• 締切済み

好きな人とギクシャク

私には今、いい感じの人がいます。 相手は同い年(大学1年生)で、地元が同じで隣の県の短大に進学した人です。 彼は来年大学に編入し、私は就職します。 その為毎日勉強して、あまり遊びにも行ってません。 遊びに行ったりLINEする暇があるなら勉強したいという人で、お互い工業系なのもあり、すごく尊敬しています。 思いを寄せられてる女の子がいるらしく、その子から食事に誘われてるみたいですが、時間がもったいないしどうしようと相談もされました。 そん中私とは毎日LINEや電話もしてくれていて、来週末地元に帰ってきて遊ぶ約束もしました。 ここからが本題なのですが、昨日の話です。 いつものように、勉強してるのかな?と思ってやりとりの途中に なにしてるのー? と聞いたところ、女の子とデートしてる(^▽^)と返事が来ました。 嘘だろうと思っていましたが、ほんとにー?と聞くと、さあーね(^▽^)と返ってきます。 こんなやり取りの繰り返しで… 何でなにも教えてくれないの?と聞いてもドSだからかな?(≧▽≦)と返って来ました。 彼はすごくドSで、私の反応を見て楽しんでいることがよくあります。 あんなに真面目で、遊ぶ時間も惜しいと言ってた彼が本当に女の子とデートに行ってると思うと悲しくなり、寂しくもなりました。 そんな私はツイッターにひまだーかまってーなどと書き込んでしまい、彼からは 皆にかまってちゃんなら俺はかまってあげないよ? と言われてしまいました。 今日もLINEはしていますが、少し違和感があります。 昨日はごめんねって謝りましたが、謝られることは何もないよー?と言われました。 彼は昨日どういう気持ちだったのでしょうか。 デートは嘘だと思いますが… もうすぐ付き合いそうな関係だった為に、今すごく寂しい気持ちです。

みんなの回答

noname#208229
noname#208229
回答No.4

デートは嘘。 あなたをからかってるだけ。 彼はあなたから付き合って欲しいって言葉を待ってる。

• blazin
回答No.3

もう直ぐ付き合いそう。 それは実は違うんだと思う。 空気としては、 そんな風な感じがあっても。 実際に貴方を自分の特別席に置きたいか? 貴方を彼女として、 オンリーワンとして招きたいか? そこまではまだ無いんだよ、彼は。 それこそ、 お互いに微妙に意識し合える位が丁度良い。 貴方との良い感じがあり、 でも別の異性からも手招きされている。 どうしようかな・・・? 自分も忙しいしな・・・?(仕方ないな) 彼にとっては、 悩みは悩みでも嬉しい悩み。 彼は彼なりに「選び」ながら、 今の自分自身のバランスを見つけようとしている。 貴方の主観で言えば、 彼は少し私を優先してくれている。 忙しい(遊ぶ時間がもったいない)、 そう言いながらも私には時間を割いてくれている。 しかも、 地元に帰ってきたら遊ぶ約束も! これって・・・? 貴方は凄く期待し始めていた。 でも、 彼は貴方の期待値に「そのまま」重ねる事はしなかった。 最近の貴方からは、 凄く凄く自分(彼)に迫ろうとする雰囲気を感じる彼。 別に嫌じゃない。 でも、 その心的な角度は、 凄く構って欲しくて仕方が無い人の角度。 そう感じた時、 彼は貴方よりも「上」にいると感じている。 上にいると感じると、 心に「遊び」が生まれるんだよ。 貴方には、 対彼に心の「遊び」って無い。 もう直ぐ付き合えそう(良い感じ)。 そこに少しでも近づきたくて必死でしょ? 遊びがある彼は、 良い感じの相手の前にも平気で遊びを挟める。 心に遊びが無い貴方には、 彼が私の前に挟む遊びが「不純」に思えてしまう。 しかも、 過敏に反応したくなるデートという言葉もある。 他の異性が混じるだけでも怖いのに・・・ 良い感じ(であって欲しい)私の前にも、 平気で他の異性の話が出来たり、 駆け引きっぽい事が出来てしまう彼。 彼はそれさえ楽しんでいる感じがする。 貴方は、 あくまで彼「と」楽しみたい。 それも、 私と彼の関係が成熟していく事を楽しみたい。 そう思っている分、 彼側の「遊び」に対して翻弄されている。 貴方はどう思う? どっちの問題でも無い気がする。 彼からすれば、 貴方の心にはあまり遊びが無い。 その遊びの無さは、 下手をすると思いを「重い」にしやすい。 どんどん彼だけを意識したくなるあまり、 相手の適量を越えてくる心のスタンス。 それって彼にはあまり嬉しくないのかもしれない。 彼は、 これからも貴方と親しく絡みつつ、 でも遊びの部分も残しながら絡んでいくつもり。 どんどん遊び(余白)を排除して、 貴方を僕色に、僕を貴方色に。 そんな濃い(恋)色は急いでいないし、 そんな風には考えていない人。 それを貴方も分かって意識していかないと・・・ 貴方は勝手に一喜一憂に翻弄されてしまう。 そんなアワアワした貴方に対して、 彼は余計にイジリ甲斐を感じてしまう。 その角度は、 貴方には凄くキツくて、寂しい角度になる。 ゆっくりと深呼吸を。 貴方にも心のゆとりは必要だ、という事。 大切にね☆

• hide6444
回答No.2

貴女は今まで恋愛をしたことがなかったのかな!? 恋愛って駆け引きなんだよ。貴女の気持を彼は理解しているから駆け引きして いるんですよ。貴女が駆け引きに上手く乗ってきてくれるから、楽しいのでしょうね。 私もデートは嘘だと思いますが、貴女が嫉妬するところを感じることが楽しいので しょうね。どS にはそういうところがありますからね。 だから貴女も駆け引きに負けないようにしないといけないよ。

回答No.1

>あんなに真面目で、遊ぶ時間も惜しいと言ってた彼が本当に女の子とデートに行ってると思うと悲しくなり、寂しくもなりました。 彼は他の女の子とデートに行くのに忙しくて、君と遊ぶ時間が惜しいということなのだろう。 この恋は叶わないかな。