• 締切済み

好きな人とギクシャク

私には今、いい感じの人がいます。 相手は同い年(大学1年生)で、地元が同じで隣の県の短大に進学した人です。 彼は来年大学に編入し、私は就職します。 その為毎日勉強して、あまり遊びにも行ってません。 遊びに行ったりLINEする暇があるなら勉強したいという人で、お互い工業系なのもあり、すごく尊敬しています。 思いを寄せられてる女の子がいるらしく、その子から食事に誘われてるみたいですが、時間がもったいないしどうしようと相談もされました。 そん中私とは毎日LINEや電話もしてくれていて、来週末地元に帰ってきて遊ぶ約束もしました。 ここからが本題なのですが、昨日の話です。 いつものように、勉強してるのかな?と思ってやりとりの途中に なにしてるのー? と聞いたところ、女の子とデートしてる(^▽^)と返事が来ました。 嘘だろうと思っていましたが、ほんとにー?と聞くと、さあーね(^▽^)と返ってきます。 こんなやり取りの繰り返しで… 何でなにも教えてくれないの?と聞いてもドSだからかな?(≧▽≦)と返って来ました。 彼はすごくドSで、私の反応を見て楽しんでいることがよくあります。 あんなに真面目で、遊ぶ時間も惜しいと言ってた彼が本当に女の子とデートに行ってると思うと悲しくなり、寂しくもなりました。 そんな私はツイッターにひまだーかまってーなどと書き込んでしまい、彼からは 皆にかまってちゃんなら俺はかまってあげないよ? と言われてしまいました。 今日もLINEはしていますが、少し違和感があります。 昨日はごめんねって謝りましたが、謝られることは何もないよー?と言われました。 彼は昨日どういう気持ちだったのでしょうか。 デートは嘘だと思いますが… もうすぐ付き合いそうな関係だった為に、今すごく寂しい気持ちです。

みんなの回答

noname#208229
noname#208229
回答No.4

デートは嘘。 あなたをからかってるだけ。 彼はあなたから付き合って欲しいって言葉を待ってる。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20069/39777)
回答No.3

もう直ぐ付き合いそう。 それは実は違うんだと思う。 空気としては、 そんな風な感じがあっても。 実際に貴方を自分の特別席に置きたいか? 貴方を彼女として、 オンリーワンとして招きたいか? そこまではまだ無いんだよ、彼は。 それこそ、 お互いに微妙に意識し合える位が丁度良い。 貴方との良い感じがあり、 でも別の異性からも手招きされている。 どうしようかな・・・? 自分も忙しいしな・・・?(仕方ないな) 彼にとっては、 悩みは悩みでも嬉しい悩み。 彼は彼なりに「選び」ながら、 今の自分自身のバランスを見つけようとしている。 貴方の主観で言えば、 彼は少し私を優先してくれている。 忙しい(遊ぶ時間がもったいない)、 そう言いながらも私には時間を割いてくれている。 しかも、 地元に帰ってきたら遊ぶ約束も! これって・・・? 貴方は凄く期待し始めていた。 でも、 彼は貴方の期待値に「そのまま」重ねる事はしなかった。 最近の貴方からは、 凄く凄く自分(彼)に迫ろうとする雰囲気を感じる彼。 別に嫌じゃない。 でも、 その心的な角度は、 凄く構って欲しくて仕方が無い人の角度。 そう感じた時、 彼は貴方よりも「上」にいると感じている。 上にいると感じると、 心に「遊び」が生まれるんだよ。 貴方には、 対彼に心の「遊び」って無い。 もう直ぐ付き合えそう(良い感じ)。 そこに少しでも近づきたくて必死でしょ? 遊びがある彼は、 良い感じの相手の前にも平気で遊びを挟める。 心に遊びが無い貴方には、 彼が私の前に挟む遊びが「不純」に思えてしまう。 しかも、 過敏に反応したくなるデートという言葉もある。 他の異性が混じるだけでも怖いのに・・・ 良い感じ(であって欲しい)私の前にも、 平気で他の異性の話が出来たり、 駆け引きっぽい事が出来てしまう彼。 彼はそれさえ楽しんでいる感じがする。 貴方は、 あくまで彼「と」楽しみたい。 それも、 私と彼の関係が成熟していく事を楽しみたい。 そう思っている分、 彼側の「遊び」に対して翻弄されている。 貴方はどう思う? どっちの問題でも無い気がする。 彼からすれば、 貴方の心にはあまり遊びが無い。 その遊びの無さは、 下手をすると思いを「重い」にしやすい。 どんどん彼だけを意識したくなるあまり、 相手の適量を越えてくる心のスタンス。 それって彼にはあまり嬉しくないのかもしれない。 彼は、 これからも貴方と親しく絡みつつ、 でも遊びの部分も残しながら絡んでいくつもり。 どんどん遊び(余白)を排除して、 貴方を僕色に、僕を貴方色に。 そんな濃い(恋)色は急いでいないし、 そんな風には考えていない人。 それを貴方も分かって意識していかないと・・・ 貴方は勝手に一喜一憂に翻弄されてしまう。 そんなアワアワした貴方に対して、 彼は余計にイジリ甲斐を感じてしまう。 その角度は、 貴方には凄くキツくて、寂しい角度になる。 ゆっくりと深呼吸を。 貴方にも心のゆとりは必要だ、という事。 大切にね☆

