• ベストアンサー

毎日がつらいです。

NAOTAKOの回答

• NAOTAKO
回答No.8

私も孤独がとても苦手で、 そのことで死のうとしたこともあるので共感しました。 個人的ですが、私は教会(キリスト)に行ってコミュニティを獲得したので、 もちろんキリストも薦めたいところですが淋しさを紛らわす意味でも教会は救いになるのではないのでしょうか。 koke14momoさんはどこに御住まいなのですか? 良かったら教会を紹介したいです。 別にキリスト信者でなくても気軽に尋ねられる場所なんですよ。 URLを教えておきますね。 http://www.shinjuku-shalom.org/ http://www.yamatocalvarychapel.com/topic/tokyo_protestant_church.html 絶対あなたの居場所が見つかるはずです。 教会でなくても。 私の経験のみにおいて書き込みました。 うさぎは淋しいと死ぬって言いますよね。 実際違うと思うけど・・・ でも人間は淋しいと死にます。 たくさん助けを求めてくださいね。 絶対与えられますから。

koke14momo
質問者

お礼

今回ほんとうにこのサイトを見つけて投稿してよかったと思えました。宗教は少し考えたことがあって、でもなんだか抵抗がある。でもサイトを見る限りではそんな感じでもないですね☆ 一回近くの教会にいってみたいと思います。信者さんじゃなくてもいけるのはしりませんでした。入りづらい感じがあったので。ほんとうにありがとうございました!