• ベストアンサー

ビビビ婚

以前から知ってる女性なのですが、久々の集まりで楽しくお酒を飲み帰宅し翌朝起きたら好きになっておりビビビッと直感的なものがありました。数週間食事や遊びを経て告白するも彼氏が出来たとの事で撃沈w だったのですが、更にその瞬間またビビビッときました。これって何なんでしょうか?今も尚そう感じてます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lions-123
回答No.1

以前から知ってる女性なのですが、久々の集まりで楽しくお酒を飲み帰宅し翌朝起きたら好きになっておりビビビッと直感的なものがありました。数週間食事や遊びを経て告白するも彼氏が出来たとの事で撃沈w だったのですが、更にその瞬間またビビビッときました。これって何なんでしょうか?今も尚そう感じてます。 ↓ 質問文にもありますように、直感(インスピレーション)とか一目ぼれの一種だと思います。 また、理と情で言えば、情感の一種でしょうが理屈や具体的な手順等を経ず雰囲気や出会いで一瞬に魅力を感じたり虜に成るような相性・縁・運命で惹かれる状況。 松田聖子の突然の結婚発表(当時)その時のセリフで有名に成ったが、トキメキ閃き惹かれる様をまるで雷や電気に打たれたように擬音でビビビと表現しておられるのだと思います。 思いは言動に表わし移さねば進展実現しない、その気持ちや意思を大切に育みトライされれば良いのだと思います。 相手の方への好意好感が極度に高く、全身を貫くような心情・愛の兆候・サインだと思いますが、hikouki-take 様の気持ちを大切に、願いが相手にも通い合い、その思いが叶う事を心より祈念申し上げております。

hikouki-take
質問者

お礼

丁寧且つ的確なアドバイス感謝致しますm(_ _)m はい!その気持ちを大切にトライしてみます!ありがとうございます!

その他の回答 (1)

noname#206980
noname#206980
回答No.2

性欲。 そのビビビの元の人はとっとと別れたことからみても。 (彼女は家庭を築く能力がないのだともいえるけど) 漫画発信ですが「遺伝子の一目惚れ」というのがありますよね。 しかし、あなたの場合は初対面ではないし 突然遺伝子の構成が変わったわけでもないでしょう。 下衆な言い方ですが、相手の女性が排卵日だったりしたのかもしれません。 もう一つ。人に起こる現象で 「夢で会ったら(特にエロ系)」好意を抱くようになるというのがあります。 寝て起きて好きになったと言うならそれなんじゃないのかしら。 覚えてない夢覚えてる夢どっちかわからないけど彼女を見たのじゃない?

hikouki-take
質問者

お礼

夢?ですか?、、、わからないです(^_^;) いろいろコメントありがとうございます!