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.2

貴女は今まで恋愛をしたことがなかったのかな!? 恋愛って駆け引きなんだよ。貴女の気持を彼は理解しているから駆け引きして いるんですよ。貴女が駆け引きに上手く乗ってきてくれるから、楽しいのでしょうね。 私もデートは嘘だと思いますが、貴女が嫉妬するところを感じることが楽しいので しょうね。どS にはそういうところがありますからね。 だから貴女も駆け引きに負けないようにしないといけないよ。

回答No.1

>あんなに真面目で、遊ぶ時間も惜しいと言ってた彼が本当に女の子とデートに行ってると思うと悲しくなり、寂しくもなりました。 彼は他の女の子とデートに行くのに忙しくて、君と遊ぶ時間が惜しいということなのだろう。 この恋は叶わないかな。

関連するQ&A

  • 好きな人とのLINE

    高校2年生女子です。 私には最近好きな人ができました。相手は22歳の大学生です。彼とはいわゆるSNSで知り合いました。初めは暇つぶし程度に絡めばいいかなと思っていたのですが、気が合うし面白い人で会ってみたいと思うようになりました。同じ頃に彼からデートのお誘いを受け、やりとりを始めて3ヶ月後位にLINEを交換しました。その後何回か会い、1度だけデートをしました。そして私は彼のことが好きになりました。しかしここ2週間ほど彼からLINEが来る頻度が少なくなりました。長くて2日間未読無視されていて、私が「忙しいなら既読つけて無視してもらって大丈夫ですよ」と送ると、すぐに彼から返信が来て「送ったよ」とLINEの不具合があったようなことを言われました。このときは信じるしかなかったけれども、それからも1日一通とか2日間放置とかで本当だったのかよくわかりません。会いたいけども彼は数日前から遠くに行っていて、会うことが出来ません。だから、昨日の夜に私から「帰ってきてから暇なときよかったらデートしませんか」と送ったのですが、いまだに返ってきません。LINEが全てじゃないのは分かっているけどやっぱり寂しいです。彼は私に飽きてしまったのでしょうか。皆さんの意見が聞きたいです。諦めたくはないです。アドバイスもお願いします。

  • 彼氏の気持ち

    まもなく付き合って1年になるのですが、 昨日LINEをしてて、 もうすぐ1年になるねというやりとりをしていました。そこで「1年どうでしたかね?^^」と聞いたら「聞かれてもね!笑」と返信がきました。 もう興味はないってことですかね。 そしたらなぜLINEは毎日してくるんでしょうか。彼氏がドSな性格なのが関係してるんでしょうか。よくわかりません。 会ってるときは楽しそうにしてくれてると思っていたんですが、、

