ネトウヨは異常者(痴呆・廃人)なのでは?

このQ&Aのポイント
  • イスラム国のカラミで日本人人質殺害事件があったため、ネトウヨはネットで騒いでいる。
  • ネトウヨは知的レベルが低く、幼稚で妄想的で客観性や検証性に劣る。
  • ネトウヨのピークは40代であり、特にこの掲示板のネトウヨは50代60代が多い。彼らは老年性の痴呆症や廃人的な異常性を感じさせる。
回答を見る
  • ベストアンサー

ネトウヨは異常者(痴呆・廃人)なのでは?

ごく最近、イスラム国のカラミで日本人人質殺害事件があったせいか、そこら中のネトウヨがネットで騒いでいましたし、その余韻は今も続いています。 この種の掲示板等でもそれらネトウヨのゴタクが沢山見れました。 それらを見るともなしに見ていて改めてはっきりと認識したことは、彼らは異常であるということ。 誰とも特定せずに言い切るのですが、精神病な異常性と、年齢的な痴呆症、それに自堕落な生活を長年送っていたための廃人性、それらのどれかが、あるいは複数が見て取れました。 どんなもんなんでしょうかね? 加えて総じて知的レベルが低い。 学歴的にか社会・教養的にか、知能的にか。ともあれ単純かつ幼稚で妄想的で、客観性や検証性に著しく劣ってます。 人質事件に限らず最近の政治的話題にまつわりましても彼らの異常性を見ることが出来るのですが、以上のような私の見解は間違ってますかね? 幼稚なので多くの人が彼らを「若者」と考えやすく、世間一般の評価では20代を中心として下は10代、上は30代、長じて40代と。 ともあれ20代近辺にネトウヨの山があるかのごとき感覚が世間には有りますが、それは彼らが極端に幼稚で非論理性に富んでいるからですよね。 しかし実際にはネトウヨのピークは40代であるという分析もあり、特にはこの掲示板のネトウヨのピークは50代60代辺りなのではないですかね? この掲示板のネトウヨさんに対しては、精神病的な異常性よりは老年性の痴呆症のほうを何となしに強く感じてました。 加えて廃人的な異常性。 この掲示板OKWaveからGooがごく最近になって独立して分離しましたが、Gooの方には沢山のネトウヨがアカウントを造っていたらしく、ネトウヨの大半がアチラ側に残ってます。 なので比較的まともなコチラ側で質問してみました。 以上通して、実際の所はどんなもんなんですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#218778
noname#218778
回答No.5

文化の違いじゃね。ネトウヨはイスラム国みたいにネット上にネトウヨ国を作りたくて、ちょっとでも思想が違うと仮想の首切りとして攻撃してくるんじゃね。(´・ω・`)

jupan
質問者

お礼

どうも有り難う御座いました。非常にシックリとくる回答でしたので、ベストアンサーにします。またお願いします。

その他の回答 (5)

• mk48a
回答No.6

具体的な発言が何一つ挙げられていないのとあなたの「ネトウヨ」の定義が不明なので、妥当性は判断できませんが、「ネトウヨ」は便利な言葉ですね。 日本では愛国心は悪いことのような風潮があるので、とりあえず「ネトウヨ」と言っておけば相手をその発言を否定できる感じですね。 右翼、左翼に限らず匿名のネットでは「ネット弁慶」のように強気な発言をする人が多いのは事実でしょう。 そういう過激な発言をする人に限って非論理的なのは「ネトウヨ」だけではないのでは? >人質事件に限らず最近の政治的話題にまつわりましても彼らの異常性を見ることが出来るのですが、以上のような私の見解は間違ってますかね? 対象の発言がわからないので、判断できませんが、「ネトウヨ」とひとくくりにして異常だというのは間違っているような気もします。 「従軍慰安婦の主張っておかしくね?」と言っただけで、「ネトウヨ」呼ばわりされますからね。 >誰とも特定せずに言い切るのですが、精神病な異常性と、年齢的な痴呆症、それに自堕落な生活を長年送っていたための廃人性、それらのどれかが、あるいは複数が見て取れました。 すごい観察眼ですね。 この意見だけだと、「ネトウヨ」は総じて精神異常か痴呆症か引きこもりの廃人ということになるのですが。 あなたは精神科医ですか? >しかし実際にはネトウヨのピークは40代であるという分析もあり、特にはこの掲示板のネトウヨのピークは50代60代辺りなのではないですかね? 基本的に匿名なのに年齢の分布を分析できるとはすごい調査能力ですね。 Googleならできそうな気もしますが、どこの誰の分析ですか? >加えて総じて知的レベルが低い。 きっと質問者さんは知的レベルが相当高いのだと思いますが、この質問文からはあまり知的レベルの高さを感じません。 誰もあなたの分析の元になった発言がわからないのに一方的に感想を述べてもね。 みんながあなたと同じ情報に接しているわけではないので。 いわゆる「ネトウヨ」と呼ばれる人の発言にもただの罵声もあれば、資料や論理に基づいた発言をする人もいるし、「ネトウヨ」を批判する人にもまともそうな人もいればそうでない人もいるという感想です。 今回の人質事件に関して2億ドルの身代金を政府が払うべきだったか?に関しては私はNOだと思うのですが、これは「ネトウヨ」ですかね? ネトウヨだとすると私は精神異常か痴呆症か廃人ということになるのですが。。 あ、私はそんなに知的レベルは高くないですよ。

