彼女の誕生日プレゼントに困っています!

このQ&Aのポイント
  • 彼女の誕生日プレゼントに困っています。彼女は今年28歳で、ブランド物はあまり持っていないタイプです。今までのプレゼントは彼女の欲しいものを聞いて渡してきましたが、今回は何をあげたらいいかわかりません。彼女はアクシーズというお店が好きで、彼女が使っている白とグレーっぽい財布を新しくすることも考えましたが、どれにするか迷っています。赤が好きな彼女にはちょっと派手すぎるかなとも思います。3万円くらいまでの予算で、他にオススメのプレゼントはありますか?
  • 彼女の誕生日プレゼントに悩んでいます。彼女は28歳で、ブランド物はあまり持っていません。今までのプレゼントは彼女の欲しいものを聞いて渡してきました。アクシーズというお店が好きで、彼女が使っている財布を新しくすることも考えましたが、どれにするか迷っています。彼女は赤が好きなので、もしかしたら派手な色の財布を選ぶのはいいかもしれません。予算は3万円くらいで、他にオススメのプレゼントはありますか?
  • 彼女の誕生日プレゼントについて相談です。彼女は28歳で、ブランド物はあまり持っていません。今までのプレゼントは彼女の欲しいものを聞いて渡してきましたが、今回は何をあげたらいいか迷っています。彼女がよく立ち寄るお店はアクシーズで、財布を新しくすることも考えましたが、どれにするかわかりません。彼女は赤が好きなので、派手な色の財布を選ぶのはいいかもしれません。予算は3万円で、他にオススメのプレゼントはありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

女性の方教えて下さい!来月の彼女の誕生日です

あきたりな質問でごめんなさい・・・ プレゼントで困っています。なににすればいいのか 彼女は今年28歳です。 普通の会社に勤めています。 よく耳にするグッチとかヴィトンとかプラダとか そうゆうブランド物をもつタイプではないです。 よく立ち寄ってる店がアクシーズとかゆうお店です。 今までのプレゼントは なんとなく使っているものや、欲しいと言ってたのを聞いて あげていました。 アナスイのバッグ ヴィヴィアン の定期いれ ディーゼルの時計 イオンスチーマー とか 今回は何あげていいかさっぱりわからんくなりました・・・ 少し考えたのが ヴィヴィアン の白とグレーっぽいような財布を彼女は使っているんですが けっこう使い込んでるようなので 同じブランドで新しいのはどうかと思い調べてはみました。 きばつな柄が多くどれにしていいかさっぱりわからずで・・ 彼女は赤が好きっぽいのでそっち系をみると すごくハデなきがして それに財布の場合 あげたのが好みじゃないと  貰ったら困るかなとかも考えてしまい・・・ 財布でなくてもいいんですが何かオススメみたいのは ありませんか? 予算は3万円くらいまでで考えてます。 なんか他の人からしたら どうでもいい質問で申し訳ありません。 それでもアドバイス頂ける方いらっしゃいましたら 宜しくお願いします。

