• 締切済み

マンテルの手首に装着するときの付け方

ビーズでマンテルでつけるタイプのブレスレットを 作りました。手首に装着するときすごく時間が かかるんですがコツを教えてください。

みんなの回答

回答No.1

棒の方を持って、付ける手首の、向こう側~上~手前に 乗せて(輪は向こう側)、そのまま下をくぐって、輪の 中に通す、のでは上手くいかないでしょうか? 付ける側の手のひらを下にしたとき、最後の「輪に通す」ところは 小指側になるわけですが、その動作をしようとすると 少々覗き込む体勢になるので、親指側が胸につき、 ブレスレットが安定すると思ったのですが…。

noname#8412
質問者

補足

机の上にブレスレットをまっすぐにしておいて、手首の内側を上にしてやりやすく固定はしているのですが・・・難しいです。つけるとき輪に棒の半分を入れるところまではいつでもうまくいくのですが、もう片方の棒の端を輪に通すときに四苦八苦してうまくいかないのでその辺をどうすればいいかを教えてもらいたいです。