• 締切済み

彼の言葉

付き合って半年の彼氏がいます。 彼30私25です。 私はもともと結婚願望がありますが、彼はありません。 付き合いたての頃は彼のテンションが上がり、彼がついてきてほしいとか結婚を匂わせる事を言っていてそれを鵜呑みにしていました(笑) 付き合って2ヶ月にそのこと本気だったの?と聞いてみると、ただの舞い上がりだったと聞きそれから私は結婚したいことを封印して、今普通にしています。好きなことをしています。 ですが最近も、結婚を匂わせることを彼が酔っ払ったら言ってきます。 例えば お互い子供が好きなので、俺らの子供は、初めてのおつかいに出すからな 私の歯ぎしりが酷くて彼が寝れないので、寝室は別だな この前、ご飯に誘ったときに1000円しか財布にない(笑)と私が言ったら、 私には財布を握らせれないなと笑っていました。最後の言葉はシラフでした。 全部私は笑っていただけでしたが、彼の心理が少し知りたいです。 第三者からみての意見を教えてください。 ちなみに私はあまり深くは考えていないですが。宜しくお願いします! 彼とは特に問題なく楽しく付き合えてます(^^)

noname#206885
noname#206885

みんなの回答

回答No.3

>お互い子供が好きなので、俺らの子供は、初めてのおつかいに出すからな あれはあくまで番組の演出であり、実際は撮影スタッフ等の大人が子供を常に守っている。 子供1人で買い物させるのはせめて、小学校に上がってからだ。それまではそんな危険なことをさせたら親失格だ。最近の事件でもあるように、いまの世の中は意外と物騒なのだからな。 >私の歯ぎしりが酷くて彼が寝れないので、寝室は別だな これは君も「あなたのいびきが五月蠅くて寝れないわよ」と言い返せばいい。 ※私は寝室が別というのは条件付きで賛成である。その条件とは昼夜、夫婦の営みをするときは寝室以外でするという約束だね。 >この前、ご飯に誘ったときに1000円しか財布にない(笑)と私が言ったら、 私には財布を握らせれないなと笑っていました。最後の言葉はシラフでした。 これは君が浪費家?とでも勘違いしたのだろうか?節約家の人には浪費を避けるため、敢えて財布に少額のお金しか入れない人がいる。彼の洞察力には少し問題がありそうだ。 総合的に考えて、結婚後の事を具体的に話し合いをしようと、そういう時期に来たんだろうと私は考える。 ここでよく話し合って細かいことまで決めておけば、結婚後、「こんなはずじゃなかった」って言うことも少なくなるから、とことん話し合うのがいいよ。

noname#206885
質問者

お礼

こんなに細かい回答をありがとうございました! いろいろ見極めたいと思います!

回答No.2

経験上、意見をコロコロ変える、酔ったときに大きいことを言う男性の言うことは間に受けない方がいいかと。。 主さんが楽しく付き合ってるのであればそれでいいのですが。

noname#206885
質問者

お礼

ありがとうございます! はい、とてもたのしいですよ(^^)

  • siosio924
  • ベストアンサー率21% (21/100)
回答No.1

歯ぎしりは僕も厳しいな。でも相手を責めたりはしない。 自身も気にしているでしょうし。 でも、財布に1,000円と家計は違うよね。 その発言は子供。 財布の中身が少ない=金銭管理が出来ない。 そんな方程式は成り立たないし。 少なくともあなたとの結婚を意識はしていると思います。 半分冗談かもしれないけど、結婚後の生活を語る限りそう感じます。 後はそこに向かって2人でどう頑張るかだけの話しですよ。 心理としては、あまり深い意味は無いと思います。

noname#206885
質問者

お礼

ありがとうございます! 歯ぎしりはみんな嫌ですよね;_; でも嬉しい回答でした!

