誕生日プレゼントにおすすめのブランド財布を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 彼氏からの誕生日プレゼントに財布を考えていますが、ブランドを知らないために悩んでいます。予算は10万円以内で、少し落ち着いた雰囲気の財布がいいようです。
  • これまで数千円の財布しか使ったことがない私にとって、初めて形ある物のプレゼントです。1万円以上のブランド物をお願いしようと思っていますが、悩んでいます。
  • 一つの選択肢としては、1万円から5万円ぐらいの知ってる人は知っているぐらいのブランド物で様子を見ることです。もう一つは、5万円以上の誰もが知っているブランド物にして、そのスタイルに合わせて努力する方法です。
回答を見る
  • ベストアンサー

誕生日に財布を買ってもらう話になったのですが

付き合って2年半の彼氏から、次の私の誕生日プレゼントに財布はどうだろうかという話になりました。 今までモノをプレゼントされた事がなく、もうすぐ遠距離になるのですごく嬉しいのですが、二人ともブランドを知らないので、最近ネットで見始めました。 個人的に、趣味の範囲のブランドは サマンサタバサ、プラダ、ミュウミュウ、グッチ、D&Gあたりまで絞りました。 (まだネットでしか見ていないのでなんとも言えませんが。) 予算は10万以内と言われてますが、正直10万いっぱい使うのは気が引けるし、物持ちのそんなによくない私が高級な物を頂いていいのか、と思います。 (彼は物を大事にする人なので過去に7万ぐらいの時計をプレゼントしたことがあります。) ただ、ブランドを漁り始めて一つ思ったのは、5万以上の財布は落ち着いた雰囲気があるなと思いました。彼氏はアナスイのような雰囲気よりも、落ち着いた雰囲気のを好んでいるようです。 今まで数千円の財布しか持ったことのない私におすすめする財布を教えて下さい。 初めて形ある物のプレゼント、それと遠距離というとこで思い入れは強いので1万以上の物をお願いしようと思っています。 1万~5万ぐらいの、知ってる人は知っているぐらいのブランド物にして様子をみるか 5万以上の、誰もが知っているようなブランドにして、それに似合う彼女になるように努力しようか悩んでおります。 私へのアドバイス。皆様ならどうしますか?など、お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • miki0121
  • ベストアンサー率26% (9/34)
回答No.1

うーん。。 お財布って本当に好みだから難しいですよね。 実際手にとってみないと使い心地もわからないですし。 元々私はハイブランド(CHANELやGUCCI等々)にあまり興味がなく、と言うのも誰が見てもすぐにわかってしまうブランドが好きではなく…。 あっ、もちろん素敵だとは思っていますよ! 私は革が好きで今はノーブランドですが革屋さんで一目惚れして買ってもらった財布を大切に使っています。 10万と随分な予算ですね。 うらやましい…笑 彼は“高い財布”を持ってもらいたいのかな? 私だったら気に入ったお手頃なお財布+2人で共有できる楽しみ(旅行や食事)を提案してしまいます。 質問者さんの年齢や雰囲気でも変わってきますが、挙げた中ではミュウミュウが一番かな…と。 そこまでブランドにこだわりがないのなら一度、実際に手にとってお互いに納得いくお買い物がベストだと思います。

yuria_link
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱりまず手に取ってみる事が大事ですよね。 お店を回ってみようと思います。 彼氏は高い財布をもってほしいというより 「高校生でもヴィトンとか持っていたりするから、女性の財布の高い安いがわからない」と言って、10万を提示してました。 私自身は普段本当にカジュアルな感じです。 財布+2人で共有できる楽しみはとてもいいなと思いました。 今までも主に旅行をプレゼントしてもらっていて、私たちらしいなとも思いますし 実際見てみないとわからないですけど、お手頃な財布当たりを中心で見てみようかな・・・

その他の回答 (1)

noname#128805
noname#128805
回答No.2

せっかくですからね、私ならイイ物買ってもらっちゃいますっ♪ もちろん、一生大切にするからね(^O^)って気持ちで。 イチ押しのオススメは… BOTTEGA VENETAの長財布ですかね♪ …候補にない物ですいませんっ… でも、オシャレな大人に人気ですよ(^_-)-☆ もはや定番デザインでもあるので、一目でボッテガのだと分かっちゃいますけど…どちらかと言うと、見る人が見れば分かる部類ですかね。 ロゴを露出したブランド財布とは全く違うので、ミーハー過ぎず上品で、かなりりポイント高いこと間違いなしっ!ですよ(^_-)-☆ 興味あれば、ぜひ実際見に行ってみて下さいね♪ この品格にふさわしいイイ女になりたいと思えたら、間違いないですね(^O^) http://m.rakuten.co.jp/rms/msv/ItemImage?i=10004014&pict=1&s=248390&c2=4286585089 あと、ユニセックスなので、カップルで使ってる人もいますよ♪ 贈り合うのもステキですね(^_-)-☆

yuria_link
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、せっかくですから、って気持ちもあるんですけど、私にその一生大事にできる自信があんまりないんですよね・・・・。 BOTTEGA VENETAは、私も今回調べて初めて知ったブランドです。 シックで大人な感じですね。 彼氏は彼氏で、数年前に悩んで買った財布があるので、今回は贈りあいはなしの方向で考えています。

