• ベストアンサー

ビビビ婚

以前から知ってる女性なのですが、久々の集まりで楽しくお酒を飲み帰宅し翌朝起きたら好きになっておりビビビッと直感的なものがありました。数週間食事や遊びを経て告白するも彼氏が出来たとの事で撃沈w だったのですが、更にその瞬間またビビビッときました。これって何なんでしょうか?今も尚そう感じてます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.1

以前から知ってる女性なのですが、久々の集まりで楽しくお酒を飲み帰宅し翌朝起きたら好きになっておりビビビッと直感的なものがありました。数週間食事や遊びを経て告白するも彼氏が出来たとの事で撃沈w だったのですが、更にその瞬間またビビビッときました。これって何なんでしょうか?今も尚そう感じてます。 ↓ 質問文にもありますように、直感(インスピレーション)とか一目ぼれの一種だと思います。 また、理と情で言えば、情感の一種でしょうが理屈や具体的な手順等を経ず雰囲気や出会いで一瞬に魅力を感じたり虜に成るような相性・縁・運命で惹かれる状況。 松田聖子の突然の結婚発表(当時)その時のセリフで有名に成ったが、トキメキ閃き惹かれる様をまるで雷や電気に打たれたように擬音でビビビと表現しておられるのだと思います。 思いは言動に表わし移さねば進展実現しない、その気持ちや意思を大切に育みトライされれば良いのだと思います。 相手の方への好意好感が極度に高く、全身を貫くような心情・愛の兆候・サインだと思いますが、hikouki-take 様の気持ちを大切に、願いが相手にも通い合い、その思いが叶う事を心より祈念申し上げております。

hikouki-take
質問者

お礼

丁寧且つ的確なアドバイス感謝致しますm(_ _)m はい!その気持ちを大切にトライしてみます!ありがとうございます!

その他の回答 (1)

noname#206980
noname#206980
回答No.2

性欲。 そのビビビの元の人はとっとと別れたことからみても。 (彼女は家庭を築く能力がないのだともいえるけど) 漫画発信ですが「遺伝子の一目惚れ」というのがありますよね。 しかし、あなたの場合は初対面ではないし 突然遺伝子の構成が変わったわけでもないでしょう。 下衆な言い方ですが、相手の女性が排卵日だったりしたのかもしれません。 もう一つ。人に起こる現象で 「夢で会ったら(特にエロ系)」好意を抱くようになるというのがあります。 寝て起きて好きになったと言うならそれなんじゃないのかしら。 覚えてない夢覚えてる夢どっちかわからないけど彼女を見たのじゃない?

hikouki-take
質問者

お礼

夢?ですか?、、、わからないです(^_^;) いろいろコメントありがとうございます!

関連するQ&A

  • 「ビビビ」「鐘の音」「後光」沢山ありますが…

    初めまして、20代女性です。 運命の相手と出会うとタイトルのようなことが起きるというのは、あると思います。 が、私はまだ味わったことがありません。 ですが(出会った瞬間ではないですが)「うわ、この人とは付き合うことはない」と嫌悪感というかちょっとした恐怖みたいなものは感じたことはあります。 これを感じた女友達は後にフィーリングのメチャメチャ合う親友となっています。 まだ半年経ってませんが、今お付き合いさせていただいてる年下の彼も最初、今までの人に感じたことないような恐怖直感?w を感じました。 今ままでの恋愛と違って意見を言いやすいですし(言ってくれと言われてるからってのもありますがw;)まぁ順調だと思います。 ですが、今まで恋愛で辛くて臆病になっている分、不安はあります。。 ちなみに彼に冗談で聞いたら「ビビビって来たよ。てか、ガーン!ていうかゴーン…みたいな…いつだったか忘れたけどw」と言われました。これは一応鐘の音に入るのだろうか…;w 長くなりましたが、私のようにネガティブな感じでとらえて、あとで良かったって方はいらっしゃいますか?

