• 締切済み

おススメのブランド財布教えてください。

今度、高校に入学するので、良い機会だと思い財布を買おうと思っています。 そこで、財布を探しているのですが…。 誕生日プレゼント兼合格祝いみたいな感じで親がプレゼントしてくれるといってくれて値段は長く大切に使える財布がいいので高くなっても良いそうです。 なので、多少高くても長く使えるブランド財布を探してます。何かおススメの高校生に合う財布があったら教えてください。 オークションとかで見てみたのはアナスイとかサマンサタバサ、コーチとかです。 ブランドの中でもこの財布は良いよとかあったら教えて下さい。 長財布と二つ折?財布とどっちがいいかとかも迷ってます; お願いします。

みんなの回答

回答No.7

NO4です。再び回答させていただきます。何度もすみません(汗 そういえばヴィヴィアンウエストウッドのこと、すっかり忘れてました(^∀^;) きっと知っていらっしゃるかと思いますが、質問者さんの検索したブランドの中に名前が入っていないので一応再度回答させていただきますね。 私は今18歳なのですが、年上に3人、同級生に2人ヴィヴィアン財布を愛用してる知り合いがいます。 数字は何の役にも立たないとは思いますが、使ってる限りみんな長いこと使ってるみたいなので、使い勝手は良いのかも? ただ単に可愛いから手放せないだけかもしれませんが…(笑) それから可愛い財布っていうとツモリチサトも人気があります。 これは結構好き嫌いが分かれてしまうのですが、女の子なら確実に心ときめくデザインです(笑) 買うときはぜひデパートで!! 絶対ヴィヴィとツモリチサトはありますから(笑) では何度も失礼しましたー。お財布探し頑張ってくださいね(*´∀`*)ノ

参考URL:
http://item.rakuten.co.jp/teresa/c/0000000113/,http://www.rakuten.co.jp/apois/642544/
  • izanai
  • ベストアンサー率25% (236/937)
回答No.6

私の娘(高校生)はサマンサ使ってます♪ その前はクレージュだったかな???アニエスb.だったかな??? 他の方も回答していましたが、高校生がヴィトンを持っていても偽物に見えるし、8万の財布の中身は数千円だったりでしょ?? もし落としたり、盗まれたら、お金あげるから財布返せ~~!!という感じですよね。 もちろん何歳になっても使えますが、逆に今の年齢じゃなくても良いのでは??と思います。 どこのブランドでも、若い時だけしか使えないかも…という物にチャレンジするのも良いかな~と。 もしご予算に余裕があるなら、服やバッグも買ってもらっては?? 高校生になるとやっぱり服の感じも変ると思いますから。

sherpa-roy
質問者

お礼

ありがとうございます^^ サマンサかわいいですよね~。クレージュも。 ヴィトン、そうですよね。私も、どうせ中身はちょびっとだしって思いました;; 高校生っぽいかわいらしいのがいいかなって。洋服も欲しいですねv サマンサ、クレージュあたりとかが高校生っぽいのかな。 探してみます。ありがとうございました^^

noname#48808
noname#48808
回答No.5

サマンサと言うなら女性用ですよね?? プレゼントで財布なら「カルティエ」をオススメ。 質的にも痛みにくく長く使えるとは「ヴィトン」だと思いますが・・ 女子高生がヴィトン持ってると偽者に見えて仕方ないです。。 特にモノグラム・ダミエだと品が無くなります。コーチ・シャネル等も同様。 ちなみにお財布は長く持つものではありません。古いお財布を持つ事は財運を無くします。 それからお札を折る事も良くないので長財布をお勧めします。(全て風水的にです。) ということで、カルティエの 「Leveコレクション」か「ハッピーバースデイ」の長札をオススメします。 女子高生らしいピンクやホワイトがあるので、高校生活で使い切る!という意味では最適です。

sherpa-roy
質問者

お礼

ありがとうございます^^ そうですよね。ヴィトンとかは、高校生にはあんまり合わないですよね。 特にたいしてお金を財布にいれない私には…(--;*) 風水ですね。財布は長く持ってはいけないんですか。折るのもダメなんですか。 ん~。まだ、ちゃんと見てないのですが、迷ってたので風水的にもなら長財布のほうがいいかな。 ピンクとかはかわいいと思ってます^^ けど、ホワイトは汚しちゃうかなって。やっぱりホワイトで薄汚れたらかっこわるいですか…?;

