• 締切済み

二人暮らしで食べていける職種

アパートで二人暮らしする前提なんですが、一人でできて食べていける職業は何がありますか?自答販売機の缶を運ぶ職業とかですかね?

みんなの回答

回答No.3

一人で出来て、とは「何にも所属せず」と言う意味か? でも自販機の缶補充は所属しなきゃ出来ないしな・・・ 何の職業でも一人で完遂する作業などいくらでもあるだろう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • daion
  • ベストアンサー率10% (44/427)
回答No.2

自答販売機て ごめんください。どなたですか。○▽◇☆が参りました。お入りください、ありがとう。 ごめんくさい、これまたくさい、 あーくさ てか(爆) あーりがーとさ~ん 今日はこれぐらいにしといたるわ (本題) コンテナ運転手 収入は良さそうだけど一朝一夕にはなれんでしょう 新聞配達 雨の日も風の日も風邪の日も雪の日も大地震の当日も、かなり大変そうだ コンビニ店員 一人でできて食べていける職業ではないけど、廃棄商品をうまく生活に絡ませりゃアパートで二人暮らしするにはちいーとは助かるでしょう パチンコ屋店員 二人住み込みもできるんじゃない? 他にもあるだろうけど、年齢とかいきさつとか、あなたがたの事情がもう少しつかめないと適確な返事はしづらいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • STAX217A
  • ベストアンサー率14% (64/444)
回答No.1

道路指導員(交通安全関係) ビル管理人 電話交換オペレーター 学校関係用務員 タクシー関係

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 高校生 二人暮らし

    こんばんは 中3の男子です、高校生になったら大阪で友達と二人暮らししたいと思ってます 理由としては、両親は喧嘩してる所しか見たこともなく、どちらもたぶん浮気。 あんまり家にも帰ってこず、1週間で半分くらいは一人でご飯を食べています。 一人の方が好きですしw 高校から出て行ったほうが、大人になってもずっと 実家に居る人よりは、社会の事もわかると思います 高校生のくせにませすぎとか、危ないとか、堕ちてしまうとかは要らないんで 現実的に月どのくらいのお金が必要になるか教えてください 親の了は得ているものとして・・ あと、下宿とアパートの違いもよく分からないんで教えてください

  • 二人暮らしのガス料金(プロパン)

    アパートにて二人暮らしをしています。 この時期のガス料金って皆さんどれぐらいかかってますか? 毎月のように請求額が上がるので、何かあるのではないかと 心配しています。今月の請求額は1万円弱まで行ってしまい ました;; 参考にさせていただきたいのですが・・・よろしくお願い いたします。 因みに、お風呂は追い炊き付きです。

  • 二人暮らしの費用

    結婚をするので二人暮らしをしようと思い、アパートまで決めました。しかし直前になって生活していけるか不安になってきました。人それぞれなのは分かってますが、生活していけるか判断してもらえませんか? 収入約27万、私もパートを始めます。10万円もらえる程度は稼ごうと思います 携帯代は二人で2万くらい 車のローンは1万5千 車の保険は8千×2 家賃5万3千 駐車場3千×2 共益費2千 これくらいしかはっきりわかっていません。 実家わ出るのは初めてなので分からない事だらけです。 今は貯金は60万から70万です。 そのお金は家具、家電に使うつもりです。 どうでしょうか(´;ω;`)

  • 兄弟で大阪大と神戸大に通っていて、二人暮らしをしようと思うのですが、

    兄弟で大阪大と神戸大に通っていて、二人暮らしをしようと思うのですが、 どこの駅周辺でアパートを借りたらよいでしょうか? 私は阪急神戸線の西宮北口駅の近くを考えています。 みなさんの意見をお聞かせください。

  • 二人暮らしにぴったりな冷蔵庫と洗濯機のサイズは?

    この度結婚することになりまして、 式に先立って、秋から二人暮らしを始めることにしました。 そこで質問なのですが、 二人暮らしを始める際に、妥当と思われる冷蔵庫・洗濯機のサイズはどれぐらいでしょうか? 生活の仕方や、個人の好み等で差はあると思うのですが、 新居入居の際に「これぐらいのサイズを買った」 「これぐらいのサイズを買ったが、もう少し小さくても良かった」等、 冷蔵庫・洗濯機の選択に関する経験談がありましたら、教えて頂けないでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 異性の二人暮らしと結婚生活の違い

