ネトウヨは異常者(痴呆・廃人)なのでは?

このQ&Aのポイント
  • イスラム国のカラミで日本人人質殺害事件があったため、ネトウヨはネットで騒いでいる。
  • ネトウヨは知的レベルが低く、幼稚で妄想的で客観性や検証性に劣る。
  • ネトウヨのピークは40代であり、特にこの掲示板のネトウヨは50代60代が多い。彼らは老年性の痴呆症や廃人的な異常性を感じさせる。
回答を見る
  • ベストアンサー

ネトウヨは異常者(痴呆・廃人)なのでは?

ごく最近、イスラム国のカラミで日本人人質殺害事件があったせいか、そこら中のネトウヨがネットで騒いでいましたし、その余韻は今も続いています。 この種の掲示板等でもそれらネトウヨのゴタクが沢山見れました。 それらを見るともなしに見ていて改めてはっきりと認識したことは、彼らは異常であるということ。 誰とも特定せずに言い切るのですが、精神病な異常性と、年齢的な痴呆症、それに自堕落な生活を長年送っていたための廃人性、それらのどれかが、あるいは複数が見て取れました。 どんなもんなんでしょうかね? 加えて総じて知的レベルが低い。 学歴的にか社会・教養的にか、知能的にか。ともあれ単純かつ幼稚で妄想的で、客観性や検証性に著しく劣ってます。 人質事件に限らず最近の政治的話題にまつわりましても彼らの異常性を見ることが出来るのですが、以上のような私の見解は間違ってますかね? 幼稚なので多くの人が彼らを「若者」と考えやすく、世間一般の評価では20代を中心として下は10代、上は30代、長じて40代と。 ともあれ20代近辺にネトウヨの山があるかのごとき感覚が世間には有りますが、それは彼らが極端に幼稚で非論理性に富んでいるからですよね。 しかし実際にはネトウヨのピークは40代であるという分析もあり、特にはこの掲示板のネトウヨのピークは50代60代辺りなのではないですかね? この掲示板のネトウヨさんに対しては、精神病的な異常性よりは老年性の痴呆症のほうを何となしに強く感じてました。 加えて廃人的な異常性。 この掲示板OKWaveからGooがごく最近になって独立して分離しましたが、Gooの方には沢山のネトウヨがアカウントを造っていたらしく、ネトウヨの大半がアチラ側に残ってます。 なので比較的まともなコチラ側で質問してみました。 以上通して、実際の所はどんなもんなんですか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#218778
noname#218778
回答No.5

文化の違いじゃね。ネトウヨはイスラム国みたいにネット上にネトウヨ国を作りたくて、ちょっとでも思想が違うと仮想の首切りとして攻撃してくるんじゃね。(´・ω・`)

jupan
質問者

お礼

どうも有り難う御座いました。非常にシックリとくる回答でしたので、ベストアンサーにします。またお願いします。

その他の回答 (5)

