• ベストアンサー

【質問】第二次世界大戦当時の好きな航空機は?

jump2020の回答

• jump2020
回答No.6

独  メッサーシュミトBf109、Me262 英  スピットファイヤー 米  P47、P51、B17 日  零戦(三菱)、隼(中島、現富士重工)、    紫電改、二式大艇(以上川西、現明和興業) 

hhasegawa
質問者

お礼

ありがとうございます! 各国の優秀な戦闘機ばかりですね! あえていえば 現代でも技術が受け継がれている二式大艇は 本当に良かった! 海に着水できる飛行艇という発想はオリジナリティーがありましたね。 連合軍側からも空の戦艦と呼ばれ恐れられていましたね もう少し量産できていればと思います。