが点灯 ・インクタンクは取説にある純正インクです。 ・インクタンクは正常に取り付けられていて、インクランプも正常に赤く点灯しています。 ・3カ月程前に印刷した時は、印刷出来ました。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリントヘッドの種類が違います。のエラーメッセージ

    キャノンのPIXUS MG6530を使っています。今まで普通に使ってきましたが、「プリントヘッドの種類が違います。正しいプリントヘッドを装着してください」のエラーメッセージが出て、印刷不可になりましいた。純正インクを使用しています。プリントヘッドには別に触っていません。インクカートリッジのランプは全部点灯しています。インクカートリッジを抜き差ししてみましたが、改善しません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • インクランプがついていてコピーできない

    おとつい買った複合機MP3530ですが。 カラーインクの横のランプがつき、コピーできなくなりました。 新しいインクタンクに替えたら、エラーランプが点灯しました。 取説を読むと3回点目の時は用紙が詰まっているとのことですが、用紙はつまってなどいません。 スタートを押すとコピーは始まるのですが、印刷してくれません。 どうしたらコピー印刷が始まりますか? ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 廃インクタンク満タンのエラーメッセージ解除法

    Canon PIXUS MP370プリントヘッドと廃インクタンクの清掃をしました。その後の廃インクタンク満タンのエラーメッセージの解除法を教えて下さい。よろしくお願いします。