• ベストアンサー

ヨルダン人パイロットは生きているんでしょうか?

イスラム国に囚われているとされるヨルダン人パイロットが最後に生存が確認されたのはいつなんでしょうか?昨年末に墜落してイスラム国に捕まったらしいですが、イスラム国がパイロットの身柄を交換条件に全く出そうとしないのが気になります。(´・ω・`)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Beholders
  • ベストアンサー率21% (77/364)
回答No.2

ISISとしては処刑してしまいたいところでしょう。 パイロットを返還すれば、再び爆撃に戻ってくることになるので前線部隊が反発しISISが分裂する恐れがあるからです。 今までの流れを見ても、民間人捕虜は解放交渉に利用されることがありますが、捕まった兵士は湯浅さんを含めことごとく処刑されています。

noname#218778
質問者

お礼

ありがとうございます。殺されている可能性もありますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

まぁ 生きてると思いますよ 人質の価値としては後藤さんより上だと考えてるでしょう 後藤さんは日本人 彼を殺しても釈放してもイスラム国には何もありません しかしヨルダン軍のパイロットはヨルダン人ですから 今後のイスラム国の活動や色々な事を考えると 交渉の切り札として生かしている可能性はあります イスラム国はあくまで 死刑囚と後藤さんの交換 パイロットを釈放しろと言うのは後からヨルダン側が付け足して言い出した事です

noname#218778
質問者

お礼

隣国なので利用価値はありそうですが、空爆してイスラム国兵士を殺しまくったパイロットなので持たれる憎しみも大きく殺されていてもおかしく無いようにも思います。今年は姿を見せていないんですかね。(´・ω・`)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ヨルダンパイロット

    ヨルダンパイロットは イスラム国の死刑囚の解放交渉前に すでに 殺害されていたみたいですが それを隠蔽して 死刑囚を解放させようとは さすがに非道と言えますか?

  • ヨルダンのパイロットはずっと前に殺されている?

    後藤さんの声や映像は出てくるが、パイロットの声や映像は出てこない。死刑囚が欲しいならバイロットの方が価値があるはずだ。この交換はヨルダンが以前に断った。もはやずっと前に殺してしまっているのではないか。だとしたら、事態は深刻だ。

  • パイロット焼殺と死刑執行。

    イスラム国に逮捕されていたヨルダン軍パイロットと、 ヨルダンに拘束されていた女死刑囚が、 どちらも処刑されました。 日本のマスコミ報道や、政府の会見などでは、 イスラム国=悪。 というように言われています。 パイロット殺害に対して、 ヨルダンは報復として死刑を執行した、 などと公然と発表したりして、 どっちもどっちじゃねえのか。 と思ったりもします。 安倍総理は片方に肩入れして、 イスラム国を、 ゆるさんぞ、必ずみんなでやっつける。 といっていますが、 くだらない争いにいちいち首をつっこむひつようなんかあるんですか。 あのパイロットだって、 逆の見方をすれば、 イスラム国の人をぶち殺す立場だったんだから、 自分が殺されるのも仕方ないと言うことじゃないのですかね。 日本でも、自分が殺されそうなら反撃も許されるじゃないですか。 個人でもそうだし、 国としても、 攻められたら戦うといってるんですから、 殺しに来たパイロットは殺されても仕方がないじゃありませんか。 どっちもどっちなのに、 何で片方に肩入れするんですか。 日本はイスラム国に敵対しないと表明して、 在外邦人の安全を保証してもらった方がいいんじゃないんですか。 日本はイスラム国の人たちをぶち殺しにいけないんですから、 それが一番いいんじゃないかと思うんですけど。

  • 後藤さんの仲間説について

    連日人質事件で、 日本中は揺れておりますが、 イスラム国は、 ヨルダンのパイロットの事には あまり触れない事を見ると、 パイロットはどうも 交換要因には考えてないように 思えますが、 今までの経過の中で 想像としていろいろ 考えられますが その中で 後藤さんのイスラム国の 仲間説を言う方も いらっしゃいますね~ 過去のイスラム国のやり方と今回は まったく違う点や 怪しい文書が出過ぎ等から そう言われてますが、 私は後藤さんは被害者なのに そういう見方はあまりにも かわいそうだし、 見たくありませんが、 皆様はどう思いますか?