  • mk48a
  • ベストアンサー率56% (1133/2007)
回答No.6

具体的な発言が何一つ挙げられていないのとあなたの「ネトウヨ」の定義が不明なので、妥当性は判断できませんが、「ネトウヨ」は便利な言葉ですね。 日本では愛国心は悪いことのような風潮があるので、とりあえず「ネトウヨ」と言っておけば相手をその発言を否定できる感じですね。 右翼、左翼に限らず匿名のネットでは「ネット弁慶」のように強気な発言をする人が多いのは事実でしょう。 そういう過激な発言をする人に限って非論理的なのは「ネトウヨ」だけではないのでは? >人質事件に限らず最近の政治的話題にまつわりましても彼らの異常性を見ることが出来るのですが、以上のような私の見解は間違ってますかね? 対象の発言がわからないので、判断できませんが、「ネトウヨ」とひとくくりにして異常だというのは間違っているような気もします。 「従軍慰安婦の主張っておかしくね?」と言っただけで、「ネトウヨ」呼ばわりされますからね。 >誰とも特定せずに言い切るのですが、精神病な異常性と、年齢的な痴呆症、それに自堕落な生活を長年送っていたための廃人性、それらのどれかが、あるいは複数が見て取れました。 すごい観察眼ですね。 この意見だけだと、「ネトウヨ」は総じて精神異常か痴呆症か引きこもりの廃人ということになるのですが。 あなたは精神科医ですか? >しかし実際にはネトウヨのピークは40代であるという分析もあり、特にはこの掲示板のネトウヨのピークは50代60代辺りなのではないですかね? 基本的に匿名なのに年齢の分布を分析できるとはすごい調査能力ですね。 Googleならできそうな気もしますが、どこの誰の分析ですか? >加えて総じて知的レベルが低い。 きっと質問者さんは知的レベルが相当高いのだと思いますが、この質問文からはあまり知的レベルの高さを感じません。 誰もあなたの分析の元になった発言がわからないのに一方的に感想を述べてもね。 みんながあなたと同じ情報に接しているわけではないので。 いわゆる「ネトウヨ」と呼ばれる人の発言にもただの罵声もあれば、資料や論理に基づいた発言をする人もいるし、「ネトウヨ」を批判する人にもまともそうな人もいればそうでない人もいるという感想です。 今回の人質事件に関して2億ドルの身代金を政府が払うべきだったか?に関しては私はNOだと思うのですが、これは「ネトウヨ」ですかね? ネトウヨだとすると私は精神異常か痴呆症か廃人ということになるのですが。。 あ、私はそんなに知的レベルは高くないですよ。

jupan
質問者

お礼

どうもありがとうございます。

  • titelist1
  • ベストアンサー率25% (712/2750)
回答No.4

自衛隊の特殊部隊がISILに行って救出すべきなどと書かれているとがっかりします。憲法も知らないのかと思い、仕事がまともにできているのか心配します。社会へのイライラが増しているようにも思います。みんなが苦しかったデフレ経済から抜け出そうとしていますが、その一方で早い段階で抜け出せた富裕層に対する不満が2つに分極化しつつあります。一つは幼稚で怒りをぶちまける右翼一派と知的なゆえに反政府的になる左派一派です。幼稚で能力がなく低所得であるのは仕方がないですが、就職氷河期によって正社員になれなかったと思われる者の書き込みには哀れさを感じます。 年代によっても価値感の差を感じます。私は団塊世代ですので競争心が強く、落ちこぼれには冷たいのです。生まれて出たこの世で自分の才能を試してみようと思って生きてきました。幸運にも学力に恵まれ、母校の大学で客員教授をしたり、会社の役員をして、現在はリタイヤしています。そのお陰で裕福に暮らしていますので、気づかないうちに保守的にもなりました。老人が保守的になるのは自然なことなのです。

jupan
質問者

お礼

どうも有り難う御座いました。

  • h90025
  • ベストアンサー率36% (735/2008)
回答No.3

今回の事件で目立ったのはネトサヨ(ネット左翼)の方ではないでしょうか。 イスラム国を非難しないで安倍首相のみを非難する質問がたくさんありましたよね。 ここだけでなく、TwitterやFacebookでもたくさんありました。 一般常識人から痛烈に批判されています。 こんなニュースもありましたよ。 「安倍首相のせいで日本人がテロの標的に」 ジャーナリストの指摘に疑問、反論が噴出