  • やはり振られました

    31歳男です。件名の通りですが、告白して振られました。相手は29歳の女性です。会社は違うので、普段顔を会わせたりはしません。 これまでに3回、食事や遊びに行ったりしました。月に一度くらいのペースです。お互いの予定が合わず、ゆっくりのペースでした。 普段、連絡のやり取りはほとんどしていません。私自身、あまり得意ではなくて。。。 相手からもきませんでした。 デートは、相手も楽しんでくれてて反応も良かったので、3回目の遊びに行ったときに告白しました。すごくビックリしてて、その場で答えはもらえず保留になりました。直感で『何だか断られそう。。。』と、思いました。 そして、一週間後に返事がきましたが、やはり振られました。「付き合うとかは考えられなくて。ごめんなさい!」とのことです。 気持ちの整理がつかず、諦められない気持ちがあるので「友達として、食事とか遊びとかまた誘ってもいい?」 と、返信したら『ええ、また食事とか行きましょう!ありがとうございます!』と、返信がありました。 また来月とかにでも、遊びに行く誘いをしてみようと思います。 まだ3回しか会ってなかったので早かったかな。と、反省したり、これからどうしようとか色々考えてしまって何だかモヤモヤします(汗) 一緒にいて、ドキドキするような感じではなく、どちらかというと、落ち着くし楽しいな。と、感じる女性でした。おそらく相手も私に対してドキドキするような感覚は持っていなかったと思います。その場の雰囲気からなとなく感じました。 恋愛をあまりしてきた方ではないので、この歳になって恥ずかしいですが、恋愛って難しい。と、痛快しました。 質問とかになってないですね。。。ただ、気持ちを吐き出したみたいになってしまいました。申し訳ございません。 また時間をかけてアプローチしてみます。

  • 告白の時期について の質問です

    私には好きな女性がいます。 その人には彼氏がいて、私もそのことは話をよく聞いていたので知っていました。でも、その人とは別れてしまったそうです。その話も直接本人から聞きました。 そこで、その女性に自分の思いを伝えるために、食事に行ったり、遊びに行ったりしたいのですが、彼氏と別れてからどれくらいの期間が過ぎれば、立ち直るという言葉がふさわしいかはわかりませんが、ほかの男性からの告白を受けることを考えられますか? まだ、前の彼氏とのことを悩んでいたりする時期に自分が食事に誘ったりするのはあまり好印象を受けないと考えたので質問させていただきました。 アドバイスをよろしくお願いします。

  • 彼女のトイレが近かったのは?

    女性の体のことがわからないのでお聞きします。 女性の方、どんなときに濡れますか? 久々に彼氏と会って久々に声を聞いても濡れますか? (彼女は彼氏の声が好きだと言っています。) 外出時に濡れてしまったらどうしますか? 現在、彼女と距離を置いていて、昨日久しぶりに会ってファミレスでのんびり食事をしました。 その彼女ですが、昨日やたらとトイレが近く、気になってしまいました。 今までも何回ものんびり食事してましたが、あまりトイレには行かなかったです。 昨日は寒かったのに飲み物たくさん飲んだからかとも思いましたが、彼女は元々飲み会でも強い方(昨日はお酒はないですが)でたくさん飲んでも酔わないし、トイレもあまり行きません。 そろそろ彼女の生理でもありますが、今までも生理日に頻繁にトイレ行かなかったし… と、いろいろ考えると、もしかして久々に僕と会って話して濡れてくれたのかな?まだ僕を異性として見てくれてるのかな?とバカなことも考えてしまいます。 女性の方はどんなときに濡れるのでしょうか? ちなみに彼女と体の関係はないですが、Dキスと胸は触ったことあります。

  • 関わりを絶つべきか

    24歳男です。 半年前に会社の同期で好きな女性に告白して振られました。 相手には彼氏がいましたが、食事や遊びに行くにつれ想いが強くなってしまい告白してしまいました。 振られた後、 これからも友達でいたいと言ってくれたので、友達として食事や遊びに誘って半年間関わってきました。 彼氏持ちだとわかっていて告白したこと 同じ会社であり告白後、相手に少なからず嫌な思いをさせてしまったと思い、半年間償いとして関わってきましたが、もう限界です。 半年経ちましたが好きな気持ちは増す一方で、これ以上関わりを持ってもまた相手に迷惑をかけてしまうことと、私自信新な出会いに気持ちを切り替えられないと思うようになりました。 そこで、関わりを絶つべきか悩んでいます。しかし、もともと告白しなければ友達関係でいられたこと、ましてや彼氏持ちに告白したことを考えると、一方的に関わりを絶とうとしている私は自分勝手でしょうか?

