• ベストアンサー

腕立て:手首の痛み

腕立てをすると左手首が痛みます。どうやら癖になってしまってるようです。  どなたか、手首を痛めないような腕立てのコツと、痛めた時の対処方法を教えて下さい。 お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NonNon5
回答No.1

私も手首が弱いので、トレーニングで手首が痛みます。なので、手首を使うトレーニングでのときは、手首をしっかり固定できるグローブをしてそれにテニス用のリストバンドを付けたりします。 腕立ても負荷がかかるものなので、手首を固定するようにしたほうだいいのでは。私は痛めた時は、トレーニングをせず、キネシオテープ等でテーピングします。 質問の答えになっていないかもしれませんが、私の場合です。ご参考まで。

gonmichi
質問者

お礼

経験談も交えたアドバイス、ありがとうございました!