• ベストアンサー

雪が積もった時の交通の乱れ

rpm243の回答

• rpm243
回答No.3

雪国には 雪が数センチで走れない車は居ない 除雪が間に合わなくて腹を擦ると走れない ホワイトアウトも走れない がそんな事は少ない 東京では 雪が降っても凍結しても 夏タイヤのままで公道に出る変人が沢山居て 変人達が道を塞ぐから麻痺する 夏タイヤの変人が居なければ麻痺しません

noname#248380
質問者

お礼

東京・大阪での渋滞は夏タイヤのまま走る人が多いからなんですね。そりゃ、すべりますね。