• ベストアンサー

車のマフラーについて

ホンダのライフに乗ってます。 いろいろとイジるのが楽しいのですが、マフラー交換をしたいなと最近、考えています。 なのですが、マフラーの選び方が良く分かりません。 あまり爆音を鳴らしたい訳ではなく、重低音というか、低めの音を鳴らしたいのですが、どう選んだら良いでしょう。 また、マフラー交換によって、燃費が落ちたりする事はあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kirc
回答No.2

こんにちは。 マフラーの種類については詳しくないので マフラーが変わると、燃費が悪くなるかについてだけ。 マフラーを交換することが必ず燃費に影響するかといわれると、そうでもない場合もあるようです。 参考URL先の左側メニュー「社外マフラーに交換すると燃費は悪くなる?」をごらんください。 私もマフラー変えてますが、燃費が悪くなったとは特に感じていませんね。 まぁ、一意見として受け止められてください。 ご参考までに。

参考URL:
http://kuruma.cside.com/

その他の回答 (1)

回答No.1

経験上まず燃費は悪くなります。 音だけならサイレンサーのみ交換はいかがな物でしょう? 見た目良くなりますし