jupan
質問者

お礼

どうもありがとうございます。

• titelist1
回答No.4

自衛隊の特殊部隊がISILに行って救出すべきなどと書かれているとがっかりします。憲法も知らないのかと思い、仕事がまともにできているのか心配します。社会へのイライラが増しているようにも思います。みんなが苦しかったデフレ経済から抜け出そうとしていますが、その一方で早い段階で抜け出せた富裕層に対する不満が2つに分極化しつつあります。一つは幼稚で怒りをぶちまける右翼一派と知的なゆえに反政府的になる左派一派です。幼稚で能力がなく低所得であるのは仕方がないですが、就職氷河期によって正社員になれなかったと思われる者の書き込みには哀れさを感じます。 年代によっても価値感の差を感じます。私は団塊世代ですので競争心が強く、落ちこぼれには冷たいのです。生まれて出たこの世で自分の才能を試してみようと思って生きてきました。幸運にも学力に恵まれ、母校の大学で客員教授をしたり、会社の役員をして、現在はリタイヤしています。そのお陰で裕福に暮らしていますので、気づかないうちに保守的にもなりました。老人が保守的になるのは自然なことなのです。

jupan
質問者

お礼

どうも有り難う御座いました。

• h90025
回答No.3

今回の事件で目立ったのはネトサヨ(ネット左翼)の方ではないでしょうか。 イスラム国を非難しないで安倍首相のみを非難する質問がたくさんありましたよね。 ここだけでなく、TwitterやFacebookでもたくさんありました。 一般常識人から痛烈に批判されています。 こんなニュースもありましたよ。 「安倍首相のせいで日本人がテロの標的に」 ジャーナリストの指摘に疑問、反論が噴出

jupan
質問者

お礼

• ZX4
回答No.2

何を指してネトウヨと決め付けているのか、結局何が言いたいのかが不明ですが・・・ 要は阿部首相以下政府がISISとの交渉に応じなかったのが不満なのでしょうか? テロリズムに屈しないと言うのは国際社会の常識であり、欧米各国の支持がこれを裏付けています。 仮に2億ドルを払ったとしたら、ISIS以外の組織などからも邦人は狙われるようになりますよ? 大局的にどちらが得策かは言うまでもありませんし、湯川氏はPMCと言うそれなりに危険を伴う仕事の為に、後藤氏は危険地域である事をあらかじめ覚悟して現地に向かった事がビデオ映像からも解ると思います。 数の問題で無い事は重々承知ですが、そもそも邦人の国外での殺害者数は年間200人ほどにもなります。 その内の2人、しかも本人達が危険である事を承知して行った場所ですよ。 右翼左翼関係なく、危険な場所には近付かない、行くのならば自己責任で、と言う事だと思うのですけどね。 それとこれは質問者様個人に宛ててですが、 例え学歴が高かろうが社会的な地位があろうが、他人を貶めて優越感に浸る人間が真に尊敬される事などありませんよ。 意見の合わない人間をネトウヨだと誹るより、まず御自身の人間性を見つめ直す事をお勧めします。

jupan
質問者

お礼

noname#204721
noname#204721
回答No.1

他人を批判出来ても 自分を批判してみる事をしないのなら その人達と同じなだけです・・・ あなたは批判だけして それ以上の事は出来ないでしょ・・!? そういう世界を無くすだとか 考える事も・・・ それは「堕落性本性」と言う 後天的な悪心が 全人類に付加されているからなのです・・・ それを 取り除かないと あなたも 身勝手な悪の心がある 単なる傍聴者・・・ 本当に それを考えてる人は その事よりも もっと 違った形で動いてるのです・・あなたの判らない範囲で・・・

jupan
質問者

お礼