• 締切済み

miumiuって安っぽいですか??

大学生の女です。 彼氏に誕生日プレゼントにmiumiu、クレイサス、サマンサの財布をおねだりしました。 いくつかの候補を選び画像を見せたのですが、彼氏が「これが一番いいね」と言ったものが一番安いクレイサスでした。 ちなみにブランド名や値段は言わずに単純に画像を見せただけです。 そしてその次がサマンサでmiumiuに関しては「ただのエナメルの安っぽい財布にしか見えない」と言われました。 値段を言ったところ驚いていて「こんなのが5,6万もするの!??俺の見る目がないのかな~^^;」と言ってました。 でも確かにmiumiuってネットで調べてもユーザーがよく「すぐ剥がれてくるから正直あまり持ちはよくない」と書いているので、やっぱり値段の割に質が???なのかな~っと思いました^^; 一番miumiuが欲しかったのですが「安っぽい」と言われ少しテンションが下がりました笑 miumiuって大人の目から見ても安っぽいと思いますか??

みんなの回答

回答No.3

アラサー女です。 miumiuは安っぽいと言うより「子供っぽい」? もともとPRADAの妹ブランドとして作られたものだから、デザインが可愛らしいですよね。 その可愛らしさが、子供っぽい→安っぽい、と見えたのでは? あと、エナメルやパテントレザーは、どうしても傷がつきやすいです。 クレイサスは30代向け?のイメージなので、大人っぽくて高級感があります。 経験から言って、モノトーンやシンプルなデザインは、男性からほめられやすいみたいです。 かっこよく見えるので。 サマンサはちょうど質問者さまくらいの年齢向けで、おしゃれだと思います。 が、バーゲンが始まるといきなり半額になったりするので、安っぽいと言うよりは、実際に安いんだと思います。 miumiuのような、値下げしないハイブランドとは違いますよね。

  • xxmihanaxx
  • ベストアンサー率40% (647/1607)
回答No.2

エナメルだからそう見えたのかもしれないですね。 私はサマンサの方がよっぽど安っぽく見えると思いますが…。 また、画像と実物では見た目も違いますし、実物を触ったらまた感想が違うのでは? miumiuのマテラッセの長財布(グレー)をついこの前まで使っていましたが、個人的には使い勝手もよく、傷みも普通(これくらい使ったらこれくらい傷むだろうな…以上はなかった)で不満はありませんでしたよ。 私はmiumiu好きですけどねー。ヴィトン等に比べると持っている人も少ないですし。

回答No.1

ものによりますよね。エナメル素材だから余計にそう見えるのかも。 デザインなどによっては、そこらの雑貨屋さんに3000円程度で売っているものとあまり変わらない…?と思ってしまいます。 ただ、ブランド品は「名前」が命なわけで、仮にCHANELの財布だとしてもCHANELの文字やロゴが入っていなければ何の価値もないそこらの財布と同じになってしまいます。 名前やロゴが入っているから買われるというのも確かです。 私は特に子供っぽいとは思いませんが(商品による)、使い勝手や商品の丈夫さを考えるのであれば、miumiuはやめておいた方が良いのでは、と思います。 財布はコロコロ変えるものでもないと思うし、丈夫で使い勝手の良い、長く使えるものが良いと思います。そこにプラスで可愛いのを見つけるのが良いかな。 私の個人的な意見ばかりで参考にはならなかったかもしれないですが… 良い財布を買ってもらえると良いですね!

関連するQ&A

  • サマンサタバサの商品の質は、値段相応ですか?

    こんにちわ。 今度、彼女へのプレゼントとしてサマンサタバサの財布なんてどうかなと考えているのですが、サマンサタバサの財布につけられている値段は、商品の質に対しての値段ですか?それともブランドネームに対してつけられている値段なのでしょうか? もっとハッキリ言ってしまえば、例えばサマンサタバサの財布じゃなくても、似たようなので3000円くらいのはあるわけですが、そういう安いノーブランドの財布と比べて造りはしっかりしているのかということです。 よろしくお願いします。

  • グアムでのお買い物☆miumiu

    明後日からグアムへ行くんですが、miumiuのお財布買おうと思ってるんです! どこにmiumiuのショップがあるかご存知の方いませんか?? 値段は日本とどのくらい違うかわかりませんか?? あと、他のブランド品はグアムで買うとどれくらい安いかも教えてください!!

