• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

非常時の交通情報(道路)

道路状況について通行止めなどの地図情報は見たことがありますが、時々刻々の通行止めになりそうとか、渋滞がXXキロとかいう情報はどこで手に入れたらよいでしょうか? できればかなり細かいもの。 どこどこからどこどこへ行くのですが、そこはどれくらい今渋滞しているか?といった情報です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • yoda

記載忘れです。 首都圏に限ってで良いのなら、 TBSのサイトで5分おきに情報を更新しています。

参考URL:
http://www.tbs.co.jp/traffic/

質問者からのお礼

有り難うございます。この情報を探していました。 さすがyodaさんデスネ。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • yoda

yodaです。 ネット上で良いんですね。 「日本道路交通情報センター」が全国を網羅しています。 知りたい地域をクリックすると表示されます。 もしも、非常時というのが災害時と云うのでれば、 各都道府県、及び区市町村のサイトで情報を公開するはずなので、そちらを見ると良いでしょう。 これは、他の二つの質問にも当てはまる事です。

参考URL:
http://www.jartic.or.jp/traffic/roadtrafficinfo.html