• 締切済み

ZRX1100のパイロットスクリュー調整

この度新しいマフラー(サイレンサーのみ交換)に交換することになりました。まだ交換はしていませんが。 それまではアクラポビッチのフルエキを入れていたのですが、モトGPタイプの物を購入したため、ちょっと抜けが良くなるかな、と思い、パイロットスクリューの調整に挑戦してみようと思います。 そこで質問なのですが、実際にお使いになった方で(zrx1100か1200で)これがいいよというのがありましたら教えていただけないでしょうか。 条件としては値段が安いワイヤー式でと考えています。べベル式。。ですか?それですとおそらく予算オーバーになってしまうので。 以上宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

 マフラー交換で、パイロットスクリューを調整してもあまり意味が無いと思います。  やるのなら、メインジェットを交換しないと。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ZRX400-II マフラー交換

    当方、ZRX400-II(03年型)に乗っています。 ここ最近、マフラーの交換をしようかと検討中です。(現在はノーマル。) スリップオンではなく、フルエキで考えております。 そこで、フルエキで車検対応のみなさんおすすめのマフラーを教えていただきたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 初心者ZRX400 マフラーについて教えてください

    当方バイクの知識が乏しく専門用語や部品名もわからないものが多く 困っています。初歩的な質問になるのかもしれませんが教えて下さい。 平成13年式 ZRX400  原動機の型式 ZX400KE 型式 BC-ZR400E というバイクを購入しましたがマフラーを交換したいと考えてます 調べたところ98~以降のマフラーはサイレンサーのみ交換ができると 書いてありましたが、あまりよくわかっていません。 もしサイレンサーのみの交換ができるなら お勧めの物やサイトやメーカーなどありますか? できるだけ安いものがいいので中古でも構いません。 ご意見よろしくお願い致します

  • ZRX400のマフラー交換によるセッティング

    質問なのですが,この前’00年式のZRX400 にダイシンのフルエキ(オールアルミ)を入れたのですが 2速,3千回転弱ぐらいで走行するとガクガクとなってしまいます(ノッキングというのでしょうか??) 今まではノーマルのエキパイに,ダイシンのサイレンサを 入れていたのですが,このようなことはありませんでした. マフラーの構造が違うので(4-2-1→4-1)このようなことが起こるのでしょうか? また,この現象はキャブセッティングなどで,改善できるのしょうか? お教えください. ちなみに,エンジン関係はマフラー以外フルノーマルです.

  • Fスプロケット交換をすると・・・ZRX400

    ご意見お願いします。  私フルエキOVERマフラー以外純正のZRX400に乗っており、リアスプロケット交換を依頼しようと思いバイク屋に行ったのですが、スプロケ交換ならFスプロケの一丁下げが低コストでお勧めだと言われました。交換することでいい意味で走りが劇的に代わり面白いバイクになると。大きなデメリットは無いと言われました。しかし加速重視=最高速を犠牲にするって言われますよね? 確かに最高速重視仕様にしたところで、それを生かす機会は公道ではないので、加速重視なのは良いのですが、今までとどう変わってしまうのか不安があります。  OVERマフラーにしたことで低速、中速は純正よりなくなってしまったのですが、8000回転以上はパワーバンドらしく凶暴に加速します。私はその加速感が好きなんですが、Fスプロケ交換をするとどうなるんでしょう??  勝手な想像ですが、加速重視にしてしまうと高回転での加速がなくなってしまうような気がします。 フィーリングといいますか、バイクがグイグイ前に進む感じが好きです。荒々しく進んでいく感じが好きです ZRX400がどう変わるのか、楽しみであり、また不安も大きいので悩んでいます。 Fスプロケ交換、どのように変わるのか詳しい方お願い致します。付けてみなければわからないという部分もあると思いますが、出来ればご意見お願い致します。  本当に今よりも楽しいバイクになるのならすぐにでも交換するつもりです!