回答No.4

女の子用のお財布でしょうか? おすすめなのはDakotaというブランドです。 形がシンプルでカジュアルなので長く大切に使えるという点ではかなりおすすめです。 しかも本革なので使えば使うほど味がでます。 かなりおすすめですよ(*´ω`*)値段は結構リーズナブルです。 少し高めが良い!!っていうのならヴィトンのダミエが可愛いと思います!! >長財布と二つ折?財布とどっちがいいかとかも迷ってます; 意外と長財布ってかばんの中で邪魔になるので小さいタイプのが良いと思いますよ。 小銭で生きていました…私は(笑) 余談ですが、高校のとき友達は自分でお金貯めて、高いブランド長財布買ってましたね… そういう子も多いので、長財布でもOKな気がしますよ。 ちょっと大人になったような気分になるんでそれはそれで(笑)

参考URL:
http://item.rakuten.co.jp/newbag/31209/,http://item.rakuten.co.jp/shopping-world/n61735/
sherpa-roy
質問者

お礼

ありがとうございますv URLまでつけれくれて。 参考になりました。前の人にも申し訳なかったのですが ヴィトンはやめとこうと思ってます;; 長財布もかわいいので、お店に見に行って選ぼうと思います。 私も、小銭で生きてます…(*--*)

  • pink333
  • ベストアンサー率21% (3/14)
回答No.3

長く使いたいと思っているなら、ヴィトンはいいと思います。 8年位使ってますが、まだ一度も修理もしていません。 ヴィトンは丈夫だし、使いやすいし、汚れも目立たない気がします。 他の財布は、どこのを使っても3年位で結構ボロくなった気がします。 長財布は結構邪魔になるって人もいるようです。 あくまで個人的な意見ですが、布製の財布は汚れやすいし、長財布は小さいバッグに入らないのでお勧めしません。。。

sherpa-roy
質問者

お礼

ありがとうございます^^ 長財布は邪魔ですか…。ん~。 ヴィトンは皆さんおススメしてくれるのですが、高すぎるし私には不釣り合いだと思うので もっと大きくなってからなら、いいかなと思います。 アドバイスありがとうございました。

  • auroradl
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

アナスイは超かわいいんだけど、もとが分厚いからカードを 入れるとパンパンになっちゃいます。 サマンサも超かわいいんだけど、すぐ汚れちゃう・・・ 私はサマンサ使ったことあるけどすぐヴィトンに変えました。 好みだけど ヴィトンかクロエが使いやすいです。 8万前後です。

sherpa-roy
質問者

お礼

ありがとうございます♪ アナスイって厚いんですか。ちゃんと見てないので知りませんでした; 汚れちゃうのも嫌ですね。 8万はちょっと高いですね;嬉しいのですがヴィトンとかは、まだ似合わないと思うので;; 答えてくれて、ありがとうございました^^

  • siruta
  • ベストアンサー率45% (5/11)
回答No.1

男性であればブルガリ、プラダがいいと思います。 女性では、ヴィトン、グッチ、コーチがいいと思います。 二つ、三つ折財布の方が使い勝手はいいですよ。

sherpa-roy
質問者

お礼

ありがとうございます^^ わざわざ嬉しいのですが、あんまりヴィトンとかは似合わないし、いくらなんでも高いかな~と思ってるので もっと大きくなったらにしようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • おすすめのお財布を教えてください