• mks1
  • お礼率89% (61/68)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

サプライズで、となると悩んじゃいますよね。 彼女の様子をじっくり探るのが一番だと思いますが、それが無理なら、ってことでいくつか提案。 すごくよい傘はどうでしょうか。イタリア製とかイギリス製とかで、素敵なのがありますよ。 お洋服とあわせて変えればよいから、複数持ってても困る事はないでしょうし、 なくしやすいアイテムですから、邪魔にもなりにくいと思います。 あとはお出かけ用の小バッグ(クラッチにもショルダーにもなるタイプ)とか。 普段使いの大きいバッグは、使い勝手とかでご本人の好みもあるでしょうし予算的にも厳しいと思うので…。 結婚式の2次会とか、荷物をクロークに預けるようなレストランで手持ちできる、 携帯と財布とちょっとした小物をいれるための、ポーチに近いサイズのものとかはどうですか? 普段使いのものと違って手薄になりがちだと思うので。 メイクブラシセットもよいと思います。 メイクブラシって高いので、メイクに拘りがあるタイプじゃなければ、なかなか自分では買いにくいのです。 でも良いのがあると断然便利なので、もらえたら嬉しいと思います。 NARSとかルナソルとかの化粧品ブランドでもよいし白鳳堂とかのブラシ専門ブランドでもよいと思います。 セットで買う予算がなかったら、 チークブラシ、アイシャドウブラシ(大/小)、携帯用リップブラシあたりが良いんじゃないかなあ。 店員さんに、彼女へのプレゼントだっていえば、喜んで相談にのってくれると思います。 まあ、彼女のメイク度合いにもよると思いますが。 一人暮らしだったら、バカラのグラスとか、リーデルのワイングラス、アラビアの食器、インテリア小物はいかがでしょう。 28歳くらいだと、若い頃にとりあえず買ったものから、良い物へシフトしたい時期だと思います。 私は香水をコレクションしてたので、持ってない&でも似合う香水を、ちゃんと探して選んでくれたときも嬉しかったです。 きちんと見てくれてたんだなあと思って。彼女は何か集めてる物とかはないですか? 彼女が物欲がないタイプ、あるいは逆にすごくものに拘りがあるタイプだったら、 お花やシャンパン、素敵なレストランでのお食事やジャズコンサートなど、「物より体験」って感じのプレゼントも良いかも。 28歳だと、欲しくて必要な物は、自分でちゃんと買えちゃう年頃なので…。 私は、超立派なぬいぐるみとか、趣味に合わないお洋服とか、 自分で買ったものより安くて趣味の合わない手帳カバーとか、ちゃちなアクセサリーは、正直いらなかった…。 個人的には、独りよがりの余計なサプライズより、ちゃんと私の意向を尊重しようとしてくれる態度の方がうれしかったです。 そうじゃないなら、手書きのお手紙&お花とかの方がうれしかったな。 でもその辺は彼女の性格にもよると思うので、よく観察してみて下さい。

mks1
質問者

お礼

詳しいご回答ありがとうございます。 メイクブラシとかよさそうですねー 女性の考えがすこしでも分かってすごく勉強になりました。 しっかり参考にさせて頂きます! ありがとうございました!

その他の回答 (3)

noname#159082
noname#159082
回答No.3

自分の失敗談等を書いていきます。 彼女は財布を誰からもらったのか自分で買ったのか分からないけど、私の場合母親から記念でもらったのであまり財布は変えたくないです。 なので彼女にひっそりと聞いてみるのもいいと思います。 財布ってクレジットとか入ってるから使い分け面倒だし、気分で毎日選べる品物とかいいかも。ヴィヴィアン好きみたいなのでヴィヴィアンのアクセサリーとか。 あとはやっぱりいらないものをもらったとき・・ 私が父親に日本酒をプレゼントしたとき見向きもされませんでした。 お酒好きなので買ったんですけどあちらにしたら本当にいらなかったんでしょうね。 あげたこちらも悲しかったですし。 なのでよっぽどサプライズして驚かせたい!って考えていないなら正直に誕生日プレゼントあげたいんだけど何か欲しいのあるかな?と聞いた方が無難かもしれないです。

mks1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ですよねー そうなると悲しいですし むこうにきを使わせたくもないですからねー ただ はずかしながら自分は少しサプライズ感をだしたいので なるべく聞きたくはないんですよ・・・

noname#166169
回答No.2

すみません!イオンスチーマーあげてましたね!寝具は?あとサイクロン掃除機とか今治高級タオルセットとか、ちがう方面で

mks1
質問者

お礼

斬新ですね! 調べてみます。 ご回答ありがとうございます

回答No.1

彼女は幸せですね!私はナノイオンスチーマーと言って寝るときにつける電化製品が欲しいよー、起き抜けに肌がしっとりして良いみたいですよ、アロマオイルなどか入るやつもあるから。私の欲しいものですみません。あとサプライズで羽毛の高級敷き布団を発送してもらう。寝具って意外に重要なんです、斬新過ぎるかしら?