関連するQ&A

  • 彼の心理が知りたい

    付き合って半年の彼氏がいます。 彼30私25です。 私はもともと結婚願望がありますが、彼はありません。 付き合いたての頃は彼のテンションが上がり、彼がついてきてほしいとか結婚を匂わせる事を言っていてそれを鵜呑みにしていました(笑) 付き合って2ヶ月にそのこと本気だったの?と聞いてみると、ただの舞い上がりだったと聞きそれから私は結婚したいことを封印して、今普通にしています。好きなことをしています。 ですが最近も、結婚を匂わせることを彼が酔っ払ったら言ってきます。 例えば お互い子供が好きなので、俺らの子供は、初めてのおつかいに出すからな 私の歯ぎしりが酷くて彼が寝れないので、寝室は別だな この前、ご飯に誘ったときに1000円しか財布にない(笑)と私が言ったら、 私には財布を握らせれないなと笑っていました。 料理の話になったとき、俺、アレが好き! 最後と最後から2番目の言葉はシラフでした。 全部私は笑っていただけでしたが、彼の心理が少し知りたいです。 第三者からみての意見を教えてください。 ちなみに私はあまり深くは考えていないですが。宜しくお願いします! 彼とは特に問題なく楽しく付き合えてます(^^)

  • 思っていることと言葉にすることが違う人を理解

    思っていることと言葉にすることが違う人を理解できますか? 私の彼は「思っていることと違うことを言う」そうです。 それは以前からなんですが 最近 会うことも格段に減り電話が多くなり それが目立つようになりました。 お互いにバツあり、子供ありなんですが  「子供は眼中にない。お前だけが居てくれればいい。」 「結婚したいけど 色々ありすぎて なかなか難しい。」などと言います。 私は「子供も家族になれない以上は結婚なんて無理」と言います。 ですが 違う日になると「お互いバツもあるし子供が大きくなったら先のこと(結婚)は考えればいい」 「子供のことも考えてる」など 大きく違うことを言います。 酔っているから、ではないです。 素面でも ま逆のことを 平気で言います。 「この前はこう言っていたよ」と指摘しても「言ってない」の一点張りで 彼の気持ちが全く見えません。 態度としたら 好きだと思ってくれているのは伝わりますが…。 それを彼の友人の彼女に相談したところ 彼は素直じゃないから 言ってることはほぼ「天の邪鬼なこと」を言っているから どれも本心と違って 本当は 私のことが好きで キチンと子供のことも結婚のことも考えてるよ。と言われました。 ですが こんなに違うことをわざわざ言うでしょうか…。 どうして わざと「天の邪鬼なこと」を言うんでしょうか…。 私は試されてるんでしょうか…? 彼の言葉に深く傷つきます。 最終的には「好きだから付き合ってる、じゃダメなの?」となり、話は 解決はしません。 自分は 思ってることと違うことを言うたちだし、という彼の本心は?と深読みしようとしても 解りません。 ちなみに私は再婚願望は 特にないです。 でも子供のことを言われると傷つくので理解がしたいのですが難しいです。(いいことは言われないので)  

  • 結婚願望があることを示したほうがいいでしょうか?

    こんにちは、28歳女性です。 私には付き合って1年ちょっとの彼氏がいます。 彼氏とは高校の同級生で10年ぶりくらいに再会して付き合うことになりました。 付き合う前に彼氏と結婚願望について話したことがありました。 そのとき私は全く結婚願望がなく、しばらくしたくないと答えました。 一方彼のほうがかなり願望が強く、いい人がいれば今すぐにでも結婚したいというようなことを言っていました。 その後、すぐに付き合うことになったのですが、どんどん好きになっていくと同時に、 この人と結婚したいと思うようになりました。 でも彼は私が結婚願望が全然ないと思っているので、それらしいことはなんにも言ってきません・・・ 半年くらい前に一度だけ大喧嘩をして仲直りしたときに、「やっぱり大好き。早く結婚して子どももほしい」と言われました。 そのときは私も同じ気持ちだったんですが、喧嘩のイライラのせいで流してしまいました・・・。 それからなんにもなく穏やかに(笑)付き合っています。 結婚したいことを話したほうがいいと思いますか? ただ、私が結婚願望がないと思ってるから言ってくれないだけならいいのですが、 彼の方が結婚願望がなくなっていたら・・・と考えるとかなり恐いのです・・・

