• ベストアンサー

マフラー交換について

愛車ZRX1200のマフラーが静かすぎるので、重低音がもう少し強調できるマフラー交換を検討しています。ただ爆音や低速スカスカのものやキャブ調整が必要なものは遠慮したいのです。輸出用のサイレンサーの交換がいいと聞いたのですが、予算的にも一番効果のあるものを教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#15725
noname#15725
回答No.3

スリップオンだと http://www.twobros-japan.com/maksel.html この辺りが安価でバッフル付ければ良いのですが、 基本的にはうるさいです。 対比効果が高く、ポン付けが出来てとの事であれば ヨシムラのサイクロンをオススメします。安価で質 も良く耐久性もあります。某スズキ1Lクラスのバ イクに付けてましたが、2万km位では全く何とも ありませんでした。低速も消えません。 副次的効果として、軽くなるのでヒラヒラ感がかな りアップします。 但し、リプレイスマフラーの殆どがそうですが、こ の車種では、エレメントを外す際には、マフラー取 り外しが条件です。 輸出用サイレンサーはカワサキ車には良いチョイス だと思います。しかし、結構高いのがネックですね。 で、補足。自分でやったことはないんですけど、こ れ付けて、バキュームピストンを輸出用に変えると どうも輸出用と同じになるとか。ジェット変えてな いらしいとか。未確認なのであくまで参考まで。

hiroooo
質問者

お礼

ありがとうございます。検討してみます。 バキュームピストンの話、聞いたことあります。 この際フルパワーを目指そうかな?

その他の回答 (2)

• benriji
回答No.2

社外サイレンサーにバッフルを付ければ音量を抑えられるとおもいます

hiroooo
質問者

お礼

ありがとうございます。

• mcf
回答No.1

爆音はともかく、普通に売ってるものでは低速スカスカ とかキャブ調整が必要なものはほとんどないと思いますが…  輸出用サイレンサーと社外メーカーのスリップオン サイレンサーの価格差はあまりないと思いますので 個人的にはわざわざ純正サイレンサーを買わなくても… と思いますよ。

hiroooo
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですね、純正のサイレンサーではわざわざ交換しても嬉しさが少ないですね。車外マフラーを探してみます。