    父が誕生日プレゼントにお財布を買ってくれると言っています。現在アナスイの長財布(http://www.bidders.co.jp/item/57515417←色もこれです)を使っていて、使いやすさなんかも満足していてお気に入りなのですが、今回は他のブランドのお財布に替えようかなぁ…と思っています。 そこで、そこそこのブランドのお財布でおすすめがありましたら、教えてください。できればあまり人とかぶらないものがいいな、と思っています。 ちなみに、私はもうすぐ23歳になります。それから私の服装の系統はギャル系ではなく、カジュアル~裏原系みたいな服装をしています。また、いかにもという感じのブランドは嫌いです。そのため、サマンサタバサやヴィトン、グッチ、コーチのシグネチャー、ディオールはパスでお願いします。多分ヴィトンなどのお財布が買えるだけの予算はないと思いますが…(笑)。 それから、Ash & Diamondsもパスでお願いします。系統的には嫌いではないですし可愛いと思いますが、何だかあのキラキラ感にすぐに飽きてしまいそうなので。できれば今のアナスイのお財布のように長年使っていても飽きが来ないものが希望です。 わがままな条件つきですが、よろしくお願いします。

  • 女子大生が持つ財布

    今大学2年の娘に、成人のお祝いで長財布を買おうと考えています。 現在はサマンサタバサかベガの財布です(高校から使っている) 今大学生に人気のあるブランドはなんでしょうか? よろしくお願いします。

  • ブランド物、どこまで取り揃えていますか?

    グッチ、エルメス、プラダ、ヴィトン… それ以外でもサマンサタバサやP&Dなどさまざまですが ブランド品と一般的に呼ばれるもの、お好きな方、それから層ではない方にも第三者意見として伺います。 (1)普段持ち歩くグッズの中でどれくらい取り揃えていますか?どれくらい取り揃えるのがバランスがよいですか? (1)例えばバッグがヴィトンだったら、財布なども同じブランドですか? (2)バッグがヴィトンだったら、財布はヴィトンでポーチがグッチだったら変ですか? (3)バッグがヴィトンで財布はグッチ、ポーチはコーチ、キーケースはプラダだったら変ですか? (4)バッグがヴィトンで財布はサマンサタバサ、ポーチは無印良品、小さめのキーホルダーはコーチだったら変ですか? 上記4点の質問と、 それ以外にバランスがいいと思う揃え方悪いと思う揃え方に関してご意見を聞かせてください!★

  • 財布のおすすめブランドを教えてください

    旦那の誕生日に財布をプレゼントする予定なのですが、ブランド探しに苦戦しています。 以前私の誕生日にメゾンマンキチの財布をプレゼントしてもらったことがあり、人と被らないしオシャレで使いやすくてとても気に入っています。 旦那にもそんな感じ(?)で、知る人ぞ知るブランドの、人と被らない、洒落てて、ちょっと変わってるような。。そんな財布をプレゼントしたいのですが、皆様のオススメのブランドを教えて頂けませんでしょうか? 条件は 二つ折り・小銭が出しやすい のみです。 よろしくお願いいたします。