  • ZRX1200フルパワー化

    ZRX1200Rの07年式に乗っています。新車で国内仕様を購入したんですが、最近物足りなくなってきたのでフルパワー化しようかと考えています。マフラーは交換済みです。他にどこの部分を交換すればいいんでしょうか?知ってる方いらっしゃれば是非教えてください。

  • ZRX400II マフラー

    ZRX400IIの2008年式ブラックに乗っています。 フルノーマルで購入したので近いうちにマフラーを交換しようと考えています。 そこで、低音のマフラーでおすすめはありますでしょうか? 車体がブラックなのでマフラーも黒で統一しようと思います。 よろしくお願い致します。

  • ZRX1200Rのマフラー変更について

     ZRX1200R(05国内)フルノーマルに乗っています。 低速トルクが十分すぎるほどあり、街中や郊外を低~中回転で流すにはとても楽しくずっとノーマルで乗っておこうと思っていたのですがやはり物足りなくなってきました。逆車にすればよかったカナ?と。  4~5千回転から上が結構重ったるく、低速トルクの割りに上の領域での感動が少なく、また音も軽自動車みたいなのでここで思い切ってマフラー交換を・・・と思っています。そこで諸先輩、教えて下さい。  (1)スリップオンとフルエキの性能上の差は非常に大きいのでしょうか?  (2)今ショップに勧められているのはスリップオンとキャブインナー交換併用の方が単にフルエキよりパワーが出ると言われ迷っています。  予算はフルエキより(2)の方が少し安いようですが、皆さんはどう思われますか?  低速トルクをあまり失うことなく中~高回転がバキューンと伸びるという理想に近づけるにはどうしたらベターでしょうか?  

  • xjr400Rのマフラーについて

    はじめまして、質問させていただきます。 私はXJR400R(99年式)に乗っている者ですが現在ノーマルのマフラーではデザイン的にも音的にももの足りなさを感じ社外品に交換したいと思っています。フルエキから変えようと思います。おすすめのマフラーがあれば教えてください。ちなみにサイレンサーが大きく重低音な感じが好きです(^^)

  • スポーツスター 883 マフラー交換 セッティング ハーレー

    2006年の883に乗っています、マフラーをモーターステージのワイルドテーパードのスリップオンタイプに交換しようと思っています、インナーサイレンサーは12mmにしようと思います。この場合キャブのセッティングはどのようにしたら良いでしょうか?メインジェット、スロージェットの交換サイズとパイロットスクリューの開き具合を教えてください。エアクリーナーもハイフローに交換した方が良いでしょうか?宜しくお願いいたします。

  • ZRX400、アクセル関係の細かい部分なんですが・・・

    すみません質問させてください。  先日ZRX400のアクセルワイヤーが切れまして、素人ながらに色々調べ自分でワイヤー交換をしました。  そのときワイヤーのキャブ側交換をするとき、名称はわからないんですが、アクセルを回すと動作する部分(回すと下がり、アイドリングでは上)なんですが、そこの両脇に2本のネジがありました。ネジの間にスプリングが入っていたものです。それを間違えて片方外してしまいそのときにスプリングをなくしてしまいました。ネジはあります。今考えればアクセルワイヤーには関係ないんですが、やってしまいました。バイクいじるの好きなんで、大体のことは出来れば自分で直したいです。。  そのネジは今現在付け直したんですが、そのネジの締め具合が微妙らしく、締めすぎてしまったときはアイドリングが高くなり、アイドルスクリューが効かなくなりました。緩めすぎたと感じるほど緩めたことはないのですが、あまり緩くつけてしまうと走行中ネジが取れそうで怖いです。。そのためのスプリングですかね??  今日また締めなおし適度につけたつもりだったんですが、エンブレや空ぶかし後の回転数の下がりが遅いです。。なのでエンジンブレーキはあまり利いていない感じです。アイドルスクリューは直っています。  長文すみません。これの対処法ってありますかね??コツといいますか・・やっぱりネジを何度も締め緩めてちょうどいい部分を探していくしかないんでしょうか?? またこれの意味というか仕組みをちょっと知りたいです。  わかりにくい文章、部分の質問ですみません。非常に細かい部分なんですが、わかる方、お願い致します!

自分を変える必要とは
このQ&Aのポイント
  • 自分を変える必要性について考えてみました。
  • カウンセリングの中で自分の思考や認知の歪みについて話し合いました。
  • 自分のままでいいと思う気持ちと成長への意識の矛盾に悩んでいます。
回答を見る