    こんにちは 私の人生設計の中では、実家暮らしを基点に一人暮らし、(結婚を意識した)異性との二人暮らし、結婚生活、の順番が自然な流れだと思っています。 重要なのは異性との二人暮らしと結婚生活の違いで、皆さんに意見が聞きたいので質問させていただきました。 父に二人暮らしがしたいと話をしたところ、異性との二人暮らしは結婚してからでなければダメだと強く反対されてしまいました。ちなみに同性であれば二人暮らしOKだそうです。 父曰く、カップル、婚約、結婚式、結婚生活(同棲)の順序が自然な流れだそうで、 結婚を前提としない女性との二人暮らしや、婚約後で結婚前の二人暮らしはありえないと言われました。 また、婚約から結婚(式)の間は数ヶ月で式の準備でバタバタと忙しい日が続くのが当然だとも言われました。 私の理想とする人生計画では、婚約後に何年か二人暮らしをし、仕事や貯蓄に余裕がでてきたら結婚しようと考えています。ちなみに結婚相手の意見は、この場では考えに入れていません。 そこで聞きたいことがあります。 みなさんは、私と父、どちらの意見が正解(妥当、適切、常識的、自然な流れ)だと思いますか? 私:二人暮らしと結婚生活は別物。二人暮らしの生活に慣れてから結婚を考えたい!仕事を始めてすぐに二人暮らしをさせてよ! 父:異性との二人暮らしは即ち結婚を意識しているものだ。婚約しなければ二人暮らしは認めないし、婚約をするのは仕事が落ち着いて貯蓄がたまってからだ! また、異性との二人暮らしは結婚をしてから、その人とでなければしてはいけないと思いますか? 結婚を考えないで異性との二人暮らしをするのは世間的にダメだと父に言われたので皆さんの意見が聞きたいです。

  • 大阪で二人暮らし

     こんにちは。愛知在住の24歳(女)です。今まで大阪市在住の彼と中距離恋愛を続けてきましたが、私が来年から大阪で働くことになり、これを機に一緒に住むことになりました。仕事の関係で、来月には引越しをしなければならないのですが、彼の部屋では二人で住むことは無理なので、新しく部屋を探しています。  私の職場は新大阪駅の近くで、彼の職場は東大阪になります。今はバイクで通ってるらしいのですが、たまに電車でも通勤しているそうです。私の職場も近いし、彼も住み慣れているので、新大阪駅周辺にしようかと思いました。しかし、転職先の社員さんから、会社の近くは仕事とプライベートの区別がつかなくなるからやめたほうがいいよといわれ、ちょっと悩んでいます。  愛知では実家から通っており、正直あまり意識したことがなかったです。時間も余りないし、一人ならまだ探しやすいかもしれませんが、二人暮らしとなるといろいろ考えて決めないといけないし…ちなみに家賃は7万円台を探しています。間取りは、2K、2DKくらいがよいかと思っています。  彼は住むところに関しては余り興味がないみたいで、私が決めていいというのですが…。二人の職場も考えてどこに住むのがベストでしょうか。どうかアドバイスお願いします。

  • 姉妹でアパートでの二人暮らし

    私の妹達のことですが、別々に1人暮らしをしている妹達が、来年から二人で下の妹のアパートに住もうと考えているそうです。下の妹の部屋は6畳の1DKで、ちょうど今年で契約更新です。 そこで疑問に思ったのは、1人暮らし用のアパートに二人で住むことは契約上可能なのかどうかということです。物理的な問題(狭いとか、二人の生活時間とか)はここでは抜きにします。契約更新の時に「今回から二人で住む」と申し出れば二人で住むことが可能なのでしょうか?別のサイトで同棲の二人暮らしのことが書いてあったのですが、「籍を入れていないもの同士は二人で契約して住むことはできない」と書いてあったのを見て、それなら姉妹ならどうなのかと疑問に思った次第です。 ご回答よろしくお願いします。

  • 離婚後、子供と二人暮らし→実家暮らし、迷っています。

    離婚後に実家に戻らず県外で子供と二人暮らしをしています。 戻らなかった理由は、 両親・祖父母との関係がうまくいくか。とにかく孫に甘い! 私自身も、気持ち的に甘えてしまいそう。(仕事や生活面で) 丁度、安い団地に入れそうだった事。 などがありました。 でも、丁度子供も小学校に上がる事もあり実家のある県に戻ろうと思っています。 そこで、実家に戻るか、また子供と二人暮らしをするか迷っています。 実家は車がないと生活できない程の田舎の為、アパートを借りるとしても近所という訳にはいきません。 また、小学校には学童などはありません。実家だと留守をする事はなく誰かはいる状態です。 アパートを借りるとすれば、学童がある市(実家からは遠いです)に住んで、今までと同じような生活になります。 あくまで友達の場合ですが、離婚後すぐに実家に戻ったけど、折が合わず結局は実家を出た。という話を何人からか聞きました。 私も3年子供と二人暮らしをして、実家にも年に何回かは帰り、電話でも良く話します。仲が悪い訳ではないのですが、離れているからこその関係でうまくいっているのかな~と思っています。 自由に自分のペースでの生活になってしまっている事もあり、実家での生活に不安もあります。 でも、子供の事を考えると従姉妹やおじいちゃんおばあちゃんがいる所で暮らした方がいいのかな。という思いもあります。 体験談や、実際に子供との生活後に実家に戻った方がおられたら、意見やアドバイス、何でも構いません、よろしくお願いします。

  • 一人暮らしから二人暮らしになった場合の生活費につい

    二人暮らしや同棲をした際、金銭的なメリットはありますか? 今はお互い6万前後の部屋に住んでますが同居を考えており、12万ぐらいの部屋を検討しています。家賃だけで言えば一人暮らしも二人暮らしも変わりありませんが、その他の生活費の方は実際のところはどうなのでしょうか? 食事は自炊、中食、たまに外食という形で考えています。 今までほぼ一人暮らしだった為イメージが全く湧かず、、一人から二人住まいに変わった方、回答頂けますと幸いです!