  • 寝姿がひどすぎる・・・

    恥ずかしい話なのですが、昨日彼に寝っ屁をしてることを指摘されました。。 私は寝てしまうと、いびき、はぎしり、寝っ屁と本当にひどく、今まで過去にもつきあってきた男の人達に 「自分の彼女と思ったら情けなくなる」とか 「ぐーぐーぶっさいくな顔して寝て、女という性別を通り越しておっさんだ」とか、いろんなことを言われてきました。 私は好きな人とずっと一緒にいたいほうなので、ついお泊りもしてしまうこともあるのですが、やはりそのようなことが続くと、彼達も私をだんだん女に見れなくなるみたいで、だんだん女としての扱いではなくなってくるように思います。 実際その寝姿にそそられることなど、もちろんなく、欲情もしない。というようになるセックスレスにつながってゆきます。 もちろん寝てる私にはどうしようもなく、それでも私を受け入れてくれる彼を探すしかないのですが、もしくは寝室を別にするのがいいと思いますが、結婚してるわけでもないので、そういうわけにもいかず悩んでおります。。。 女性の方で寝姿がひどい方もおられるとは思いますが、どのようにして乗り越えてこられましたか? 本気で悩んでます・・・。

  • 次回会うべきでしょうか?

    ライン関係で、知り合った彼氏についてなのですが 結婚を迫られています 会って、6回目までは何もしないけど その次は何回もやりたいと言われ、結婚前に子供を作りたいと言われました 子供は結婚後がいい と何度も言いましたが、結婚より先に子供が出来るからね といいます それは、どういう心理から、そのようにしたいわけなんでしょうか? 次回6回目になるので 会わない方がいいでしょうか? 結婚を焦ってるようにも見えますが それを餌に騙されてるかどうかの 見極めって、どこを見ればわかりますか? もしかして、やりたいだけなのかなって心配です どういうことを聞けば、結婚を本気で考えているかどうか わかりますか? 相手、40歳バツイチ、私は28歳です 本気度を、見る方法を教えてください

  • 結婚ってなんでしょう?

    こんにちは。 私にはすごく大切で大好きな彼がいます。 夜通ししても朝までしゃべって笑っていられる 恋人で親友のような関係です。 そこで本題ですが私と彼には両方結婚と子供への 願望がありません.(本当に考えが同じなのです; これは彼の両親が離婚していたりして彼自身に 憧れなないのと怖いことからだそうです。 (ちなみに私はただ単に願望がないだけです笑) そこで考えたんですけど、結婚でなんなんでしょうか? しなくても一緒にいることはできますよね? 結婚なしてずっと一緒・・・というのはアリだと 思いますか? 意見ください。 よろしくおねがいします!

  • miumiuって安っぽいですか??

    大学生の女です。 彼氏に誕生日プレゼントにmiumiu、クレイサス、サマンサの財布をおねだりしました。 いくつかの候補を選び画像を見せたのですが、彼氏が「これが一番いいね」と言ったものが一番安いクレイサスでした。 ちなみにブランド名や値段は言わずに単純に画像を見せただけです。 そしてその次がサマンサでmiumiuに関しては「ただのエナメルの安っぽい財布にしか見えない」と言われました。 値段を言ったところ驚いていて「こんなのが5,6万もするの!??俺の見る目がないのかな~^^;」と言ってました。 でも確かにmiumiuってネットで調べてもユーザーがよく「すぐ剥がれてくるから正直あまり持ちはよくない」と書いているので、やっぱり値段の割に質が???なのかな~っと思いました^^; 一番miumiuが欲しかったのですが「安っぽい」と言われ少しテンションが下がりました笑 miumiuって大人の目から見ても安っぽいと思いますか??

  • 旦那が本気で別の女性を好きになったらどうしますか?