  • わたしの好きな人は…

    わたしは22歳の大学生で、 27歳の社会人の男性に恋しました。 同じフットサルチームの人で、とにかくすごく優しくて、明るい人です。 でも女性にはシャイな感じで、今まで付き合ったことも1回しかないみたいです。 彼は、私に好かれていることはたぶん知っていると思います。 LINEは、ほぼ毎日しています。 この前、デートに誘われました。フットサル以外で会うのは初めてでしたが、かなり盛り上がったしお互い楽しめたと思います。彼は、S県に来て1番楽しい時間を過ごせた、女性とこんなに話したのは初めてだ、など言われました。 私のイメージも良い方に変わったと言ってました。 (ちなみに彼は、転勤でここの県に来ているだけです。) デートしてからはLINEの内容も、甘めな?感じになりました。 返信もはやくなりました。 そしてすぐ次のデートにも誘われました。 その後のフットサルでは、すごく遠いのにわざわざ私を家まで車で送ってくれたりもしてくれました。 わたしは、交通手段はあったし、今までそれで行き来してたけど、彼から家まで送ると言ってくれました。 もしかして脈ありかな、と思ってしまいました。 車では、「女性を乗せるの初めて。お袋さえ乗せたことないわ」とか言ってて、かわいいなと思いました。 とにかく純粋な人なんです。 私は、うまくいけば彼と付き合えるかもしれないと調子のっていました。 しかし、昨日フットサルの時に彼と他の人の会話を聞いてしまいました。 あと3ヶ月もしないうちに、仕事を辞め地元に帰るみたいです。 前に私には、「ずっとS県にいてもいいなあ」「永住しようかなぁ」とか言ってたので、すっごくショックでした…。 フットサルで、彼のお別れ会の話も出てしまっています。 せっかく、やっと新しい恋ができて嬉しかったし、いい感じに恋は進展してるとか勝手に思ってました。自惚れてました。 離れるのが寂しすぎて、これ以上彼のことを好きになりたくないし期待もしたくないです。 こんなに早く離れなければならないなら、彼は私と付き合う気もなかったと思います。 私からの好意も(たぶん)気付いているし、彼も好意をみせてくれて(ると思ってた)のに、残念です。 なんでこんなに彼は優しくしてくれるのでしょうか? 私は彼に告白してもいいですか?迷惑ですよね?付き合えるわけでもないですし。 彼は私と遊んでるだけなのでしょうか? 次のデートも決まっています。(2回目です) 悲しくて、とても行きずらいです。。 わたしはどうすればいいですか。

  • 具体的な日にちを提示しない人

    合コンで知り合った人が私があるキャラクターを好きなことを知って そのキャラクターのグッズを見つけて買ってくれたらしく、 それをまた渡すね!とLINEがきました。 合コン後、毎日1~2往復のLINEのやりとりを2週間ほどしています。 でも具体的な日にちを提示してきません。 なので、暇な日あったらまた教えてくださいね~と返したんですが、 「はーい、平日とかも暇な日あるの?」とレスがありました。 少し距離があるのと彼の地元の方が都会なので、私が出向きますよ~と言うとそっち(私の地元)にも良いお店あるよね!と言うのです。 答えになってない。。 早く仲良くなりたいなぁとは言われたのですが、それならさっさと食事等に誘いませんか? 単なる社交辞令なのでしょうか? ちょっと天然っぽい方で全然つかみどころがありません。

  • 好きな人から「暇」との連絡

    気になっている女の子から「最近暇だな」といった旨のラインが来ました。 これは、私から何か誘ってほしいというサインでしょうか? その人とは最近知り合い、毎日ラインが続いています。 また、2人で遊んだことはありません。

  • 忙しそうな人をデートに誘いたいです

    忙しい人をデートに誘いたいです。 何か良い誘い方がありましたら教えてください。 現在大学生です。 好きな女の子をデートに誘いたいですが 今の時期から年度末にかけてバイトがかなり忙しいようです。 前回誘ってOKもらえたときは「暇だし良いよ」と返事をもらってしまったので 余計に忙しそうな今の時期は...と困っています。 よろしくお願いします。

