彼女の誕生日プレゼントに困っています!

このQ&Aのポイント
  • 彼女の誕生日プレゼントに困っています。彼女は今年28歳で、ブランド物はあまり持っていないタイプです。今までのプレゼントは彼女の欲しいものを聞いて渡してきましたが、今回は何をあげたらいいかわかりません。彼女はアクシーズというお店が好きで、彼女が使っている白とグレーっぽい財布を新しくすることも考えましたが、どれにするか迷っています。赤が好きな彼女にはちょっと派手すぎるかなとも思います。3万円くらいまでの予算で、他にオススメのプレゼントはありますか?
  • 彼女の誕生日プレゼントに悩んでいます。彼女は28歳で、ブランド物はあまり持っていません。今までのプレゼントは彼女の欲しいものを聞いて渡してきました。アクシーズというお店が好きで、彼女が使っている財布を新しくすることも考えましたが、どれにするか迷っています。彼女は赤が好きなので、もしかしたら派手な色の財布を選ぶのはいいかもしれません。予算は3万円くらいで、他にオススメのプレゼントはありますか?
  • 彼女の誕生日プレゼントについて相談です。彼女は28歳で、ブランド物はあまり持っていません。今までのプレゼントは彼女の欲しいものを聞いて渡してきましたが、今回は何をあげたらいいか迷っています。彼女がよく立ち寄るお店はアクシーズで、財布を新しくすることも考えましたが、どれにするかわかりません。彼女は赤が好きなので、派手な色の財布を選ぶのはいいかもしれません。予算は3万円で、他にオススメのプレゼントはありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

女性の方教えて下さい!来月の彼女の誕生日です

あきたりな質問でごめんなさい・・・ プレゼントで困っています。なににすればいいのか 彼女は今年28歳です。 普通の会社に勤めています。 よく耳にするグッチとかヴィトンとかプラダとか そうゆうブランド物をもつタイプではないです。 よく立ち寄ってる店がアクシーズとかゆうお店です。 今までのプレゼントは なんとなく使っているものや、欲しいと言ってたのを聞いて あげていました。 アナスイのバッグ ヴィヴィアン の定期いれ ディーゼルの時計 イオンスチーマー とか 今回は何あげていいかさっぱりわからんくなりました・・・ 少し考えたのが ヴィヴィアン の白とグレーっぽいような財布を彼女は使っているんですが けっこう使い込んでるようなので 同じブランドで新しいのはどうかと思い調べてはみました。 きばつな柄が多くどれにしていいかさっぱりわからずで・・ 彼女は赤が好きっぽいのでそっち系をみると すごくハデなきがして それに財布の場合 あげたのが好みじゃないと  貰ったら困るかなとかも考えてしまい・・・ 財布でなくてもいいんですが何かオススメみたいのは ありませんか? 予算は3万円くらいまでで考えてます。 なんか他の人からしたら どうでもいい質問で申し訳ありません。 それでもアドバイス頂ける方いらっしゃいましたら 宜しくお願いします。