     子供のいる既婚女性の方に質問です。もし旦那が別の女性を本気で好きになってしまったことを知ったらどうしますか?  そのことについて、旦那の素直な本音として 1、一人の女性としてみた時にどちらか選べといわれたらその女性である、その女性と出会うことが分かっていれば結婚していなかったというぐらい本気で好きになってしまった 2、家庭になんら不満があるわけではないので現実問題、離婚という形をとるのはいろんな問題を考えると無理だと分かっているから離婚を申し出るつもりはないが、願望(その女性と一緒になりたいという願望)はある  旦那がもしこういうことになったら、こういうことであるということを知ったら、どうしますか?心情的に許せなくても子供の為に結婚生活を続けますか?その女性に思いの点で負けているという事実をどうとらえますか?旦那がずっとそんな気持ちでいたとしても我慢して結婚生活を続けますか?  素直な気持ちを聞かせていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • シングルマザー やり目?長文

    私は2歳の子を持つ未婚のシングルマザーです。20歳前半です。妊娠を機に男性不信ぎみにもなり、第一は育児、仕事の為時間もなく今まで恋愛は避けてきました。 しかし先日一人の男性(少し好意有)と会う機会があり、二人きりで出掛けました。彼(私より2歳上)は女慣れしてますし、不意をつかれキスも何度か…。嫌ではなかったのですが、ドキドキとかもなし。 そして会話から、体も許して欲しいようでしたので、面倒だの付き合ってからじゃないと嫌だの言って乗り切りました。遊ばれるのは嫌なので…と言うと、そんなんじゃない、誰でもいいわけではないと返ってきました。(口では何とでも言えますよね。わかってます。笑) そしてその言葉を鵜呑みにしてしまい、少し彼を意識し始め会いたくて仕方ない日が続きました。しかし忙しいからとなかなか連絡も取れず…彼は会ったらヤれる?みたいに聞いてくるし、ヤってもいいよと言うと張り切っていました(笑) 付き合ったら~しよう?など、あっちの話ばかり。完全なやり目と判断して良いですよね? 彼にシングルマザーということは言ってありますし、私はしっかり付き合ってお互いを理解出来るようになり、二人が上手く付き合えたら子供に会わす…という考え方なので、子供を巻き込んでの恋愛はしないつもりです。ちなみに彼もあまり子供が好きではありません。 あと、子供が一人っ子になることに抵抗?があるので、結婚願望は大変あります。しかし簡単ではないですし、今の世の中虐待も不安でなかなか踏み出せずにいます。 やはり恋愛をするなら、結婚も考えられるような付き合いをしたほうがいいですかね? そしてこの彼とはもう先がないと思って良いですよね? 私もこんなこと聞かないとわからないなんて完全なバカ女ですよね。(笑) 男性目線、女性目線、母親目線など…回答よろしくお願いします。

  • 「子供がほしい」「また戻ってきてもいい」など…どんな心理

    「子供がほしい」「また戻ってきてもいい」など…どんな心理 ? こんばんは。付き合って5ヶ月の彼がいる20代学生女です。 男性は付き合っている彼女に「子供がほしい」と言う時,どのくらい本気だったりしますか? セックスの最中に彼が 「子づくりの練習だよ」とよく言うので何気なく「子供ほしいの?」と聞いてみたら 「○○ちゃんの子供はほしいよ」と言っていました。 ちなみに私自信今は妊娠したくないので彼にコンドーム+膣外射精を徹底してもらっています。 (この組み合わせはおかしいと思われるかもしれませんがすごく心配なので…) 彼もちゃんと守ってくれます。 また結婚についてはまだ学生で先の事(就職先で遠距離になるかもだとか)は見えないので なんともいえませんが,彼は 「今は結婚したいと思ってる。だけど先の事はわからないから。君も俺も遠距離無理なタイプだしね…。特に君は(笑)」と言っています。 私としては彼の言い分もわかりますし,私自身も結婚についてはまだわからないです。また私の事が好き=子供がほしいということならすごくうれしいのですがもしHのノリでそうゆう事を言っているならあんまり言ってほしくはないです。 あと1つ質問でよく彼が上記の結婚話をふまえ, 「男は俺だけぢゃないし,たくさん君には見てほしいとも思うょ。でもたくさん男を見てそれでまた俺のところに戻ってきてくれたら(選んでくれたら)うれしいょ」といいます。それってかなり私にとって都合のいい話だと思いますが,どのような心理でしょうか? 男性の方だけでなくアドバイス頂けたら幸いです。 お願いします。 長文でスミマセン。