関連するQ&A

  • おすすめのお財布を教えてください

    父が誕生日プレゼントにお財布を買ってくれると言っています。現在アナスイの長財布(http://www.bidders.co.jp/item/57515417←色もこれです)を使っていて、使いやすさなんかも満足していてお気に入りなのですが、今回は他のブランドのお財布に替えようかなぁ…と思っています。 そこで、そこそこのブランドのお財布でおすすめがありましたら、教えてください。できればあまり人とかぶらないものがいいな、と思っています。 ちなみに、私はもうすぐ23歳になります。それから私の服装の系統はギャル系ではなく、カジュアル~裏原系みたいな服装をしています。また、いかにもという感じのブランドは嫌いです。そのため、サマンサタバサやヴィトン、グッチ、コーチのシグネチャー、ディオールはパスでお願いします。多分ヴィトンなどのお財布が買えるだけの予算はないと思いますが…(笑)。 それから、Ash & Diamondsもパスでお願いします。系統的には嫌いではないですし可愛いと思いますが、何だかあのキラキラ感にすぐに飽きてしまいそうなので。できれば今のアナスイのお財布のように長年使っていても飽きが来ないものが希望です。 わがままな条件つきですが、よろしくお願いします。

  • おススメのブランド財布教えてください。

    今度、高校に入学するので、良い機会だと思い財布を買おうと思っています。 そこで、財布を探しているのですが…。 誕生日プレゼント兼合格祝いみたいな感じで親がプレゼントしてくれるといってくれて値段は長く大切に使える財布がいいので高くなっても良いそうです。 なので、多少高くても長く使えるブランド財布を探してます。何かおススメの高校生に合う財布があったら教えてください。 オークションとかで見てみたのはアナスイとかサマンサタバサ、コーチとかです。 ブランドの中でもこの財布は良いよとかあったら教えて下さい。 長財布と二つ折?財布とどっちがいいかとかも迷ってます; お願いします。

  • ブランド物、どこまで取り揃えていますか?

    グッチ、エルメス、プラダ、ヴィトン… それ以外でもサマンサタバサやP&Dなどさまざまですが ブランド品と一般的に呼ばれるもの、お好きな方、それから層ではない方にも第三者意見として伺います。 (1)普段持ち歩くグッズの中でどれくらい取り揃えていますか?どれくらい取り揃えるのがバランスがよいですか? (1)例えばバッグがヴィトンだったら、財布なども同じブランドですか? (2)バッグがヴィトンだったら、財布はヴィトンでポーチがグッチだったら変ですか? (3)バッグがヴィトンで財布はグッチ、ポーチはコーチ、キーケースはプラダだったら変ですか? (4)バッグがヴィトンで財布はサマンサタバサ、ポーチは無印良品、小さめのキーホルダーはコーチだったら変ですか? 上記4点の質問と、 それ以外にバランスがいいと思う揃え方悪いと思う揃え方に関してご意見を聞かせてください!★

  • 彼女の誕生日プレゼント

    今度23歳になる彼女への誕生日プレゼントに財布を考えていますが、どのブランドがいいか迷っています。 現在はアナスイの長財布を使用しています。 かわいい系が好きだと思って調べていたらいろいろ出てきました。 ミュウミュウ、クロエ、ジミーチュウ、ケイトスペード…あたりが好きかと。ミュウミュウは女子力高すぎる気もしますが 最終的には自分で見て決めますが、予算5万前後で何かオススメとかあれば教えてください。 買い物は百貨店などに行く予定です。

  • サマンサタバサの商品の質は、値段相応ですか?

    こんにちわ。 今度、彼女へのプレゼントとしてサマンサタバサの財布なんてどうかなと考えているのですが、サマンサタバサの財布につけられている値段は、商品の質に対しての値段ですか?それともブランドネームに対してつけられている値段なのでしょうか? もっとハッキリ言ってしまえば、例えばサマンサタバサの財布じゃなくても、似たようなので3000円くらいのはあるわけですが、そういう安いノーブランドの財布と比べて造りはしっかりしているのかということです。 よろしくお願いします。