  • mks1
  • お礼率89% (61/68)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

サプライズで、となると悩んじゃいますよね。 彼女の様子をじっくり探るのが一番だと思いますが、それが無理なら、ってことでいくつか提案。 すごくよい傘はどうでしょうか。イタリア製とかイギリス製とかで、素敵なのがありますよ。 お洋服とあわせて変えればよいから、複数持ってても困る事はないでしょうし、 なくしやすいアイテムですから、邪魔にもなりにくいと思います。 あとはお出かけ用の小バッグ(クラッチにもショルダーにもなるタイプ)とか。 普段使いの大きいバッグは、使い勝手とかでご本人の好みもあるでしょうし予算的にも厳しいと思うので…。 結婚式の2次会とか、荷物をクロークに預けるようなレストランで手持ちできる、 携帯と財布とちょっとした小物をいれるための、ポーチに近いサイズのものとかはどうですか? 普段使いのものと違って手薄になりがちだと思うので。 メイクブラシセットもよいと思います。 メイクブラシって高いので、メイクに拘りがあるタイプじゃなければ、なかなか自分では買いにくいのです。 でも良いのがあると断然便利なので、もらえたら嬉しいと思います。 NARSとかルナソルとかの化粧品ブランドでもよいし白鳳堂とかのブラシ専門ブランドでもよいと思います。 セットで買う予算がなかったら、 チークブラシ、アイシャドウブラシ(大/小)、携帯用リップブラシあたりが良いんじゃないかなあ。 店員さんに、彼女へのプレゼントだっていえば、喜んで相談にのってくれると思います。 まあ、彼女のメイク度合いにもよると思いますが。 一人暮らしだったら、バカラのグラスとか、リーデルのワイングラス、アラビアの食器、インテリア小物はいかがでしょう。 28歳くらいだと、若い頃にとりあえず買ったものから、良い物へシフトしたい時期だと思います。 私は香水をコレクションしてたので、持ってない&でも似合う香水を、ちゃんと探して選んでくれたときも嬉しかったです。 きちんと見てくれてたんだなあと思って。彼女は何か集めてる物とかはないですか? 彼女が物欲がないタイプ、あるいは逆にすごくものに拘りがあるタイプだったら、 お花やシャンパン、素敵なレストランでのお食事やジャズコンサートなど、「物より体験」って感じのプレゼントも良いかも。 28歳だと、欲しくて必要な物は、自分でちゃんと買えちゃう年頃なので…。 私は、超立派なぬいぐるみとか、趣味に合わないお洋服とか、 自分で買ったものより安くて趣味の合わない手帳カバーとか、ちゃちなアクセサリーは、正直いらなかった…。 個人的には、独りよがりの余計なサプライズより、ちゃんと私の意向を尊重しようとしてくれる態度の方がうれしかったです。 そうじゃないなら、手書きのお手紙&お花とかの方がうれしかったな。 でもその辺は彼女の性格にもよると思うので、よく観察してみて下さい。

mks1
質問者

お礼

詳しいご回答ありがとうございます。 メイクブラシとかよさそうですねー 女性の考えがすこしでも分かってすごく勉強になりました。 しっかり参考にさせて頂きます! ありがとうございました!

その他の回答 (3)

noname#159082
noname#159082
回答No.3

自分の失敗談等を書いていきます。 彼女は財布を誰からもらったのか自分で買ったのか分からないけど、私の場合母親から記念でもらったのであまり財布は変えたくないです。 なので彼女にひっそりと聞いてみるのもいいと思います。 財布ってクレジットとか入ってるから使い分け面倒だし、気分で毎日選べる品物とかいいかも。ヴィヴィアン好きみたいなのでヴィヴィアンのアクセサリーとか。 あとはやっぱりいらないものをもらったとき・・ 私が父親に日本酒をプレゼントしたとき見向きもされませんでした。 お酒好きなので買ったんですけどあちらにしたら本当にいらなかったんでしょうね。 あげたこちらも悲しかったですし。 なのでよっぽどサプライズして驚かせたい!って考えていないなら正直に誕生日プレゼントあげたいんだけど何か欲しいのあるかな?と聞いた方が無難かもしれないです。

mks1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ですよねー そうなると悲しいですし むこうにきを使わせたくもないですからねー ただ はずかしながら自分は少しサプライズ感をだしたいので なるべく聞きたくはないんですよ・・・

noname#166169
noname#166169
回答No.2

すみません!イオンスチーマーあげてましたね!寝具は?あとサイクロン掃除機とか今治高級タオルセットとか、ちがう方面で

mks1
質問者

お礼

斬新ですね! 調べてみます。 ご回答ありがとうございます

noname#166169
noname#166169
回答No.1

彼女は幸せですね!私はナノイオンスチーマーと言って寝るときにつける電化製品が欲しいよー、起き抜けに肌がしっとりして良いみたいですよ、アロマオイルなどか入るやつもあるから。私の欲しいものですみません。あとサプライズで羽毛の高級敷き布団を発送してもらう。寝具って意外に重要なんです、斬新過ぎるかしら?