jupan
質問者

お礼

どうもありがとうございます。

  • ZX4
  • ベストアンサー率48% (80/166)
回答No.2

何を指してネトウヨと決め付けているのか、結局何が言いたいのかが不明ですが・・・ 要は阿部首相以下政府がISISとの交渉に応じなかったのが不満なのでしょうか? テロリズムに屈しないと言うのは国際社会の常識であり、欧米各国の支持がこれを裏付けています。 仮に2億ドルを払ったとしたら、ISIS以外の組織などからも邦人は狙われるようになりますよ? 大局的にどちらが得策かは言うまでもありませんし、湯川氏はPMCと言うそれなりに危険を伴う仕事の為に、後藤氏は危険地域である事をあらかじめ覚悟して現地に向かった事がビデオ映像からも解ると思います。 数の問題で無い事は重々承知ですが、そもそも邦人の国外での殺害者数は年間200人ほどにもなります。 その内の2人、しかも本人達が危険である事を承知して行った場所ですよ。 右翼左翼関係なく、危険な場所には近付かない、行くのならば自己責任で、と言う事だと思うのですけどね。 それとこれは質問者様個人に宛ててですが、 例え学歴が高かろうが社会的な地位があろうが、他人を貶めて優越感に浸る人間が真に尊敬される事などありませんよ。 意見の合わない人間をネトウヨだと誹るより、まず御自身の人間性を見つめ直す事をお勧めします。

jupan
質問者

お礼

どうもありがとうございます。

noname#204721
noname#204721
回答No.1

他人を批判出来ても 自分を批判してみる事をしないのなら その人達と同じなだけです・・・ あなたは批判だけして それ以上の事は出来ないでしょ・・!? そういう世界を無くすだとか 考える事も・・・ それは「堕落性本性」と言う 後天的な悪心が 全人類に付加されているからなのです・・・ それを 取り除かないと あなたも 身勝手な悪の心がある 単なる傍聴者・・・ 本当に それを考えてる人は その事よりも もっと 違った形で動いてるのです・・あなたの判らない範囲で・・・

jupan
質問者

お礼

どうもありがとうございます。

関連するQ&A

  • 【知的異常者】 ネトウヨの精神病理 【憎悪と恐怖】

    ネトウヨの根拠薄弱、或いは捏造したヨタ話を、何故に同類のネトウヨ達は信じ込むのでしょうか。 同類に吹き込まれた妄想を、次は自分でネットに広めていきます。 1、 認識系に異常のある精神病者、知的障碍者だから。(含む痴呆) 2、 思考系に異常のある精神病者、知的障碍者だから。(含む痴呆) 3、 伝達系に異常のある精神病者、発達障害者(コミュ障)だから。(含む痴呆) 4、 病人・障碍者というより、憎しみや恐怖感から攻撃欲が高じてる。 5、 物凄く暇を持て余してるために、怠惰で、最も簡単な対象に飛びつき、妄想を発する。 6、 邪悪な意図をもって世間を誑かし騙し、邪道に導く。 7、 小学生並みの社会経験・世界観・教養しかないため、正常な判断ができない。 なんで彼らはあんなに、異常で、器質的に低脳で、吐き気を催すのでしょう。 彼らの一部を個別に追跡していくと、1と2に該当する者達が相当数いると推定してますが、どんなもんでしょうか。

  • 痴呆症でお尋ねします

    宜しくお願いします。 痴呆症の母(80才/要介護5)の事でお聞き致します。 最近ここ2ヶ月前から、朝から夜中、24hと言ってよいほど 大きな声で叫ぶようになりました。ご近所の方がビックリ するくらいに叫んでしまいます。叫ぶ事は2ヶ月前から軽く 合ったのですが、最近では異常なように叫んでしまいます 病院(普通の内科)に相談した所、精神安定剤(デスパダ-ル)の 薬を頂き飲ませてますが・・でもこのまま薬を飲ませてよいでしようか? 食欲などきちんとあり普通ですが・・なぜ?こんなに叫ぶようになったのか分かりません。 どなたか教えて頂けませんでしようか? 宜しくお願いします。

  • 痴呆症についてお尋ねします。

    7年前から痴呆症の母(80才要介護5)の事でお聞きします。 最近ここ2ヶ月前から、朝から夜、寝ずに24hと言ってよいほど 大きな声で叫ぶようになりました。ご近所の方がビックリ するくらいに叫んでしまいます。叫ぶ事は2ヶ月以上前から軽く 合ったのですが、毎日ではなく軽い感じでした。今では 2ヶ月前から異常なように酷く叫んでしまい寝ない為、 病院(普通の内科行き着け、専門院ではありません)相談した所 精神安定剤(デスパダール)を頂きました。 それで、今その薬を飲ませていますが・・ でもこのまま飲ませてよいものでしようか・・ 痴呆症でのこの叫びはもう治らないのでしようか? どう対処してよいものでしようか・・? 同じ症状の方いらっしゃらないでしようか・・ 説明不足で申し訳ありませんがどうぞ宜しくお願い致します。