  • (告白)どう思いますか??

    (告白)どう思いますか?? 私は好意ある女性と4回目の食事+映画に行きましたそちらの女性とは知人の紹介で知り合い初めて会った日から1ヶ月半が立っています。 2週間か3週間おきに会っていまして食事後に女性からお礼メールなどきたりしていますが、女性が私の事どう思ってるかがわかりません… 恋愛に奥手て言うか嫌わるのが怖くまだ知り合って1ヶ月なんで気持ち伝えたら良いかまだ遊んでお互いの事知り合うか迷っています… 女性を紹介して頂いた友人に聞いた情報では、24歳B型・会社員・がっついてくる男性が苦手・最近告白された男性がいるが付き合わなかった・彼氏が3年以内・過去に遊ばれた過去がある・恋愛に対して一途な女性だと聞かされています 私はこちらの女性を魅力的に感じ恋愛に発展させたいと思っています、次回はどんな遊びしたら良いと思いますか!? 私が上記の女性と恋愛を成熟させる為にはどのような事に気をつけて頑張っていけばよろしでしょうか? また告白はどんなタイミングで行えばいいのでしょうか?? 少しでもコメントやアドバイス頂けたら幸いです 宜しくお願い致します!!

  • 女性(33歳独身男です)

    1.バツ1女性に質問です。(子供あり保育園) まだ知り合って1週間くらいなんですがお互い 話もあいお酒を飲みにいったり食事にいったり 楽しんでいます。 僕は少し恋愛感情を感じてますもし、告白 されたら同じような立場の女性としてどう思われますか。

  • 女性に質問します。

    昨年好きな女性に告白し彼氏が出来たのでと言う事で、振られました。が、今後も食事や遊びに連れてって下さいと言われ、後日共通の友人とで食事に行こうとメールし、共通の友人に確認して連絡しますと言われたきり連絡がありません。どう言う事なのでしょうか?誘うのが早過ぎたのでしょうか?

  • 片思いです。意見を聞かせて下さい。

    片思いです。意見を聞かせて下さい。 2年前に好きな女性が出来て告白しましたが「彼氏がいる」で撃沈。そうすると彼女から これで仲が終わってしまいたくない、これからも友人として付き合って行きたいと言われ了承しました。 そこから2年が立ちましたが、2~3ヶ月毎に彼女から食事の誘い等があり会っています。 元々、彼氏の有無に関係なく気持ちを伝えるつもりでしたから告白したのですが、それには「今は無理でもいずれチャンスが来る」と言いう淡い期待があったからでした。 現在彼女からは悩み事を相談されたりする良い関係ではあります。但しいつ電話やメールで連絡を取り合っている訳ではありません、なんせ彼氏がいますから押すに押せないんです。2年これだと正直もどかしくなります。 来月は彼女の誕生日で再度の告白をしようかとも考えましたが、彼女が上手くいっている時にそんな告白をしても成功する訳はないですし、それなら告白はせずに彼女が彼氏と上手く行かなくなり相談を持ちかけられるまで待った方が成功率が上がるのでは等いろいろ考え悩んでいます。 良きアドバイスを頂けたら嬉しいです。宜しくお願いします。

  • 女性が「いつでも空いてます」と言う場合

    こんにちは。 できれば女性からご意見いただきたいのですが、 女性を食事や遊びなどに誘ったときに 「いつが良い?(いつ空いてる?)」と聞いたら 「いつでも空いてます、いつが良いですか?」とか 「暇なのでいつでも良いですよ」 と返事がありました。 ・これは社交辞令で言いますか?それともOKと捉えて良いですか? ・彼氏がいてもこのような返事をしますか?それとも彼氏いたら別の返事をしますか? 相手の女性は1、2週間に1度会う、最近仲良くなったバイト先の女性です。 彼氏はいるか分かりません。 回答お願いします。