  • 彼氏へ財布のプレゼント

    彼氏の誕生日プレゼントに財布をと考えています。 質が良くて、おしゃれな財布を捜しています。 特にブランドとかにはこだわってません。 お勧めのがあればぜひ教えてください。 彼氏の年齢は24歳です。 よろしくお願いします。

  • おススメのブランド財布教えてください。

    今度、高校に入学するので、良い機会だと思い財布を買おうと思っています。 そこで、財布を探しているのですが…。 誕生日プレゼント兼合格祝いみたいな感じで親がプレゼントしてくれるといってくれて値段は長く大切に使える財布がいいので高くなっても良いそうです。 なので、多少高くても長く使えるブランド財布を探してます。何かおススメの高校生に合う財布があったら教えてください。 オークションとかで見てみたのはアナスイとかサマンサタバサ、コーチとかです。 ブランドの中でもこの財布は良いよとかあったら教えて下さい。 長財布と二つ折?財布とどっちがいいかとかも迷ってます; お願いします。

  • 彼氏への誕生日プレゼント

    彼氏への誕生日プレゼント 付き合って3ヶ月の彼なんですが何をあげればよいか悩んでいます。 彼はファッションには疎いようで、好きなブランドも特にないようです。 今の候補としては財布か時計を考えているのですが、25歳の男性が身につけても恥ずかしくないようなブランドはありますか?まだ付き合ってから日が浅いのでお手頃なブランドを教えてほしいです。(だいたいのお値段も教えていただけるとありがたいです) 彼:25歳 会社員 私:21歳 会社員

  • 財布・・・

    こんにちは。 来月彼氏が23歳の誕生日を迎えるのでプレゼントに財布を購入しようと考えています。ちなみに私も彼も今年の春に大学3年になります。 彼はあと4年間大学に通うのですが、周りの友達は社会人の方も多くなったので、ブランドで有名なものではなく。丈夫で質のいい財布を探しています。 日本のメーカーではGANZOとキプロスが候補にあがっていて、値段的にはGANZOの方が倍の値段なのにも関わらず、百貨店のお姉さんはそこまで質は変わらないと言っていましたが、本当なのでしょうか?? あとはイギリスのエッティンガーもお洒落で良さそうなので候補に挙げています。 1か月前からこの3つのメーカーで悩み続けています。予算はだいたい3万円までです。 ご意見お願いします。

  • オススメの長財布のブランド教えてください!20歳です。

    お世話になります。 財布を捜しています。 ・長財布 ・できればエナメルみたいな汚れにくい素材 ・収納が多い ・かわいい ・ヴィトンとかグッチetc以外 現在、候補として、サマンサやピンキーガールズがあがっています。 ヴィトンやグッチ、ディオールはいかにもってかんじなのでそういったブランドは考えていません。 とにかく女の子らしいのが大好きです。 オススメのブランドが他にありましたら教えてください(*^^*)

  • 可愛い財布

    1万くらいで可愛い財布ないでしょうか? (どこかのブランドの) あと、全く分からないんですが、 クレイサスとかクイーンズコートとかって 財布も置いてますか? あったらどのくらいのお値段でしょうか? よかったら教えてください!

  • 彼氏への誕生日プレゼント

    21歳になる彼氏への 誕生日プレゼントを悩んでいます。 一応財布をプレゼントしようかと思っているのですが、どこのブランドがいいのかわかりません。 形はファスナー式のがいいみたいです。 またヴィトンやグッチみたいにブランドの柄を強調してるのは嫌みたいです。 今はポール・スミスの財布を使っています。 予算は10万円ほどと思っています。 質がよくて長持ちするブランドを教えてください。 お願いします!

  • 彼氏22歳の誕生日のプレゼント・・

    もうすぐ彼氏の22歳(社会人)の誕生日なのですが、はじめて一緒に迎える誕生日です!それで、プレゼントで悩んでるのですが、お財布かネックレスあたりをあげようかとおもっているのですが、最初の年に財布のプレゼントって重い感じではないですか??  もしも、財布にするとしたら、どのようなブランドが男性の中で人気ですか?? 私は学生なので予算はあありないんですが・・・; 今、彼氏の財布はポーターっぽいのですが、新しくするならやはり違うブランドのもののがよいのでしょうか? ポーター結構買いやすい値段だな~と思っていたのですが・・ たくさん質問してスイマセン。。おねがいします!!

専門家に質問してみよう