  • 前のOKWaveの管理人が精薄ネトウヨだったので

    現在はだいぶ改善されてますが以前のOKWave運営者、特に掲示板管理業務に携わる者の数人以上がいわゆる「ネトウヨ」でして、彼らの社会問題に関する誤認識には大変迷惑したもんです。 皆さんはどうでしたか。彼らの妄想や悪行の被害を受けませんでしたか。 私の経験によれば、彼らの考え方は 1、 従軍慰安婦は無かった。朝日新聞と左翼と韓国の捏造である。 2、 福島原発事故等の放射能は身体に良い。騒ぐやつらはけしからん。 特にこの2点に基づいて殊更執念深く投稿削除(編集)を継続してました。 これらは数年前頃に流行っていたネトウヨ連中の流言飛語(妄想)であり、OKWave管理人もこの誤認識を持つか又は世論操作目的で掲示板操作をしていたと推測されます。 私も何回も被害を受け、又は被害を受ける人を見てきましたが、削除編集理由の大半が 「質問ではなく自己の主張である」 というもの。 つまり、「従軍慰安婦は無かったのに有ったかのように質問するのは世間を欺くための質問者の自己主張である」 「放射性物質の害は無いのにまるで有るかのように質問するのは世間を騙すための質問者の自己主張である」 という論理なのでしょうね。 掲示板管理者の価値感覚・善悪判断と違う背景の質問があるとそれは「質問者の嘘」であり「嘘を主張するものだから削除する」という思考過程なのでしょう。 現在では大分まともになったと思うのですが、こういうネトウヨ感覚の管理者が特に【社会問題カテゴリ】で横暴にふるまってました。 当時「産経新聞」の系統のパートナーサイトが複数あったため、その関係者が運営に参加していたのかもしれません。 その後OKwaveは「産経新聞社の本体」と「自衛隊サイト」までパートナーサイトに加えました。 これらは 3、 OKWaveの管理人が精神薄弱系(妄想系)のネトウヨだったから、なのか 4、 頭脳的には問題なかったが、計画的にサイトをネトウヨ系にして販路拡大を狙ったのか、 どっちだったんでしょう。 こういう社会的不正を公衆の面前で何年間にも渡って実施していたOKWaveを許すわけにはいきませんね。もう既に大分改善されたとは言え。 会社はそのまま存続しているわけなんで。どうですか。

  • 母の精神的病からくる痴呆

    母が精神的病からくる痴呆になってしまい困っています。 精神的病のきっかけは姑と小姑のいじめだったみたいです。それから逃れるため自分の中に別の人格(自分を嫁ぐ前の名字で呼んでいます)を作ってしまいました。 病院の精神科にあずけましたが、暴れてしまい病院からも入院拒否されてしまいました。 それでも病院から薬をもらってきて飲ませようとしますが、「毒を飲ませるな」といい飲もうとしません。副作用で手が震えるからだと思います。 最近は夜近所を徘徊し周りの家のチャイムを鳴らして歩く、家族の服を裏の畑で燃やしてしまう、という異常な行動も目立ってきました。 ちなみに家族のことも忘れてしまったようです。 誰に、どこに相談すればよいのでしょうか?