  • 誕生日に財布を買ってもらう話になったのですが

    付き合って2年半の彼氏から、次の私の誕生日プレゼントに財布はどうだろうかという話になりました。 今までモノをプレゼントされた事がなく、もうすぐ遠距離になるのですごく嬉しいのですが、二人ともブランドを知らないので、最近ネットで見始めました。 個人的に、趣味の範囲のブランドは サマンサタバサ、プラダ、ミュウミュウ、グッチ、D&Gあたりまで絞りました。 (まだネットでしか見ていないのでなんとも言えませんが。) 予算は10万以内と言われてますが、正直10万いっぱい使うのは気が引けるし、物持ちのそんなによくない私が高級な物を頂いていいのか、と思います。 (彼は物を大事にする人なので過去に7万ぐらいの時計をプレゼントしたことがあります。) ただ、ブランドを漁り始めて一つ思ったのは、5万以上の財布は落ち着いた雰囲気があるなと思いました。彼氏はアナスイのような雰囲気よりも、落ち着いた雰囲気のを好んでいるようです。 今まで数千円の財布しか持ったことのない私におすすめする財布を教えて下さい。 初めて形ある物のプレゼント、それと遠距離というとこで思い入れは強いので1万以上の物をお願いしようと思っています。 1万~5万ぐらいの、知ってる人は知っているぐらいのブランド物にして様子をみるか 5万以上の、誰もが知っているようなブランドにして、それに似合う彼女になるように努力しようか悩んでおります。 私へのアドバイス。皆様ならどうしますか?など、お待ちしております。

  • 30代男性に持っていて欲しいブランド財布って??

     今お付き合いしている男性が来月誕生日です。  そこで、今使用しているお財布がかなり傷んでいる為、プレゼントしようと考えております。  彼はブランドにはあまり執着心がないタイプです。そして、ズボンのポケットにいつもお財布を入れています。その点から下記の条件でお財布を探しています。 (1)二つ折りタイプ (2)やわらかい素材(レザー) (3)カード入れが多い (4)小銭入れがついている (5)価格は物がよければいくらでも良い  今の所、グッチかコーチにしようか迷っているのですが、ブランドとしてそれでは年齢的に幼い印象でしょうか?  また、グッチかコーチを今使用されている方で、革の具合や使い勝手などを教えて頂けると助かります!!  また、ほかにオススメのブランドがあれば教えて下さい。  来月の頭が誕生日なので、かなり焦ってます!  宜しくお願い致します。  

  • サマンサタバサの商品の質は、値段相応ですか?

    こんにちわ。 今度、彼女へのプレゼントとしてサマンサタバサの財布なんてどうかなと考えているのですが、サマンサタバサの財布につけられている値段は、商品の質に対しての値段ですか?それともブランドネームに対してつけられている値段なのでしょうか? もっとハッキリ言ってしまえば、例えばサマンサタバサの財布じゃなくても、似たようなので3000円くらいのはあるわけですが、そういう安いノーブランドの財布と比べて造りはしっかりしているのかということです。 よろしくお願いします。

  • 二つ折財布 ファスナー式の財布が欲しいです。

    サマンサかアナスイの二つ折財布を買おうと思っているのですが 二つ折財布はガマ口しかないのでしょうか? ガマ口だとお金がいつの間にか飛び出してしまうので 出来ればファスナー式の財布が欲しいです。 ご存知の方いらっしゃいますか? ご回答よろしくお願いします。

  • サマンサタバサのお財布について

    サマンサタバサのお財布は、女性に人気でしょうか? 結婚18年目の結婚祝いで、愛妻に購入を検討中です。 長財布と、2つ折り財布・・お色など、お奨めがありましたら宜しくお願いします^^ 出来れば、女性の方のご意見をお聞かせください。 黄色やピンク・・・可愛いですよねw。

  • おすすめのお財布のブランドは?

    わがままな質問ですが、教えてください。 もうすぐ27歳になる女ですが、新しい財布を捜しています。 予算は3万~6万円。(Max8万)できれば長財布が欲しいのですが、 みんなが持っている、ヴィトン、コーチ、グッチ、ディオールは、欲しくありません。 27歳が持っても恥ずかしくない、そこそこメジャーなブランドで オススメの物はありませんでしょうか??? 好みとしてはmiumiuが可愛い!!と思っていたのですが、 世間様では27歳でmiumiuは痛いとドコかで読みましたorz ブランドに疎いのですが、今アナスイを使っているので (コーチも持ってます) そろそろ大人向けの財布が欲しいのです。 どなたかアドバイスをよろしくお願いいたします~。

専門家に質問してみよう