関連するQ&A

  • 20代前半の女性の方へ◆◆◆お財布について

    今使っているアナスイのお財布が3年目に突入して、 だいぶ痛んできたのでそろそろ買い換えようと思っています。 アナスイと同じような感じのだと ジル、ヴィヴィアン、ツモリ・・・・ もうひとつランクを上げると コーチ、バーバリー・・・・ 思い切ってヴィトン、グッチ、エルメスとか? ボッテガとかも渋くていいなぁーと思うのですが・・・ 迷っています。 ちなみにプレゼントしてもらうので 予算の上限はありません(笑) 20代前半の女性の方、お財布はどこのブランドのものを 使ってますか? よければ聞かせてください(*_ _)

  • 20代前半の彼の誕生日プレゼント【財布】

    彼の誕生日プレゼントの相談です。 彼は今、ヴィトンのダミエの長財布を使っているのですがもうボロボロです。 新しい財布をプレゼントしたいのですが、なかなか決まらないのでアドバイスをください。 前々から聞き出した情報です↓ ・人と一緒はあまり好きじゃない ・サラリーマンみたいな財布はいや ・エナメルっぽいのはいや ・シンプル過ぎるのもいや ・プラダは嫌い ・グッチは興味があるけどまだ自分には合わないからダメ ・ドルガバは【D&G】ロゴがありきたりでダサい 彼の服装はキレイめで、シンプルな感じです。 顔は結構老けてて大人っぽく見られます。 かなりの細身で職業は美容師です。 アクセサリーはヴィヴィアンやジャスティンデイビスやライオンハートやカルバンクラインの物を身につけていました。 この情報を見て何かオススメのブランドや財布はありますでしょうか? なんでも構いませんのでお願いいたします。

  • 可愛めだけどカッチリしているお財布(2万円以内)

    コツコツ貯めたお金で、妹にお財布をプレゼントしようと思っています。 今考えているブランドは「アナスイ」なのですが、「ヴィヴィアン」も可愛いので大変迷っています。 あまりお値段に詳しくないのですが、上記ブランドは2万以内で購入できるのでしょうか? また、お店で買う時の心得のようなものがございましたら是非教えて下さい! (あまり行かないお店なので気後れしています・・・) その他にもオススメなブランドがございましたら教えていただけると嬉しいです。 可愛いけれどあまり派手過ぎなくて、20代が持っていてもおかしくない財布ってありますか?

  • 財布について

    財布を買い替えたいなぁと思っています。男です。大学生です。 今はプラダの真っ黒を使っているのですが、高校になったとき、そういうのが欲しくて買ったものです。 今はグッチとかヴィトンとかは全然欲しくありません。 ヴィヴィアンなんかいいなぁと考えています。 ヴィヴィアンのような路線でオススメありませんでしょうか?

  • 彼氏への誕生日プレゼントについて

    もうすぐ付き合って半年になる彼氏の誕生日です。 ブランド物に疎いもので、誕生日プレゼントについての相談なのですが・・ まず彼は誕生日で29歳になります。付き合って半年かつ遠距離でリサーチは難しかったです。。 ↓数少ない情報 サラリーマンで、持っている物は綺麗め。シンプル(黒・ゴールド)でカッコイイものが好きだそう。スーツや服にはこだわりがあるみたいです。 持っている財布はプラダ。「一番使いやすい」と言っていました。 鞄はTUMI、旅行に行くとき等のキャリーケースはリモワ等、「良い物」?が好きなようです。 確か出会った頃にブランドはグッチとかなんとかが好きだったと言ってたような気がしないでもない・・・ 車とかはいつかベンツとかポルシェに乗りたいと言ってて、ひぇ~って感じです。ラグジュアリー?な感じが好きみたいです。 アクセサリーは、多分肌が弱くてつけない。ので腕時計やマフラーもかぶれてできない。 財布は最近自分でプラダの新しいのを買ってました。 という数少ない情報から考えに考えて ・グッチのキーケース(キーリング) ・グッチの名刺入れ ・ヴィトンのキーケース ・クロスのボールペン まで絞ってみました。 そこで出た問題が、 キーケースって、持ってたかもしれない・・(あやふやな記憶) キーケースとキーリングだとどちらが使いやすいのか?車は持ってません。 名刺入れって、会社の偉い人やお客様にも見られますよね・・?グッチやヴィトンってどうなんでしょう。 素材というか、、長年使えるのはやっぱりヴィトンなんでしょうか?ヴィトンって女性が持つイメージなのですが。。 ボールペンを誕生日にもらうってどうなんでしょう。 誕生日が近付いてきて少し焦ってます。予算は2~4万です。 こんな文章で申し訳ないですが、何か少しでもお答えを頂ければ嬉しいです。長文読んでくださってありがとうございました。