  • 痴呆か精神的か 母のことです。

    60歳の母のことです。 先日 父が亡くなり 現在1人で暮らしています。 私が幼少時代から精神科で統合失調症と診断され あちこちの病院に 何年も入院したり通院したり(通院も途中で行かなくなったり 薬も服用しなかったり) で 最近では物忘れ、ヒステリックになる、言葉が出てこない などで 生活保護を受給しながら父と生活していました。 2ヶ月ほど前に精神科と痴呆診断を兼ねて 受診したようですが どこも異常なしと 診断されたようです。 生活保護課の担当者が このまま1人で生活させるのは危険なので 大きい病院で受診し 脳を見てもらうなり、(痴呆症であれば)施設に入所させるなり手続きをと言われましたが この場合 どういう 手段をとれば いいのでしょうか。 大きい病院では紹介状が必要ですとのこと。 私もあれもこれもの手続きで 頭の中で整理しきれていなく 困っています。 アドバイスお願いします。 

  • 家族の中に精神異常者がいます

    この精神異常者が突然暴れ始め殺人や放火を犯しそうになったり、仮にですが、もしも実際にそのような過ちを犯してしまったら、即警察へ通報で構いませんか?家族とは言え、警察へ通報するのはこちらの義務だと考えてよろしいですか? こうなってしまったら、頼るべきは警察しかないと思っています。事件が起きたら、即警察で対応してもらえますか? 家族を通報するのは世間体もあり躊躇われますが、そんな事を言っている場合ではないです。これについて、どう思われますか? 回答お願いします。

  • 世間しらずの学生(日本人)が質問させていただきます。

    世間しらずの学生(日本人)が質問させていただきます。 某掲示板やネットで「またネトウヨか」とか「ネトウヨは気持ち悪い」などしばしば見かけます。 確かに行き過ぎた言動や、大げさに飛躍された表現が目立つのは事実で批判されて当然と思います。 ところでこのようにネトウヨ批判をしている方々について最近疑問に思うことがあります。 と言いますのも、ネトウヨに対するスレなどを拝見すると、どうもネトウヨ批判というか 反日的な印象を受けます。 中には単に「ネトウヨは~だ」と言いたいだけの人も多いと思います。 おそらくそういう人は右翼=韓国・朝鮮人という偏った知識からくるものだと思いますが。 (右翼団体の構成員に朝鮮・韓国籍の幹部が多いという事実から) ネトウヨ批判をされてる方々はいったい何者なのでしょうか。 皆さんはどのように思いますか?

  • 英語が異常に出来ると貧乏人ですか?

    最近掲示板や、派遣の記事、ネットをみていると英語がすごいできるのに無職や派遣で低収入の人が多いような気がします。 英語をやりすぎることで世間ずれして、時流から取り残されてしまうのでしょうか? もし「英語が異常にできること→貧乏人」というのが一般的に 相当の蓋然性があるならば英語はやらないほうがいいと思います。 自分は障害を持っていて働けないのでレアケースです。 あくまで一般論としての感想をお願いします。

  • 若年性痴呆症?

    女、30歳です。 去年の秋に突然、物忘れをするようになりました。 数秒前、数分前の自分の行動を思い出せない事が 一ヶ月くらい続き、11月に脳神経外科でCT、MRA、脳波の検査を受けましたが異常はみつからなく、 精神的なものではないかと言われ、様子を見ていいよと言われました。それから精神的にも安心したせいか、そのような物忘れはしばらくなかったのですが、また最近になって気になってきました。 一番気になるのが、自分の言った事を思い出せないのです。 人と会話している場合は平気なのですが、テレビを見てたりネットをしてたり、リラックス?している時に何気なく口にしたひとり言に、ふと今、自分は何を口にしたのだろう? と思い出そうとしても半分くらいの確立で思い出せません。 でも、確かに何かを言ったことはわかるのです。 色々調べてみたら、痴呆症の初期症状に自分の話した事を忘れるとありました。 ひとり言でもこの症状は当てはまるのかと思うと不安です。 もう一度、脳外科に行った方が良いのでしょうか? また、その時は以前と同じ病院の方が良いのでしょうか? パソコンは物忘れと関係があるようだとも聞きました。 実際、一日の中でネットをしている時間は長い方です。 それと、とても神経質で小さな事にも気にする性格です。 11月に言った病院の先生には、それを指摘されたのですが、 今回、新しい症状が出てとても不安です。 助言頂ければ幸いです。お願いします。