• 締切済み

やりたい筈の事が続かない。

こんにちは。 最近やりたい事を消化出来ず、もやもやしてしまいます。 やりたかった筈のゲームも、数分で気分が乗らず止めてしまいます。 見たかった筈の小説や漫画も、気分が乗らないです。 一次創作も、気が乗らず手をつけようとしても止めてしまいます。 勿体無いことをしているなあと感じ、何かを買いたい、やりたいと思ってもなかなか手が出せなくなりました。 段々本当にやりたい事が解らなくなってきました。 皆さんはこういった事が起こる事、ありますか? 何か解決方法や、同じ事を考えている方はどの様に感じているか、教えていただきたいです。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• WhatisLOVE
回答No.1

そういうことよくあります。 私の場合は、本だったら適当な中盤から読んだりします。 読んでみて面白そうだなと思ったら、前に戻って最初から読みます。 つまんないと思ったら別の場所を飛び飛びで読んだりします。 それで前後に何があったのか確認するために最初から読んだりします。 あんまり構えると上手くいかないなと思うようになってから、何かをするタイミングはテキトーな時にするようにしています。 それで勢いがつけばそのまま何かやっていって、疲れたらやめちゃうって感じです。

llyllylly
質問者

お礼

お礼遅れてしまい申し訳ありません。 よくありますか? 参考になります、ありがとうございました。