  • 女性の方教えて下さい!来月の彼女の誕生日です

    あきたりな質問でごめんなさい・・・ プレゼントで困っています。なににすればいいのか 彼女は今年28歳です。 普通の会社に勤めています。 よく耳にするグッチとかヴィトンとかプラダとか そうゆうブランド物をもつタイプではないです。 よく立ち寄ってる店がアクシーズとかゆうお店です。 今までのプレゼントは なんとなく使っているものや、欲しいと言ってたのを聞いて あげていました。 アナスイのバッグ ヴィヴィアン の定期いれ ディーゼルの時計 イオンスチーマー とか 今回は何あげていいかさっぱりわからんくなりました・・・ 少し考えたのが ヴィヴィアン の白とグレーっぽいような財布を彼女は使っているんですが けっこう使い込んでるようなので 同じブランドで新しいのはどうかと思い調べてはみました。 きばつな柄が多くどれにしていいかさっぱりわからずで・・ 彼女は赤が好きっぽいのでそっち系をみると すごくハデなきがして それに財布の場合 あげたのが好みじゃないと  貰ったら困るかなとかも考えてしまい・・・ 財布でなくてもいいんですが何かオススメみたいのは ありませんか? 予算は3万円くらいまでで考えてます。 なんか他の人からしたら どうでもいい質問で申し訳ありません。 それでもアドバイス頂ける方いらっしゃいましたら 宜しくお願いします。

  • 新しい財布を買おうと思っています。

    新しい財布を買おうと思っています。 ヴィトンやアナスイやサマンサなど、メジャーなブランドではなくて 知名度は低いけど可愛いようなブランドの財布を探しています。 ちなみに高2の女子です 予算はすこし高めでもいいかな、と思っています いいご意見おねがいします><

  • 21歳男性への長財布のプレゼントでかなり迷ってます。

    過去にも同じような質問があったと思いますがすみません。過去のものを検索してもどうしても迷っているので質問させてください。 彼氏の21歳の誕生日に財布をあげようとおもっています。 付き合って3年目の誕生日になり、今までは私が学生だったのもあり高価なものはあげられなかったので、今回は3~6万くらいのものを考えています。私としては、10万未満くらいなら大丈夫なのですが(誕生日のためにためたので!)あまり高価すぎるとまだあちらは学生ですし重く感じるといけないかな、と‥。 彼が今使っているのはノーブランドの二つ折り、黒のシンプルなものです。 服装はきれいめカジュアル、少し古着MIXかなと思います。 ブランドにはこれといったこだわりはないそうなのですが、せっかくなのでブランドものをあげたいです。 デザインは、黒~茶で革製品、シンプルなもので長財布コインケース付き。ブランド!!!と前面に押し出されてないものがいいです。(ブランドのマークが隅っこについてるものとか‥) 色々探して、いいなと思ったのは ・グッチ ・プラダ ・ブルガリ ・カルティエ ・ホワイトハウスコックス なのですが、この5つはどう思いますか? ちなみに私はブランドでいうと、ヴィヴィアンやミュウミュウ、アナスイとかが好みです。 ヴィトン、プラダ、D&Gなどはお姉系の方とかギャルが持ってるようなイメージがあるのであまり持ちたい、とは思わないので(すみません私の偏見ですが‥) 男の方にもそういうのがあるのかな?というのも気になります。さきほどあげた5つのブランドの印象というものもしりたいです。 この5つ以外にもこれもいいよーというのがあっても教えていただけると嬉しいです! 長文になってしまい申し訳ありません‥ 是非よろしくお願いします。。

  • バーバリーの財布・・。

    高校1年の女です。 最近までピンキー&ダイアンの財布を使っていたのですがさすがにボロボロになってしまいましたので買い換えようと思ってます。 周りの友達はヴィトンやグッチが多いのでかぶりにくいブランドにしようと思ってます。 どうせ買うならばもう高校生ですし少し高級な財布にしたいと考えております。 バーバリー、フェラガモ、プラダ、サマンサ・・・ 正直どれが良いのかわかりません。 持っていてデパートなどそこら辺で買える財布と思われたくないのでぱっと見てわかるメジャーなブランド物にしたいです。 予算は、~6万円前後です。 頑張ってバイトで貯めたお金なので失敗しないようなお買い物をしたいので皆さんのアドバイスなどお待ちしております^^

  • 20歳の誕生日に男性に贈る財布について☆

    初めまして!(*^_^*) もうすぐ彼氏の誕生日で、財布を贈ろうと 思っているのですが、どのようなブランドの財布を 贈ろうかとても迷っています。 彼氏にも聞いてみたのですが特にこだわりがないようで余計に困っています。 彼氏は・・・ 二十歳の大学生で服装はカジュアルです。 皮の財布がいいみたいなので、ポーターなど、 カジュアルすぎるのはあんまりです(>_<) グッチなどブランドブランドしすぎるのも、 あんまりなぁと私は思ってしまいます(^_^;) ちなみに私も同い年の大学生です。 アルバイトもしています。 こんな感じです。 誕生日が迫っているのであせっています・・・ お願いしますm(__)m

専門家に質問してみよう