• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

しゃぶしゃぶで安くて美味しい食材は?

  • 質問No.8912284
  • 閲覧数297
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 100% (26/26)

しゃぶしゃぶは冬の定番ですが、豚肉、白菜、ネギ、春菊、豆腐、もやし、糸こんにゃくという鍋の定番素材ばかりです。
他に、しゃぶしゃぶで安くて美味しいものありますか?
(カニとかは無理なので)

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 38% (278/716)

切り餅を薄くスライス(スライスした餅も販売しています)
鶏団子(出来れば、軟骨入り、スーパーで売っているヤゲンを小さくしてミンチと混ぜて団子にする。)
お麩
マロニー
大根の丸のまま薄切り(鍋に入れると美味しいです。ポン酢でどうぞ)
お礼コメント
tbpnt

お礼率 100% (26/26)

回答ありがとうございます。
大根、すぐ食べられていいですね。
投稿日時:2015/02/09 11:24

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 49% (1126/2254)

おばさんです。

餃子が意外と良い味出してくれます。
スーパーで安い1箱100円くらいのものでも、お肉の代わりになる。
和風の味付けで十分美味しく、ボリュームもあり満足できます。
冷蔵庫の余り野菜と一緒に、お1人で食べられるなら5つくらいを、残りは冷凍しておけますからムダもありません。

家では30ヶ200円の冷凍餃子を常備して、水餃子としてではなく、鍋の具材の1つとして重宝しています。

ご参考までに・・・。
お礼コメント
tbpnt

お礼率 100% (26/26)

回答ありがとうございます。
餃子ですか。
水餃子みたいでいいですね。
投稿日時:2015/02/09 11:25
  • 回答No.4

ベストアンサー率 33% (107/315)

こんにちは。

我が家では断然うどんが人気です。

うどんすきになってしまいますが、スーパーでは1玉30円程度で売っています。

うどんはシメではなく、最初から投入です。
お礼コメント
tbpnt

お礼率 100% (26/26)

回答ありがとうございます。
うどん、締めではなく最初からですか。
投稿日時:2015/02/09 11:24
  • 回答No.3

ベストアンサー率 26% (156/584)

こんにちは。

お麸、ちくわ、鶏胸肉。

鶏胸肉は薄く削ぎ切りにすれば柔らかく美味しいのでは?

あとは切り干し大根を戻したものと若布もヘルシーで美味しいですよ(^^)
お礼コメント
tbpnt

お礼率 100% (26/26)

回答ありがとうございます。
切り干し大根もいいですね。
投稿日時:2015/02/09 11:24
  • 回答No.1

ベストアンサー率 27% (3825/14105)

他カテゴリのカテゴリマスター
もち(うさぎ しゃぶしゃぶもち)
https://foods.inforise.co.jp/hft/HFtGoodsPage.jsp?C=1562&G=14957&c=001
えのき
ぶり
まぐろ

かまぼこ
お礼コメント
tbpnt

お礼率 100% (26/26)

回答ありがとうございます。
もちっていうのもアリですね。
投稿日時:2015/02/09 11:23