• 締切済み

おススメのブランド財布教えてください。

今度、高校に入学するので、良い機会だと思い財布を買おうと思っています。 そこで、財布を探しているのですが…。 誕生日プレゼント兼合格祝いみたいな感じで親がプレゼントしてくれるといってくれて値段は長く大切に使える財布がいいので高くなっても良いそうです。 なので、多少高くても長く使えるブランド財布を探してます。何かおススメの高校生に合う財布があったら教えてください。 オークションとかで見てみたのはアナスイとかサマンサタバサ、コーチとかです。 ブランドの中でもこの財布は良いよとかあったら教えて下さい。 長財布と二つ折?財布とどっちがいいかとかも迷ってます; お願いします。

みんなの回答

回答No.7

NO4です。再び回答させていただきます。何度もすみません(汗 そういえばヴィヴィアンウエストウッドのこと、すっかり忘れてました(^∀^;) きっと知っていらっしゃるかと思いますが、質問者さんの検索したブランドの中に名前が入っていないので一応再度回答させていただきますね。 私は今18歳なのですが、年上に3人、同級生に2人ヴィヴィアン財布を愛用してる知り合いがいます。 数字は何の役にも立たないとは思いますが、使ってる限りみんな長いこと使ってるみたいなので、使い勝手は良いのかも? ただ単に可愛いから手放せないだけかもしれませんが…(笑) それから可愛い財布っていうとツモリチサトも人気があります。 これは結構好き嫌いが分かれてしまうのですが、女の子なら確実に心ときめくデザインです(笑) 買うときはぜひデパートで!! 絶対ヴィヴィとツモリチサトはありますから(笑) では何度も失礼しましたー。お財布探し頑張ってくださいね(*´∀`*)ノ

参考URL:
http://item.rakuten.co.jp/teresa/c/0000000113/,http://www.rakuten.co.jp/apois/642544/
  • izanai
回答No.6

私の娘(高校生)はサマンサ使ってます♪ その前はクレージュだったかな???アニエスb.だったかな??? 他の方も回答していましたが、高校生がヴィトンを持っていても偽物に見えるし、8万の財布の中身は数千円だったりでしょ?? もし落としたり、盗まれたら、お金あげるから財布返せ~~!!という感じですよね。 もちろん何歳になっても使えますが、逆に今の年齢じゃなくても良いのでは??と思います。 どこのブランドでも、若い時だけしか使えないかも…という物にチャレンジするのも良いかな~と。 もしご予算に余裕があるなら、服やバッグも買ってもらっては?? 高校生になるとやっぱり服の感じも変ると思いますから。

sherpa-roy
質問者

お礼

ありがとうございます^^ サマンサかわいいですよね~。クレージュも。 ヴィトン、そうですよね。私も、どうせ中身はちょびっとだしって思いました;; 高校生っぽいかわいらしいのがいいかなって。洋服も欲しいですねv サマンサ、クレージュあたりとかが高校生っぽいのかな。 探してみます。ありがとうございました^^

noname#48808
noname#48808
回答No.5

サマンサと言うなら女性用ですよね?? プレゼントで財布なら「カルティエ」をオススメ。 質的にも痛みにくく長く使えるとは「ヴィトン」だと思いますが・・ 女子高生がヴィトン持ってると偽者に見えて仕方ないです。。 特にモノグラム・ダミエだと品が無くなります。コーチ・シャネル等も同様。 ちなみにお財布は長く持つものではありません。古いお財布を持つ事は財運を無くします。 それからお札を折る事も良くないので長財布をお勧めします。(全て風水的にです。) ということで、カルティエの 「Leveコレクション」か「ハッピーバースデイ」の長札をオススメします。 女子高生らしいピンクやホワイトがあるので、高校生活で使い切る!という意味では最適です。

sherpa-roy
質問者

お礼

ありがとうございます^^ そうですよね。ヴィトンとかは、高校生にはあんまり合わないですよね。 特にたいしてお金を財布にいれない私には…(--;*) 風水ですね。財布は長く持ってはいけないんですか。折るのもダメなんですか。 ん~。まだ、ちゃんと見てないのですが、迷ってたので風水的にもなら長財布のほうがいいかな。 ピンクとかはかわいいと思ってます^^ けど、ホワイトは汚しちゃうかなって。やっぱりホワイトで薄汚れたらかっこわるいですか…?;

回答No.4

女の子用のお財布でしょうか? おすすめなのはDakotaというブランドです。 形がシンプルでカジュアルなので長く大切に使えるという点ではかなりおすすめです。 しかも本革なので使えば使うほど味がでます。 かなりおすすめですよ(*´ω`*)値段は結構リーズナブルです。 少し高めが良い!!っていうのならヴィトンのダミエが可愛いと思います!! >長財布と二つ折?財布とどっちがいいかとかも迷ってます; 意外と長財布ってかばんの中で邪魔になるので小さいタイプのが良いと思いますよ。 小銭で生きていました…私は(笑) 余談ですが、高校のとき友達は自分でお金貯めて、高いブランド長財布買ってましたね… そういう子も多いので、長財布でもOKな気がしますよ。 ちょっと大人になったような気分になるんでそれはそれで(笑)

参考URL:
http://item.rakuten.co.jp/newbag/31209/,http://item.rakuten.co.jp/shopping-world/n61735/
sherpa-roy
質問者

お礼

ありがとうございますv URLまでつけれくれて。 参考になりました。前の人にも申し訳なかったのですが ヴィトンはやめとこうと思ってます;; 長財布もかわいいので、お店に見に行って選ぼうと思います。 私も、小銭で生きてます…(*--*)

• pink333
回答No.3

長く使いたいと思っているなら、ヴィトンはいいと思います。 8年位使ってますが、まだ一度も修理もしていません。 ヴィトンは丈夫だし、使いやすいし、汚れも目立たない気がします。 他の財布は、どこのを使っても3年位で結構ボロくなった気がします。 長財布は結構邪魔になるって人もいるようです。 あくまで個人的な意見ですが、布製の財布は汚れやすいし、長財布は小さいバッグに入らないのでお勧めしません。。。

sherpa-roy
質問者

お礼

ありがとうございます^^ 長財布は邪魔ですか…。ん~。 ヴィトンは皆さんおススメしてくれるのですが、高すぎるし私には不釣り合いだと思うので もっと大きくなってからなら、いいかなと思います。 アドバイスありがとうございました。

• auroradl
回答No.2

アナスイは超かわいいんだけど、もとが分厚いからカードを 入れるとパンパンになっちゃいます。 サマンサも超かわいいんだけど、すぐ汚れちゃう・・・ 私はサマンサ使ったことあるけどすぐヴィトンに変えました。 好みだけど ヴィトンかクロエが使いやすいです。 8万前後です。

sherpa-roy
質問者

お礼

ありがとうございます♪ アナスイって厚いんですか。ちゃんと見てないので知りませんでした; 汚れちゃうのも嫌ですね。 8万はちょっと高いですね;嬉しいのですがヴィトンとかは、まだ似合わないと思うので;; 答えてくれて、ありがとうございました^^

• siruta
回答No.1

男性であればブルガリ、プラダがいいと思います。 女性では、ヴィトン、グッチ、コーチがいいと思います。 二つ、三つ折財布の方が使い勝手はいいですよ。

sherpa-roy
質問者

お礼

ありがとうございます^^ わざわざ嬉しいのですが、あんまりヴィトンとかは似合わないし、いくらなんでも高いかな~と思ってるので もっと大きくなったらにしようと思います。 ありがとうございました。