  • 誕生日に財布を買ってもらう話になったのですが

    付き合って2年半の彼氏から、次の私の誕生日プレゼントに財布はどうだろうかという話になりました。 今までモノをプレゼントされた事がなく、もうすぐ遠距離になるのですごく嬉しいのですが、二人ともブランドを知らないので、最近ネットで見始めました。 個人的に、趣味の範囲のブランドは サマンサタバサ、プラダ、ミュウミュウ、グッチ、D&Gあたりまで絞りました。 (まだネットでしか見ていないのでなんとも言えませんが。) 予算は10万以内と言われてますが、正直10万いっぱい使うのは気が引けるし、物持ちのそんなによくない私が高級な物を頂いていいのか、と思います。 (彼は物を大事にする人なので過去に7万ぐらいの時計をプレゼントしたことがあります。) ただ、ブランドを漁り始めて一つ思ったのは、5万以上の財布は落ち着いた雰囲気があるなと思いました。彼氏はアナスイのような雰囲気よりも、落ち着いた雰囲気のを好んでいるようです。 今まで数千円の財布しか持ったことのない私におすすめする財布を教えて下さい。 初めて形ある物のプレゼント、それと遠距離というとこで思い入れは強いので1万以上の物をお願いしようと思っています。 1万~5万ぐらいの、知ってる人は知っているぐらいのブランド物にして様子をみるか 5万以上の、誰もが知っているようなブランドにして、それに似合う彼女になるように努力しようか悩んでおります。 私へのアドバイス。皆様ならどうしますか?など、お待ちしております。

  • 彼氏への誕生日プレゼント

    21歳になる彼氏への 誕生日プレゼントを悩んでいます。 一応財布をプレゼントしようかと思っているのですが、どこのブランドがいいのかわかりません。 形はファスナー式のがいいみたいです。 またヴィトンやグッチみたいにブランドの柄を強調してるのは嫌みたいです。 今はポール・スミスの財布を使っています。 予算は10万円ほどと思っています。 質がよくて長持ちするブランドを教えてください。 お願いします!

  • 彼の誕生日にブランド財布をプレゼントしたいのですが…

    先日も、質問させて頂きましたaozora-tamagoです。 すごい迷っちゃって、また質問させて貰うことにしました。 26歳の彼の誕生日に財布をプレゼントしようと決めたのですが、 どこのブランドにするかが決められません。 最初はヴィトンと思っていたのですが、質問に答えて下さった人の 話や、他の人の質問を見ていて、迷ってます。 結局は、好みや使い心地の感想はひとそれぞれだと思うのですが、 もう少し色々な方の色々な意見を聞かせて下さい。 一応、候補はヴィトン・グッチ・コーチ・プラダのブランドで二つ折り (が彼好み)で、小銭入れが付いてるタイプを買うつもりでいます。 そこで、この4つのブランド財布を使ってる男性、女性、または プレゼントしたことのある方、使い心地や、何年くらい使ってるかや、 相手の反応など、どんな事でもいいので教えて下さい。 差し支えない範囲で、価格や購入先なども教えていただければ 嬉しいです。 ちなみに、私は3万円前後で購入できればいいなと思っています。

  • 高校生男子の持つブランド財布は!?

    来年高3の男子が持つのにいいブランド財布を捜しています! 条件は ○あまりおやじくさくない ○若い人がもっていておしゃれ ○(男子がもっていても似合う)かわいい財布 ヴィトン・プラダ・グッチなど主流すぎる(?)のは好きじゃなさそうです 私は(主流かもしれませんが)ヴィヴィアンがいいと思って写真を見せたところ http://page16.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/u19923376 が結構好きみたいです。 他にあまり有名でないブランドでもかまわないのですが 安っぽく見えず、大学にはいってもそこそこ使えるものをお願いします!

  • カルティエ財布は女性向き?

    彼にブランド物の財布をプレゼント したいと思っています。 定番のグッチやヴィトンじゃないのが いいと思っており、カルティエの黒い財布 がシンプルで、素敵だなと思ったのですが 友人に女性用ではと言われました。 ブランド物には疎いのでよくわからないの ですがどうなんでしょう?

専門家に質問してみよう