• 締切済み

彼の言葉

付き合って半年の彼氏がいます。 彼30私25です。 私はもともと結婚願望がありますが、彼はありません。 付き合いたての頃は彼のテンションが上がり、彼がついてきてほしいとか結婚を匂わせる事を言っていてそれを鵜呑みにしていました(笑) 付き合って2ヶ月にそのこと本気だったの?と聞いてみると、ただの舞い上がりだったと聞きそれから私は結婚したいことを封印して、今普通にしています。好きなことをしています。 ですが最近も、結婚を匂わせることを彼が酔っ払ったら言ってきます。 例えば お互い子供が好きなので、俺らの子供は、初めてのおつかいに出すからな 私の歯ぎしりが酷くて彼が寝れないので、寝室は別だな この前、ご飯に誘ったときに1000円しか財布にない(笑)と私が言ったら、 私には財布を握らせれないなと笑っていました。最後の言葉はシラフでした。 全部私は笑っていただけでしたが、彼の心理が少し知りたいです。 第三者からみての意見を教えてください。 ちなみに私はあまり深くは考えていないですが。宜しくお願いします! 彼とは特に問題なく楽しく付き合えてます(^^)

noname#206885

みんなの回答

回答No.3

>お互い子供が好きなので、俺らの子供は、初めてのおつかいに出すからな あれはあくまで番組の演出であり、実際は撮影スタッフ等の大人が子供を常に守っている。 子供1人で買い物させるのはせめて、小学校に上がってからだ。それまではそんな危険なことをさせたら親失格だ。最近の事件でもあるように、いまの世の中は意外と物騒なのだからな。 >私の歯ぎしりが酷くて彼が寝れないので、寝室は別だな これは君も「あなたのいびきが五月蠅くて寝れないわよ」と言い返せばいい。 ※私は寝室が別というのは条件付きで賛成である。その条件とは昼夜、夫婦の営みをするときは寝室以外でするという約束だね。 >この前、ご飯に誘ったときに1000円しか財布にない(笑)と私が言ったら、 私には財布を握らせれないなと笑っていました。最後の言葉はシラフでした。 これは君が浪費家?とでも勘違いしたのだろうか?節約家の人には浪費を避けるため、敢えて財布に少額のお金しか入れない人がいる。彼の洞察力には少し問題がありそうだ。 総合的に考えて、結婚後の事を具体的に話し合いをしようと、そういう時期に来たんだろうと私は考える。 ここでよく話し合って細かいことまで決めておけば、結婚後、「こんなはずじゃなかった」って言うことも少なくなるから、とことん話し合うのがいいよ。

質問者

お礼

こんなに細かい回答をありがとうございました! いろいろ見極めたいと思います!

回答No.2

経験上、意見をコロコロ変える、酔ったときに大きいことを言う男性の言うことは間に受けない方がいいかと。。 主さんが楽しく付き合ってるのであればそれでいいのですが。

質問者

お礼

ありがとうございます! はい、とてもたのしいですよ(^^)

• siosio924
回答No.1

歯ぎしりは僕も厳しいな。でも相手を責めたりはしない。 自身も気にしているでしょうし。 でも、財布に1,000円と家計は違うよね。 その発言は子供。 財布の中身が少ない=金銭管理が出来ない。 そんな方程式は成り立たないし。 少なくともあなたとの結婚を意識はしていると思います。 半分冗談かもしれないけど、結婚後の生活を語る限りそう感じます。 後はそこに向かって2人でどう頑張るかだけの話しですよ。 心理としては、あまり深い意味は無いと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます! 歯ぎしりはみんな嫌ですよね;_; でも嬉しい回答でした!