  • 中東旅行について(トルコ・シリア・ヨルダン)

    お世話になっております。 ちょっと先の予定になってしまうのですが、9月くらいに中東旅行を考えています。国はトルコ・シリア・ヨルダンを考えています。日本からトルコinで初めは考えています。そのまま陸路でヨルダンまで行く予定です。ただ日数があまりないため帰りをヨルダンからにしたいと思っています。 そこで気になるのが、ヨルダン~トルコの飛行機です。トルコ~日本の単純往復チケットを買うと最後にどうしても最後トルコに戻らないといけなくなってしまいます。時間があればいいのですが・・・。 どなたかトルコ~ヨルダンの航空券、もしくはもっと良いルートご存知でしたらお願いします。

  • 1985年8月12日 JAL123 真実は何ですか

    遅すぎる対応は, 人権無視ともとれそうですよね, その根拠に 生存していたとする, 複数の証言があります, 狭い日本で墜落した場所も わからないというのは, ありえませんよね, なぜなら火災発生でいやでも 現場が確認できるし, 戦闘機が探索すれば, とても簡単ではないですか 夜だから捜索ができないとするなら, 有事には夜には対応はできない と言い換えることもできます。 パイロットは早い段階から, 操縦不能の意志を示していたのだから, 無関心 ではいられないはずです, それなのに, 墜落した場所がわからないなんて 30分も何をしていたのでしょうか    知られては困る 真実が多そうな気がします, 実際はどうだったのでしょうか 宜しくお願いします

  • 昨年墜落した自衛隊のF15操縦士は見つかった?

    昨年墜落した自衛隊のパイロットは見つかった?発見されてないとしたら、国防の最前線F15のパイロットが発見できないなんて、問題なんでは?

  • 水道メーターのパイロットが見れない様になっている

    たびたびすみません。あまり自信がないですが、おそらく最後の確認とさせていただきます。 漏水の可能性が浮上したので水道メーターのパイロットを探しています。 ありそうなところが二つあり、 1.水道メーターの下半分、「開」と書いてあるのになぜか開かない部分。 2.メーターの下にある「水道メーター」と書いてあるマンホール の二つです。 パイロットというのは、こっちには見ることのできない仕様になっているのでしょうか。 上記の二つを無理矢理開けてみてもいいのか、おとなしく水道局へと連絡した方がいいのか。 ご意見を参考にしたいです。 お願いします。

  • ジョルダン標準形が求められません><

    以下の行列のジョルダン標準形が求められずに困っています。 A = (-1  0  0) (-3 -6 -5) ( 3  5  4) 固有値λはλ = ー1 のみでした。 それに対する固有ベクトルv = (x, y, z)(転置)が、 (A + λE)v = ( 0  0  0)(x)  (0) (-3 -5 -5)(y) =(0) ( 3  5  5)(z)  (0) より 3x + 5y + 5z = 0 を満たすことから (x, y, z) = (-5, 3, 0), (5, 0, -3) としました。 残る1本の一般固有ベクトルは、 ( 0  0  0)(x)   (-5)   ( 5) (-3 -5 -5)(y) = a( 3) + b( 0) ( 3  5  5)(z)   ( 0)   (-3) が解を持つように a, b を定めたときの解なので、 a = b = 1 とすると、 (x, y, z) = (-1, 0, 0) は条件を満たすのでこれを最後の一般固有ベクトルとしました。 これらをならべて、変換行列Sを S = (-5  5 -1) ( 3  0  0) ( 0 -3  0) としました。 しかし、 (S^-1)AS = (-1  0  1) ( 0 -1  1) ( 0  0 -1) となってしまいます。 どなたか、どこが間違っているのかご教授ください。お願いします。

  • ZRX1100のパイロットスクリュー調整

    この度新しいマフラー(サイレンサーのみ交換)に交換することになりました。まだ交換はしていませんが。 それまではアクラポビッチのフルエキを入れていたのですが、モトGPタイプの物を購入したため、ちょっと抜けが良くなるかな、と思い、パイロットスクリューの調整に挑戦してみようと思います。 そこで質問なのですが、実際にお使いになった方で(zrx1100か1200で)これがいいよというのがありましたら教えていただけないでしょうか。 条件としては値段が安いワイヤー式でと考えています。べベル式。。ですか?それですとおそらく予算オーバーになってしまうので。 以上宜しくお願い致します。