• 締切済み

仕事を辞めたい

現在、電機機器を中心に扱う地方の小会社に営業と納品の仕事で勤めています。 仕事は減り、昇給は一切なしでボーナスは削られる一方です。新規開拓営業も行ってますが、他社企業が優位だったり、商品はネットで安く買えてしまうので全く相手にされません。 唯一いいのは仕事が楽で時間に縛られることが少なくノルマに追われることがない点です。 新規の事業にのりだしたいのですが、経営者も高齢で今迄通りの仕事でリスクをなるべくとらずやっていきたいようなのです。 現在、31歳です。 将来が不安で節約して貯金をしたり、資格を取ったりしています。 このままずるずるこの会社にいると転職も難しく仕事をなくしたりしそうです。 もっとスキルが身に付く仕事に転職したいのです。 現在、31歳です。これからのことを考えると転職は今しかないですよね?

• 転職

みんなの回答

• hkinntoki7
回答No.2

法令で人員募集時に年齢記載を禁止されていますけど採用側は年齢を重視しています。30歳まで、35歳までが多いと思います。  質問者様が勤められている企業ですが、“仕事が楽で時間に縛られることが少なくノルマに追われることがない”のであれば、先がないのは目に見えています。転職されたら仕事がきつくなり、ノルマもあると覚悟されたほうがいいですね。

• k205t
回答No.1

見込みのない会社なら、このまま居るよりもあなたを欲しいという会社に行った方が良いかと思います。 もし辞めるのなら、次の会社が見つかったら辞めればと思います。 年から言っても今しかありません。 なんか営業で外に出られるらしいので、次の会社探しでもしたらと思います。