  • 好きな人と映画へいくことになりました。

    好きな人と映画へいくことになりました。 バイト先の男の子に片思いしています。 まだ数回しかしゃべったことがなく、数回メールのやりとりをしました。 今は毎日メールのやりとりが続いている状態です。 「◯◯と一緒にあそびたいなー!いつひま~?」と私が誘いました! 日にちを決めて、「どこいく?」と聞いたら 「映画でもみにいこう!なんかみたいの考えといて~」と言われました。 おすすめの映画ってありますか? 私が個人的に今みたい映画は、モテキとアンフェアなんですけど それってデート的にはどうなんですか? 9月末に行く予定です。 お互い大学3回です。

  • 婚活パーティーで出会った人と切りたい

    4月の半ばに初めて行った婚活パーティーでカップルになった人がいます。毎日ラインやり取りしてて2回デートしてて、三回目も約束してます。向こうが好意を持ってくれてるのはすごく分かるしこの前は手を繋ぎました。婚活パーティーという、結婚したい人が集まる場でカップルになり、デートもしてて毎日連絡も取ってたらこれから彼氏彼女として付き合うのが当然のような気もしますが一週間前に行った友達主催の合コンで良い人に出会ってしまい昨日デートしてこの人の方が良い!と思ってます。彼とも次回のデートの約束をしています。 婚活パーティーの人と切りたいのですがどうしたら良いでしょうか?

  • 好きな人ができたことを伝えると

    男子大学2年生。 コロナ明けで大学に行きだしてから、別の学科の女ん子と仲良くなりました。 eゲームというのをしてるそうで、ワンルームに住んでいるという彼女から、2週間ほど前、今度部屋で一緒にゲームしようって誘われました。まだ行っていないけど。 で母親に、仲のいい女子ができた、今度部屋でゲームしようと誘われた、という話をすると、嫌な顔をされて女の子より勉強しなさい、悪い子につかまったら一生台無しになるよ、デートはお母さんとしよう、と。怒られました。 言わなかったほうがよかったのかな、と思ったけど、頭のいい人で、という話をしたら、大学生の間は勉強しなさい、女の子を作るのは働き始めたらいくらでもできるから、高校生の時、大学に入ってから、と言われたのと同じことと言われました。 今まで彼女がいなかったので喜んでくれるかな、と思ったのですが、逆の反応をされてびっくり。お母さんのことは大好きなので、彼女とはあんまり仲良くしないほうがいいのかなあ、と思うけど、もう仲良くしないほうがいいと思いますか? 大学でもあまり友達がいなくて寂しいけど、お母さんに嘘言うのもなあ、と思います。 母親からは、いつも彼女なんか作って何がしたいの、と言われます。Hとは言えなくて・・・。いくらお母さんとデートしても、それはできないですよね。 学校でこっそり彼女と仲良くするくらいだったらいいと思いますか?

  • 好きな人とのラインでの悩み

    私と私の好きな人は大学生です。 相手はサークルの後輩です。 一か月ほど前からラインをするようになり、毎日連絡を取り合っていました。 連絡を取り始めたころは、ラインが5分に1回くらい返ってきて一緒に遊びに行ったり、私の家で二人でDVDを見たりテスト期間だったので勉強したりしていました。 今までは夜遅くまでラインしていると相手が寝ても次の日の朝にはその話題の続きからラインが返ってきて話題が途切れることはなかったのですが、夏休みに入り相手が地元に帰省してから、ラインを送ればいつも通り返ってきますが返信が遅く、必ず夜遅くなると「おやすみ!」とくるようになり会話が途切れるようになりました。 今まで途切れることがなかったのに毎日途切れるようになったことで不安になった私は「おやすみ!また明日からも迷惑じゃなかったらラインしてね」と送りました。 しかしその文章に返信はないままラインはストップしました。 翌日おはようと送ろうか悩んだのですがもしかしたら相手が本当に迷惑してたんじゃないかということがちらついて怖くて送れません。 このままラインを送らずにいるか、今まで通りラインを送るか、私がどうしたらいいか教えてください(._.) P.S 相手はいつも家族や兄弟の話をしていてすごく仲がいいみたいです。 また地元にはあと一か月ほどいるそうです。